タグ:カプチーノ ( 103 ) タグの人気記事
2015.9.5 COFFEE HOUSE NISHIYA@渋谷
いつ行っても満席で入れなかったんだけど 今日やっと入れた~\(•ㅂ•)/
ずっと来たかったNISHIYAでお茶タイム。



わたしはビッチェリン(850yen)。
d0078656_1025868.jpg
エスプレッソ+チョコレートリキュール+生クリーム。
そんなに甘くなくて 大人の味でした。ちなみにホットなのです、これ。



だんなさまは カプチーノ(500yen)。
ラテアートも風格たっぷり。
d0078656_10251741.jpg


カスタードプリン(450yen) ふたりで食べました。
d0078656_10252596.jpg


流行りのトロトロ系じゃなくて わたし好みのしっかりプリン。
ケーキ屋さんじゃないのにクオリティ高すぎる。。
d0078656_10253273.jpg
ぜったいまた来る~♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-05 14:24 | 渋谷
2015.4.24 グランドサークルを巡る旅(1日目 -サンフランシスコ街歩き①-)
ホテルでチェックインを済ませ、ただいまの時刻は12時。

イッチロ夫妻は21時くらいにサンフランシスコ着の予定なので2人で街歩きスタート☆
d0078656_2032932.jpg


サンフランシスコと言えば、のケーブルカーには乗らず。。だって…
d0078656_17364628.jpg


こんなに行列うう
d0078656_17365310.jpg


バート(電車)で移動です
d0078656_17365945.jpg


ランチはサンフランシスコでいちばん人気のベーカリー、Tartine Bakeryへ。
こっちも行列なの
d0078656_1737823.jpg


30分ほどで着席できたかな。


カプチーノ($3.75≒¥450)。
d0078656_17371422.jpg





パストラミ($14.25≒¥1710)。
パストラミ・ホースラディッシュ・グルイエールチーズのサンド。
d0078656_17372117.jpg



はうっっ
うまっっ!!(⊙ω⊙)
d0078656_17373082.jpg
なにこのパンすごっ!
表現のしかた間違ってるかもしれないけどすごくクリスピー。サクッとしていて、でもモチモチです◎



ココナッツマカロン($0.85≒¥100)。
はいマカロン違いですがおいしかった。
d0078656_1737353.jpg


ふとショーケース見てみたらクッキーとかキャラメルとかお土産によさそうなお菓子がいっぱい。すごくほしかったけど、またあの行列に並びなおさなくちゃいけないのよね…
あまり時間もないので涙をのんで断念です




ちなみにTartine Bakery、
もうすぐ代官山にオープンしますよ☆

本家を体験した今、代官山店もぜひ行ってみたいな。
d0078656_17374570.jpg





バイライトクリーマリーという
サンフランシスコいちばん人気のアイスクリーム屋さんでおやつ。

2人ともシングル($4.5≒¥540)。
わたしは ソルテッドキャラメル×ブラウンシュガー、だんなさまは メルテッドバニラ×ブラウンシュガー。うまし~♡
d0078656_17375680.jpg


スプーンかわいい。
d0078656_1738170.jpg





街歩き再開。





大人気のショコラティエ行ったり
d0078656_17381028.jpg


北欧&ミッドセンチュリーの家具屋さんを見たり
d0078656_17381921.jpg



かわいい洋服屋さんとか雑貨屋さんもたくさんあって時間足りないいぃ~~ 





サンフランシスコの4大サードウェーブコーヒーのひとつである
Four Barrel Coffeeで休憩。
d0078656_17382739.jpg


サードウェーブとは
1990年代後半から始まった動きで、クオリティの高い豆・挽き方・淹れ方・器具、その全てにこだわりを持つこと。


4大サードウェーブのひとつ、ブルーボトルコーヒーが
さいきん日本にも上陸して話題になっておりますね。ちなみにここFour Barrel Coffeeも
2015年中に日本にやってくるらしいです。サンフランシスコブランドの東京進出、すごいな。
d0078656_1738345.jpg



カプチーノ($4≒¥480)、コーヒー($3≒¥360)。
きれいなカプチーノリーフ。
d0078656_17384094.jpg
d0078656_17384781.jpg


外のスペースもおしゃれです。
d0078656_17385454.jpg




もうかなりお腹いっぱい。。。。
このあとフィッシャーマンズワーフで食い倒れるつもりだったけど無理っす やめました
フィッシャーマンズのお隣、ピア39を目指して路面電車;ミュニメトロに乗りましたー


海沿いの商業施設ピア39ではね、アレとアレが見れるんだよ♪♪

[PR]
by yuriika7 | 2015-04-24 14:30 | 海外旅行
2015.1.17 ショコラティエ パレ ド オール TOKYO@東京
丸の内で遊んだときの休憩といえば、パレドオールが多いです。
だんなさまが パレドオールのチョコ大好きだからです。




ショコラセット(1,500yen)。
チョコ3種選べる + 本日のチョコレート + ドリンク。
d0078656_19434855.jpg


選んだチョコは ラムレーズン&ナッツ、タヒチバニラ、スパイス。
本日のチョコレートは日本酒!だったんだけど、とってもおいしかった♡♡
d0078656_19435811.jpg
次来たらパフェ食べたいなあ。
[PR]
by yuriika7 | 2015-01-17 15:40 | 銀座・丸の内・日本橋
2015.1.2 GUCCI CAFE@銀座
GUCCI CAFEで休憩。


だんなさまがたのんだカプチーノ(950yen)。
d0078656_20285459.jpg


チョコレート ビター(300yen)。
d0078656_202915.jpg


わたしはアイスクリームの盛り合わせ(1,400yen)。
左からメープル、リコッタチーズ、ベリー味。どれもめちゃんこおいしい╰(*´︶`*)╯♡
d0078656_2029922.jpg
甘いもの食べたあとはセール荒らしの後半戦スタート☆
[PR]
by yuriika7 | 2015-01-02 15:28 | 銀座・丸の内・日本橋
2014.12.27 スリランカ旅行(8日目 - 今日もサンセット -)
海を見つめる僧侶... なにを想っているのかな
d0078656_17501684.jpg








さて

15:00のおやつタイム。




もうひとつのプールのところにあるバーでアイスクリームを食べたよ。
数種類あるフレーバーの中から2種類選べて250LKR。
d0078656_17502242.jpg


だんなさまは バニラ&ココナッツ。
d0078656_17502827.jpg


わたしは バタースコッチ&チョコレート。
d0078656_17503655.jpg


う~~む。。
バタースコッチがなかなかにマズい。笑
シャリシャリである、、、



よし、これは残そう。

チョコチップはおいしいから食べよう。





そんな感じの腹づもりでいると
スタッフの男の子が 伝票を持ってきて、
「ひとりぶんの値段でいいよ」って白い歯をキランと見せてスマイルした。


えっ、なんで??


って聞いたら 彼がこう言ったのです。


「ゴールに来てくれてありがとう」



。。。。

。。。。。。。。。。


じぃぃぃん。。
。・゚・(ノД`)・゚・。




そうかそうか。
よしわかった。
その好意に背くのはマナー違反だ。


食べる。
食べるよ、バタースコッチ。


あふー ごちそうさまでした♡














そろそろサンセットの時間
d0078656_17504581.jpg


オレンジ色の袈裟が眩しい
きっとまだ少年なんだろうな。修行の合間にビーチで息抜きかな
d0078656_17511561.jpg


オレンジ色の光がライトハウスの建物を染めていきます
d0078656_1751225.jpg



この子ね、自撮りにハマってるみたいでずーーーーっと自撮りしてたほんとにずーーーっと。
d0078656_17505259.jpg


わたしの興味も 自撮りボーイ > サンセット に移行。
d0078656_17505791.jpg


自撮りボーイもびっくりな高波
d0078656_1751511.jpg



今日ものむべー


わたしは ミント&ライムのフラッペ(450LKR)。
d0078656_1751383.jpg


だんなさまは カフェラテ(400LKR)。
d0078656_17514579.jpg
d0078656_17515883.jpg


なにを見つけたのだろう。。
d0078656_17515069.jpg


今日は雲に邪魔されず、沈む太陽がくっきり☆
d0078656_1752451.jpg




すごいスピードで空の表情がどんどん変わっていきます。


d0078656_17521061.jpg
d0078656_17521615.jpg
d0078656_17522328.jpg
d0078656_17522984.jpg
d0078656_17523581.jpg
ゴール最後の夜に乾杯☆
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-27 17:49 | 海外旅行
2014.12.16 LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett@渋谷
今日はわたしの誕生日♡
だんなさまが午前で仕事を切り上げてくれたので、午後からデートです♡



ディナーまで時間があったので
渋谷ぶらぶらしながらお茶タイム。


わたしは マカロンセット(1,100yen)。
ここのカフェ、紅茶はなんとTWGティーの茶葉なの。好感度UP↑↑
d0078656_18204939.jpg
前から知っていたけれど、
はっきり言ってLE CHOCOLAT DE Hのマカロンはおいしくない...
1個ずつ大きさバラバラだし、表面もボコボコいびつで素人が作ったのか?っておもう...。
モンサンクレールのマカロンはおいしいのに、なんでだろう?



だんなさまは カプチーノ(680yen)。
d0078656_1820555.jpg
外は雨だし激サムだから、お店の中あったかくてシアワセでした♡
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-16 14:20 | 渋谷
2014.12.13 GUCCI CAFE@銀座
この時季の銀座は
あちこちでクリスマスツリーが飾ってあって街全体がキラキラしててとっても綺麗☆

そのぶん人も多いけど。
みんなクリスマスプレゼント探しに来てるのでしょうかー



久々にGUCCI CAFEにやってきました。



だんなさまがたのんだ カフェラテ(950yen)はなんだかすごくおしゃれでした。
d0078656_1832558.jpg


わたしは ダージリン(900yen)。
d0078656_1833617.jpg


GUCCIチョコレート(300yen)食べちゃう。GGロゴかっこいい♬
d0078656_1834260.jpg


GUCCI がやっているカフェ…と聞けば
敷居が高くて入りずらそう...と思いがちだけど
明るく開放感のある店内は わたしたち庶民でも気楽に入れる雰囲気があります。

でもやはりそこはGUCCI。
ソファや食器など調度品に重厚感があってゴージャスな気分に浸れるのです。

お値段に関しても、ドリンクはそれなりだけどデザートなんかはけっこうお手頃。
もちろんしっかりおいしい。


なにが言いたいかっていうと

この店使える

ってことなんです。
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-13 15:02 | 銀座・丸の内・日本橋
2013.8.15 私の大好きな私@六本木
草間彌生とのコラボカフェ「私の大好きな私」は列ができてたけれど、
わりと回転早くて20分くらいの待ちで入れたかな。
d0078656_18211595.gif


外にも水玉テーブル
d0078656_18212416.jpg


中はこんな! ワ~オ
d0078656_18213496.jpg


壁には彌生ちゃんがたくさん♪
d0078656_18214257.jpg


食べたかった水玉ガトーショコラは売り切れだったので(涙)
カボチャのムースとキャラメルパティシエールのドットロールケーキ(700yen)をたのみました。
d0078656_1822115.jpg


カフェラテ LOVE FOREVER(600yen)。
d0078656_18215698.jpg


水玉スカッシュ(700yen)。
d0078656_182286.jpg
d0078656_18215092.jpg
草間ワールドにどっぷり浸れます
きてよかった♪ 並んだ甲斐ありました^^
[PR]
by yuriika7 | 2013-08-15 15:20 | 東京その他
2013.6.19 フィンランド旅行(4日目 - ヒエタラハティ・マケットホールAGAIN -)
体調 完全に回復したー \(^^)/

一体なんだったんだろ…
だんなさまはピンピンしてたから、食あたりではなさそうだし…。
(最終的に夫婦の間では「食べ過ぎによる消化不良」という結論で落ち着いた)




元気になったところで この旅 最後のヴィンテージショップへ。
スキンヘッドのいかついお兄さん(オーナー)にびびりながらも、お宝盛りだくさんで鼻血!!
欲しかったものも見つかって大満足♪ つい あれもこれも買ってしまった。。
お兄さんはとっても優しくて、商品についていろいろ説明してくれたし、
日本に持ち帰る途中で割れちゃわないようにって ぐるんぐるんに そして丁寧に丁寧に梱包してくれたんだよ。
お兄さん、、、、キートス!(T-T)


カタカナで「フィンランド ヴィンテージデザイン」って書いてあるw
最近 ここに移転したばかりのこちらのお店ですが、この界隈 日本人が多いので日本語表記をした模様。
なぜ日本人が多いかと言うと…
d0078656_1042249.jpg


お隣が かもめ食堂だからなのであります☆
d0078656_104989.jpg


本名?はカハヴィラ・スオミ。日本語に訳すと フィンランドカフェって感じかな…
d0078656_1041689.jpg
当初の予定ではここでランチを食べて かもめ食堂ミッションコンプリート!
となるはずだったのだけれど…

昨日訪れたヒエタラハティ・マーケットホールのグルメ度が半端なく…
わたしの心は完全に持ってかれたのです。。
というわけでかもめ食堂は 外からの見学だけで終了♪(お店もわりと混んでたし)






ヒエタラハティに戻ってキター


今日もフリマが大盛況
d0078656_104301.jpg



ここ、ここ。
昨日 チラ見して めちゃ食べたかったものがあるの~ それは…
d0078656_1043732.jpg


OVEN BAKED POTATE(€8.7≒1,100yen)♥♥
w/ エビマヨ、バケット、蒸しエビ。
d0078656_1044420.jpg


熱々おじゃがにバターがとろ~ん ……恍惚(*´∀`*)
d0078656_1045164.jpg


夢中
d0078656_1045787.jpg
スウェーデンでもこういう料理食べたけど(過去記事)、北欧ではスタンダードなのかな。

そもそも北欧は じゃがいもそのものがおいしいから、まずいわけがないんだけど
それにしても☆絶品☆すぎました。 また食べたーい ごちそうさまでした◎




マーケットぶらぶらしてたら
この人↓に 「コンニチハー」って声かけられた。。。
「わし、サンタクロースやってるんだぜい」って。。。 名刺くれた
d0078656_19134812.jpg





もっとなにか食べたいわ…

オープンサンドか
サーモンのグリルか
はたまた昨日のハンバーガーまた食べちゃう?
と悩みました結果…


SOPPAKEITTIÖ というスープ屋さんに決定
d0078656_105521.jpg


パンは食べ放題 それも、バケットが何種類かボンっと置いてあって自分でカットするのだ。ワイルドだ
d0078656_1051118.jpg


たのんだのはブイヤベース(€9≒1,200yen)♪
d0078656_1052073.jpg


サーモンはじめ、イカ・エビ・ムール貝などシーフードごろごろ おいしかった~
d0078656_1052831.jpg


さっき出会ったサンタクロースのおじちゃんもスープ飲んでた!w
d0078656_1053232.jpg




預けていた荷物を受け取りにホテルへ戻りました



ロビーのど真ん中にドドンとある、
ずっと気になってた ブランコソファーも満喫し…
d0078656_1054143.jpg


郵便局で 母へムーミンの絵葉書を出し…


かもめも撮ったりして…
d0078656_1054621.jpg



いよいよヘルシンキともお別れ。
空港行きのシャトルバスを待っていたそのとき!!!



かもめがわたしに擦り寄ってきた~ こんな至近距離初めて~
サヨナラを言いにきてくれたの…?(;_;)  ←バカ

フィンランドのかもめはでかい (byかもめ食堂)
d0078656_1055248.jpg






空港に到着。


お土産いろいろ買ってからカフェで休憩。
あれっイームズ… artekじゃないw
d0078656_106756.jpg



わたし グロッキーで 朝食を全く食べてなかったから、
お腹空いてるのだ! 

シュリンプのオープンサンド(€9.5≒1,200yen)。
ちゃんとおいしい♪
d0078656_1061491.jpg


カプチーノ(€3.9≒500yen)。
これもちゃんとおいしい♪
d0078656_106286.jpg
ちなみにミネラルウォーターたのんだら 1本500yenもした(驚)。
カプチーノと変わらないではないか…



フィンランド~ また来るからね… (*ノД`*)ノ
d0078656_1055875.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2013-06-19 13:02 | 海外旅行
2013.6.18 フィンランド旅行(3日目 -街歩き-)
ショッピングしながら街をぷらぷら。



これすごく可愛いー
自転車置き場なのです
d0078656_1939960.jpg


街を縦横無尽に走っているトラム。
毎日たいへんお世話になっております
d0078656_19391834.jpg


アアルトが設計・内装を手がけたレストラン; SAVOY。
d0078656_19392464.jpg


SAVOYのすぐそばにartekキターッ
d0078656_19393056.jpg


stool60が今年80周年記念だそうで、限定品が展示されていました。
手前の水玉可愛いなって思ったら
なんと designed by Comme des Garçons! さすが世界の川久保玲。
d0078656_1939409.jpg






時間がなくて遠くからの鑑賞で終わってしまったウスペンスキ寺院。。
d0078656_19394723.jpg
d0078656_19395485.jpg


ヘルシンキのシンボル、ヘルシンキ大聖堂。
青空に白亜の外壁がまぶしい☆
d0078656_1940186.jpg


内部もちょこっと見学。
なんだか厳粛な気持ちにさせられます
d0078656_1940830.jpg
d0078656_19401427.jpg


おじさんの頭にカモメが…
d0078656_19402721.jpg


おじさんを撮影中
ちなみにおじさんの正体は J.L.ルーネベリさんという詩人で、フィンランド国歌を作詞されたかたなのだそう。
d0078656_19403513.jpg


路駐天国・ヘルシンキ。
d0078656_19404263.jpg



わたしがとても楽しみにしていた、
デザイン・ディストリクトというアートなショップが盛りだくさんなエリアに突入☆

戦闘(ショッピング)前に 腹ごしらえ。さっき朝食食べたばかりだけど…


Brklyn Bakeryという小さなカフェでカップケーキなの

可愛い~ お皿も可愛い~
わたしはピーナッツクリームので、
d0078656_19404984.jpg


だんなさまは バニラ…だったかな(各€3.5≒450yen)。
d0078656_19405648.jpg


カプチーノ(€3.1≒400yen)。
d0078656_1941161.jpg
ケーキもドリンクもとてもおいしかった。
けどこの店の最大の魅力は、応対してくれた女性かもしれない♪
優しいし、笑顔がすごく素敵で(しかも美人)、癒されちゃった(^^




このお店で…
d0078656_1941767.jpg


大好きなスピサ・リブ発見!!!
d0078656_19411243.jpg
フィンランドでスウェディッシュプロダクトに出会えるとは思わなかった 大興奮。
写ってないけどベルサもあったのー

このお店はちゃんと見たらたぶん3時間はかかりそうなんだけど
今日はとにかく時間がない…

速読ならぬ速見?して
お目当てのアイテム次々にレジに持っていき、まさかの15分で撤収!


荷物重すぎるから
いったんホテルに戻ることに。
[PR]
by yuriika7 | 2013-06-18 11:33 | 海外旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧