タグ:カフェ ( 280 ) タグの人気記事
2015.11.3 WIRED CAFE@新宿
朝昼抜いててお腹ぺこぺこ...
我慢できずに食べてしまった!!! う、うめ~(T A T)
d0078656_2032698.jpg
フレンチフライ・オニオンリング・フライドチキンって夢の組み合わせじゃん(´✪ω✪`)



意外と居心地よかったのでまた来よう。
d0078656_203213100.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-11-03 15:31 | 新宿・代々木・神楽坂
2015.10.31 アンティコカフェ アルアビス@六本木
ひさしぶりの六本木。


ソニーがリビング・モティーフで開催しているイベントを見に行ったんだけど
ミッドタウンでもアートイベントやっとりました



「MUJI HUT」
無印良品が3人のデザイナーと作ったミニマムな小屋を開発。
ジャスパー・モリソンが作った「コルクの小屋」がとくに可愛かったな。
壁、コルクでできてるの。かわい♡
d0078656_2026570.jpg





隈研吾がディレクションした「つみきのひろば」

チビッコたちにまぎれておぢさんがめっちゃ楽しんでいます...
d0078656_20261514.jpg


はしゃぐおぢさん
d0078656_20262284.jpg


ノリノリ
d0078656_20262967.jpg






カフェで休憩。


ビニエ(350yen)。
d0078656_20254642.jpg
クリームさっぱりしてるしたっぷり入っててすごーくおいしかったー



スピナッチ(480yen)。
d0078656_20255452.jpg
パン、うまっ!!!(⊙ω⊙)



このお店気に入ったー♡
ニコタマにも店舗あるみたい 知らんかった。。。
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-31 14:25 | 東京その他
2015.10.24 CAFE Stylo@銀座
銀座 伊東屋の最上階にあるカフェでランチ。



2人ともエッグベネディクト攻め。

わたしは サーモンベネディクト(2,000yen)。
d0078656_19565872.jpg


うおお この雪崩れるオランデーズソースたまんない
d0078656_1957559.jpg


だんなさまは クラブベネディクト(2,200yen)。
d0078656_19571172.jpg
2つずつ乗ってるから、1個ずつ交換して両方食べれたの。あったまいい!


おいしかったけどちょっと高いかな。
全体的にお値段高めです。

ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika7 | 2015-10-24 14:56 | 銀座・丸の内・日本橋
2015.10.17 Bondolfi BonCaffe@代官山
今夜はM夫妻と水炊きを食べるううう٩(*ºัڡºั*)۶



そのまえに カフェでおやつ。


カプチーノ(400yen)。
d0078656_19433437.jpg


これこれ。これが食べたかったんだー
モンテビアンコ(500yen)。
d0078656_19434028.jpg
かわいい(*´艸`)♡
もちろんお味もGoodです。




アラゴスタソフトクリーム エスプレッソ(500yen)。
パリッパリのイタリア菓子のなかにソフトクリームを流し込んだ魅惑のスイーツ
d0078656_19434997.jpg
めちゃくちゃおいしかったー
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいー


ここいいわ~
また来ます♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-17 15:42 | 中目黒・代官山・恵比寿
2015.9.25 瀬戸内旅行2015(最終日 - うどん食い倒れ・前編 -)
高松の朝と言えば!!!


バカ一代でモーニング釜バタ~ ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ これ常識(yuriika家限定)。






7時に行っちゃった。ハリキリすぎ


お久しぶり♡
釜バターうどん 小(490yen)。年々値上がりしてるね...
d0078656_19354048.jpg
d0078656_19354816.jpg
んまかった♡





宿をチェックアウトし、大好きなまちのシューレでお買い物 & カフェでお茶タイム。
もう高松では 行くお店がほぼ固定化してる。。w
d0078656_19355741.jpg
d0078656_1936442.jpg
ケーキおいしかった◎

d0078656_19361239.jpg






さてお昼。
これからわたしたちは うどんバスに乗ります☆


うどんバス、ご存知ですか

超がつくほど大人気のうどん屋さん2軒と、高松屈指の観光スポット:栗林公園観光がセットになっていて、さらにさらに最後は高松空港まで送ってくれてさらにその時間がちょうど東京行きの飛行機の1時間前到着っていう素晴らしさ、さらにさらにさらにトークが軽妙なバスガイドさん付き!!!そーしーてーー! なんとこのうどんバス、たったの800yenなのだ!!


価格設定ぜったいおかしい。。。

だって高松駅から高松空港までのリムジンバスが760yenなんだよ。
40円足すだけで うどん屋さん2軒と栗林公園まで連れてってくれるって
いったいどういう・・・???







そんなわけでうどんバス乗りまーす
参加者は15名くらい。平日なのに人気だわ♬
d0078656_19362084.jpg


これから行くうどん屋さんの説明付き。ほんとに親切!!
バスガイドさんが 人気のうどんやおいしい食べ方を教えてくれます。
d0078656_19362915.jpg



1軒目:池上製麺所
d0078656_19363554.jpg
池上製麺所と言えば、るみばあちゃんのお店として有名ですが
8年前、わたしたちが池上製麺所を訪れるとお店を取り壊してたという衝撃の事件がありました(過去記事)。。。。


移転先は 車じゃないと行けないようなところなので
わたしたちは一生 るみばあのうどん食べれないのね...と諦めていたのに

うう、うれしい







だんなさまは かけうどん1玉(195yen)。お店人気No.2☆
d0078656_19364115.jpg


ちくわもつけてた
d0078656_19364951.jpg


わたしは 釜たまうどん(247yen)。お店人気No.1☆
d0078656_19365685.jpg


うまいいい~(´♡ω♡`)
d0078656_1937411.jpg


秘密兵器、粉チーズ。
d0078656_19371026.jpg
d0078656_19371931.jpg



あまりおいしくって...だんなさまを見ました。
彼の瞳は 「君と同じ気持ちだよ」と語っていました


はい、もう1杯いきます。





冷うどん(195yen)。
d0078656_19372671.jpg



美しすぎる。。。。。
d0078656_19373599.jpg
d0078656_19374155.jpg


さいこうにおいしかったぁ
d0078656_19374954.jpg



るみばあちゃん、元気にお店にいました。
お客さんから次々に写真をねだられ、人気者です。


バスが出発するとき、るみばあちゃんが外に出てきて ずっと手を振ってくれてたの。

じ、じぃ~ん。。。。。(╥╯^╰╥)


おばあちゃ~ん またきっと来るからね!!!!
わたしもおばあちゃんが見えなくなるまで 窓から顔出して手を振ったよおおお(╥╯^╰╥)





うどんバスはこんなかんじ
d0078656_1938442.jpg


恋するうどん県
d0078656_2029633.jpg


恋するうどん県
d0078656_20285687.jpg


恋するうどん県
d0078656_1938232.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-25 09:33 | 国内旅行
2015.9.24 瀬戸内旅行2015(3日目 - 高松 -)
朝の牛乳ごくごく。
d0078656_19533781.jpg



お風呂に入ってから朝ごはんへ。

昨日とは違う個室が用意されていました♬
d0078656_19534598.jpg



やだ、朝食を給仕してくれるのは おさむだわ!!(⊙ω⊙)
昨日のディナーがおさむじゃなかったから、もうおさむじゃないかと思って油断した(←おさむが多すぎ)

湯上りほやほやできちゃった。。
せめてもう少し髪の毛を整えておくんだった涙




真里名物、籠朝食。←勝手に命名。
だんなさまは 8年前のこの朝食がとーーーっても好印象でずっと記憶に残っていたんだそう。
丁寧に造られたお惣菜がちょっとずつ籠にまとまっているのがいいんだって。
d0078656_19535378.jpg
8年も経っているから変わってるかも、と思っていたけど変わらぬスタイルに大喜びです。



ごま油で炊いたごはん。
そう、小豆島はごま油で有名なかどやの工場があるんだよね。
ほんのり香ばしいかおりがただよいます。
d0078656_19535999.jpg
おいしくって
ついついおかわりしちゃうう。。




ディナーでは こびきうどんが出ましたが、朝食では 正統派の小豆島そうめん☆
d0078656_1954682.jpg


麦みそで作られたお味噌汁。
おさむは九州出身なので、麦みそLOVEだそうです(どうでもいい情報)
d0078656_19541415.jpg


お豆腐
d0078656_19542045.jpg


d0078656_19542613.jpg


食後の飲み物、わたしはすだちジュース。これがバカウマ♡
d0078656_19543473.jpg
おさむによると
機械を使うと渋みや苦みが出てしまうので、軍手をして手で力いっぱい搾ってジュースにするんだって。そのあとは手がぷるぷるに震えるらしい
そんな手間のかかったジュースなのね。。ありがとう。





メインロビーと食事処をつなぐ廊下
d0078656_19544187.jpg





8年ぶりの真里は...
ソフト面もハード面もよりパワーアップし、
わたしたちはさらにさらに、真里のトリコとなりました
早くも「また真里に行きたい」って話しているくらい。

小豆島は 移住したいくらい大好きだし。
ひとまず来年の芸術祭、真里の予約を必ずや勝ち取るぞ(๑و•̀ω•́)و







港まで送っていただき、フェリーに乗って高松へ約1時間の旅。
女将さんが持たせてくれた、ごま油ごはんのおにぎり!
d0078656_19544930.jpg
d0078656_19545976.jpg

感動的にうまい。。。。(╥╯^╰╥)
d0078656_195594.jpg



高松に着いたら大好きなカフェ、umieに一直線。
プレハブ倉庫みたいな建物の2階に上がって黒い扉を開けると
d0078656_19551772.jpg


オサレ空間♡
このセンス、まじ見習いたい
d0078656_19554132.jpg





今夜も食い倒れが待っているので軽めに。。

わたしは ビーフシチュー(700yen)。
d0078656_19552420.jpg


だんなさまは クロックムッシュ(450yen)。
d0078656_1955314.jpg








街をぶらぶら歩いて、お買い物して、カフェでおやつ食べて...
15時前にホテルにチェックイン。



科捜研の女 ガン見(⊙⊙)
d0078656_19555031.jpg





夜、予約していた焼き鳥屋さん;凱風快晴へ。


これ ポテトサラダ。スティックになってるのおもしろい
d0078656_1956816.jpg
d0078656_19561825.jpg
d0078656_195628100.jpg
d0078656_19564161.jpg
d0078656_19565076.jpg

ほかにもいろいろ食べて、お会計3,500yen。やっす!

ものの1時間で退散します。
なぜならわたしたちには2軒目があるからなのです。





2軒目。
だんなさまお気に入りのうどん屋さん;しんぺいうどん。


だんなさまは 坦々うどん汁なし(700yen)。
d0078656_19565912.jpg


まぜまぜ~♡ んはー これうんまいわ~
d0078656_1957946.jpg



わたしは 焼き鳥でお腹いっぱいすぎて かけ(300yen)。しか食えず...
でもちくわ(100yen)がんばって付けた。
d0078656_19571790.jpg


おいし♡
d0078656_19573152.jpg


食後のデザートはガリガリ君。
d0078656_19574399.jpg
お腹フォアグラ状態でおやすみなさいzzz

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-24 13:52 | 国内旅行
2015.9.22 瀬戸内旅行2015(1日目 - 豊島横尾館&カフェ イル ヴェント -)
一本道のずーっと向こうにやっと見えてきました。
d0078656_10565576.jpg


豊島横尾館|横尾忠則/永山祐子
d0078656_1057214.jpg



建築家・永山祐子が改修した古民家に、アーティスト・横尾忠則による作品が11点展示されています。
「母屋」「倉」「納屋」の3つの建物で構成され、お庭もあって池もあって 立派な鯉が泳いでいたりしました(中は撮影禁止)。
d0078656_1057768.jpg







そのあとに向かったのは カフェ イルヴェント。
d0078656_10571314.jpg


迷彩柄やストライプ、水玉だらけの店内。
どこから壁でどこからテーブルなのか、壁のどの部分がカドなのかとか、、わからなくなる。。
だまし絵みたい。
d0078656_10572194.jpg


Artekのスツールもこのとおり
d0078656_10572819.jpg


多角形なのかと思わせる天井も、じつは錯覚だったり。
d0078656_10573533.jpg


カフェ イルヴェントも今夜泊まる宿と経営母体が同じで、
宿に泊まるゲストは お好みのドリンクをサービスでいただけるのだ♡
d0078656_10574286.jpg


セトゲー2016のちらし発見(・∀・)
d0078656_1057503.jpg


2Fは水玉模様。
d0078656_10575821.jpg
d0078656_1058567.jpg


中庭が見えました
d0078656_10581523.jpg


中庭はこんな感じ。やわらかな布がいいな。
d0078656_10582332.jpg
d0078656_10583181.jpg


椅子が床にカモフラしてるww
d0078656_10584631.jpg



こんどは中庭から2Fの水玉ルームを見上げてみる
d0078656_10583770.jpg
d0078656_10585374.jpg


刹那、日常に戻れる風景
d0078656_1059259.jpg


厨房もちゃんとアートしてます
d0078656_10591541.jpg


どこから壁でどれがテーブルでどれが椅子なのか...
d0078656_10592294.jpg


目がチカチカするかと思ったけど、
落ち着かない空間なんじゃないかと思ったけど、

そうでもありませんでした。とてもたのしかったです^^
d0078656_10593125.jpg
蒼井さんが迎えに来てくれて、いよいよ本日のお宿へ...。
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-22 15:54 | 国内旅行
2015.9.22 瀬戸内旅行2015(1日目)
d0078656_20571442.jpg
待ちに待ったシルバーウィーク!!\\\\٩( 'ω' )و ////

瀬戸内に行ってきました☆


好きすぎて もうかれこれ5回目の訪問になる瀬戸内だけど
ふしぎと毎回毎回 中身が違う旅行になるのでまったく飽きないです。
今回も、過去4回の訪問では経験できなかったたくさんのコトに出会いました♡

そんな旅 logスタートです。






10:00、港到着。

大巻伸嗣|Liminal Air -core-
d0078656_202419.jpg



ただいま、また来たよ(*´︶`*)
このコが見えたら 瀬戸内旅 始まりの合図。胸が躍るわ~
d0078656_2024855.jpg




直島行きのフェリーは水玉。彌生ちゃん仕様? かわいい♡
d0078656_202564.jpg





おそるべしシルバーウィーク、
港は 芸術祭でもないのにすごい人!!

みんな どの島へ行くんだろう、、、

ビビる&焦る (⊙ω⊙)
だって これから向かう豊島行の船は高速船なので75人しか乗れない。。。


「積み残されたら(=定員オーバーで乗れない)どうしよう(。>﹏<。)」











乗れた








豊島に到着すると 宿の人 (蒼井さん:仮名)が迎えに来てくれていました。
そう、今日は豊島に宿泊です。
わたしたちが知らない間に、豊島にはすてきなお宿ができていたんだよ~


蒼井さんに荷物を預かってもらって
「レンタサイクルで島をまわろうと思います~」とノリノリで話したら
蒼井さんから衝撃の一言が...。

「今日はもうレンタサイクル、ぜんぶ出払ってますよ・・」



おわた。。。。( ˙-˙ )






仕方がないのでシャトルバスに乗って唐櫃エリアまで(まんまと積み残され、増便バスを待つ羽目に…)。





青木野枝|空の粒子/唐櫃
d0078656_2032148.jpg



ここからの眺め、好きだなぁ。
豊島に来たのは3度目、じつに5年ぶりだけど この景色は変わらないね(*˘︶˘*).。.:*♡
d0078656_2034254.jpg


5年前より確実に錆の色が濃くなってる
d0078656_204482.jpg
d0078656_2042259.jpg
d0078656_2045069.jpg





お昼ごはんを食べに行こうー

d0078656_2053118.jpg
d0078656_2053927.jpg
d0078656_205458.jpg


これもアート? (違いますw)
d0078656_2055634.jpg



到着♪
d0078656_20655.jpg


さすが島キッチン、かなりのウェイティングができていて 30分は待ったかな。
d0078656_2061167.jpg



メニューは2つしかないので、1つずつ注文。

切って盛っただけのサラダと
d0078656_2061982.jpg


ポタージュはどちらにも付きます。
d0078656_2063436.jpg


だんなさまは 島キッチンセット 鮮魚のソテー ベトナムソースがけ(1,620yen)。
d0078656_2064663.jpg


わたしは 島野菜添えカレーセット(1,296yen)。
島野菜は かぼちゃ・ピーマン・なす・じゃがいも・にんじん。をフリットにしてあります。
d0078656_2065465.jpg


はじめてここに来たときキーマカレーを食べたんだけど、めちゃめちゃふつうで・・。
あれから5年、きっとよくなってる!と期待してたのんでみました、結果・・・
d0078656_207971.jpg
やっぱり フツウでした~(´Д`)

正直、島キッチン 味はそんなに・・・
でも唐櫃エリアで ほかに食べるとこないし・・・

と思ったら、後日地元のかたに おいしいお店教えてもらっちゃった。
来年のセトゲーで豊島に来たときはそこで食べよう。






食後にデザート食べてみました。
島ジェラート(各380yen)。伊予甘といちご。
d0078656_2072540.jpg
フルーツの味しっかりでおいしい☆
うん。でもこれジェラートじゃなくてソルベだねw






テラス席見学。
d0078656_2074969.jpg


特長ある島キッチンの屋根。有機物みたいな曲線がほんとに印象的。いちばん低くなっているところは立てないくらいなのです。
d0078656_2075931.jpg


母屋の縁側で食べるランチは最高だね☆
d0078656_208953.jpg


しばらくここでひとやすみ・・
d0078656_2082332.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-22 09:56 | 国内旅行
2015.9.12 REFECTOIRE@渋谷
REFECTOIRE 行きまくってるけど、、、いつもお茶タイムばっかりで。
隣で おいしそうなランチを食べている人たちを見て「いつかランチ利用しよう」
と言っていたのです。


本日やっと。




だんなさまは タルティーヌ ローストビーフフルムダンベールのソース(820yen)。
d0078656_19301458.jpg


わたしは タルティーヌ ニソワーズ(710yen)。
ツナ好きなもので。
d0078656_19302067.jpg


野菜もフレッシュだね♪
d0078656_19302873.jpg
めちゃんこおいしかった。
驚異のCPに驚きつつ、またランチ利用させていただきます。
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-12 12:29 | 渋谷
2015.9.6 Lucy's Bakery@青葉台
ひさしぶりのルーシーズ。
d0078656_10554988.jpg


よく沈むわ~♡
d0078656_10555974.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-06 15:55 | 横浜市



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧