タグ:肉 ( 143 ) タグの人気記事
2015.12.23 クリスマスパーティ☆
クリスマスイヴイヴに yuriika家クリスマスパーティ開催☆




宮崎の尾崎牛取り寄せました( *∀* ) ジュル
d0078656_20534945.jpg


伊勢丹で試飲しておいしかった ミガキイチゴ・ムスーで乾杯☆
d0078656_20535645.jpg


しゃぶしゃぶ♪
d0078656_2054371.jpg



ケーキも食べたよ。ピュイサンスで調達です。

だんなさまは サッカ マン オ マロン。和栗のケーキ。
d0078656_2054829.jpg


わたしは モンドール。
d0078656_20541474.jpg
Merry Christmas☆ミ
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-23 19:52 | 遊び・飲み・パーティ
2015.8.11 ぐるり九州家族旅行(最終日 - 阿蘇 -)
大好きな阿蘇に到着☆


もうもうっ、なにこの景色っ(´♡ω♡`)
d0078656_19553146.jpg



名も知らぬ場所...
でも 早くも癒されるうう
d0078656_19553843.jpg


牛さんたくさん
d0078656_19554571.jpg


ずーーっと眺めていられるな
d0078656_19555386.jpg




草千里目指して移動しますよ。



これこれ、このビロードのような山~(*´艸`)
この景色があるから 阿蘇大好き♡
d0078656_1956073.jpg




草千里に着きました。
先日 噴火した中岳、煙もくもくしてます(いつもそうらしいです)。
d0078656_1956815.jpg



6年前、家族で草千里に行ったとき
濃霧がすごくてなんにも見えなかった哀しみの思い出がありました...(過去記事


本日 リベンジ達成 ✧\\(`▽´)//✧


みんな馬に乗ってるー
d0078656_19562334.jpg


池は干上がっちゃってた
d0078656_19562933.jpg


ジャージー牛乳ソフト食べる
d0078656_19563817.jpg


ジャージーヨーグルトソフト食べる
d0078656_19564648.jpg
ヨーグルトうめええ~٩(*ºัڡºั*)۶









お昼ごはんは 阿蘇乃やまぼうし。
囲炉裏で田楽やあか牛などをじゅーじゅーできるお店。
d0078656_1957396.jpg



築120年の古民家レストラン。
写真ないけどすごーく雰囲気あってすてきでした(ちなみにエアコンないww)


お店の人が炭をセッティングしてくれたよ。盛り方、美しいな。
d0078656_19571158.jpg


岩魚ちゃん。なんと、生きています。。。。火あぶりです。。。熱くてぴくぴくってなります
ほんとごめん...ちゃんとおいしくいただくからね。
d0078656_19571912.jpg


田楽セットも焼きまーす
d0078656_19572610.jpg


厚揚げウマすぎて昇天。
炭火で焼くとパリサク。最高。
d0078656_19573323.jpg


岩魚ちゃん焼けました。皮はパリッと身はふわふわっとしててめちゃめちゃおいしかった♡
d0078656_1957417.jpg


あか牛セット キター♡♡
d0078656_19574830.jpg


じゅうじゅう
d0078656_19575823.jpg
写真ないけど このあと地鶏の炊き込みご飯も食べて もうお腹いっぱい~~
いいお店だったなぁ(エアコンなし+炭火地獄で超絶暑かったけど)。

お兄ちゃんは もうあとは空港に行くだけなのでメグちゃんに運転を託し、
アホみたいに日本酒飲みまくってたwww 


とってもおいしかった、ごちそうさまでした◎


お昼ごはんにけっこう時間を使ってしまって、
レンタカー返却して空港に着いたときは フライトタイムの20分前という...(OдOlll)
熊本土産 なんも買えなかった。。。 えーん クマモーーーン(T A T)





今年も家族旅行たのしかったな。
来年はどこ行こう? なんて帰りの飛行機で早くも考えてたわたしでした。
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-11 11:54 | 国内旅行
2015.8.11 ぐるり九州家族旅行(最終日 - 朝食&宮崎出発 -)
高千穂峡から戻って、朝ごはんです。


女将さんが言いました、
「朝食は茶室にご用意いたしました」と...☆


えっ、ほんとに?!?!(✪▽✪)
d0078656_2021130.jpg



中に入ると...



み、水玉ぁ~~(´♡ω♡`)
d0078656_1930183.jpg


こんなハイカラな茶室だったとは~♡♡


カワユス・・・♡ 萌え萌え
d0078656_19303922.jpg


炉も切ってありますぞ。
d0078656_19303056.jpg





朝ごはん出てきました。納豆がある~♡
d0078656_19304941.jpg


やっぱりお米がおいしいんだよねえ。
d0078656_19305423.jpg


脂がのっていておいしい。
d0078656_1931422.jpg


これは豆腐。ほわほわで温かかった♡ お塩を食べていただきました。
d0078656_19311176.jpg


蒸し野菜
d0078656_19312453.jpg


果物
d0078656_19313452.jpg



朝食はわりとふつうだったわぁ。





宿をチェックアウトして、今日は阿蘇を少し観光してから東京に戻ります。
高千穂は宮崎県だけど、宮崎空港より熊本空港のほうが近いんだよね。




今朝 下から見上げた(過去記事)、神都高千穂大橋からの眺め。
d0078656_19314796.jpg




昨日の昼間に寄ってみたものの
高千穂峡と同様 混雑で入れなかった道の駅も行ってきたー\(•ㅂ•)/

地鶏の炭火焼パック、みんなで死ぬほど購入ww 大好物♡


店先で 牛の炭火焼と地鶏の炭火焼 作ってました。
牛の炭火焼をオーダー。
d0078656_19315513.jpg


おいしそ~♡
d0078656_19325327.jpg


ジュル。。。。
d0078656_1933150.jpg
うんめ~~♡



兄夫婦が買った鶏の炭火焼。
こっちもうんめ~~~(*´艸`)♡
d0078656_1933875.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-08-11 08:05 | 国内旅行
2015.7.29 淡路島飲んだくれ旅行(1日目)
d0078656_103847.jpg

昨年末、親友Mホがわたしに言いました



「夏に旅行しよう、こども実家に置いてくから♪」



こういうことです。
夏にMホはこどもたちを連れて徳島の実家に2週間くらい帰る。
そのタイミングでMホは子らを残し、旅に出てしまう!!


なんてすばらしいアイデアなの~♡
行きましょう行きましょう☆




はじめは 沖縄旅行で検討していたのだけれど、
Mホ(徳島→沖縄入り) & わたし(羽田→沖縄入り)の合流が
ことのほかめんどくさいことが判明したので即座に諦め、
徳島から車で行けるところにしよ ってなって淡路島に決定。





だんなさま不在の旅行なのでサクッと(たぶん)旅行記 いきます!







10:00に徳島空港に着くと、Mホが迎えに来てくれてました。
実家で借りた軽に乗って、早速ランチにGO。





道空いてるね、徳島...
d0078656_181694.jpg






海見えてきた~
d0078656_18161888.jpg


Mホおすすめの びんび屋でランチ! ウエイティングできてて焦ったけどすぐ入れたよ
d0078656_18162342.jpg


わたしは 刺盛定食(1,800yen)。
d0078656_18163095.jpg
わかりづらいけど、
お刺身が超~肉厚でほんっとにウマかった!!




Mホは 天盛定食(1,500yen)。
d0078656_18163680.jpg
なぜこのくそ暑いのに天ぷらなんて...
案の定、わたしも手伝う羽目に、、、 もーっ。後半、かなりウエェっとなったから(--)



定食についてくるわかめのお味噌汁。
さすが地元、鳴門わかめがたっぷり入ってておいしかったです。
d0078656_18164335.jpg









いよいよ淡路島にIN!



大鳴門橋 通過~ わおーーん✧\\(`▽´)//✧
d0078656_18164942.jpg


道の駅うずしおで アイス食べる
d0078656_1817262.jpg


大鳴門橋のビューポイントあったから行ってみた。ガスりすぎてて全景見えず!!!(๑⊙_⊙๑)
d0078656_1816556.jpg



風力発電 見学。 あ、暑い。。。
d0078656_181778.jpg




「ビーチ着いたよー 行ってみる?」
「いやいやいやいやいや行かないでしょ」
「洲本城 見えてきたけどどうする?」
「車窓からの見学で・・・」
「サンセットは~」
「やめましょーう」


暑さはすべてのやる気を奪います








これじゃいかん!
と わたしたちは一念発起し、
あわじ花さじき という お花の名所に行ってみました。


標高が高いのか? すこしだけ涼しかったような♪
d0078656_18171385.jpg



なにここ、北海道みたい~♡
d0078656_18172153.jpg


景色がとってもよかったので浮かれちゃいました
d0078656_1817278.jpg


今の時季は クレオメという花が咲き乱れています
d0078656_18173222.jpg



え?
d0078656_18174324.jpg


カエルはいたけども。
d0078656_1818530.jpg


ニコちゃんマーク
d0078656_18175176.jpg


いやもう、北海道―♡

だって牛もいたもん
d0078656_18175783.jpg
d0078656_18181448.jpg

来てよかったわ~
こんなに手入れが行き届いてて、入場料無料だよー♪

ちなみに3日間で観光した 観光地らしい観光地はココだけだからw









夕飯は Mホが「肉が食べたい」ということで焼肉!
淡路島でいちばん人気のありい亭へ。
d0078656_18182014.jpg


お肉ね、

けっこうふつうだった!!!!!爆

タン↓ 食べたときなんて、Mホ 「え?」ってキョトン顔でこっち見たからね笑
d0078656_18183468.jpg
d0078656_18182889.jpg
d0078656_18184066.jpg


この店でいちばんおいしいのは間違いなく、玉葱です!
d0078656_18184721.jpg
さすが淡路島の玉葱、ウマかったわ~
思わずおかわりしましたよ。



しかし安かったです。
食べてないけどクッパなんて300yen。






本日のお宿に戻って コンビニで買いこんだお菓子&ワインで夜中まで酒盛りし、就寝。
d0078656_1818534.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-07-29 10:35 | 国内旅行
2015.7.18 人形町今半@人形町
母&兄夫婦の誕生日お祝いディナーを今半にて。


広い個室に案内していただき、
星・極上コース(18,900yen)をいただきます。






前菜
見た目鮮やか。スタートから魅せてくれますね、そしておいしいです。
d0078656_7593146.jpg


小吸物
d0078656_7594150.jpg


お造り4盛
大トロ・烏賊・雲丹・鯛
d0078656_7594797.jpg


ちょ、雲丹~♡ とろけたっとろけました(♡>艸<)
d0078656_7595454.jpg
雲丹だけじゃなくて
烏賊も鯛も、大トロなんて 今まで食べたことないほどとろんとろん。
老舗のプライドを見た!




焚合
d0078656_80175.jpg




いよいよメインのしゃぶしゃぶ♡
d0078656_80930.jpg


わおぉお~~ん(´♡ω♡`)
d0078656_801626.jpg



すべて仲居さんにおまかせし、
絶妙な火の通し加減でしゃぶしゃぶしていただきました。



お肉、やわらかすぎて「え?」ってなったから。
d0078656_1624579.jpg




〆は中華麺を選んだのですが
仲居さんのお薦めに従い、今半特製ごまだれに ラー油をたらり。
d0078656_1625425.jpg



坦々麺!!! はい、キタコレ!!!!
d0078656_16251090.jpg
おねがい・・・もっと麺ください・・・ ウマすぎる・・・





お祝いされる人のデザート。
チョコプレートのうしろは鯛焼き♪
d0078656_16251581.jpg


お祝いされない人はパパイヤ。
d0078656_16252152.jpg


南国系フルーツNGなわたしはメロン。
d0078656_16252787.jpg



最初から最後まで 感動しっぱなしのお料理たち。

正直、歴史ある老舗って いまはイマイチなんじゃないの?と思っていたのです。
でも 今半は違いました! すごいです! 


またあのお肉食べたい・・・
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-07-18 19:58 | 銀座・丸の内・日本橋
2015.7.3 かつ久 無庵@横浜
d0078656_1738148.jpg
母と横浜でランチ。
海老カツ定食(1,890yen)。ヒレカツひとつがテニスボール(←ちょっと盛ってる)くらい大きくて
お腹はちきれたけど、すんごくおいしかった。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-07-03 11:36 | 横浜市
2015.6.20 ドメーヌ・ド・ペルオー&中勢以
先日の反省会のときに...
いっちろ夫妻からいただいちまったドメーヌ・ド・ペルオー。


「これぜったいyuriちゃん好きだから!」と言われ
えーだってこれフランスワインだよ? だいじょうぶなのー? って思ったら
d0078656_18434394.jpg
バカウマでした


さすがワイン通・・・
まいった

そしておいしいワインをありがとう!





このワインのために 中勢以で仕入れてきたリエットもおいしかった♡
バケットはVIRION。
d0078656_18435057.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-06-20 15:42 | 食材・TakeOutごはん
2015.5.24 ローストビーフ
いただきもののローストビーフで本日も16時から宴スタート。
d0078656_19262545.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-24 16:25 | おうちごはん
2015.4.29 グランドサークルを巡る旅(6日目 - レイクパウエル -)
グランドキャニオンデザートビューを見て
アンテロープキャニオンを見て
ホースシューベンドを見て


絶景つづきで今日はとっても贅沢な1日...♡



あとは本日宿泊するレイクパウエルへ行くのみ。

...と そのまえに。
ランチのとき見つけた世界最大のスーパーマーケットチェーン;ウォルマート
でショッピングターイム✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
d0078656_17404861.jpg
ものっすごい余談だけど、
わたしが高校生のときホームステイしたおうちの女の子(当時7歳)がいま
ウォルマートでマネジャーやってるんだよー 
だからわたしはココ入るときひそかに感動してたんだぁ(*˘˘*)





さっちゃんと2人で大騒ぎしながら大人買い。
海外のスーパーマーケットってなんでこんなに楽しいんだろ。。。
d0078656_17405729.jpg




本日のお宿、レイクパウエルリゾートに到着。
さいしょに言っちゃうと、このホテルすっっごいよかった!
湖畔にあってリゾート感たっぷりだし、部屋も広々きれい、レストランもおいしい♪ (お部屋のコーヒー&紙コップがスタバだった☆)
d0078656_1741578.jpg
あとラスベガスからここまでずっと砂漠地帯にいてカッサカサだったので 湖のうるおいに癒されたw







ウォルマートでのベスト・バイをご紹介します



これ! ロッキーTシャツ!!!! なんと3ドル!!!
d0078656_174114100.jpg
写真の対戦相手は ロッキー3のクラバー・ラングですな。
ミッキーが死んじゃった哀しい回でした...(╥╯^╰╥)





いっちろたちと約束したディナーの時間になるまで ホテル周辺をぐるりお散歩。
ちょうど日暮れ時でとてもきれい。
d0078656_1741213.jpg


(クリックで拡大します)
d0078656_17413059.jpg



ほかのゲストもいっぱい写真撮ってた
d0078656_18291570.jpg


わたしはこのほわほわした植物がお気に入り
d0078656_17415341.jpg


影が長い
d0078656_17421460.jpg







いっちろ夫妻は なんとバーでいっぱいひっかけてました笑
クラフトビールがいっぱいあるみたいです。
d0078656_17422468.jpg



サンセットが燃えるような赤!(⊙ω⊙)
d0078656_17423143.jpg






予約時間が来たのでレストランに移動してディナースタート。



サラダ。
野菜不足にならないように意識的にサラダは注文します(いっちろが ←女子?)
d0078656_17424633.jpg


カッテージチーズの前菜
d0078656_17425370.jpg


スペアリブ的な
d0078656_1743051.jpg


メインのステーキ。うまぁあ~い♡♡
d0078656_1743833.jpg



だんなさまがチャレンジしてたクラフトビール飲み比べ。1つ飲んで残り3杯をさっちゃんに託すっていう…w
d0078656_17423861.jpg
今日もワインぐいぐい飲んでおいしいごはん食べていい気分...☆



ところでわたしはセックスアンドザシティの大ファンなのですが
いちばん大好きなキャラ:サマンサが「fabulous!(すばらしい)」とよく言うのでマネしたいと思っていたところ、ウェイターさんが「食事どうだった?」と聞いてきたので勇気を出して「fabulous!」と言ったら「それはよかった」とスマイルで答えてくれたので通じてよかったです。



ここのレストランすごくおいしかったわ~
ロケーションもいいし、スペシャル感ありました♡
お会計$180≒¥22,000。ごちそうさまでした◎






さっちゃんがくれた入浴剤。なんて、なんて痒い所に手が届く子なんだキミはっっ!!
d0078656_17431635.jpg
黒川温泉でリラックス。
ありがとう、おやすみなさいzzz
[PR]
by yuriika7 | 2015-04-29 16:39 | 海外旅行
2015.4.27 グランドサークルを巡る旅(4日目 - いざグランドキャニオン -)
だんなさま的 セドナ最高の一枚はこれらしい... 
d0078656_2193425.jpg
ほぼイグアナ

どうしてもblogに載せてくれとワンワン言うので載せてみました
なぜこんな姿の妻がいいのか......彼のツボがわかりません
でもなんか、ありがとう。w






さてセドナ観光を終えて
いよいよこの旅のハイライトと言っても過言ではないグランドキャニオンに向かいます☆




給油&休憩に立ち寄ったガソリンスタンドからの眺めさえこの絶景。
d0078656_219417.jpg



毎度おなじみ、大きすぎるドリンクを飲んでいざ出発!
d0078656_2194784.jpg




セドナからグランドキャニオン国立公園まではわりと近くて、2時間くらい。
昨日の移動に比べたら楽勝さ。




延々と
d0078656_2195311.jpg


こんな風景が続き、、、
d0078656_2195871.jpg


到着☆



$25払って グランドキャニオン国立公園へ入場~
からの すぐにミュール鹿!
d0078656_20334935.jpg
奈良公園の鹿くらい このミュール鹿もわらわらふつうにいるんだけど
このときは初対面だったので大興奮。だって体長1.8mもあるんだよー。大きいよー





グランドキャニオン国立公園。
公園と言っても 東京都が2つすっぽり入ってしまうほどの途方もない広さです。アメリカでかい。

20分車走らせてやっとホテルに到着。
天下のエルトバだぜー。
d0078656_21101357.jpg



エルトバなにがすごいって
目の前がもう峡谷なのだよ。


車から荷物降ろしたり、チェックイン作業に勤しむ旦那衆に見つからないように
妻1および妻2は峡谷のほうへじりじり。。。。






うっ・・・・
うあああああああああ
d0078656_20502361.jpg


もうもう、
アメリカーー!!!!\(๑>ω<๑)/


d0078656_20455645.jpg



すごく遠くの風景なはずなのに、
あまりに大きくて
遠近感がわからなくなる

そしてこのスケール、案の定 写真じゃ伝わらないいいい


d0078656_2046467.jpg




ちょうど夕暮れ時で、はからずも素敵なサンセットタイム。
ゴツゴツとした岩肌がオレンジ色に染め上げられる。
きれいだな~~


って き、き、キミたち!!!
どっちに足ぶらんぶらんさせてんのっっ!!!
d0078656_20461329.jpg



拡大図
d0078656_20462823.jpg
底見えませんて。地獄みたいに黒くなってるし
それもそのはず、峡谷の深さ1,600m・・・







ディナーは ホテルから歩いて10分ほどのところにあるレストランで。


ワカモレ
d0078656_20463757.jpg


サラダ
d0078656_2046451.jpg


ステーキ(うまし!)
d0078656_20465383.jpg
写真ないけど、アリゾナのワインがすごくおいしい。明日も飲もう。
お会計$160≒¥19,000なり。ごちそうさまでした◎



降ってきそうなほどの星空を眺めながら、
真っ暗でなにも見えないのに すぐ脇は柵など一切ない崖っぷちという恐怖を味わいながら
ホテルに戻る。


明日も早起き、サンライズツアーです!
[PR]
by yuriika7 | 2015-04-27 16:08 | 海外旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧