人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.5.6 台湾旅行(最終日)
最終日です。11:00までは自由行動。母&メグちゃんはホテルのB2Fにある空港のよりも品揃えが豊富だというDUTY FREE SHOPでお土産を買いまくるのだ! といかに効率よくまわるかの作戦会議で昨日から盛り上がってました。yuriika達は楽しみにしていた朝市へGO! まさかの夜市行けずじまいというありえない事態が起きてしまったので、恨み(?)を晴らすのだ!! ムキーッ
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_19522960.jpg
↓台湾もベトナムに負けず劣らずカブ天国。8時くらいなので通勤ラッシュに重なったかもしれません。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_19524912.jpg
↓ついにこの本が活かされるときがやってまいりましたぁw 夜市・朝市に特化したガイドブック。行きたいお店をチェックしてあるんだけど付箋だらけなの^^;
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_2043045.jpg
訪問したのは雙連朝市。ホテルから一番近い朝市が一番行きたかった朝市だったという偶然。神様、ありがとうー。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_19525827.jpg
↓日本ではあまり見たことないような形の魚たち。ちゃんと氷が敷いてあるのね。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_1953625.jpg
↓こうやって肉を吊るして売ってるお店がすごーく多かった。写真撮ったら怒られそうな気がしちゃって(小心者)、あまりちゃんと撮れなかった。朝市の風景、いっぱい撮りたかったんだけどな。。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_1953145.jpg
↓だんなさまは台湾で豆乳にすっかり目覚めてまして。ラルーでもぐびぐび飲んでたっけ。前述のガイドブックで「ここの豆乳は最高に濃い!」と太鼓判を押されていたこちらのお店。訪問してきました。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_2010891.jpg
↓朝早くからお客さんがいっぱい! テイクアウトのOLやイートインのおじさんまで。出勤前のモーニングでしょうか?
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20101615.jpg
↓温かい豆乳(無糖)。プラスチックのスプーンが可愛いの。たしかにここの豆乳は豆の味がちゃーんとしててウマかった! ほかにまんじゅうや蒸しパンみたいのもすごく美味しそうで気になったなー。今さらだけど食べればよかった。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20102375.jpg
↓次は2人して「絶対行く!」と旅行前から気合い十分だった「阿美意麺」へ。メインストリートから1本細い路地に入ったところにあるディープすぎるお店。思いっきりアウェーなyuriika達、一瞬ひるみますが勇気を出して訪問してきました!
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20103177.jpg
↓メニュー表。どう、ディープでしょ。お店のおばちゃんがすごーくいい人だったのでホッと安心。煙たがらずに笑顔で迎えてくれました(;;) 読み方分からない(しかも意味も分からない)ので勘で美味しそうなのを指差しで注文。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20223859.jpg
↓細い路地に沿ってテーブル席が延びている。yuriika達は奥の方に着席。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_2022457.jpg
↓テーブルに置いてあるアイテム達。お箸が袋入りなとこが清潔そうで安心。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20225393.jpg
↓まずは米粉麺。ビーフンのことです。うまい、うますぎる! アッサリの鶏がらスープにうっすら塩味。ビーフンがものすごく細いんです。こんな細いのあるんだー。買って帰りたい...。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_2023151.jpg
↓餛飩湯。わたし、うどん(饂飩)が出てくると思ってたんですよ。よく見たら漢字が違うのね。 出てきたのはワンタン。中国語ではワンタンは「餛飩」と書くらしい。だんなさまはちゃんとワンタンだって理解していたようですが...。これも美味しかったなーたまらんです。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_2023915.jpg
↓ワンタンの皮は薄くって喉ごしがよかった。つるつるっと。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20265226.jpg
↓もっと食べたいね、ってことで追加注文した意麺。これこそが台湾独自のヌードルなのですね! 美味しかった~
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20235849.jpg
最後の最後にyuriika達らしい旅ができて、満足(*^^*)

ホテルに戻ってまだ時間があったのでホテルのブッフェへ行きました。朝ごはんはもういいけれど、せっかくだからお茶だけしようかということで。リンさんに「ここのブッフェはほんとにすごいですよ」と言われてたんだけど、その通りだった! ラルーより充実の品揃え。中華の点心たちはもちろん、日本食ありーのラーメンありーの。ベーグルやパンケーキやスコーンや...ハーゲンダッツのアイスクリームバーは閉鎖中だったけれどお茶だけのつもりがなんか食べたくなってしまう...。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20381580.jpg
↓で、取ってきたのがこちら。ドーナツとパンケーキにクロテッドクリームどか盛りw
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_2038222.jpg
↓だんなさまは控えめにカスタードまん。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20382947.jpg
まだ11:00まで時間があったので町をぶらぶら。コンビニをはしごしてお菓子や麺を買いまくり! yuriikaは外国でスーパーに行くのが大好きなのだけれど台北でスーパーを見つけることができなかったのだ...。でもコンビニで満足♪
↓ちょっと裏道を入るとなにげにオシャレストリート。あーここも時間があればゆっくり見たかったなー
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20462293.jpg
↓台湾の信号って可愛い。時間が表示されてるから便利だし、10秒前くらいになると男の子がバタバタ走り出すのだ。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20463758.jpg


ずいぶんと駆け足でいろんなことを詰め込んで最後の自由時間、満喫したー◎ 11:00、リンさん&みんなと合流して空港へ。5日間もずっと一緒に案内してもらったからリンさんとのお別れも切ないものがあります。。リンさん、「庶民の旅も楽しいから、次は庶民コースでまた来てくださいね」だって。少なくともyuriika夫婦は近いうちに必ず行きます! 夜市&台湾式シャンプーのリベンジしなくてはッッ

↓機内食。「お寿司」に導かれて和食をチョイス。イクラ! イクラ!
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_2046528.jpg
↓デザートは洋梨のムースだったかなあ。よく憶えてないw 桃缶を炙ったやつが美味しかった。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_20465934.jpg
↓チョコレートは白いの。1個で我慢。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_210362.jpg
成田に到着したのは19:00。兄夫婦はこのまま新幹線で群馬に戻るそうで。ちなみに明日から仕事だそうで...。yuriika達&両親はリムジンバスで一緒にたまプラまで。バスに乗って発車を待っていたらだんなさまが「あれ、K平&ジャスミンじゃない?」と。窓の外に目をやるとほんとだーK平&ジャスミンちゃんだー。大急ぎでガシャコン。痛恨のブレまくり。
2008.5.6 台湾旅行(最終日)_d0078656_2101029.jpg
まさか台湾セレブ旅行の最後を飾る一枚が、だんなさまの部下であるK平&ジャスミン(妻)になるとは思いもしませんでした。
by yuriika7 | 2008-05-06 12:51 | 海外旅行
<< 2008.5.10 ひるがお@... 2008.5.5 台湾旅行(4... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧