タグ:和菓子 ( 162 ) タグの人気記事
2015.10.29 月のうさぎ
d0078656_2055077.jpg
職場で月のうさぎもらった―。わーい大好物ー♡

[PR]
by yuriika7 | 2015-10-29 07:03 | 日記
2015.9.25 瀬戸内旅行2015(最終日 - うどん食い倒れ・後編 -)
栗林公園。


期待以上にすてきな公園で驚きました☆
植栽のお手入れが行き届いていて美しいです。
d0078656_2047562.jpg


「鶴亀松」
1億5千万円の値がついてるんだって(⊙ω⊙)
d0078656_20471559.jpg


いちおくごせんまんえんの松葉
d0078656_2044838.jpg



ソテツ。ずいぶん風格あるなと思ったら樹齢300年でした
d0078656_205229.jpg


左は 数寄屋造りの掬月亭。南湖を和船が周遊しています。風情あるね☆
d0078656_2051031.jpg
d0078656_2053247.jpg



園内随一のビュースポット;飛来峰。
栗林公園なにが素晴らしいって、ビルがひとっつも見えないところ。背景にある紫雲山が 庭園の景観をより美しくアシストしてくれています。
d0078656_2055599.jpg


掬月亭と南湖。
d0078656_20648.jpg


ちょ、人乗りすぎww
d0078656_2061250.jpg


恋つつじ。♡型^^
d0078656_2062041.jpg





よかったわ~ 栗林公園。
ガイドさんが見どころを教えてくれたので、効率よく周れました。







2軒目のうどん屋;わら家。
d0078656_2062949.jpg
d0078656_2064054.jpg


だんなさま、うどんが来るまで生姜すりすり。
d0078656_2065050.jpg


だんなさまがたのんだのは 人気No.1のかまあげうどん小(460yen)。

どでかいとっくりが運ばれます。
これは 超絶アツいのでぜったいに素手で触るな!とバスガイドさんから事前に叩き込まれておりますので、
d0078656_2065759.jpg


こういうふうに、紐をつかんで出汁を注ぎまする
d0078656_207485.jpg
d0078656_2073340.jpg
d0078656_2074020.jpg


わたしは ぶっかけうどん小(500yen)。
d0078656_2074783.jpg


薬味 一気に乗せた
d0078656_207551.jpg


まぜまぜして食べるよ。
d0078656_208366.jpg
んま~♡







うどんバスの旅、終了。

わたしたち以外の人は高松駅で降りてしまい(バスガイドさんも降りちゃった)、
貸し切りで高松空港まで。快適~

うどんバスよかったわあ。
車がないと行けない、それも超が付くほど有名なお店を巡ってくれるなんてありがたすぎるそれもたった800円で。
曜日によって 立ち寄るお店も違うので、ぜひぜひまた利用したいと強く思いました\(•ㅂ•)/







飛行機の中で名物かまどを食べたら もうお腹いっぱい。
d0078656_2091794.jpg
また来年も来るから待っててね、瀬戸内(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-25 15:32 | 国内旅行
2015.9.20 ISSUIの素乃雫
d0078656_2018161.jpg
おいしい~(*´艸`) もっちり&むっちり...♡

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-20 14:17 | スイーツ(TakeOut)
2015.8.12 須崎屋の五三焼きカステラ
長崎の島原で
評判のカステラをゲットしてきました☆


わたしはカステラにあまり興味がないほうなんだけど
このカステラはすっっごくおいしかった!(♡>艸<)
d0078656_1938149.jpg
カステラって、こんなにおいしいものなの?! ってなったー

弾力がすごくて、しっとりしつつ、ぶりんぶりん。って感じなの。
ほんとにおいしかったな。
また食べたい♡

[PR]
by yuriika7 | 2015-08-12 13:36 | スイーツ(TakeOut)
2015.8.10 ぐるり九州家族旅行(3日目 - 高千穂旅館 神仙 -)
そんなわけで 高千穂峡の観光をスキップしたから
14:00くらいにお宿に着いちゃった☆


ゆっくりできたから、結果的によかったかな。


だってさ、暑すぎる。。(´Д`)







本日は3部屋とも離れが取れました。
d0078656_2018214.jpg


いちばん広い両親の部屋でチェックインです。
お茶とお菓子が出ました。
d0078656_20182014.jpg

涼しげだね~ 季節を感じられる和菓子は素晴らしい☆
とぅるんとしてておいしかった^^
d0078656_20182850.jpg



やっぱり 高千穂峡のライトアップありました!!

仲居さんに聞いたところ、昨今 高千穂峡はパワースポット効果で大人気らしい。。
とくに今の時季は夏休みシーズン、しかもお盆だし異常な混雑っぷりだとか。
ってことで 夕飯後に観光タクシーをチャーターして高千穂峡を目指すことにしました(♡˙︶˙♡)
これなら駐車場の心配もいらないし、お兄ちゃんもお酒飲めるもんね。

仲居さん的にいちばん空いていると予想された時間、20:00に出発となりました。
逆算してディナーは17:30スタートです。






yuriika家のお部屋。
d0078656_20183935.jpg


リビングスペース
d0078656_20184722.jpg


クッション可愛い
d0078656_20185326.jpg


ふかふかのベッド
d0078656_20185899.jpg


洗面。タオルたっぷり置いてくれてるのがすごくうれしい。
d0078656_2019625.jpg


アメニティはブルガリ。
d0078656_20191240.jpg



シャワーはなにやらハイテク。
正面からもシャワーが出てくるってやつなんだけど。。一回試せば十分w
d0078656_20192267.jpg


シャワーブースを抜けると露天風呂です。
d0078656_20193487.jpg


お風呂の向こうはデッキスペース。
d0078656_20194286.jpg


手入れの行き届いた日本庭園が広がります(そんなに広くないけど)。
d0078656_20195367.jpg
d0078656_2020119.jpg





お風呂に入ってから お散歩に行きました。





わたしたちの泊まっている離れはガチの離れで。
本館があるところまでは一度 敷地を出て3分くらい歩きます。




これが本館の入口。
d0078656_20201031.jpg



中に入ると、、、

わぁ、すてき~♡
d0078656_20202126.jpg


お庭、枯山水だぁ。ちゃんと砂紋も描かれてる♪
d0078656_202041100.jpg



なんと、茶室もありました(´♡ω♡`)
入ってみたいな~
d0078656_2021130.jpg



ディナーはこの母屋にあるお部屋でいただくので、
このまま ここで待ちます~
d0078656_20204935.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-08-10 15:16 | 国内旅行
2015.6.23 KITAYA六人衆のあわゆきもち
d0078656_1836283.jpg
ほわっほわ~♡
これ好き~(*´艸`) また買う~
[PR]
by yuriika7 | 2015-06-23 18:35 | スイーツ(TakeOut)
2015.6.22 茶屋青柳@新宿三丁目
d0078656_1859731.jpg


この鯛茶漬け最高ぉお☆
d0078656_18591441.jpg


おやつは とらやのあんみつで決まり☆
d0078656_18592276.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-06-22 12:58 | 新宿・代々木・神楽坂
2015.6.16 江戸風御菓子司 日本橋 長門の久寿もち
日本橋で300年余り営業を続けている和菓子屋さん。


有名な久寿もちを買ってみました。
d0078656_17344070.jpg



蜜は添付されておらずそのまま食べるみたいでちょっとびっくりしたんだけれど、
ほんのり甘みがあって これすっごくおいしかった!!
d0078656_17345223.jpg
もちろん久寿もちはふるんふるん♪

近くにあったら しょっちゅう買いにきたいわ。。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-06-16 18:33 | スイーツ(TakeOut)
2015.6.2 うさぎやのどら焼き
d0078656_19224296.jpg
昼休みにひとっ走りして買ってきました。

どらがふわっふわ(´♡ω♡`)
[PR]
by yuriika7 | 2015-06-02 17:21 | スイーツ(TakeOut)
2015.4.7 たねやの桜餅
d0078656_16472862.jpg
花 よ り 団 子

[PR]
by yuriika7 | 2015-04-07 16:46 | スイーツ(TakeOut)



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧