タグ:フレンチ ( 56 ) タグの人気記事
2015.12.18 Plapue Cuisine de GAMIN BLOCKS@中目黒
これスイーツじゃないですよ、オムレツなんです。
ハチミツ かかってるけど。。。ふわふわのスフレオムレツ♡
d0078656_19454853.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-12-18 19:45 | 中目黒・代官山・恵比寿
2015.11.20 Aminima@外苑前
わたくし、本日で2015年 仕事納めです。
いやー 今年働いたわ~。ともだちにも「どうした?今年?!?!」って驚かれるくらい働いたわ~


12月はゆっくりさせてもらいます。
飲んだくれます(予告)。誕生日もあるからたいへんです。

毎日 あさイチ観て だらだらと家事をして
夕方になったら相棒再放送観て20時に就寝っていう生活を送るんだーー。
だってがんばったんだもん...



だんなさまと合流して 打ち上げだよー ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



カニとアボカドのマヨネーズ和え
d0078656_17545224.jpg


黒鯛のタルタル
d0078656_1755213.jpg


イワシのオリーブオイル煮
d0078656_17551147.jpg



イカのフリット
d0078656_1755181.jpg
身がやわらかい!ふわふわ~
もう少し塩気があってもよかったかも◎




鴨のコンフィ
d0078656_17552643.jpg
大好き♡
お肉がほろほろと崩れてくのがたまんない。下に敷いてある白豆の煮込みと混ぜ混ぜして食べる☆



自家製カレー
d0078656_1755339.jpg
ここのシェフは 中目黒のムッシュヨースケで修業されたかた。
カレーは必食です!


なに食べてもおいしかったー。
わたしもだんなさまもシーフード大好きだからそっちのお料理が多いの嬉しかったな。
カニとアボカドのマヨネーズ和え、黒鯛のタルタル、最高でした♡

雰囲気もいいし 20席くらいのキャパでこじんまりしてるし、
とってもいいお店。ぜったいまた来よ。
お会計12,000yen。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-20 19:54 | 原宿・青山
2015.11.3 レストランキノシタ@代々木
今日は記念日。
元祖・予約の取れないレストランでディナーしてきました。



いただいたのはプリフィクスの Menu B(5,300yen)。
前菜もメインも魅惑的すぎて 決めるの大変だったぁ( ºΔº )



アミューズはベーコンなど練り込んだシュー。
d0078656_2123368.jpg


だんなさまの前菜:季節野菜のエチュベ、帆立のポワレを添えて
d0078656_2124031.jpg
ほ、ほ、ほたてがでっかいいぃ(*´Д`*)ハァハァ


ほたてLOVERのわたしもこれ食べたかったんだけど、、、


こっちにした!

甘エビ、サザエ、小柱、雲丹、冷製魚介のカッペリーニ ライムの香り(+500円)
d0078656_2124838.jpg



雲丹~(´♡ω♡`)
d0078656_2125456.jpg
からすみパウダーが接着剤効果となり、甘えびとウニが細いパスタに絡みつくうう~
これもう最高(*´艸`)
どんぶりで食べたい。。。。





スープ or 魚料理は 2人ともスープにしました。

新鮮なアジと甘海老の温かいスープ・ド・ポワソン
d0078656_213069.jpg


魚介のエキスでまくりの濃厚スープ。
とちゅうからチーズやアリオリソースを足して味の変化をたのしめます。
d0078656_213892.jpg



だんなさまのメイン:蝦夷鹿とフォアグラ、トリュフのパイ包み焼き キノコとトリュフのソースで(+800円)
d0078656_2131526.jpg
シェフがいちばんお気に入りのメニューだと知りそっこうでこれに寝返ってました
フランス料理の技術が詰まったひと皿。





わたしのメイン:黒毛和牛のステーキとフォアグラのソテー トリュフのソースで(+1,000円)
d0078656_2132154.jpg
フォアグラがほわんほわん♡




お口直しのグラニテ
d0078656_2132787.jpg



だんなさまのデザート:クルミ入りフォンダンショコラとピスタチオのアイスクリーム
d0078656_213345.jpg


わたしのデザート:グレープフルーツのカンパリゼリー寄せ ゴールデンパイナップルのソルベを添えて
d0078656_213417.jpg
今日は入籍記念日(*˘︶˘*).。.:*♡
妻のデザートにメッセージ入れてくれた~。ありがとうございます。


肉厚のゼリー、食べ応えがあってめちゃめちゃおいしかった☆
d0078656_213473.jpg



10年目突入だー
これからもよろしくね♡
d0078656_19513615.jpg
レストランキノシタ、よかったわ~
おいしいし、CPもいいし。
代々木ってわたしたちにはちょっとめんどくさいんだけど、でもとっても気に入ったから必ずまた来ます!
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-03 19:01 | 新宿・代々木・神楽坂
2015.11.1 レザンファン ギャテ@代官山
去年 訪れたときにすごく印象がよくて、
ここは両親も気に入ってくれるに違いないと いつか連れてきたかったお店で父の誕生日パーティ開催。



メニュー表 控えるの忘れちゃったのでお料理名ほぼわからず...。

テリーヌ2品選べる ムニュ ボンヌ テリーヌ(10,260yen)をいただきます。



アミューズはちっちゃな生春巻き。
中身はなんだっけ タコだったかしら...
d0078656_21214497.jpg


季節の小さなテリーヌ
中身はカツオのたたき♡
d0078656_21215744.jpg


パンのおともに出されるサーモンのパテが激うまでついつい食べすぎてしまう。。
お腹いっぱいになっちゃうーと大騒ぎしつつ 伸ばす手が止まらくてまじ困る
d0078656_2122465.jpg




わたしのテリーヌ1品目
活オマール海老と海老芋 桜のチップで燻したクレームフェッテとルッコラのエミュルションを添えて(+800yen)。
d0078656_21221056.jpg
オマール海老、ほぼ全員注文^^
オマールのプリンプリンと海老芋のねっとり食感のコントラストが絶妙です。




だんなさま テリーヌ2品目
なんだろう?これ( ˙-˙ )
d0078656_21221615.jpg



わたしのテリーヌ2品目
本日のテリーヌ。ツナが入ってるって言うから~♡ 真ん中のゆで卵かわいい。
d0078656_21222686.jpg


スープはかぼちゃのポタージュ。
d0078656_21223248.jpg




メインは カップルごとに魚料理と肉料理を1皿ずつたのみました。

宮崎県産の稀少な和牛(名前わすれた)のステーキ。お、お肉やわらかひ...(*´Д`*)ハァハァ
d0078656_21223837.jpg


お魚もおいしかったけど今日はお肉の勝利☆
d0078656_21224611.jpg


デザートもテリーヌだよ。
d0078656_21225259.jpg
d0078656_21225824.jpg


ミニャルディーズがこれまた秀逸でした。
エクレア皮に3種のフルーツムース。好きなように詰めて食べるの。わたしはマンゴーだめだからっていちじくのを用意してくださいました♡(左端の黄色いのがマンゴー)
d0078656_2123491.jpg


レザンファンギャテやっぱりよかった^^
テリーヌの美しさとおいしさに両親も喜んでくれたよ。
誰かをおもてなしするにはここは最高。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-01 19:21 | 中目黒・代官山・恵比寿
2015.9.5 Tatsumi@中目黒
d0078656_10311160.jpg
S夫妻とごはんの会☆
 
Tatsumi久しぶりに来たけれど、フレンドリーなソムリエさんが新しく入ってて前よりも印象がよかった。
食事は相変わらずおいしいし、Tatsumi熱 復活しそうな予感...(´✪ω✪`)
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-05 19:30 | 中目黒・代官山・恵比寿
2015.8.28 サンジャン・ピエドポー@渋谷
d0078656_2181762.jpg
夏の終わりにバスク料理食べる会。

[PR]
by yuriika7 | 2015-08-28 19:07 | 渋谷
2015.8.22 ABASQUE@渋谷
バスク料理のお店でディナー。



渋谷または表参道から徒歩10分と、アクセスはそんなによくないけれど
街の喧騒から離れ、人も少なくとっても静かでいい場所。。




アラカルトでいろいろいただきました。

つきだしで出てきたトマトの...マリネだったかシロップ漬けだったか忘れたけどおいしかった☆
d0078656_18175266.jpg



トウモロコシと生ハムのクレームブリュレ
d0078656_18175969.jpg


ちゃんとキャラメリゼがパリパリぃ~☆
d0078656_1818570.jpg


これをバケットに乗せて食べるんだけど...めちゃうまです♡ トウモロコシが甘い!
d0078656_18181237.jpg


パテ・ド・バスク
だんなさまパテ好きなもので...
d0078656_18181735.jpg


キントア豚の生ハム
d0078656_18182594.jpg
稀少なバスク豚の生ハム。
贅沢にも肉厚にカットされてて食べ応はじゅうぶんです。脂じゅんじゅわ―




アボカドと蟹のサラダ
d0078656_18183277.jpg


塩鱈とタラコのピルピル
d0078656_18184315.jpg
ピルピルとはバスク地方の代表的な郷土料理で、塩鱈を 低温のオリーブオイルでゆっくり火を入れたもの。




だんなさまのデザート、ダークチェリーのガトーバスク
下にカスタードのソースが敷かれているの。
d0078656_18185217.jpg


わたしは サングリアのジュレとヨーグルトのシャーベット
サングリアのジュレがレバーに見える(^^;
d0078656_1818599.jpg
さっぱりしてておいしかったよ♡



食後に出たチョコ菓子。
d0078656_1819693.jpg


コーヒーカップが北欧っぽくて可愛い。
d0078656_18191390.jpg


d0078656_1819213.jpg
おいしかった~。
おいしいもの好きな大人だけが集まる、静かで雰囲気がとってもいいお店。
渋谷にまた一つ、大好きなお店ができました。

接客もスマートだしまた来たいな。
お会計16,000yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-22 19:16 | 渋谷
2015.7.9 cuisine et vin aruru@神泉
だんなさまと渋谷で待ち合わせて 平日おデート♡

さいきんお気に入りのurura、のお姉さん店;aruruにお邪魔します。
ちなみに、aruruを反対から読ませてururaです。なるほど~





シャルキュトリー盛り合わせ
d0078656_18115459.jpg


国産ムール貝のレモングラス蒸し
d0078656_18121793.jpg


TEA豚ロースのロースト
d0078656_1812324.jpg


赤エビとズッキーニ、コリアンダー風味
d0078656_18124063.jpg
「パクチーだいじょうぶですか?」
「むしろ多めで」

エビおいしすぎるうう(*´艸`)



そう、今日はちょっとした記念日でございました♡
d0078656_18125088.jpg
このへんで暮らしているっぽい女の人がちょっと一杯&ごはん食べて帰ってく姿がすごくステキだった~
ザ・大人! みたいなw

お会計15,000yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-07-09 19:11 | 渋谷
2015.5.29 MARISCOS BOO@自由が丘
d0078656_19314062.jpg
Yちゃんが仕事辞めたい仕事辞めたいと大さわぎする会

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-29 19:31 | 二子玉川・自由が丘
2015.5.1 グランドサークルを巡る旅(8日目 - ペイジでランチ -)
モニュメントバレーから約2時間。
お腹が空いてきたのでペイジという町でランチをとることに。


ネットでよさげなお店をリサーチした結果、
なんだか心惹かれたCANYON CREPES CAFEに行ってみたら これが大正解♡
d0078656_18213356.jpg
ヒッピーっぽいママ&パパと娘でやってるんだけれど
みんな優しいし、お店もなんだか可愛いし、もちろんおいしいし。
無駄に長居してしまったの╰(*´︶`*)╯








カウンターの向こうにいるのがママとパパ。
きほんパパは飲み物しか作らないw
d0078656_18214166.jpg


こんな感じ。野菜と肉とチーズがたくさん入ってすごいボリューム。
d0078656_18215529.jpg


みんなでシェアしたナチョスもこのサイズ。携帯が小っちゃく見える。。
d0078656_18221064.jpg


でもすんごいおいしかった☆ 
d0078656_1822428.jpg


さっちゃんの顔よりでかいスムージー
d0078656_18221859.jpg


甘いクレープも食べたいでしょ~ とオーダーに走る女子。
d0078656_18222691.jpg


いちごと
d0078656_18223275.jpg


バナナ
d0078656_18224266.jpg



お店かわいい。メキシコみたいな色づかい。
d0078656_18225470.jpg


お会計$50くらいとCPもばっちり。
ペイジへお越しの際はぜひCANYON CREPEへ( ゚∀゚)
d0078656_1823592.jpg





スーパーマーケット見つけたのでいろいろお買い物。
d0078656_18231071.jpg

なんと、ナパのワイナリー巡りで中途半端になってしまったMUMM NAPA(過去記事)のワインが特売ちう!(´✪ω✪`)

さらにさらに、会員様は1本買ったらもう1本プレゼントとかいう価格破壊してたから
いっちろが会員になってたwww



ありがとう、いっちろ。

ナパで定価で買わなくてよかったよ...。わたしらもってるわ~



スタバでケールのスムージー飲んで
本日の目的地、ブライスキャニオンへ向かいます!
d0078656_18231554.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-01 13:20 | 海外旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧