人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.10.8 第5回打ち合わせ
瀬戸内旅行から昨日帰ってきて...
今日は朝から 服部さんと打ち合わせです。


疲   れてます


が、鞭打って...
早起きしてお部屋の掃除やらお茶お菓子の準備... 疲


服部さん、小さな模型を持ってきてくれました。簡易版ですが。
地下を作ることになったのでね、最新版の模型を作ってきてくれたのです。
2010.10.8 第5回打ち合わせ_d0078656_17245255.jpg
でね、
また図面を見ながらあーだこーだやっていたわけです。

すると服部さんが、
「前に役所で確認を取ったら、緩和があることがわかったんですよね」とふと言ったのだ。
(その緩和についての説明はわたしの能力ではむずかしいので割愛します)


ん・・・・?


わたし、一瞬 固まりました。


緩和とな???????????????





そしておそるおそる聞いたのよ。


「あのー。緩和があるのならば、いっちばん最初のプランに戻せたりしますか?」



すると今度は服部さんが固まったわ。


「あ!!!!」ってなってたわ。


そしてファイルから第1案の図面を引っ張り出し なにやら計算を始めたのだ そして

「できる!! いける!!!」

と大興奮だ。


というわけで 地下案はあっさり棄却され、
もともとのプランに戻ったのであった。。。
まぁ緩和の範囲に納めるために、やはり若干の調整は必要になるんだけれど。


そしてここからぶっちゃけトーク開始。


服部さん 「いやー この地下ね、正直不安でした」
服部さん 「やっぱり全然いい空間にならないんだよね」
服部さん 「地下作って工事費余計にかかるのに空間は悪化してくんだもん」
服部さん 「いい空間を作ろう作ろうと思っても、ぜんぜん筆が進まなくて」

わたし 「わたしも、地下案の図面見て"なんか違うな"って思ったんです」 ←今思えば大胆発言


わたしたち第1案のプランがすごく気に入っていたし、
でも土地の規制が厳しく実現が難しそうだということで地下に逃げ場を持っていったのだけれど
やっぱり第1案のプランが忘れられなかった。

服部さんも同じだったらしい。

つまり、
3人ともあのプランが大好き


服部さんは おおげさじゃなくて1分おきくらいに
「いやーよかった」「ほんとうによかった」「心晴ればれ」「今日はうれしいなー」
と終始ルンルンで、
「今日持ってきた模型、捨てちゃっていいですよ♪」と言い残してスキップで帰宅していきました。


わたしたちも悶々としていた心の曇りがサーーッと晴れ、清々しいったらない!

緩和、ばんざい。
by yuriika7 | 2010-10-08 11:24 | イエ
<< 2010.10.8 くじら軒@... 2010.10.7 瀬戸内国際... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧