タグ:カップケーキ・ホットケーキ・ドーナツ ( 101 ) タグの人気記事
2015.7.30 淡路島飲んだくれ旅行(2日目)
昨日泊まったお宿は
Mホが 安さのみを追求して探し出したペンション。


ぺぺぺぺペンションw

学生に戻った気分(・∀・)





そんなペンションは朝食付きでした。
いろいろ種類があって好きなのを選べるので


わたしは パンケーキ
d0078656_18505616.jpg


Mホは 洋食
d0078656_1851910.jpg
朝からすんごいボリューム(とくに洋食)。

パンケーキはいたってふつうでした









淡路島で有名なおせんべい屋さん:たこせんべいの里。


すんごい広いフロア内に、ワゴンが雑然と並んでいておせんべいが山積みに(´♡ω♡`)
d0078656_18511625.jpg




すべてのフレーバー試食できるので 食べまくってたら超お腹ふくれた。。。。

お土産にしこたま購入♪
d0078656_18512272.jpg
ちなみにここは工場併設なので
せんべい作ってるところ見れましたー






たまご屋さんちのたこ焼 でたこ焼き食べる。
淡路島産の玉葱トッピングお忘れなくです(+50yen)。
d0078656_18512890.jpg



めちゃめちゃおいしかった!!!
d0078656_18513599.jpg
たこなんて、ジャイアント馬場の親指くらいの大きさだったから!



たこ唐たこ焼き がおすすめ。地物のたこ使ってるそうです
d0078656_18514124.jpg
ほんとにおいしかったわ~
次の日も行こうとしたくらい(時間の都合で行けなかった)







モダンな建物にやってきました
ここはなにかと言うと、、、
d0078656_18514723.jpg


人形浄瑠璃。
d0078656_1852291.jpg



Mホが 観たいと。
徳島にも 阿波人形浄瑠璃ってのがあるんだけど観たことないのよ~と。
けっして 涼しいところに行きたいわけではないと。


そう言うんです。
なのでやってきました。



d0078656_18515365.jpg


お客さんなんてわたしら2人だけじゃないか?
と思ったら、けっこう入ってて驚きました。
d0078656_18521316.jpg


最前列を確保です
d0078656_1852182.jpg




人形を操るスキルはすごかった。そこは素直に感動しました。
d0078656_18522567.jpg
d0078656_18523816.jpg
なんだかんだけっこう満足♪






本日、お宿の夕食が豪華っぽいので軽めにランチ。
市場近くの食堂でいろいろ焼いてもらった!


サザエ
d0078656_18524797.jpg


大あさり これバカウマ!(♡>艸<)
d0078656_18525621.jpg


車海老♡
Mホもわたしも海老大好き!
d0078656_1853463.jpg


3つそろってドン♡
(前の3枚いらなくね?とか言わないで・・)
d0078656_18531133.jpg
めちゃめちゃおいしかったわ~
ぜんぶ1皿500円 わかりやす♪






車飛ばしてやってきたのは 淡路佐野運動公園!!
d0078656_18531911.jpg
なにかと言うと・・

2002年日韓W杯で、
ベッカム率いるイングランドチームが淡路島をキャンプ地とし、
練習場となったのがここ淡路佐野運動公園!





きゃ~ん
ベッカム様~♡




中学生が完全に伸びてました
d0078656_1853266.jpg




いやもうね、暑いんです。
めちゃめちゃ暑い。息するのも苦しいくらい。


運動場のほうでは 中学生が試合してるんですよ。
それ見学して、ベッカム様に思いを馳せるみたいなことしたかったんですよ。


もう無理。



三脚立てて記念写真撮って撤収!
ランチのところから40分かけてここまで来て、滞在5分! ←盛ってない
d0078656_18533346.jpg
も、もう、、、
もう宿行っちまおうぜ。

わたしたちは 決意しました(ただいま13:00)。
[PR]
by yuriika7 | 2015-07-30 10:50 | 国内旅行
2015.7.18 銀座のジンジャー@銀座
銀座でかき氷食べる。



ジンジャーシロップのお店なので
カフェで出されているものもジンジャーづくし♪



ゴールデンパイン(880yen)。
ミルクジンジャーシロップがたっぷりかかった氷に、パインのコンフィチュール別添え。
d0078656_7554833.jpg


いやもう、コンフィチュールなくてもこれだけでもじゅうぶんおいしい♡
氷は石川県白山水系の百年伏流水を使っているそうですぞ。
d0078656_7555661.jpg


だんなさまは ジンジャーパンケーキ(1,080yen)。
このお店のシグネチャーです。
d0078656_756279.jpg


ジンジャークリームの雪崩・・・(´♡ω♡`)ジュル
d0078656_756826.jpg
これすっごくおいしかったーーー✧\\(`▽´)//✧

さいきん食べたパンケーキじゃダントツ!

ソースが甘ったるくないので
雪崩おこしてるところも根こそぎパンケーキにつけて余すことなくいただきました☆


とってもおいしかったので
ショップのほうで兄夫婦宛にジンジャーシロップ購入。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-07-18 15:55 | 銀座・丸の内・日本橋
2015.3.14 MARIE BELLE@自由が丘
MARIE BELLEのカフェが自由が丘にあると知り、
ホワイトデー企画にねじ込んでみました♡




わたしは マリベルオリジナルジェラート(800yen)。
フレーバーは2種類選べて、ミルクチョコレートとチョコレートコーヒーをセレクト。
d0078656_19213756.jpg


だんなさまは クレイジーショコラ(1,300yen)。
d0078656_19214891.jpg
いわゆるパンケーキだけど、乙女サイズなのでだいじょうぶ。
思ったよりさっぱりしていて食べやすかったです^^


サービスで出てきたチョコ。う、うまし...
d0078656_19215537.jpg


わたしがたのんだライチティー(600yen)、綺麗な色でした。
スリランカに行って以来、紅茶に興味津々...♡
d0078656_1922332.jpg
ところでこちらのお店、なんと明日(3/15)で閉店なんだって(⊙ω⊙) 危なっ!
ギリギリセーフで間に合ってよかった。。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-03-14 14:20 | 二子玉川・自由が丘
2015.3.7 Urth Caffé@表参道
いろいろやることが山積みで
今日は朝から都内に出て 精力的に活動しています。眠いけど...!



裏・表参道にあるUrth Cafféで甘いの食べる。


わたしは キャラメルバナナワッフル(1,420yen)。
むきゃー ビ、ビジュアル!!!(´♡ω♡`)
d0078656_1745570.jpg
じつはこのホイップタワーのなかにアイスクリームが隠れてて2度びっくり。



意味もなく俯瞰
d0078656_175733.jpg



だんなさまは オーガニックコーヒーパンケーキ(1,230yen)。
d0078656_1751229.jpg


コーヒーソースの雪崩。
d0078656_1751953.jpg
こっ、このソースこってりこてまろ~。。
女子高生じゃなきゃ完食できないレベルの甘さと濃厚さでした。
2人で半分ずつ、ふーふー言いながらなんとか食べきった。。


d0078656_175255.jpg
次はプレーンのパンケーキ食べにこよ♡
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-03-07 11:03 | 原宿・青山
2015.3.4 ミスタードーナツのストロベリードーナツフェス
昨日だんなさまが ひなまつりのプレゼントでドーナツを買ってきてくれました、が、
連日の激務が祟り、21時には寝落ちしていたわたし。。。
d0078656_16502566.jpg
朝からドーナツ。
略して朝ドー。

だーりんありがとう。
ごちそうさまでした(♡˙︶˙♡)
[PR]
by yuriika7 | 2015-03-04 07:45 | スイーツ(TakeOut)
2015.1.30 フォーティー記念旅行 in 京都(2日目)
雨の大徳寺・・・
d0078656_19372184.jpg



だれもいない・・・・







利休マニアにははずせない山門。食いついてるのはわたしだけですがー
d0078656_19373468.jpg





大徳寺と言えば 茶の湯好きなわたしが2人を無理矢理連れてきたと思われがちですが
大徳寺行きたいと言ったのはじつはヤマ子なのです。



大徳寺にある興臨院がちょうど特別拝観中なのでぜひ行きたいと。
で、やってきたわけです。
d0078656_19374188.jpg



あれ・・・?
d0078656_19374883.jpg




ヤマ子ちゃん・・・??













しかたないので瑞峯院へ行き、独坐庭で記念撮影。
d0078656_19375551.jpg
わたしのカメラとリスケのiphoneでセルフタイマーで撮ったのですが、
ヤマ子が「わたしのスマホでも撮る」と言いでもセルフタイマーの設定の仕方がわからず15分くらいあーだこーだやってて、靴下一枚で板の間で待機させられたわたしたちはまじ凍死するかと思いました







お昼は 権太呂で 3人ともけいらんうどん(1,000yen)。
d0078656_1938749.jpg
どうしてこんなに ひらんひらんの玉子とじができるのでしょうか~



あんでとじてあって、からだぽっかぽかに温まりました♡
d0078656_19411477.jpg


今日は女子デー?ということで、わらび餅のサービスがありました。ふるんふるん~♪
d0078656_19383622.jpg
おいしかった~ 
ごちそうさまでした◎





おやつは うめぞの CAFE & GALLERYで 抹茶ホットケーキ。
d0078656_19412593.jpg



う、うま~(´♡ω♡`)
d0078656_19384356.jpg
ふわっふわのしっとり。
とってもとってもおいしかった。だんなさまにも食べさせてあげたーいって思いました。今度一緒に行こうね。





リスケ希望の二条城へ。
d0078656_2028982.jpg


城内にある小高い丘からの景色が JIN(ドラマ)みたい
d0078656_20281564.jpg


小堀遠州が造ったお庭をバックに、このポーズ↓の写真を気が済むまで撮りまくったのであった
d0078656_20282336.jpg
2人が作った大きなハートのなかにわたしが小さなハートを作ってる。ってポーズです...
[PR]
by yuriika7 | 2015-01-30 09:35 | 国内旅行
2015.1.10 星乃珈琲店@十日市場
気になってた星乃さんに行ってきました。




わたしは バニラのスフレ アングレーズソース(580yen)。
d0078656_20305292.jpg


だんなさまは スフレパンケーキ(580yen)+ 写ってないけどバニラアイスクリームトッピング(150yen)。
d0078656_2031261.jpg
あれー。
このパンケーキ、ココと同じじゃない??
調べてみると、やはり母体おなじでした~




ソファ席が異常にゴージャスで居心地よかったな(♡˙︶˙♡)
また来ます。
d0078656_2031884.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-01-10 15:29 | 横浜市
2014.6.1 サロン 卵と私@青葉台
4月に青葉台にオープンしたカフェに行って
噂のアレ、食べてみました。



スフレパンケーキ ダブル(780yen)。
d0078656_17395976.jpg
ナルホド~。

ごちそうさまでした♡
[PR]
by yuriika7 | 2014-06-01 15:40 | 横浜市
2014.5.15 Eggs 'n Things@明治神宮前
朝10:00集合...
久々に活動したパンケーキ部...

またホイップもりもりを喰らう。。
d0078656_1718572.jpg


エッグスベネディクト。お店の人が+600円で1個追加してあげるよというのでお願いして3つになった♡
コレ(しょっぱもの)がないとパンケーキ完食できないのだ~...
d0078656_17174591.jpg
このあとカラオケ6時間...
そして焼肉4時間へとなだれ込むのであった♡
[PR]
by yuriika7 | 2014-05-15 10:16 | 原宿・青山
2014.4.29 三都物語(2日目)
今日は一日雨らしい。
奈良に行く予定だったけれど、雨だと観光しづらいので大阪で過ごすことにした☆





朝食は ダイヤ という、昭和の空気ぷんぷんの喫茶店で。
ここのホットケーキ(550yen)食べた。銀のトレイがまた昭和!
d0078656_1929276.jpg


お店のおじいちゃんがね、すごくナイスキャラなんだけど
寸胴鍋に入ったあんこを抱えて「あんこいるかぁ~ふふふ♡」と言ってお玉でドボッと乗っけてくれたよ
d0078656_19291835.jpg
いま流行りのふあふあ系じゃなくて、
そこは昭和、がっちりしっかりとしたホットケーキでした。鎌倉のイワタコーヒーのに似てるかも♪
2人で分けて食べたけど、それでもすんごいお腹いっぱい。。。
1人1皿ずつにしなくてよかった...。

おじいちゃんごちそうさまでした◎
いつまでもお元気で頑張ってください^^






話題のあべのハルカスへ。
高さ300m、日本で最も高い超高層ビル!
d0078656_19294884.jpg



あべのハルカス×自分撮りできる鏡...
があったのでいちおう撮っておいた
d0078656_19293929.jpg










ランチは大阪のカレー!!






ボタニカレー という大人気のカレー屋さん。



2人ともボタニカリーとシュリンプの合いがけ(1,000yen)+玉子ピクルス(50yen)。
d0078656_19295984.jpg
こんなにアーティスティックなカレーは初めてだよ!



玉子ピクルスがこれまたウマイ。
d0078656_1930936.jpg
見た目だけじゃなくて味もしっかりでここのカレーにはほんとに驚かされた!
人気なのも納得です。
お店のひと(ご夫婦?)もステキだし、またぜひ来たいな♬
ごちそうさまでした◎







昨日の野村美術館リベンジ!
京都 再上陸。
d0078656_19301917.jpg


今日はちゃんとやってる♡
d0078656_19302763.jpg
この特別展の展示品、ちょっとすごすぎ。
利休や織部がらみの展覧会はいくつも見てきたけれど、
レアルマドリード並にスター勢ぞろいでレベルが違うというか。
鼻血ぶーが止まらなかったよー

利休筆の 風炉釜の設計図?、バウハウスのポスターみたいにかっこよかったなあ・・

織部の花入れとか香合とか・・

長次郎の黒樂茶碗とか・・


欲しいぞ・・











帰りはやっぱり南禅寺の三門。
d0078656_19342092.jpg





おやつ食べて帰りましょう。

烏丸御池にある栖園で名物の琥珀流しを。
毎月フレーバーが変わりますが、今月は桜蜜(660yen)。綺麗☆
d0078656_19303985.jpg


甘く炊かれたあんこと、ほんのり塩気を帯びた桜漬けが絶妙。
d0078656_19304959.jpg






大阪に戻って
街歩きをしたあと、さらにすんごい歩いてお目当てのレストランに行ったら
なんと定休日だった~
今日の予定を変えたせいで、定休日にミートしてしまったらしい(T-T)



歩き過ぎて疲れすぎていたので今日のレストランを探す元気もなく…。
会津屋という評判のたこ焼き屋さんでテイクアウト!
d0078656_19305731.jpg


京都で買ったおやつも食べてもうお腹いっぱい。
d0078656_1931413.jpg
明日は奈良。
雨降りませんように
[PR]
by yuriika7 | 2014-04-29 10:28 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧