タグ:ハンバーガー・パン ( 220 ) タグの人気記事
2015.10.31 アンティコカフェ アルアビス@六本木
ひさしぶりの六本木。


ソニーがリビング・モティーフで開催しているイベントを見に行ったんだけど
ミッドタウンでもアートイベントやっとりました



「MUJI HUT」
無印良品が3人のデザイナーと作ったミニマムな小屋を開発。
ジャスパー・モリソンが作った「コルクの小屋」がとくに可愛かったな。
壁、コルクでできてるの。かわい♡
d0078656_2026570.jpg





隈研吾がディレクションした「つみきのひろば」

チビッコたちにまぎれておぢさんがめっちゃ楽しんでいます...
d0078656_20261514.jpg


はしゃぐおぢさん
d0078656_20262284.jpg


ノリノリ
d0078656_20262967.jpg






カフェで休憩。


ビニエ(350yen)。
d0078656_20254642.jpg
クリームさっぱりしてるしたっぷり入っててすごーくおいしかったー



スピナッチ(480yen)。
d0078656_20255452.jpg
パン、うまっ!!!(⊙ω⊙)



このお店気に入ったー♡
ニコタマにも店舗あるみたい 知らんかった。。。
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-31 14:25 | 東京その他
2015.10.24 CAFE Stylo@銀座
銀座 伊東屋の最上階にあるカフェでランチ。



2人ともエッグベネディクト攻め。

わたしは サーモンベネディクト(2,000yen)。
d0078656_19565872.jpg


うおお この雪崩れるオランデーズソースたまんない
d0078656_1957559.jpg


だんなさまは クラブベネディクト(2,200yen)。
d0078656_19571172.jpg
2つずつ乗ってるから、1個ずつ交換して両方食べれたの。あったまいい!


おいしかったけどちょっと高いかな。
全体的にお値段高めです。

ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika7 | 2015-10-24 14:56 | 銀座・丸の内・日本橋
2015.9.23 瀬戸内旅行2015(2日目 - 醬の郷めぐり -)
宿のレンタサイクルで 醬の郷をサイクリング✧\\(`▽´)//✧
d0078656_1744757.jpg



向井理に激似のすてきなスタッフさん。

「豊島で食した正金醬油がめちゃくちゃおいしかったらぜったい買います♡」っていう
世間話を覚えていてくれてて 蔵の場所を書いた地図をくれたの。

感激~♡
おさむ~ ありがとう(´♡ω♡`)



必ずや正金をGETしてまいります、行ってきます。







ガードレールが黒くなっているの、なんだと思います?
これ、もろみの菌なんだって(⊙ω⊙) サビでもススでもないのよ~。
さすが、お醤油の島(*˘˘*) 
d0078656_19155518.jpg


もはや観光地と化した、マルキン醬油の蔵が続いています。
d0078656_1916123.jpg


マルキンではお約束の しょうゆソフト(300yen)。
塩キャラメルみたいな味で激うまなの。小豆島に来たら100%これ食べます☆
d0078656_1916784.jpg
C国人の観光バスが超~停まっててビビった。。。 人気なんだね~


d0078656_1916146.jpg







小豆島で唯一の酒蔵、森國酒造。

佇まいがすてき。
築70年の佃煮工場をリノベしたんだってー。
d0078656_19162235.jpg


「うふふ。」っていう可愛い名前のお酒を購入、そして


2か月前にオープンしたばかりの 森國ベーカリーでパンも購入♡
d0078656_1916327.jpg
ここも想像以上におしゃれ空間だった!
あんこ入りのコッペパンひとつ購入


森國酒造に戻って...
d0078656_19164193.jpg



お庭でパン食べちゃう。
d0078656_19171528.jpg
d0078656_1916482.jpg


酒米を使ったコッペパン。酒粕のかおりがほわっとします。
d0078656_19165437.jpg
んあー もっちもち~(´♡ω♡`)




真里で貸してくれる自転車はルイガノという洋モノ。
かっこいいんだけど 電動自転車がいいな(^^;
d0078656_1917385.jpg


おおきな曲面のある小屋|島田陽
d0078656_19172214.jpg
日本一おしゃれな公衆トイレ(わたし調べ)。




やってきました、正金醬油!!!
d0078656_19172934.jpg


向井理激似のスタッフさん(以後、おさむ)が言うには
お店はないと思うんですが 従業員さんに声をかければたぶん分けてくれます。とのこと。

たしかに、お店がない(๑⊙_⊙๑)ガーン




勇気を出して 玄関をノックすると中からおじさんが出てきました。

「醬油ください!!!\( ˙▽˙ )/」


おお~ ここにはないんだぁ、じゃぁちょっとついてきて・・
と外に出て少し歩いて倉庫っぽいところに入れてもらいました。


豊島で食した「うす口生醬油」を迷うことなく購入。

おじさんは 割れないように丁寧に丁寧に梱包してくれました。


たしか350yenくらい。。。
やっし!!!



おじさんにうんとお礼を言って帰ります。
ちなみにおじさんは 当代ご当主でございました。な、なんか すんませんでしたっ





正金のロゴってなんかエキセントリックじゃない??
ちょっと惚れちゃったわ
d0078656_1917341.jpg



左に見えるのは 現存する中で最も古い醤油蔵。我らが正金のもの。
d0078656_19174132.jpg



オリーブのリーゼント|清水久和
d0078656_19175159.jpg


小豆島でいっちばん好きなアートなの♡

三脚持ってきたから2人で記念写真撮ろう・・・
と思いきや、、、、


このオリーブ畑のオーナーであるおじさんが

「写真撮ってあげるからこれかぶりなされ」

と リーゼントのヅラをよこしました。。。。。笑







おじさんは プロのカメラマンか?と思うほど
ポーズや表情を細かく指定して、ガシャコンとたくさん写真撮ってくれたよ。


その①
まずふつうに撮りましょう
d0078656_19181055.jpg


その②
不良座りで変顔してみましょう
d0078656_19175992.jpg


その③
上のほうを向いて笑顔になりましょう
d0078656_19181682.jpg


その④
リーゼントでハートを作りましょう
d0078656_19182373.jpg


その⑤
みかんで目を作りましょう
d0078656_19183210.jpg



まだまだおじさんの作品はたくさんありますがこのへんで・・・


おじさん、ありがとうね^^






石垣に上って 醤の郷をのぞむ。ここからの景色、大好き。
d0078656_1919122.jpg
日も傾きかけてきたし、
そろそろ真里に帰ろっか
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-23 16:14 | 国内旅行
2015.9.12 REFECTOIRE@渋谷
REFECTOIRE 行きまくってるけど、、、いつもお茶タイムばっかりで。
隣で おいしそうなランチを食べている人たちを見て「いつかランチ利用しよう」
と言っていたのです。


本日やっと。




だんなさまは タルティーヌ ローストビーフフルムダンベールのソース(820yen)。
d0078656_19301458.jpg


わたしは タルティーヌ ニソワーズ(710yen)。
ツナ好きなもので。
d0078656_19302067.jpg


野菜もフレッシュだね♪
d0078656_19302873.jpg
めちゃんこおいしかった。
驚異のCPに驚きつつ、またランチ利用させていただきます。
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-12 12:29 | 渋谷
2015.8.30 GONTRAN CHERRIER TOKYO@渋谷
渋谷でパンカフェと言ったらyuriika家は
レフェクトワールジャン・フランソワなんだけど
芸がないからたまにはべつの店で...となって、
前から「ごちゃごちゃしてそう、うるさそう」と敬遠していたゴントランシェリエへ行ってみたところ、

カフェスペース 広々だし大人ばかりでとても静かでびっくりしたー
食わず嫌いを反省(´・_・`)


だんなさまは ランチプレート的な。
d0078656_847175.jpg


ポタージュ付き。
d0078656_847941.jpg


わたしは 夜に友達と約束があるので軽めにツナのサンドイッチ。
d0078656_8471594.jpg
ぜんぶで1,800yen。


これから渋谷の休憩スポットとしてぐいぐい利用させていただきます (♡˙︶˙♡)
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-30 13:46 | 渋谷
2015.7.25 REFECTOIRE@渋谷
またREFECTOIRE (⊙ω⊙)



わたしは クロック・マダム(550yen)。
d0078656_207410.jpg


だんなさまは クロック・ムッシュ(480yen)。
d0078656_2071316.jpg


きゃ~ メルティがすぎるだろおお(♡>艸<)
d0078656_2071835.jpg


マダムも負けてない! (♡>艸<)
d0078656_2072429.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-07-25 14:06 | 渋谷
2015.5.23 REFECTOIRE@渋谷
ちょ、またここ!!
先週きたばっかりぃぃ(過去記事



だんなさまは ローストポークとクリームチーズのフォカッチャ(620yen)。
d0078656_1912786.jpg


わたしは フレンチトースト(410yen)。
d0078656_1912174.jpg


明治St.を見下ろせるカウンター席もいい感じです。
d0078656_19122356.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-23 13:11 | 渋谷
2015.5.16 REFECTOIRE@渋谷
渋谷に行くと、さいきんは必ずREFECTOIREに連れて行かれます。だんなさまの偏愛激しく...




だーりん念願のホットドッグ
d0078656_17242552.jpg


フレンチトースト ほわんほわん♡
d0078656_17243394.jpg
おいしいし空いてるし落ち着く~

お会計¥2,000ちょっと。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-05-16 13:23 | 渋谷
2015.5.3 グランドサークルを巡る旅(10日目 - ラムゼイのハンバーガーと爆買い-)
今日もいい天気☆
d0078656_18165799.jpg
d0078656_1817415.jpg




11:00にGORDON RAMSAY BURGRへ。
d0078656_18171045.jpg


ゴードン・ラムゼイ氏は ミシュラン7つ☆のスターシェフ。
そのラムゼイがハンバーガー屋をやってるって言うんだからこれはぜひ食べときたい!


じつはちょうど1週間前にラスベガス入りしたときも行ったんだけど、
お昼時だったのもあってすっごい行列で。
その日はセドナへの移動があって時間が限られていたので断念したのでした。
(んでIn-N-Out Burgerに行った)




今日はリベンジ!!
また並ぶのヤだから開店時間に行ったらすぐ入れたよ。やったー
d0078656_18172650.jpg



飲みましょう♪
d0078656_18173157.jpg


コースターが可愛かったから
持って帰る用にもう一枚おくれ?とスタッフのおっちゃんに行ったらこんなにくれたww
d0078656_18174410.jpg
しかもお会計のときに、さらにオリジナルボールペン10本くらいくれたw ありがとう~☆



d0078656_18173720.jpg




もう誰がなにたのんだか忘れた!!



わたしの
d0078656_18175888.jpg


だんなさまの
d0078656_18182361.jpg


いっちろの
たしかいっちろはゴードン・ラムゼイの名前を冠したシグネチャーもの。たしかにオーラが違うような、、
d0078656_18183749.jpg


さっちゃんの
d0078656_18184338.jpg



Truffle Parmesan Friesはトリュフオイルとパルメザンチーズたっぷりの
こってりこてまろなフレンチフライ、これ激うまです!!!
d0078656_18185013.jpg


超~ おいしかったよ~~ ٩(*ºัڡºั*)۶
お会計$130≒¥15,000。ごちそうさまでした◎











シーザーズパレスでショッピングタイム。

さっちゃんとわたしは旅中ずっと「ウエスタンブーツ買いたいよねー」と言っていたんだけれど
なんとここで素晴らしいウエスタンショップに出会いました!!! 大興奮です✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
d0078656_18185795.jpg


デザインのセンスと、クオリティがとにかく半端なかったです
d0078656_1819592.jpg
d0078656_18192044.jpg


キャリー・ブラッドショー並みに靴を履きまくるわたし・・・
けっきょく スタッフのアリアナちゃん(超絶可愛い)お薦めのブーツをお買い上げ♡
d0078656_18193049.jpg
ほかにバッグとベルトとー。だんなさま、若干引いてたからね!!!

さっちゃんもフリンジブーツ買ってた☆






爆買いのあとは 甘いものを食べて心を休めます(♡˙︶˙♡)
d0078656_18193998.jpg


さっちゃんはスムージー派です
d0078656_18194689.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-03 11:15 | 海外旅行
2015.5.2 グランドサークルを巡る旅(9日目 - ザイオン-)
d0078656_1932319.jpg



ブライスキャニオンの観光を終え、町へ降りてきました。お腹空いた。。。
町、と言ってもレストランもほぼなくて適当に車をぐるぐる走らせていたらついによさげなお店発見!


もろアメリカンダイナーなルックスに大興奮☆
d0078656_1933520.jpg


お約束のサラダ w/フライドチキン♡
サウザンドレッシングかけて激うま!!
d0078656_1934477.jpg


ハンバーガー。
d0078656_1935172.jpg


これがまたウマすぎるのだよ。。。
d0078656_1935840.jpg


調子に乗ってオニオンリング追加
d0078656_194611.jpg


完食~
d0078656_1941183.jpg
お昼食いっぱぐれるかと思ったけれど
こんなナイスなレストラン見つかってお腹満たされた!!! めちゃめちゃおいしかった~
お会計$45≒¥5,500。ごちそうさまでした◎








ザイオン国立公園到着。
長らく続いたグランドサークル観光も、いよいよここが最後。ついにここまで来た ٩( 'ω' )و





入場料を払って公園内に入ると最初にお目見えしたのがCheckerboard Mesa。
チェッカー模様が不思議な禿山、、、
d0078656_1942058.jpg



ハーレー軍団に遭遇
d0078656_1942826.jpg



ザイオン、ほかのナショナルパークと違って
とくにビューポイントがあるわけでもなく(わたしたちが観光したエリアは)、
道沿いに絶景が続くという感じでした。
なので、車を走らせながら景色のいいポイントで路肩に止めて写真撮って・・・という観光の仕方になりました。

すてきなトレイルが何本もあるみたいなんだけど、時間ないから断念。




というわけで道道出会った景色をざざっと。

d0078656_1943741.jpg
d0078656_194458.jpg
d0078656_1951463.jpg
d0078656_1952122.jpg
d0078656_1952792.jpg
d0078656_1954080.jpg


ビジターセンターからの眺めがいちばんよかったな♪
d0078656_1954534.jpg


わたしたちの旅ももうすぐ終わり。
ラスベガスへ戻ります!!!
[PR]
by yuriika7 | 2015-05-02 14:00 | 海外旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧