人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006.7.13 驀仙房@中目黒
2006.7.13 驀仙房@中目黒_d0078656_21542918.jpgMaちゃんと中目黒で遊んでまいりました。持つべきはプー子の友達だッ!うほ~い。

しかし今日は暑かった,,, あっしーへのお祝いを買いにスマイリーボタンへ行って、小1時間。そこでもう息切れ。だってエアコン効いてない...。ご~ん。涼むのメインで遅めのランチを取ることに。さっぱりしたものにしよう!ってことでお蕎麦屋さんへ。
今年に入ってから蕎麦に目覚めた私。それまでは年に1回食べるか食べないか。外食で蕎麦は皆無、なほど蕎麦に興味がなかったのに、蕎麦好きダーリンに付き合って家の近所のお蕎麦屋さんで十割蕎麦を食べた瞬間、あまりの旨さに,,,唸ってしまい!以来、お蕎麦大好き。特に十割蕎麦にハマってます。中目黒にある『驀仙房』は行ってみたかったお店。いよいよ行けるのね。ドキドキ。

Maちゃんは梅干し入りの冷たいかけそば、私は納豆のお蕎麦を注文。結構 待ったかな?20分くらいして運ばれてきました。するとその瞬間! フワッとお蕎麦の香りが!あぁ、感動。お蕎麦は割と細めで、一見たよりなさげだけど食べるとものすごいコシと弾力。十割蕎麦並み!

あの麺の細さであの力強さはなんだろう。すごいなぁ~。納豆も妙に説得力のある豆でした。 板わさとかたまご焼きとか蕎麦屋ならではのサイドメニューもお酒も充実。夜はゆっくり会話を楽しめそうなカンジ。 次は夜だ!
お互いの彼の話やプー子ならでは!今後の仕事の話などでついつい長居してしまった。でも全然嫌な顔もされず、居心地抜群。驀仙房、よかったなぁ。また来よう。
by yuriika7 | 2006-07-13 14:00 | 中目黒・代官山・恵比寿
<< 2006.7.15 驀仙房@中目黒 2006.7.9 ラ・ルーナ・... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧