人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.2.16 広島旅行(最終日)
今日もいい天気。岩国まで足を伸ばして錦帯橋を見に行ってきまーす。

山口県になるのですが、広島駅から40分ほどだし乗り換えもないのでラクチンです。
尾道よりも近いのだ。フツウのもみじ饅頭を旅のお供にして。うん、やっぱフツウだわw
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20331797.jpg


岩国駅から路線バスで20分ほど。降車したら目の前に錦帯橋が見えましたー
修学旅行でかなり印象深かった錦帯橋。また来れて嬉しい(*^^*)
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20332568.jpg


お昼前だからか、まだ人もまばら。
それにしてもいいお天気で被写体も映えます。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2033333.jpg


川岸に降りて橋の裏を撮影。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2033426.jpg


釘をほとんど使わない組み木の技法。匠の技です、すごいすごい。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20335215.jpg


橋を渡ります。ちなみに渡橋料300yen也。
アーチ型の部分はちゃんと段が入っているので下るときにオットットってことにはなりません。
ちゃんと考えられてるわ。右上の山のてっぺんに見える建物は岩国城。のちほど伺いますー
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20455390.jpg


佐々木小次郎像。燕返しじゃー
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2046359.jpg


さていよいよロープウェーで岩国城へ。
弥山に比べて標高も低いし全然怖くなかった。ホ
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20531138.jpg


ロープウェーの駅から徒歩5分ほどで岩国城。わりと小さめ。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20531928.jpg


眺望Good~。錦帯橋のアーチもしっかり見れるよ。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20532973.jpg


今日は帰りの便の関係で、あまり時間がないの。そそくさと岩国をあとにします。


そうそう、電車は山陽本線を利用してたのだけれど途中でこの家を発見して大興奮。
CasaBRUTUSに載っていた崖の家。肉眼で見れて嬉しい限り。カッコよかったです。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20574112.jpg


広島駅のひとつ前で途中下車。
今回の旅行でぜーーったい行きたかったのがこちら、ゴッドバーガー。ハンバーガー屋さんです♪
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_20575186.jpg


13:30くらいのINだったけれど店内は人でいっぱい。
次々に人が入ってくるし、人気あるわさすが。


入口にあったメニュー表。
うううどれにするか迷っちゃうわ。でも初めてなのでやはり王道の ”ロイヤルゴッド” でしょう。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2058097.jpg


ドリンクを頼まなかったらこんな昭和なグラスでお冷やを用意してくれました。ありがたや。
フライドポテトはSサイズを注文。フライドチキンはぐっと我慢...。
他のテーブルで食べてるの、おいしそうだった...くすん。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2058812.jpg


厚手の紙で包まれて、じゃじゃーん。ロイヤルゴッドの登場です。いやーん超ウマそうッッ
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_21554724.jpg


茹でたキャベツが入っていますよ。お好み焼き風?広島ならではのアイデア?w
この茹でキャベツの柔らかさとバンズの柔らかさのW攻撃。これまでにないふうんわり感を演出。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_21555620.jpg
ああ、うまかった。
お持ち帰りでもう1個食べたいくらい。
いつの日かデパ地下の催事にでも登場してくれることを祈ります。。


この後は、つけ麺で有名な「ばくだん屋」のラーメン(つけ麺じゃなくて)を食べようと思ってお店に行ったらなんと「ラーメンのスープがありません...」と言われてしまった。ナニーッ。
まだ15時前だと言うのに...。こんなことならゴッドバーガーでもう1個ハンバーガー食べればよかったぜ。


口がラーメンモードになってしまってたので、空港で食べましたよ尾道ラーメンを。
あっさりでなかなかおいしい。ねぎの量は濃磨呂並。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2156547.jpg


わたしたちはスタバよりタリーズ派。
だってカプチーノの質が明らかに違うんだもん。T'sアイスクリームもCP抜群だし。ってことでここで時間を潰しました。アイスはレアチーズとチョコチップを。
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2252334.jpg


今回の旅で心残りだったのはご当地アイスに出会えなかったこと。
でも最後、お土産屋さんで発見!
飛行機の中でいただきました。2人ともシャーベット。デコポン~
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2253978.jpg


夕日が沈んでいきます...
2008.2.16 広島旅行(最終日)_d0078656_2255012.jpg
広島、グルメもできるし観光スポットも多いし旅行向けな街ですね。
そういえば宮島では一人旅風な女性にたくさん遭遇しましたっけ。

それにしても食べた。ダイエットしなくては..。
by yuriika7 | 2008-02-16 20:32 | 国内旅行
<< 2008.2.17 KIHAC... 2008.2.15 広島旅行(... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧