タグ:カレー ( 67 ) タグの人気記事
2015.12.16 カマルプール@木場
わーい
今日は わたしの誕生日。

だんなさまは 会社を休んでくれず、でも必死こいて15時退社してくれたからまぁ許そう。




バースデーディナーは2年連続、カマルプールで。


カマルプールでぜったい外してはいけない2品はこちら↓↓

チーズクルチャと
d0078656_1651045.jpg

ブナオイスター。
d0078656_165176.jpg
チーズクルチャは ナンの中にとろりんちょなチーズがたっぷりな逸品。シェフが作ってるところを見ると「え。まじそんなにチーズ入れる?!」ってくらい大量に入ってて チーズ大好きっ子は超テンション上がります。




エビのアチャール
d0078656_16505071.jpg


レバーとハツのグリル
d0078656_16511433.jpg



クリーミー海老カレーも大好き。
d0078656_16512171.jpg


バスマティライスで食べるのがお気に入り。
d0078656_16513026.jpg


だんなさまリクエストでラムミントカレー。
d0078656_16513883.jpg


ぜんぜんラム臭くない!!!
d0078656_16514475.jpg


カキチャーハン。カキ見えてないけど...
d0078656_16515188.jpg
お、お腹いっぱい。。。。
去年とっても気に入った白子のマサラソテーなかったのが残念だったけど、
大満足のディナーでした。

お会計10,000yenなり。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-16 18:50 | 東京その他
2015.9.22 瀬戸内旅行2015(1日目)
d0078656_20571442.jpg
待ちに待ったシルバーウィーク!!\\\\٩( 'ω' )و ////

瀬戸内に行ってきました☆


好きすぎて もうかれこれ5回目の訪問になる瀬戸内だけど
ふしぎと毎回毎回 中身が違う旅行になるのでまったく飽きないです。
今回も、過去4回の訪問では経験できなかったたくさんのコトに出会いました♡

そんな旅 logスタートです。






10:00、港到着。

大巻伸嗣|Liminal Air -core-
d0078656_202419.jpg



ただいま、また来たよ(*´︶`*)
このコが見えたら 瀬戸内旅 始まりの合図。胸が躍るわ~
d0078656_2024855.jpg




直島行きのフェリーは水玉。彌生ちゃん仕様? かわいい♡
d0078656_202564.jpg





おそるべしシルバーウィーク、
港は 芸術祭でもないのにすごい人!!

みんな どの島へ行くんだろう、、、

ビビる&焦る (⊙ω⊙)
だって これから向かう豊島行の船は高速船なので75人しか乗れない。。。


「積み残されたら(=定員オーバーで乗れない)どうしよう(。>﹏<。)」











乗れた








豊島に到着すると 宿の人 (蒼井さん:仮名)が迎えに来てくれていました。
そう、今日は豊島に宿泊です。
わたしたちが知らない間に、豊島にはすてきなお宿ができていたんだよ~


蒼井さんに荷物を預かってもらって
「レンタサイクルで島をまわろうと思います~」とノリノリで話したら
蒼井さんから衝撃の一言が...。

「今日はもうレンタサイクル、ぜんぶ出払ってますよ・・」



おわた。。。。( ˙-˙ )






仕方がないのでシャトルバスに乗って唐櫃エリアまで(まんまと積み残され、増便バスを待つ羽目に…)。





青木野枝|空の粒子/唐櫃
d0078656_2032148.jpg



ここからの眺め、好きだなぁ。
豊島に来たのは3度目、じつに5年ぶりだけど この景色は変わらないね(*˘︶˘*).。.:*♡
d0078656_2034254.jpg


5年前より確実に錆の色が濃くなってる
d0078656_204482.jpg
d0078656_2042259.jpg
d0078656_2045069.jpg





お昼ごはんを食べに行こうー

d0078656_2053118.jpg
d0078656_2053927.jpg
d0078656_205458.jpg


これもアート? (違いますw)
d0078656_2055634.jpg



到着♪
d0078656_20655.jpg


さすが島キッチン、かなりのウェイティングができていて 30分は待ったかな。
d0078656_2061167.jpg



メニューは2つしかないので、1つずつ注文。

切って盛っただけのサラダと
d0078656_2061982.jpg


ポタージュはどちらにも付きます。
d0078656_2063436.jpg


だんなさまは 島キッチンセット 鮮魚のソテー ベトナムソースがけ(1,620yen)。
d0078656_2064663.jpg


わたしは 島野菜添えカレーセット(1,296yen)。
島野菜は かぼちゃ・ピーマン・なす・じゃがいも・にんじん。をフリットにしてあります。
d0078656_2065465.jpg


はじめてここに来たときキーマカレーを食べたんだけど、めちゃめちゃふつうで・・。
あれから5年、きっとよくなってる!と期待してたのんでみました、結果・・・
d0078656_207971.jpg
やっぱり フツウでした~(´Д`)

正直、島キッチン 味はそんなに・・・
でも唐櫃エリアで ほかに食べるとこないし・・・

と思ったら、後日地元のかたに おいしいお店教えてもらっちゃった。
来年のセトゲーで豊島に来たときはそこで食べよう。






食後にデザート食べてみました。
島ジェラート(各380yen)。伊予甘といちご。
d0078656_2072540.jpg
フルーツの味しっかりでおいしい☆
うん。でもこれジェラートじゃなくてソルベだねw






テラス席見学。
d0078656_2074969.jpg


特長ある島キッチンの屋根。有機物みたいな曲線がほんとに印象的。いちばん低くなっているところは立てないくらいなのです。
d0078656_2075931.jpg


母屋の縁側で食べるランチは最高だね☆
d0078656_208953.jpg


しばらくここでひとやすみ・・
d0078656_2082332.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-22 09:56 | 国内旅行
2015.8.2 淡路牛すじカレー
d0078656_1972128.jpg
夜ごはんは 淡路島土産の 淡路牛すじカレー☆

[PR]
by yuriika7 | 2015-08-02 19:05 | 食材・TakeOutごはん
2015.1.11 100本のスプーン@あざみ野
久しぶりに行ってきました。



ランチを食べてからね、
お散歩してね、
それからの、ここでおやつタイムですよ。



おやつタイム...



なのにだんなさま、まさかのお食事?!
メニュー見てたら おいしそうで食べたくなってしまったらしい。。。


仔羊とひよこ豆のドライカレー(1,080yen)。
d0078656_20325747.jpg


しかもスープドリンクセットにしてたからww
オマール海老のビスク(380yen)。
d0078656_20325028.jpg


わたしは ミルクソフトクリーム(380yen)。
d0078656_20324414.jpg
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-01-11 15:31 | 横浜市
2014.12.16 カマルプール@木場
バースデーディナーはカマルプール。

もうね、行きたくて行きたくて仕方なかったお店。

嬉しすぎる♪



1週間前から ネットでメニューとにらめっこして、
食べたいものリスト作ってひとり作戦会議してたからっ

あ、今日はわたしの誕生日なので
メニューの決定権はわたしにあるみたいなのです♡
なので、遠慮なく海老と牡蠣攻めでまいりたいと思います。







ブナオイスター
牡蠣のスパイス炒め。ウマすぎる~ オイル飲み干したいいぃ
d0078656_18482867.jpg


白子のマサラソテー
季節限定のメニュー。白子LOVERは迷わず注文。
d0078656_18483489.jpg


カレー味の炒めもの(なにかは不明)の下にぷりんぷりんの白子ぉぉぉお♡
d0078656_18484180.jpg



チーズクルチャ
チーズ好きはmust eatです。ウマウマチーズが口の中で雪崩れます☆
d0078656_18484895.jpg



タンドリージンガ
d0078656_18485561.jpg


パクチーベースのこのソースが激ウマ~♡
あと海老、殻も身も信じられないくらいやわらかい。なぜ~
d0078656_1849570.jpg


カキチャーハン
見えてないけど、大きな牡蠣がたくさん入ってます。満足です!
d0078656_18491479.jpg


クリーミー海老カレー
d0078656_1849228.jpg


カレーのおとも、ナンはやめて 最高級の香り米;バスマティライスにしてみました。
d0078656_18493052.jpg
おいしいったらおいしい♪



もお最高すぎる

一品ずつ、取り皿も変えてくれたりとサービスもすごくよくって居心地抜群です。
再訪必至です。てか、わたしの誕生日ディナーずっとここでいいです。

おいしく食べて飲んでお会計9,000yen弱。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-16 18:47 | 東京その他
2014.12.6 スープカレー心@下北沢
お友だちの個展を見に下北沢へやってきました。


下北沢ってカレー屋さんたくさんあるのね~
第2の神保町を目指しているのでしょうかっ


そんなシモキタでのランチはそりゃカレーを食べないと。
カレーじゃなくてどうするのと。




わたしは 牛すじと大根のスープカレー(1,150yen)+モッツァレラチーズトッピング(200yen)。
d0078656_18215590.jpg


うふふ♡ 牛すじ大好き♡
d0078656_1822289.jpg



だんなさまは 14種類野菜のスープカレー(1,200yen)+とり団子トッピング(100yen)。
d0078656_1822965.jpg
おいしいし接客も気持ちいいしとってもいいお店♪
ここにしてよかったねー ってだんなさまと話したの。

また下北沢に来る機会があればぜひ。
ごちそうさまでした◎



それで肝心のともだちの個展はとても素敵だったのに
写真を撮り忘れた・・・泣

[PR]
by yuriika7 | 2014-12-06 11:21 | 東京その他
2014.9.6 HATAKE CAFE@新宿
伊勢丹で買い物しすぎてへろへろになったので
前から来てみたかったHATAKE CAFEで休憩。そのまま夕飯食べちゃうことに。



わたしは HATAKEのトマトチキンカレー 赤玉葱と生姜のジャム(1,500yen)。
d0078656_18332442.jpg


だんなさまは 天使の海老とシンプルな辛いトマトのスパゲッティ(1,680yen)。
d0078656_18333918.jpg
海老のパスタおいしそうだったから じーっと見つめてみたらだんなさまが交換してくれたの...♡
やさしい~ だーりんありがとう~(♡>艸<♡)
[PR]
by yuriika7 | 2014-09-06 16:32 | 新宿・代々木・神楽坂
2014.6.9 Royal Garden Cafe@たまプラーザ
タイ風カレー。
温泉卵がいい仕事しています♡
d0078656_18263312.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-06-09 13:25 | 横浜市
2014.4.30 三都物語(3日目 -奈良・後半-)
お昼は 奈良カレー!

最近ならまちに移転したばかりのタリカロ。
南インド系辛口料理屋さんだよ(。◕ ∀ ◕。)




2人とも合いがけ(1,000yen)。
辛口チキンカリー × チキンキーマカリー中辛。
d0078656_2144012.jpg
辛~い!


入口に貼り紙があって
「非常に辛い料理を提供しており大変危険です、中学生以下の入店お断りしております」
って書いてあった理由がわかりました。。。


とは言え 闇雲に辛くしているわけではもちろんなくて、深みある辛さがとてもおいしい。本格派✪
d0078656_2145363.jpg
お肉なんて、ほろほろに崩れていくよ~




たまらず ラッシー(400yen)注文。
d0078656_215271.jpg
ラッシーってすごい!!(〇〇)
バーニング状態なお口の中が瞬間でリセットされる! なんて理にかなった飲み物!



後半はラッシーに助けてもらいながら完食。
本格的でおいしかったー。


三都のカレーを食べ終えたところで、勝手にランキング。

タリカロ   だんなさま1位、 わたし3位
ボタニカリー だんなさま2位、 わたし1位
森林食堂   だんなさま3位、 わたし2位


完全に 個人の好みによりますが...。
そしてこの3店舗の間に大きなレベルの開きはなく、
0.1ポイントずつほどの僅差であることを明記しておきます。

関係ないけど関西のカレー、
「合いがけ」ってのが流行っているのかスタンダードなのか、三店舗すべてに合いがけありました♪





奈良公園ぶらぶら。
d0078656_2151590.jpg


鹿かわゆい~♡
d0078656_2152971.jpg


六角形の形をした浮見堂。
写生をしている人たちがたくさんいました。
d0078656_2153962.jpg




奈良公園を横断してたどり着いたのは、新薬師寺。
写真は 本堂(国宝)。この中に祀られている十二神将(国宝)を見たくて(だんなさまが)。
d0078656_2154855.jpg



春日山原始林を歩いて奈良駅に戻りましょーう
d0078656_2162285.jpg


十二神将見れてホクホクのだんなさまは足取り軽快。
d0078656_21616.jpg

d0078656_216331.jpg
やはり奈良は、仏像がすごいですな。
またゆっくり来たいな♪
[PR]
by yuriika7 | 2014-04-30 13:03 | 国内旅行
2014.4.29 三都物語(2日目)
今日は一日雨らしい。
奈良に行く予定だったけれど、雨だと観光しづらいので大阪で過ごすことにした☆





朝食は ダイヤ という、昭和の空気ぷんぷんの喫茶店で。
ここのホットケーキ(550yen)食べた。銀のトレイがまた昭和!
d0078656_1929276.jpg


お店のおじいちゃんがね、すごくナイスキャラなんだけど
寸胴鍋に入ったあんこを抱えて「あんこいるかぁ~ふふふ♡」と言ってお玉でドボッと乗っけてくれたよ
d0078656_19291835.jpg
いま流行りのふあふあ系じゃなくて、
そこは昭和、がっちりしっかりとしたホットケーキでした。鎌倉のイワタコーヒーのに似てるかも♪
2人で分けて食べたけど、それでもすんごいお腹いっぱい。。。
1人1皿ずつにしなくてよかった...。

おじいちゃんごちそうさまでした◎
いつまでもお元気で頑張ってください^^






話題のあべのハルカスへ。
高さ300m、日本で最も高い超高層ビル!
d0078656_19294884.jpg



あべのハルカス×自分撮りできる鏡...
があったのでいちおう撮っておいた
d0078656_19293929.jpg










ランチは大阪のカレー!!






ボタニカレー という大人気のカレー屋さん。



2人ともボタニカリーとシュリンプの合いがけ(1,000yen)+玉子ピクルス(50yen)。
d0078656_19295984.jpg
こんなにアーティスティックなカレーは初めてだよ!



玉子ピクルスがこれまたウマイ。
d0078656_1930936.jpg
見た目だけじゃなくて味もしっかりでここのカレーにはほんとに驚かされた!
人気なのも納得です。
お店のひと(ご夫婦?)もステキだし、またぜひ来たいな♬
ごちそうさまでした◎







昨日の野村美術館リベンジ!
京都 再上陸。
d0078656_19301917.jpg


今日はちゃんとやってる♡
d0078656_19302763.jpg
この特別展の展示品、ちょっとすごすぎ。
利休や織部がらみの展覧会はいくつも見てきたけれど、
レアルマドリード並にスター勢ぞろいでレベルが違うというか。
鼻血ぶーが止まらなかったよー

利休筆の 風炉釜の設計図?、バウハウスのポスターみたいにかっこよかったなあ・・

織部の花入れとか香合とか・・

長次郎の黒樂茶碗とか・・


欲しいぞ・・











帰りはやっぱり南禅寺の三門。
d0078656_19342092.jpg





おやつ食べて帰りましょう。

烏丸御池にある栖園で名物の琥珀流しを。
毎月フレーバーが変わりますが、今月は桜蜜(660yen)。綺麗☆
d0078656_19303985.jpg


甘く炊かれたあんこと、ほんのり塩気を帯びた桜漬けが絶妙。
d0078656_19304959.jpg






大阪に戻って
街歩きをしたあと、さらにすんごい歩いてお目当てのレストランに行ったら
なんと定休日だった~
今日の予定を変えたせいで、定休日にミートしてしまったらしい(T-T)



歩き過ぎて疲れすぎていたので今日のレストランを探す元気もなく…。
会津屋という評判のたこ焼き屋さんでテイクアウト!
d0078656_19305731.jpg


京都で買ったおやつも食べてもうお腹いっぱい。
d0078656_1931413.jpg
明日は奈良。
雨降りませんように
[PR]
by yuriika7 | 2014-04-29 10:28 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧