人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009.8.10 九州旅行(1日目)
yuriika両親+yuriika兄+yuriika夫婦で九州セレブ旅行に行ってきました。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_911081.jpg
さかのぼること約3ヶ月前、それは兄からの・・・「今年の夏休みはメグ(←妻)がアメリカ在住の友達のところに行っちゃうから、俺一人ぼっちでさみしいからみんなで旅行でも行かない?」というメールだった。
「一人ぼっちでさみしい」ってのはわたしの脚色ですが...。
んで父から指令を受けて、わたしが旅をコーディネートしたというわけ。父から出された条件は以下3つ。

① 国内
② 8/10-8/16の間 (これは兄の都合)
③ 予算ひとりあたり30万


しかしなんでよりによってお盆ど真ん中なのだ。めちゃくちゃハイシーズンではないかっ。
エアーは正規料金のみだし宿も特別料金だったりするし...。ぶつぶつ。
でも...自画自賛...我ながら100点満点のプランをセッティングできた。
名づけて「九州 名湯めぐりとほっこり宿の旅」。宿選び、めちゃくちゃ楽しかったわ。。。


10:00頃 大分空港到着。
今回の旅は、兄がいるからレンタカーで九州を横断するのーー
いい大人が5人も揃って、運転できるの兄のみw ペードラ → 父&だんなさま、無免 → 母&わたし
兄よ、すまん。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_911574.jpg



別府湾サービスエリア 玄林館。
ここはなんとあの山荘 無量塔がプロデュースしたSAなのだ。きゃはーん。ちなみに本日のお宿は無量塔でございますうふふふふふ
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_9111276.jpg


敷地内にあるレストラン棟ももちろん無量塔ブランド。
不生庵とかB-Speakカフェとか(☆☆)。今思えばここでお昼ごはんにすればよかったんだよなー。大失敗。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_9111769.jpg


眺望もGoodです。
別府湾が一望。晴れた日には四国も見えるらしい。今日はちょっとガスってるので見えず。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_9112212.jpg


特濃ソフト(300yen)。ウマー
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_9114691.jpg
玄林館。さすが無量塔、すばらしかった。ついでに立ち寄る、ではなくて、わざわざ行きたいSA。


別府へ入ります。
ここいらでお昼ごはんを..。
yuriikaプランだと今日のお昼は別府のご当地B級グルメ; とり天だったんだけど 父に「油っこいの食べたら豪華ディナーにひびく」と拒否られたwwww 涙涙
仕方ないのでガイドブックに出てた割烹料理屋へ。


だんなさまとわたしがたのんだ刺身定食(1,575yen)。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_9423123.jpg
刺身は...おいしかったけど...
とり天食べたかった...
とり天, とり天, とり天・・・・ 夢に出てきそうだわーー(ノДT)


お昼を食べてからは別府 地獄めぐりを。全8箇所の地獄から成る、別府最大の観光スポット。これって1箇所ごとに400yen入場料取るのねー。けちくさいわー。パスポートは2,000yenだってー。わたしとしては見たいところは海地獄と鬼石坊主地獄と血の池地獄くらいだったんだけれど、なぜか父と兄が「全部まわるしかない」と謎の発言。この2人がいちばん「地獄めぐりなんておもしろくない」と言っていたはずなのだが...。

↓海地獄
ブルーがめっちゃ綺麗ーー
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_17114821.jpg
↓鬼石坊主地獄
どろりんとした熱泥が沸騰してく様子がたまらんー。
でもぼこっと球状になったところをシャッターに収めるのが至難の業だった...
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_17115561.jpg
↓ぼこっ、が破裂したところはなんとか撮れた♪
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_1712155.jpg
↓山地獄
当たり前だけど蒸気が異常に熱いー! 98℃! この蒸気に呑まれることは死を意味する。わたしは死んだ
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_1712731.jpg
↓山地獄は、地獄だけじゃハクがつかないのか動物園状態。
ほかに 白池地獄はピラニアや熱帯魚、鬼山地獄はワニ、をバーターしてた。涙
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_171218100.jpg
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_17122331.jpg
↓かまど地獄
ここらへんからなんとなく見学が雑になってくるwwww
だって! 気温高いのにさらに地獄が蒸気とかで超・暑いんだもの。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_17124843.jpg
↓白池地獄
ここの蒸気もただもんじゃなかった。暑いと熱いのWパンチ!!!!!
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_17125437.jpg
↓血の池地獄
実際はもっと綺麗で濃い赤。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_1713210.jpg
↓ラスト、龍巻地獄
だんなさま大好きな間欠泉です。わたしたちが来たときはちょうど噴出タイム3分前くらいでものすごくラッキーだった。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_17131152.jpg
だんなさまは「登別の間欠泉の方が好き」だって。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_17131771.jpg
ふいー。
これにて地獄めぐり終了!
全員一致の結論、「地獄めぐりは夏に来てはいけない」


本日のゴール、由布院に向かって車を走らせていると,,,
途中でこんな素敵な絶景ポイント発見!!! 由布岳の登山口です。思わず車を止める。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_16572279.jpg
↓だーりんと。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_16572912.jpg
↓母と。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_16573885.jpg
ありえないくらい濃い緑に、体がふるえたっす。。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_16574846.jpg
↓狭霧台。
湯布院の町並みが一望できる絶景の展望所。
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_16575719.jpg
2009.8.10 九州旅行(1日目)_d0078656_1658560.jpg
初日から絶景、絶景の嵐。
本命のくじゅう・阿蘇はいったいどんだけ絶景なのだ?
時間も押してるし、両親も少々お疲れのようなので由布院の湯の坪街道(温泉街)の散策はパスして宿に直行することに。
by yuriika7 | 2009-08-10 09:10 | 国内旅行
<< 2009.8.10 九州旅行(... 2009.8.8 BIZURI@渋谷 >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧