タグ:シュークリーム・エクレア ( 35 ) タグの人気記事
2015.10.31 アンティコカフェ アルアビス@六本木
ひさしぶりの六本木。


ソニーがリビング・モティーフで開催しているイベントを見に行ったんだけど
ミッドタウンでもアートイベントやっとりました



「MUJI HUT」
無印良品が3人のデザイナーと作ったミニマムな小屋を開発。
ジャスパー・モリソンが作った「コルクの小屋」がとくに可愛かったな。
壁、コルクでできてるの。かわい♡
d0078656_2026570.jpg





隈研吾がディレクションした「つみきのひろば」

チビッコたちにまぎれておぢさんがめっちゃ楽しんでいます...
d0078656_20261514.jpg


はしゃぐおぢさん
d0078656_20262284.jpg


ノリノリ
d0078656_20262967.jpg






カフェで休憩。


ビニエ(350yen)。
d0078656_20254642.jpg
クリームさっぱりしてるしたっぷり入っててすごーくおいしかったー



スピナッチ(480yen)。
d0078656_20255452.jpg
パン、うまっ!!!(⊙ω⊙)



このお店気に入ったー♡
ニコタマにも店舗あるみたい 知らんかった。。。
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-31 14:25 | 東京その他
2015.5.31 1∞ ミナカケル
d0078656_18445349.jpg
スパイラルで開催中のミナ ペルホネン展覧会『1∞ ミナカケル』に行ってきました。



無料のエキシビジョンということだったので、
規模的にも、内容的にも、そんなに期待してなかったんだけど...



もうびっくり!

これで無料っていいの?? ってくらい、盛りだくさんにミナワールド全開でした♡







ミナファンで会場はいっぱい。
マネキンと人間の区別つかないー
d0078656_18445994.jpg
d0078656_1845655.jpg
d0078656_18451467.jpg



もふもふ♡
d0078656_18453486.jpg


だーりんとおじさんのツーショット
d0078656_1846113.jpg
d0078656_18461072.jpg


わたしは 座って、見上げて。
d0078656_18461665.jpg


だんなさまは 寝て、見上げて。
d0078656_18463414.jpg
d0078656_18465353.jpg
d0078656_18465889.jpg


ファブリックを自分で組み合わせられるセミオーダーのパニーニバッグ!
わたしもオーダーしちゃいました(♡>艸<)
d0078656_1847576.jpg
納期が10月ということだったので、
秋っぽいファブリックを選びました・・・ちょっと不思議w





おまけ:このあとまさかの3週連続 REFECTOIRE。
d0078656_19669.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-31 14:44 | ART EVENT
2014.12.20 スリランカ旅行(1日目)
冬休みスタート!


1年間おつかれさまでしたのご褒美に、
ずっとずっと行きたかったスリランカに行ってきます☆
d0078656_8122771.jpg





10:00ごろ成田到着。
成田 ― コロンボ便は1日1便、13:15発。


がしかし!

チェックインカウンターへ行くと
約1時間のdelayとのこと。。。




瞬間だんなさま、「よし。ラーメン食べに行こう」

なぜかノリノリです。

定刻通りだったらお昼は機内食でよかったんだけど、
1時間delayならお昼はラーメンに決まっとる―。だそうです、、、




というわけで毎度おなじみ空海へ。


わたしは わんたんそば・塩(910yen)。
d0078656_1945968.jpg


だんなさまは 空海味玉そば・醤油(830yen)。
d0078656_19451744.jpg
お互いの味玉とわんたんを半分ずつ交換するという素晴らしきチームプレー。
あいかわらず空海うんまかった♡





カフェで食べたジャンボシュークリーム(480yen)。
いまいち大きさが伝わらないのはなぜだろう。。。
d0078656_19452842.jpg


楽しみにしていたスリランカ航空!
d0078656_19453522.jpg



サリーをまとったスリランカ美女に迎えられ、テンション上がる↑↑





フットレストがついてたり、
USBポートもついてたり、
フックもついてたり、
トイレも広々綺麗☆ と快適の機内でした。



機内エンターティメントも ものすごく充実で飽きません。

でも見つけてしまいました。
ヒース・レジャーの怪演がスゴすぎる、夫婦そろって大好きなダークナイト!!
好きすぎるからエンドレスリピート!!
d0078656_1945506.jpg



1回目の機内食。
2人ともチキン。スリランカフードに挑戦です。
d0078656_1945586.jpg

・・・・う、うまいじゃないか。


チキンでっかいしやわらかい!
味付けもとっても好み♡




そしてヒース・レジャー。
d0078656_1946767.jpg


サンセットが綺麗です。
d0078656_19461598.jpg


からのヒース・レジャー。
d0078656_19462374.jpg



2回目の機内食。
だんなさまは魚。
d0078656_1946306.jpg


わたしは焼うどん―!!
d0078656_19463793.jpg
う、うめ~。

スリランカ航空 好きぃい♡








約10時間のフライトを終え、スリランカはコロンボ国際空港へ到着。
時差は -3.5H。



そういえば、3日ほど前 父から
ドレイパー賞の授与式に参列してくれたNさんが yuriたちと同じ日に奥さんとスリランカ旅行に行くらしい」
と連絡があったのです。
先にも書いたとおり 成田ーコロンボ便は1日1便なので、
出発日が一緒であるならば 飛行機も必ず一緒(もちろんNさんご夫妻はCクラスですがw)。


成田では見つけられなかったのだけれど
コロンボ空港のバケッジクレームで無事にお会いすることができました!
それにしてもすごい偶然だわ~ 
旅行先がハワイあたりならまだ可能性もあるかもだけど、スリランカでかぶるなんて!

お互いいい旅になりますように☆ と言ってお別れしました。



空港で50,000円分ほどスリランカルピーに両替して
お迎えの車に乗って本日のお宿(泊まるだけ)に到着。


夜だから思ったほど暑くはないけれど、
もわっとする湿度は 東南アジアにきたなーと感じさせてくれます。


ホテルに着いたのは22時過ぎ。
さすがに疲れたな。。
とくに街歩きもせず あっという間に就寝。。。。
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-20 10:08 | 海外旅行
2014.12.10 SWEETS garden YUJI AJIKIのマカロン
今まで一度も買えたことのなかったユウジアジキのマカロンをついにGETしました☆
ばら売りはしてなくて、5個セットでの販売です。
d0078656_17545724.jpg
めちゃめちゃおいしいです。
ユウジアジキはなに作っても完璧においしいのね。




もちろんマカロンだけで済むはずもなく...





エクレア
d0078656_1755610.jpg


プレミアムプリン
d0078656_17551673.jpg
おいしいおいしい♡
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-10 10:54 | スイーツ(TakeOut)
2014.11.22 だんなさまのおみやげ
昨晩のだんなさまのおみやげ。



とりあえず挿しただけwww(だーりんが)
d0078656_18403221.jpg


ビアードパパのクッキーシュー♡
一日経っても シューがちゃんとカリカリっとしてておいしかったー。
d0078656_18404142.jpg
ありがとう、ごちそうさまでした♡
[PR]
by yuriika7 | 2014-11-22 09:40 | 日記
2014.7.5 くじら軒@たまプラーザ
たまプラ上陸。




わたしは野菜タンメン(850yen)、だんなさまは支那そば(650yen)。
d0078656_1855965.jpg
久々に食べたけど やっぱりおいし~い (๑´ڡ`๑)


帰りはお散歩しながら帰ったよ。
途中PAULで休憩。ホイップ盛り盛り。
d0078656_186890.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-07-05 14:05 | 横浜市
2013.12.20 ラ・メゾン・デュ・ショコラ@銀座
エクレア
d0078656_2113635.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2013-12-20 15:00 | 銀座・丸の内・日本橋
2013.10.19 PAUL@青葉台
だんなさまが
久しぶりにPAUL行きたい とのことで。


2人ともケーキとドリンクが選べるケーキセット(840yen)。
わたしはシューアラクレームで だんなさまはミルフィーユ。
d0078656_18112962.jpg
ミルフィーユのカスタード、重っ!(あまちゃん風)
[PR]
by yuriika7 | 2013-10-19 18:10 | 横浜市
2013.9.22 北陸旅行(2日目)
旅に出ると早起きな私は 4:30に起きて...お風呂行ってきたよ。
館内もしーんと静まり返り、、、お風呂も当然誰もいなくて快適だった♪
そして母の起床とともに6:30、もう一度。空も明るくなっていて露天風呂気持ちいいです♪




朝食はこんな感じ。
d0078656_17345642.jpg


昨日の暴食でフォアグラ状態の胃袋にやさしい湯豆腐
d0078656_173587.jpg


鯵の干物。
d0078656_1735198.jpg




さて界加賀、
朝の生菓子なるサービスを提供しており、ラウンジで生菓子がいただけるのです。
本日は「お昼前には売り切れちゃう地元で大人気の豆大福」とのことでさっそくみんなでラウンジへGOしたよ。


むきゃー 大福がこんなにっっ
d0078656_11485898.jpg



九谷焼のカップに珈琲注いでいただきます(珈琲苦手なわたしは温泉水です)。
大福、めちゃうま♪ ふあふあのぽあんぽあん
もう1個食べたい…けどこれからの食い道楽を考えて我慢...(T-T)
d0078656_17354154.jpg







金沢へ向かいました。

意外と近くて、1時間ちょっとで着いたかな。





石川県立美術館でまたしても九谷焼の名品観る。

↓ これは国宝!!色絵雉香炉(手前)。左奥のは重文・色絵雌雉香炉。
国宝貯蔵してるとはさすが県立。
d0078656_17402951.jpg



併設の ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWAでおやつ買った
辻口ロール・加賀棒茶(315yen)。 ←ほかの皆さんもこれ
d0078656_1819644.jpg


バッグの中に埋もれてる 辻口シュー(180yen)。
d0078656_1819169.jpg
自由が丘で食べるより石川県で食べたほうがおいしい気がする辻口スイーツ。。







車ぐんぐん走らせ、
千里浜ドライブウェイ突入。

車のCMに出てきそう~

車で砂浜を走れるのは日本でここだけなんだって。全長8㎞もあるんだって。
d0078656_18193252.jpg
d0078656_18194245.jpg


青春・・
d0078656_18195441.jpg


千里浜は蛤が名産らしく、焼き蛤のお店がたくさんありました。
いいにおいがするから 吸い寄せられた~
d0078656_1820866.jpg


蛤からエイヒレからいろいろ焼いてもらう6人の団体客…
写真は 北陸ならではの白貝!
d0078656_18202649.jpg


大好きな帆立もせっかくだから焼いてもらおう・・
d0078656_18205211.jpg
たまらん~
父は飲んじゃってました!(兄はドライバーのためガマン)



厳門鷹の巣岩。
d0078656_1821526.jpg


これ?
d0078656_18211850.jpg



和倉温泉街に入ります。

またしても辻口のお店。
カフェのウェイティング尋常じゃない行列でびっくりした!
d0078656_1821308.jpg


海が近すぎて怖すぎなテラス席
d0078656_18214375.jpg
本日のお宿は辻口シェフのお店から徒歩2分のところ。
となると お気づきの方もいらっしゃるでしょうか、、、そう、噂のあの宿に泊まってきました!
[PR]
by yuriika7 | 2013-09-22 09:34 | 国内旅行
2013.5.25 フランス菓子 オペラ通りのシュークリーム
BUBBLE OVERの近くだったから寄ってきた。



お目当てのシュークリーム(231yen)買って

近くの公園で食べる! ワイルドだろ...
d0078656_18471167.jpg
おいしかったー
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2013-05-25 16:46 | スイーツ(TakeOut)



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧