人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -)
ナンユアン島から戻ったのが18時前。帰りの船は3時間近くもかかってかなりグロッキー。ホテルに戻ってシャワーを浴びて少し休んでから夕飯を食べに町へ繰り出しました!

歩いて20分くらいのところにあるラムディン市場、&そのもうちょっと先にあるダオ市場をはしご。おぉ、活気づいてます! めちゃめちゃローカル色で観光客は全くいないの。大興奮ー
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_1025111.jpg
↓こっちはラムディン市場だったかな。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_10251930.jpg
yuriika達のお目当てのタイ屋台が休み?だかなんだかで誰もいなくて...楽しみにしてたのにしょんぼり。仕方ないので初日の夜に訪れたカオマンガイ屋に再び。
↓今日もカオマンガイにするって言ってただんなさま、メニュー見て「やっぱブタにする」と。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_10252410.jpg
↓カオマンガイのブタ版。ふるふるしてて美味しそう! 陽射しで疲れた肌にコラーゲン補給。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_10253245.jpg
↓事件発生です。。えびの汁麺たのんだつもりがこんなオゲゲな色をした汁麺が登場...。えび、入ってないし! 違うのが運ばれちゃったみたい。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_1025382.jpg
↓麺は極太なの。どぎつい赤色の正体は酸っぱいソース。見た目と比べて意外と美味しいけど、やっぱりふつうの汁麺が食べたいです(涙)。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_1026641.jpg
↓これが超美味しそうで...。ガン見ー。だんなさまのブタはたぶんここから。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_1026122.jpg
↓yuriikaの強い希望で本日もパンケーキ(*^^*)。今日は女の子の屋台で、王道のチョコバナナを。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_10261979.jpg
↓昨日のお兄さんに比べて、この女の子はアッサリ焼きなの。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_10262593.jpg
↓じゃじゃーん。昨日に比べて小ぶりでお値段も30THBとお安め。んふーー美味しい! チョコとバナナの相性って抜群ですなぁ。明日も食べたーい。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_1162060.jpg
yuriika、さきほどふつうの汁麺を食べれなかったことが哀しくて哀しくて,,, 最後の夜だし今日はもう1軒! 汁麺リベンジだっ! メインストリートを歩いてレストランを模索。ピピッとアンテナが反応したこちらのレストランに飛び込みでINしました。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_116276.jpg
↓ビール苦手だけどタイに来たからにはこれいっとかないと。タイビール; シンハーで乾杯っっ
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_1163696.jpg
↓yuriikaはもちろん汁麺。今度はチキンにしてみた。やたっ、これよこれこれ。お、美味しいー。あっさりー
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_11162922.jpg
↓だんなさまはパッタイ。ここのパッタイ、激ウマ! 偶然入ったお店がこんなに美味しくって嬉しいな♪
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_11164585.jpg


マックのドナルドもタイ式スタイル。タイではサワディーカップ(こんにちは)、コープクンカップ(ありがとう)、のたびにこうやって手を合わせるの。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_11165142.jpg
最後の夜ですから、Libraryのビーチバーで乾杯。
左はyuriikaの、トムヤムクンならぬトムヤムラム。タイハーブたっぷりって書いてあったので。右はだんなさまのウォッカを使ったフルーツフラッペ。シンハーで酔いが回ってしまったようでいちばん軽そうなものを。カクテルを飲みながらビーチでごろりん。真ん丸のお月様が見れました。極楽じゃー
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_11171766.jpg
今日も打ち上げ灯篭、上げましたよ(*^^*) 相当気に入っています、わたし。
2008.7.14 サムイ島旅行(3日目 - 後編 -) _d0078656_11172229.jpg
こうしてサムイ最後の夜が更けていく...。
by yuriika7 | 2008-07-14 17:30 | 海外旅行
<< 2008.7.15 サムイ島旅... 2008.7.14 サムイ島旅... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧