タグ:洋食 ( 13 ) タグの人気記事
2014.1.26 100本のスプーン@あざみ野
先日 近所に住む友達が連れて行ってくれたので
今日はわたしがだんなさまを連れていきました☆


100本のスプーン...
Soup Stock Tokyoが運営するカフェなのだ。
いつの間にあざみ野の奥深くにこんなこじゃれたお店ができていたのね。



だんなさまは ロールキャベツレンズ豆ソース(1,480yen)+スープドリンクセット(400yen)。
スープは オマール海老のビスク。濃厚でうまい(・ڡ・)
d0078656_17255476.jpg


コンソメベースだよ。
d0078656_17261966.jpg



わたしは オマール海老のドリア(1,280yen)+セットドリンク(280yen)。
d0078656_1726846.jpg


オマールちゃん発見
d0078656_17263061.jpg
お値段ちょっと高めだね。
でもまた来る。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-01-26 13:25 | 横浜市
2014.1.25 MARUZEN Cafe@日本橋
またしても日本橋へ...。
たぶんこれで最後ー!

本屋の最高峰:丸善 日本橋店に入っているカフェで休憩。
意外とゆっくりできたよ、ここ♪



わたしは 白玉ぜんざいソフトクリーム(850yen)。
ちょー甘い(° ꈊ °)✧
d0078656_17151925.jpg


だんなさままさかの 早矢仕ライス(1,000yen)。
お昼にパスタ おうちで食べてからの...。
d0078656_17153036.jpg
ハヤシライスは 丸善の創業者 創業者早矢仕有的さんが生みの親らしい(諸説あり)☆
ケチャップ味強めの、昔ながらのハヤシライスでした。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-01-25 15:14 | 銀座・丸の内・日本橋
2014.1.7 ホテルニューグランド ル グラン@横浜
母のお買い物に同行。横浜にやってまいりました。

お昼はル グランで。



母は オールドファッション ビーフシチュー(パンまたはライス付・2,730yen)。
d0078656_1822465.jpg


わたしは なんかカレー食べたくなって! 海老カレー(1,785yen)。
d0078656_18222418.jpg
海老がゴロンゴロンなの( ´艸`)


ちなみにカレーには らっきょう・ピクルス・福神漬け… ここまではわかるんだけど干しぶどう付き!
おいしいのかな?と思って試しにカレーに乗せて食べてみたところ
わたし的にはOUTだったー。どうでもいい豆情報だけど、、、
d0078656_18223560.jpg
ル グランおいしくて大好き。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-01-07 12:21 | 横浜市
2013.12.19 SATSUKI@永田町
3日遅れの誕生日パーティ♪
16日にどうしても会社を休めなかっただんなさまが今日、お姫様コースを企画してくれたよ╲(。◕‿◕。)╱


まずはホテルニューオータニのSATSUKIでパンケーキ祭り



のはずが、だんなさま...
プリフィクスランチ(2,800yen)に心変わり。。

ガーリックオニオンスープ
d0078656_19414189.jpg


メインはハヤシライスをセレクト。
お肉がステーキに使うみたいなお肉だった。霜降りマックス~
d0078656_19415083.jpg
d0078656_1942492.jpg



わたしは ニューオータニ特製パンケーキ "あまおう" 添え(2,300yen)。
d0078656_19422347.jpg
d0078656_19423356.jpg
きゃはーん スフレみたいにふわっふわで これすっごくおいしい!!!



メープルシロップは3種ご用意。
右端のエキストラライトが希少らしい。のでこれをかけて食べました。
d0078656_19424230.jpg
おいしくっておいしくってセレブな気分も味わえて、まさにお姫様コース。
だーりんありがとう、ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-19 13:40 | 東京その他
2013.11.3 あまちゃん聖地巡礼ツアー(2日目 -大吉っつぁん!-)
北鉄(本名:三鉄)でのあまちゃん聖地巡礼を終え、北三陸駅(本名:久慈駅)に戻ってきました。
d0078656_17464752.jpg



最後の聖地はココ、北鉄の車庫!!
本日11/3は 秋のさんてつ祭り。というわけで特別に、車庫を一般開放しているのだそうだ。
これは行かなきゃでしょう~
d0078656_17505960.jpg
そんな情報を聞いたのは 今朝である、今朝。
昨日から 駅名があまちゃん仕様になっていたりとその片鱗を見せていたのにも関わらず、今朝 宿の人に聞くまで「さんてつ祭り」に全く気付かなかったあまロス夫婦なのだった… 


 

宿の人によると「祭りの目玉は杉本哲太さんのトークショー」らしい。
じぇじぇ! ほんとに大吉っつぁん、来てたんだね~ ٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶ キャー
d0078656_17511499.jpg


電車に思い思いのメッセージを書くコーナー。
d0078656_17513403.jpg


わたしたちはなにも書かなかったけど、
復興応援やあまちゃん大好き っていう暖かいメッセージがたくさんでした。
d0078656_17514048.jpg


車庫
ここに来ると アキが種市先輩に向かって「天野、その火を飛び越えます!」を思い出すなあ。あれは名シーンww
d0078656_17514616.jpg





それでね…
なぜか車庫に人がギュウギュウと押し寄せてて。
なんだろうなーと思っていたら 大吉っつぁんが登場したじゃないの!!!




だ、だ、大吉っつぁん!!!
d0078656_17515495.jpg


役名の大向大吉として、名誉駅長に就任だそうです。パチパチ✪✪
事前情報全く知らなかったにも関わらず そのセレモニーに偶然立ち会えた奇跡!  持ってる夫婦だわ...
d0078656_17521444.jpg
このあと大吉っつぁんによる、海女クラブのみなさんよろしく お菓子のばらまきなどが行われるらしい。
盛り上がり最高潮だけど わたしたちはこのへんで…
(余談ですが、この就任式の模様は ヤフーのニューストピにもしっかりアップされてましたw)




再びモカでナポリタン(コーヒーとセットで780yen)。
病みつき。ほんとにおいしい。
d0078656_17523552.jpg



クリームソーダたのみたくなった(450yen)。
d0078656_17525172.jpg



八戸線に乗り、2時間かけて八戸へ向かいます。

あまちゃん聖地ともお別れ。
行きたいところやりたいこと食べたいもの。すべてコンプリートしたので大満足(ღ✪v✪)
d0078656_17530104.jpg
オラ、あまロス脱出できそうだ!!!

[PR]
by yuriika7 | 2013-11-03 16:46 | 国内旅行
2013.11.2 あまちゃん聖地巡礼ツアー(1日目)
じぇじぇじぇ\( ‘ jjj ’ )/✹
あまロスyuriika家、ついにあまちゃんロケ地へ
d0078656_1874625.jpg


あまちゃんロケ地の拠点である久慈へは…
ふつうであれば 新幹線で盛岡へ出て そこから移動するのが常套ですが...

陸マイラーなyuriika家は なにがなんでも飛行機で!

ってことで、、、

羽田 → 三沢空港 → 三沢駅 → 八戸駅 → 久慈

というめんどくさいルートで行ったのであります。。




三沢から八戸までは 第三セクターの青い森鉄道に乗って。
青い森鉄道のキャラ、モーリー君がカワユすぎてyuriちゃん惚れちゃったよ
d0078656_18293734.jpg




そんなこんなで あまちゃん一色の久慈駅に到着!!!


※ 以後、あまちゃんを観ていないかたへの配慮ガン無視で、
  あまちゃんネタ盛りだくさんでお送りします、、、



キャ~ 北三陸駅~(>ω<)
d0078656_19121421.jpg
じつはわたしたち全く知らなかったのだが、
明日11/3に「秋のさんてつ祭り」が開催予定で、それにあわせて11/2、3は あまちゃん劇中での駅名に変えているんだって!
この駅も 本当は「久慈駅」だし「三陸鉄道」なのに
ドラマでの呼称「北三陸鉄道 北三陸駅」ってなってるのー

三陸鉄道さん、なんて粋なことするんだっ!
そしてわたしらなんてラッキーなんだっ!! 嬉しや~





駅を出て目の前にあります。
ドラマでは、3Fに観光協会が入居している設定。
d0078656_1829479.jpg
ジオラマに夢中になってしまった観光協会会長・菅原さんネタでいまだに大爆笑できるyuriika夫婦なのだ・・・




きゃ~
潮騒のメモリーズの看板~
d0078656_18295765.jpg


じつはこのビル、三角形なんだよ
かっけぇ~
d0078656_18301044.jpg




喫茶リアス/スナック梨明日のモデルとなった老舗喫茶店モカでランチ。
すっごい来たかったんだよね、ココ。
d0078656_18303497.jpg


あまちゃんキャスト御用達だったそうで、サインもいっぱい♪
ストーブさん(小池徹平)にあんべちゃん(片桐はいり)に・・・
d0078656_18305467.jpg


弥生さん(渡辺えり)は壁に直書き
d0078656_18311181.jpg



あまちゃん本
d0078656_18312443.jpg



きましたっ
アバズレの食べ物、ナポリタン。
d0078656_18313532.jpg


びっくり、かなりおいしい╰(*´︶`*)╯
d0078656_18321019.jpg
しかもこれ500yenだよ。安っ



たまごサンド(380)yen。キョンキョン推しの一品。
d0078656_18322028.jpg
やだこれもおいしい~
モカ恐るべし!



腹ごしらえも済んだところでいよいよ、、、
あまちゃん聖地中の聖地、小袖海岸へ(✪∀✪)
[PR]
by yuriika7 | 2013-11-02 09:07 | 国内旅行
2011.6.1 ホテルニューグランド ル グラン@横浜
母と横浜でショッピング。

ランチはホテルニューグランドのレストランへ。
高島屋のレストランフロアに入っていたのだ~。

2人ともシーフードドリア(1,995yen)。
d0078656_1072155.jpg
ドリアはホテルニューグランドが発祥なんだって。
だんなさまが部下の披露宴で食べたと言っていたのを思い出し、迷わずこれをたのんだ。

おいしかった☆
ちょっと高いなーと思ってたんだけど
ありえないほど海老がごろんごろん入ってたからいいでしょう!
[PR]
by yuriika7 | 2011-06-01 12:06 | 横浜市
2008.9.21 どみぐら亭@自由が丘
自由が丘のちょっと気になる洋食屋、どみぐら亭へ。
店内、小洒落ててビビった。なぜならだんなさまはともかくわたしはたいそうキタナイ格好をしていたから。でもよくよく見たらまわりのお客様もそれなりだ。よかった。
d0078656_21372074.jpg


わたしはどみぐらビーフシチュー(1,280yen)。
いいとこのお肉、大きな塊が2つも☆ ブロッコリーににんじん、そしてなによりパスタの添え物が妙に嬉しい。
d0078656_21372659.jpg


よく煮込まれててフォークを入れるとほろほろっとはがれてくー。うおー
d0078656_21373929.jpg


だんなさまは人気No.1のビーフシチューオムライス(1,180yen)。お肉がゴロゴロ。ずるい。しかもうまい。
d0078656_21374655.jpg
お店の命であるドミグラスソースは少し酸味がある。
トマトをたっぷり使っているのかな。サラっとしててサッパリなソース。
煮詰まって煮詰まってドロリとした感じと濃い味をしたドミグラスソースが好みなわたしとしては少しピントが外れた気がするけれど、実直で正統派な洋食。おいしかった。
あ、あと自家製と思われるパンが激ウマだった!! 
自家製パンのおいしいお店にやっぱりハズレはないのだ。
[PR]
by yuriika7 | 2008-09-21 12:36 | 二子玉川・自由が丘
2008.7.27 Hamburg Will@新宿御苑
来週のしのっぴ結婚お祝いパーチーに向けて、チーム幹事で朝から新宿のスタバにて打ち合わせ。
日曜日に10:00集合。こんな早い時間に新宿きたことない。部活の朝練みたいにスパルタ(^^;
サクサクと課題は片付いていき、あとはひたすらムダ話。ま、こーゆーもんだよね。。
あっちゅー間に打ち合わせは終わってみんなでランチしようということになったけどわたしはここでみんなと別れてだんなさまと合流♪



Hamberg Wil。
岩中豚100%のハンバーグ専門店。豚のハンバーグ!

ランチにはスープとライスorブレッドがデフォルトでついてきます。
ソースも3種類から選べるの。
だんなさま&わたしは2人揃ってブレッド、ソースはデミグラスでオーダー。通じ合ってる(*^^*)


このスープ,,,かぼちゃのポタージュだったかな。キンキンに冷えてておいしいー
滑らかでかぼちゃの甘みしっかり。
d0078656_19553157.jpg


わたしがたのんだ軟骨のハンバーグ(1,200yen)。
小判型のよりも、こういうぷくーっとふくれてるハンバーグが好き!
デミグラスソースもキラキラしてます。
d0078656_19553758.jpg


だんなさまはパンチェッタベーコン(1,300yen)。
左側のは無料の温泉たまご。お店にいる人100%、温泉たまごつけてました。
d0078656_19554248.jpg


軟骨が小指の爪くらいのちょうどいい大きさで、これがコリコリッといい食感!!
ハンバーグも鶏肉みたいにふあっふあ。
d0078656_19554915.jpg
こういうお店で必ずパンをたのむのは、ソースを楽しむため。
おいしいおいしいデミグラスソースをパンでしっかり堪能して大満足。
接客も気持ちよかったな。
[PR]
by yuriika7 | 2008-07-27 13:54 | 新宿・代々木・神楽坂
2007.12.17 資生堂パーラー@横浜
母のお買い物に付き合って、またしても横浜へ行ってまいりました。

ランチはあっちをうろうろこっちをうろうろで優柔不断な母娘...でしたが最終的に資生堂パーラーにIN。
手前が わたしオーダーのクラブクロケット。奥は母のビーフシチュー。
d0078656_1935693.jpg
クラブクロケットは初めて食べたときほど感動がなかった...。なんでだろう。。
そのかわり、ビーフシチューがありえないほど美味しかった!!
資生堂パーラーをナメていたわ..。


調子に乗ってデザートをオーダー。
わたしはオレンジシャーベット、母はバニラアイスクリーム。オレンジうまかったー。
d0078656_194420.jpg
場所柄なのか、品のいいおばあちゃん達がケーキと紅茶でティータイム,, なんとも微笑ましい光景を見かけました。
[PR]
by yuriika7 | 2007-12-17 13:03 | 横浜市



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧