タグ:中華 ( 85 ) タグの人気記事
2015.12.29 中国料理 五指山@神田
今日から冬休みスタートぉ☆



冬休み1日目は だんなさまの誕生日パーティ開催♪
場所はもちろん 五指山。だんなさまの五指山愛、不変。




豚ロース肉細切り辛みそ炒め 薄餅付き
d0078656_20102312.jpg


薄餅って北京ダックの皮みたいなやつ。
お肉が濃いめの味つけなので、きゅうりの千切りがいい仕事してます~。
d0078656_2010304.jpg


だんなさまは 具を見せる包み方。
d0078656_20103631.jpg


牛ハチノスと豚ガツの白酒の香り炒め
d0078656_20104494.jpg
おいしーい これ好きな味♡




かきの黄唐辛子 土鍋煮込み
d0078656_20105059.jpg
はずせない一品。
色は淡泊だけど、けっこう辛いのだ。





そして 麻婆土鍋ごはん~。これ食べるためにここに来てるからぁ~(´✪ω✪`)
d0078656_20105894.jpg
d0078656_2011585.jpg
去年同様、やはり食べきれずに残りはお持ち帰りさせていただきました。


お会計7,000yen。
また来年の誕生日にきます。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-29 19:09 | 東京その他
2015.12.25 礼華 青鸞居@外苑前
毎年恒例の ともだちと誕生日会&忘年会。

今年はみんな大好き上海蟹にしたー☆




青鸞居にて上海蟹コース(14,000yen)プラス、奮発してこの時季おいしい白子を抱えたオス指定(+1,000yen)。



上海蟹の紹興酒漬け
d0078656_2012123.jpg
わたし上海蟹は、紹興酒漬けがいちばん好きだな。
ねっとりしててほんとうにおいしい♡




上海蟹登場☆
d0078656_201311.jpg


前菜盛り合わせ
d0078656_2013886.jpg


上海蟹のビスク カプチーノ仕立て
d0078656_2014432.jpg
出汁が濃厚ですごくおいしい!
リスケはこれがいちばんおいしかったって言ってたー




フカヒレの姿煮込み 上海蟹ソース
d0078656_2015166.jpg
礼華のフカヒレ煮込みはもろ好みの味つけで嬉しい(*´︶`*)






上海蟹の姿蒸し
d0078656_2015758.jpg


蝦夷鹿もも肉の黒胡椒炒め
d0078656_202346.jpg


豆乳担々麺
d0078656_2021089.jpg


おすすめデザート
焼きバナナ登場...こ、これだけはびみょうだったわ。。。
d0078656_2021767.jpg


こっちのプレートはぜんぶおいしかったー。右端のいちごはサンタさんだよ^^
d0078656_2023023.jpg
d0078656_2023881.jpg
満足満足♡
来年も仲良くしてね。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-25 20:00 | 原宿・青山
2015.12.12 メゾン・ド・ユーロン@赤坂
だんなさま&わたしの誕生日会を家族で開催。

お約束の上海蟹を食べに赤坂へ...
15,120yenのコースをいただきました。





季節を彩る前菜の盛り合わせ
d0078656_18152043.jpg
もうね、のっけからおいしい。
いきなり胃袋わしづかみにされ、これから出てくるお料理がたのしみでしょうがない♬





「こちらを調理いたしますね」と持ってきてくれた上海蟹たま~♡ つやっつや~
d0078656_18153897.jpg


地蛤の蒸しスープ
エキスがぎゅーっと凝縮されたスープは1滴たりとも残したくないという感じ。
d0078656_18155516.jpg


蕪の干し貝柱詰め 上海蟹あんかけ
d0078656_1816433.jpg
ここで気づいたのですが
味つけがとにかく優しいです。
化学調味料を一切使ってないとのことで、ツンツンしてないんですね。




丸ごと上海蟹の姿蒸し
d0078656_1816954.jpg


キターーーーッ♡
d0078656_1816161.jpg
ねっとり感がはんぱない。
口に入れると、上あごと舌がビチーっとくっついちゃう。すごい(♡>艸<♡)


身のほうは、さいごのお食事に使うのでここではかにみそだけ楽しみました。




国産ハーブ豚の黒酢の酢豚
d0078656_18162196.jpg
酸っぱいのが苦手なわたしは酢豚も苦手なんだけど、
ここのは大丈夫でした。黒酢がやわらかくてまろやかなの。
「飲める黒酢」と題して売ってほしいわ。。









遊龍特製 フカヒレの姿煮込み ~揚げパンと共に~
d0078656_18163458.jpg
こんな真っ黒なフカヒレの姿煮込みはじめてだ~
しょっぱいのかな?と思ったけど全くそんなことなく。途中で黒酢を投入すると味の変化が出てこれまた美味です。



で、ですね。
この揚げパン!!!!!
d0078656_18162717.jpg
この世のものと思えぬおいしさでした。。。。
まじです。。。 この揚げパン食べるためにまた来たいもん。。。
外がカリッとしてて中はほわ~。で、ほんのり甘いの。 あー食べたい。すぐ食べたい。






本日のお食事

お食事は6種類くらいから好きなのを選べました。
もちろんすべて上海蟹入ってます♡



わたし&父&めぐちゃんは 上海蟹のあんかけ焼きそば
箸が止まらないおいしさ
d0078656_1816411.jpg


母&兄は 上海蟹のあんかけおこげ
d0078656_18164855.jpg


だんなさまは 上海蟹のあんかけ炒飯
d0078656_18165545.jpg



本日のスイーツ
d0078656_1817482.jpg
チョコペン2色使いって凝ってるな^^
ありがとうございます♡





とってもおいしかったです。
あと、スタッフさんが持ってくるワインがことごとくわたし好みで感動的だったな。
両親はとくに気に入ったようで「季節ごとに来たい」と大絶賛していました。
うんうん、またぜひ来ましょう٩(*´︶`*)۶҉

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-12 19:13 | 東京その他
2015.10.27 平日おデート
だんなさまが今日は早く帰れそうってことで平日おデート決定。きゃー久しぶり♡


夫:品川
妻:霞が関


さぁどこで落ち合いますか、なに食べますか、
とあれやこれや話し合ってるうちにめんどくさくなり...




けっきょく地元でー(・∀・)
d0078656_195425.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-10-27 19:53 | 日記
2015.9.12 百菜百味@銀座
ここの担々麺がおいしいと聞いて、行ってみました。



本場汁なし坦々麺
d0078656_19315665.jpg


むほー♡ びりびり痺れるうう。
うまいじゃないか♪





担々麺だけじゃアレなので...


鐘氏水餃子
d0078656_1932469.jpg


海老とカシューナッツの炒め
d0078656_1932111.jpg
なに食べても安定的においしいお店。
お会計 5,000yen弱。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-12 17:31 | 銀座・丸の内・日本橋
2015.7.19 横浜 青葉餃子@青葉台
また青葉餃子行っちゃった♪



砂肝葱塩和え
d0078656_18475257.jpg


えびワンタン
これおいしい ٩(*ºัڡºั*)۶ なんで今までたのまなかったんだろう~
d0078656_1848335.jpg


スープ餃子・坦々風
d0078656_18481096.jpg


塩味もあるんだけど、どうしても坦々風いってしまうわ・・・
d0078656_18481717.jpg


海老レタス炒飯
えびでっかい!しかもたくさん入ってる。感動♡
d0078656_18482350.jpg
今日も大満足。

お会計4,500yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-07-19 18:47 | 横浜市
2015.3.27 中国料理 堀内@青葉台
d0078656_19575818.jpg
フォーティー記念旅行の反省会。

[PR]
by yuriika7 | 2015-03-27 19:57 | 横浜市
2015.1.17 中国料理 五指山@神田
だんなさまの誕生日ディナーと言えば 年内最終営業日である12/29に五指山。
と決まっているのですが、昨年はスリランカ旅行がかぶってしまって行けず。でした。


なので本日、2週間強遅ればせながらバースデーパーティです。



蒸し鶏のピリ辛ごまだれ
d0078656_19455529.jpg


から付き赤海老のあっさり香料煮
d0078656_1946557.jpg


西川ファームのタァ菜の炒め
d0078656_19461341.jpg
ただの葉っぱなはずなんだけど、ものすごい量が多くてあっという間におなか膨れた ヤバ( ºΔº )






カキの黄唐辛子土鍋煮込み
d0078656_19462350.jpg
去年も食べたけどこれほんと絶品。牡蠣も大きくて満足度高い↑↑
色からしてマイルドなお味を想像しがちですが、黄唐辛子で辛みがっちりです。




そしてお約束の マーボー土鍋ごはん
d0078656_19463115.jpg


だんなさま的、日本一うまいマーボー豆腐。
d0078656_19463996.jpg
お腹ちぎれそう~

お会計8,000yen弱。
今年の年末にまた来ます♡ ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-01-17 19:45 | 東京その他
2014.10.11 東海旅行(1日目 -ディナー@味仙-)
名古屋に戻ってきました。


晩ごはんは 台湾ラーメンの味仙!!

7年前に食べて(過去記事)とってもおいしかったからまた来たかったんだよ~。


何軒か店舗ありますが、今池本店へ。
席数なんと300席もありますので、こんだけ席ありゃ大丈夫だろ...と思い予約なしで行ってみましたよ。


そしたら...

なんと行列ができてるぢゃないのっ Σ(゚Д゚;エーッ!
d0078656_17224774.jpg
どんだけ人気?!
いっしゅんしょんぼりするも、
さすが300席。
1~2分ごとに必ず人がお店から出てきます。回転速いです♡

20分くらいで着席できたよ♪



お腹空いた~




子袋。
雨上がりの宮迫氏は「味仙行ったら絶対これ食べる」らしいです。なのでたのんでみました。
きゃぁー これおいしい!!! でも辛い~
d0078656_17225962.jpg
ほかのテーブルもほぼ100パー、子袋注文してたー




手羽先
これも辛い、ウマい。ヒーハー(>0<)
d0078656_1723778.jpg


前回食べておいしかったザーサイ漬け。
これは辛くない♬
d0078656_17231570.jpg



口の中が辛くて大変なことになり、
このままでは台湾ラーメン食べられないので
辛くないやつ注文。



青菜炒め
好き好き。好きな味。
d0078656_17232489.jpg


イカ団子
これ超絶ウマイ~
d0078656_17233053.jpg



おかげさまで 口の中あっという間にニュートラルに戻りました



そろそろ アレ たのみます。



台湾ラーメン キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!
d0078656_17234033.jpg


辛い~
からうま~~♡♡
d0078656_17234988.jpg
味仙さいこう、台湾ラーメンさいこう!

お会計7,000yen弱。
ごちそうさまでした◎





ホテルに戻る途中
マルコリーニの前を通りかかったが最後...ふらふらとお店に吸い込まれ...
ソフトクリーム(430yen)食べちゃうの図。
d0078656_17241025.jpg


わたしはカップ☆
d0078656_1724173.jpg
お腹いっぱいでホテル到着。
おやすみなさいzzz
[PR]
by yuriika7 | 2014-10-11 19:22 | 国内旅行
2014.9.14 味香亭@藤が丘
久々に味香亭でランチだよ♬



わたしは 海老ソバ(880yen)。
d0078656_207957.jpg
塩味のスープが沁みました~





だんなさまは スーラータンメン(900yen)。
見るからに酸っぱ辛そう!
d0078656_2072218.jpg


だーりん 案の定汗だくでした笑
d0078656_2073319.jpg


ゆずポン水餃子(500yen)。
おいしい!! 生姜で食べるっていいね。こんどおうちでもやってみよう♪
d0078656_2074037.jpg






このあと ちょっと遠くのタリーズでお茶したの。


ヨーグルト&アサイーにタピオカトッピングしてみた。
タピオカ、ぐにゅぐにゅしておいしい☆ はまりそう(´艸`*)
d0078656_2074827.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-09-14 13:06 | 横浜市



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧