タグ:マカロン ( 45 ) タグの人気記事
2015.5.30 グルメショップ BY マンダリン オリエンタル 東京のマカロン
5個入り購入。
d0078656_19494793.jpg
d0078656_1950692.jpg



マカロン調査、卒業を決めた笑

なんかもう、マカロンはいいやってなりやした


マカロンって
マカロンというお菓子がおいしいというよりは、
ジャンポールエヴァンとサダハルアオキのマカロンがおいしいんだな。って結論になりました。

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-30 10:49 | スイーツ(TakeOut)
2015.4.25 グランドサークルを巡る旅(2日目 -ディナー-)
どのワイナリーももれなくワイン畑が一面に広がっていて、
その風景を見てるだけで心がほっこり。。


時季的にちょうど実がつき始めたころ。おいしくなあれ♡
d0078656_20345635.jpg


ナパのワイナリーめぐり、めちゃめちゃ楽しかった~٩(*´︶`*)۶҉

お酒飲めないだんなさまは「ぼくは楽しめるのだろうか?」と思っていたそうですが、
「超絶たのしかった♪」と興奮気味でした。



まず景色がすばらしい。
北海道みたいな広大な田園風景とおいしい空気にこれでもかと癒されます。

ワインのティスティングも、飲めなくたって雰囲気だけでじゅうぶん楽しい。

だって帰国した今、またナパ行きたいな~って
頭のなかナパだらけ。ナパナパナパナパ~♡


それと、上質なワインがあるからかなのか ナパはかなりのグルメシティなのです。
レベルの高いレストランがいっぱい。
むー グルメめぐりしたい☆


ナパ、おすすめです。
d0078656_20102337.jpg






帰り道、再びOxbow Public Marketに立ち寄ってコーヒータイム。
d0078656_2035471.jpg


コーヒー飲めないわたしはアイスクリーム♡
オーガニックだよ。おいしい♪
d0078656_20351066.jpg





だんなさまがコーヒー片手に嬉しそうに戻ってきました。
またRitualに行ったみたいなんだけど、スタッフの女の子が「Hello again!」って言ってくれたんだって。
しかも名前も覚えていてくれて、ほら、Miaって書いてある。
ちなみにだんなさまの名前はMiaじゃないけど、そう聞こえたんだね^^
d0078656_203516100.jpg


右端に写ってる女の子です。
アメリカあったかハート 暫定1位。 ありがとうね♡
d0078656_2035249.jpg


ナパを出たのが19時半。
サンフランシスコまでは1時間ちょい。
わたしたちは少々 急いでおりました。

以下、ちょい前の4人の会話

ゆ「グランドキャニオンの気温がよくわかんないんだよね」
さ「そうそう、朝晩は相当寒いのかな? 防寒具買い足したほうがいいかな」
だ「ぼくも防寒ほしい」
い「サンフランシスコでなんか買うか」
ゆ「ヒルトン(泊まってる宿)の近くにユニクロあったよ」
さ「えー行きたいー ヒートテックぅぅ~」
だ「ウルトラダウン~」
ゆ「21時閉店みたい・・・」
全員「いそげーーーー」


というわけで。。


帰りはゴールデンゲートブリッジじゃなくて、よりユニクロ寄りのベイブリッジからシスコイン。
d0078656_20353053.jpg


ユニクロ閉店20分前滑り込み。
ダウンはまさかの$80もしたので 買いませんでした(さっちゃんは購入)。
だんなさまはセーターを買いました。

アメリカでは、ユニクロはファストファッションではなく高級ブランド。






22:00。
すっかり遅くなってしまったけど、その分 人気のお店も人が減ってきてすんなり入れた―。
夜ごはんは フィッシャーマンズワーフにあるScoma’sというシーフードがおいしい海沿いのレストランで。
d0078656_20353715.jpg


まだ飲むか
ナパのロゼで乾杯☆
d0078656_20362023.jpg


MIXED SHELLFISH PLATTER FOR
はまぐり、牡蠣、蟹、海老ーってわたしの好きなのばっかり―♡ おいしいー♡
d0078656_203629100.jpg


PASTA DIPLOMATICA
奮発して ロブスターに海老に帆立にはまぐり入ったパスタたのんじゃった(♡>艸<)
d0078656_2036353.jpg


LOBSTER BISQUE
お出汁、濃厚に出ちゃってます
d0078656_20364217.jpg


GULF SHRIMP PASTINA
d0078656_20364993.jpg


見た目タピオカ、食感もむにゅむにゅっとしててタピオカだった!
これいちおうパスタらしいです~
d0078656_20365750.jpg
どれもこれもおいしかったー
お会計 $180≒¥22,000なり。
ごちそうさまでした◎





明日も朝早いから早く寝ましょう―
と言いつつホテル戻ってから昨日買ったMietteのマカロン食べる♡
d0078656_2037463.jpg
1時就寝。
[PR]
by yuriika7 | 2015-04-25 22:34 | 海外旅行
2015.4.21 パティスリー ジュンウジタのマカロン
いまをときめくジュンウジタGET。
d0078656_16261373.jpg




むー


d0078656_16262017.jpg
あまりじぶんの好みではなかった。。
もうちょっとぬちゃっと重ためのが好き...。
[PR]
by yuriika7 | 2015-04-21 16:25 | スイーツ(TakeOut)
2014.12.16 LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett@渋谷
今日はわたしの誕生日♡
だんなさまが午前で仕事を切り上げてくれたので、午後からデートです♡



ディナーまで時間があったので
渋谷ぶらぶらしながらお茶タイム。


わたしは マカロンセット(1,100yen)。
ここのカフェ、紅茶はなんとTWGティーの茶葉なの。好感度UP↑↑
d0078656_18204939.jpg
前から知っていたけれど、
はっきり言ってLE CHOCOLAT DE Hのマカロンはおいしくない...
1個ずつ大きさバラバラだし、表面もボコボコいびつで素人が作ったのか?っておもう...。
モンサンクレールのマカロンはおいしいのに、なんでだろう?



だんなさまは カプチーノ(680yen)。
d0078656_1820555.jpg
外は雨だし激サムだから、お店の中あったかくてシアワセでした♡
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-16 14:20 | 渋谷
2014.12.10 SWEETS garden YUJI AJIKIのマカロン
今まで一度も買えたことのなかったユウジアジキのマカロンをついにGETしました☆
ばら売りはしてなくて、5個セットでの販売です。
d0078656_17545724.jpg
めちゃめちゃおいしいです。
ユウジアジキはなに作っても完璧においしいのね。




もちろんマカロンだけで済むはずもなく...





エクレア
d0078656_1755610.jpg


プレミアムプリン
d0078656_17551673.jpg
おいしいおいしい♡
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-10 10:54 | スイーツ(TakeOut)
2014.12.8 patisserie IKEDAのマカロン
ほんとは6個買ったんだけど・・・撮影前に食べちゃった
d0078656_1733929.jpg



サダハルアオキで修業していた人のマカロンだからきっとおいしいに違いない





これこれ♡
クリームと皮?のこのバランスなんだよ~♡♡
d0078656_17331998.jpg
サダハルアオキと同じクオリティでなんと1つたったの160yen...。奇跡...★

[PR]
by yuriika7 | 2014-12-08 18:31 | スイーツ(TakeOut)
2014.8.10 北海道家族旅行(2日目 - フラノ寶亭留 -)
ぞろぞろ
d0078656_1826623.jpg






本日のお宿は
3万5,000坪の広大な敷地に佇む フラノ寶亭留(ホテル)です。
d0078656_18245942.jpg




広々ラウンジでチェックイン
d0078656_18264359.jpg


マカロン♡
d0078656_18251851.jpg




お部屋は ラグジュアリーツイン。
大きな窓からは十勝岳が広がっていて眺望GOODです。
d0078656_18252725.jpg


落ち着くソファスペース。
d0078656_18253652.jpg
シンプルな間取りだけど
リゾート感あっていいお部屋♪







館内 探検。



エントランス入ってすぐのところにある雰囲気ある暖炉。
さすがに薪は焚いてない♪
d0078656_18255343.jpg
d0078656_1826324.jpg
d0078656_18264935.jpg


バー。
d0078656_18272235.jpg





だいぶ日が暮れてきてしまったけど、
明日は 朝から雨らしいのでお散歩するなら今しかない!
ダッシュで外に出てみたよ。


d0078656_18273338.jpg


ラベンダー畑は刈られたあと。。
d0078656_182743100.jpg
d0078656_18275432.jpg
d0078656_1828434.jpg
d0078656_18281267.jpg


あっ!! お母さぁーーん!!
d0078656_18282254.jpg


お気に入りの一枚♡
d0078656_18283045.jpg




ギャラリー。デンマーク家具を中心に。SANAAのラビットチェアもあるね。
d0078656_18285836.jpg


お散歩から戻るとロビーのこの特長的な照明が点いていました
d0078656_1829794.jpg


牛乳瓶なんだよお
d0078656_1855198.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-08-10 17:24 | 国内旅行
2014.2.18 The Award Ceremony@ワシントンD.C.(2日目 - Dinner & Ceremony -)
d0078656_17264620.jpg
席次、父の関係者はみんな同じテーブルでした。よかった~

欧米だと いろんな人と話せるようにって席がシャッフルされてるパターンが多いと聞いていたのでドキドキだったの。母と一緒に座れてホ。
d0078656_17265848.jpg
わたしの左隣はアメリカの博士で焦ったけれど、
わたしの英語がイマイチなのを理解してからは あまり話しかけてこなくなったぞwww






グレープフルーツのサラダ。
d0078656_17271027.jpg


メインはわたしはもちろん肉♡
しかしこの人参の量はなんだ?! 馬じゃないんだから...
d0078656_17272020.jpg


母は魚(サーモン)。だから人参っ…
d0078656_1727312.jpg


生演奏ありがとうございます✧
d0078656_17274163.jpg
d0078656_17275043.jpg


天井すごい
d0078656_1728437.jpg


マカローン♡
お腹かなりいっぱいだけどひとつパクリ。ウマーい!
d0078656_17281379.jpg













そして
いよいよ
授賞式始まりました





~ 30分後 ~





終わりました





せっかく撮らせてもらったメダルがまさかのピンボケ汗
分厚くてとても重かった! 金メダルだね✪✪
d0078656_17282131.jpg




レセプションホールに戻り、デザートブッフェです
d0078656_17283047.jpg
みんなもうだいぶお酒まわってたから、ぶっ飛んでてすごくおもしろかった♪
アメリカ人のハイテンション、半端ないっす
プロのカメラマンが撮ってくれる記念撮影コーナー(ちゃんと背景布付きで)があるんだけど
そこでみんな変顔したりモデル立ちしたり...w
わたしも おじさんと一緒に変顔写真撮ってもらったよ^^





はしゃぎすぎて
危うく終バス逃すところだった
d0078656_17283810.jpg
ホテルに戻って、
男性陣は打ち上げとばかりにバーへ消えてきました。

わたしと母は 部屋へ直行。たのしかったー♪
がしかしイヤリング片方なくなってた…ショックすぎる(T_T)
[PR]
by yuriika7 | 2014-02-18 20:25 | 海外旅行
2013.12.21 レ・トラス ドゥ マのマカロン
d0078656_21245869.jpg
だんなさまがプレゼントしてくれました サンタマカロン可愛い( ´艸`)

[PR]
by yuriika7 | 2013-12-21 10:23 | スイーツ(TakeOut)
2013.12.14 カレーライス
お昼はいただきもののカレーレトルト。
d0078656_17313468.jpg



おやつその①
銀のあんの鯛焼き♪ クロワッサン鯛焼き意外とうまい!
d0078656_17314953.jpg


おやつその②
ベルグの4月のマカロン♪
d0078656_17324547.jpg
もうすぐ誕生日だから
だんなさまがいろいろ買ってきてくれるの(ღ✪v✪) キラリン❤
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-14 12:30 | おうちごはん



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧