タグ:イタリアン ( 116 ) タグの人気記事
2015.12.3 モルディブ旅行(6日目 - さよなら、アミラフシ -)
チェックアウトしてやってきたのはEMPEROR。夕方までここで過ごすのだよー
d0078656_18341913.jpg


そういえば ホテルってオリジナルのレターセットが部屋に置いてあったりするけどアミラでは見つからなかったの。
さっきナツミさんに聞いたら、出てきました。。笑 し、申告制なんだ。。。
d0078656_18343032.jpg
旅行先から母にハガキを出すのが恒例なので、よかったわん♪






とりあえずリーガルハイ観る
d0078656_18343774.jpg



どうでもいいけどトイレが開放的ですごくステキなの。ちょうど鏡の向かいにトイレが設置されています。
シャワーも完備。ナツミさんにも「シャワーあるので海入っても大丈夫ですよ」って言われたけど、生乾きの水着トランクにしまうのためらわれたからやめた...。
d0078656_18344414.jpg





ヨガパビリオンに行ってなかったことに気づき、お散歩してきました
d0078656_18345050.jpg
d0078656_18345742.jpg


ヨガパビリオンは仕事するところではありません
d0078656_1835616.jpg


ちっちゃなお魚が群れ群れ♡
d0078656_1835136.jpg





最終日のお昼ごはんは、Joe's PIZZAって決めてた✪
d0078656_1955170.jpg


シェフはインドからやってきたんだって。華麗な手さばきで次々にピザを作っていました。
d0078656_18353431.jpg


大きそうなので2人で1枚。
海老とアンチョビとオリーブとケーパーとモッツァレラのピザ。
d0078656_18361366.jpg


超絶ウマかったです٩(*ºัڡºั*)۶
こんなことなら滞在中もしっかり食べておくんだった
d0078656_18362265.jpg



え? キャリーブラッドショー? 的なゴージャスなブロンド美女。
d0078656_18363224.jpg



「船着き場までお散歩しようよ」とお誘いしたところ「暑い、やだ」
ばっさり斬られたのでひとりで行くことに(´・_・`)



行ってきます...
d0078656_18364353.jpg


きれいだなぁ
d0078656_18381841.jpg


ベビーシャークのベビちゃん。
d0078656_18383282.jpg


とうめい
d0078656_1838268.jpg
d0078656_18383986.jpg
d0078656_18384796.jpg
d0078656_1839515.jpg



この景色とも もうお別れ..
d0078656_18385751.jpg




EMPERORに戻ってきた
d0078656_18391218.jpg


ワイン飲んじゃう
d0078656_18392057.jpg



ジェネラルストアで買ったポテチ
d0078656_18392975.jpg


アイス食べちゃう
d0078656_18393833.jpg




17:30、ついにこのときが...

ナツミさんに「きっとまた来ます」と約束して リゾートとお別れです。


スピードボードに乗って、ありがとう、さようなら。。。。。
d0078656_18395472.jpg
泣きそう~(T A T)
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-03 15:33 | 海外旅行
2015.11.22 アルマーニ リストランテ@銀座
今日はだんなさまのおかあさんと久々に食事。



アルマーニで4,500yenのランチをいただきます。
とってもお得なコースです。


前菜:帆立貝のラビオリ フレッシュトマトのソースとオリーブペースト
d0078656_18274262.jpg



2皿目は3つのなかから選べました。

だんなさまは カカオを練り込んだパッパルデッレを猪のソースで ジュニパーベリーとローズマリーの香り
d0078656_18275034.jpg


わたしとおかあさんは ムール貝と白インゲン豆 スペルト小麦のミネストラ
d0078656_18275773.jpg
刻まれたムール貝がこれでもかと入ってて貝の旨味たっぷりですっごくおいしい。





メインは魚かお肉。

だんなさまとおかあさんは イベリコ豚肩ロース肉の炭火焼き かぼちゃのクレマと季節の茸 エゴママスタードのアクセント
d0078656_1828415.jpg


わたしは 的鯛のヴァポーレ トマトのコンフィ パセリのクレマとカリフラワーを添えて
d0078656_18281421.jpg



デザート
これめっちゃおいしかった~! いちばん感動したかも♡
ヘーゼルナッツのカリカリがいいアクセント。クセになりそう...。
d0078656_18282236.jpg


オランジェットも激ウマ。売ってたから買って帰りたい。
d0078656_18282894.jpg
雰囲気あるし、おいしかったし、ここよかったな。言うほどかしこまってないので気軽に使えそう。
となりのテーブルのイタリア人ジーンズだったからねw

ランチ w/おかあさん、ぶじ成功☆
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-22 12:26 | 銀座・丸の内・日本橋
2015.11.11 ビストロK@中目黒
d0078656_19572376.jpg
今シーズン初の白子♡ フリットでござる٩(*ºัڡºั*)۶

[PR]
by yuriika7 | 2015-11-11 19:56 | 中目黒・代官山・恵比寿
2015.10.31 PIZZERIA BAGGIO@六本木
夜ごはんはピザが評判のバッジオへ。


わたしが六本木で働いてた4年前、だんなさまが行きたがってた店。
でもそのときはココにしちゃったんだよね。
4年越しの想いを叶えましょう☆



北海道産 サンマのカルパッチョ
d0078656_2043729.jpg


三陸産カキとエリンギのガーリックバターソテー
d0078656_20431735.jpg
んもう、牡蠣ー♡ (*´艸`) ウメェ





メインのピザはハーフ&ハーフにしてもらいました。


ビスマルク×バッジオ。
d0078656_20432436.jpg
オーダーするとき
「ビスマルクとバッジオで。ってサッカーかよw」ってひとりウケてただーりんであったが、、
いまの若い子、ビスマルクもバッジオも知らんってー
案の定 スタッフの女の子はキョトン顔。



温泉卵のばしちう。
d0078656_20433312.jpg




白ハマグリと生海苔入りウニクリームソーススパゲッティ イクラ添え。
d0078656_20434063.jpg
大好物なものがぜんぶ入った夢の一皿。





カリカリ焼きニョッキ あらびきソーセージのアラビアータソース
d0078656_20434624.jpg

おいしかったわーん。
だんなさまがバッジオとても気に入ったみたいなので、また来ようね。
お会計 9,000yen。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-31 19:42 | 東京その他
2015.10.10 ダリアロッソ@二子玉川
用事があって朝から二子玉川へ。



ひさしぶりにニコタマでランチ。

だんなさまがイタリアン食べたーいとのことで、食べログで検索して聞き覚えのないこちらのお店にしてみました。が、昔なんどか訪れたことのある「吉右」というイタリアンの店名が変わっただけでしたわ、、





ランチは パンとスープが付きますよ♬

袋に入ってパン登場。おもしろいね^^ パンは冷たかったけどおいしかったよ
d0078656_20253435.jpg


ダリアロッソの大切なスープ
d0078656_20254182.jpg
使われる食材は日ごと変わるらしい。
今日はかぼちゃがベースのポタージュ。




だんなさまのパスタは 牛肉いろいろ部位の赤ワインラグー(1,700yen)。
d0078656_20255068.jpg


わたしは 北海道雲丹のクリームパスタ(1,800yen)。
よ、予想以上に男前なウニの盛りっぷりに興奮(*´艸`)
d0078656_202619.jpg
おいしかったよ~。
パスタ単品でオーダーできたらいいんだけどな。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-10 12:24 | 二子玉川・自由が丘
2015.8.9 ぐるり九州家族旅行(2日目 - 天空の船 お食事編 -)
陽が沈んできました。
ぽこぽこ浮かぶ島と 天空の船のメインタワーがいい感じだ~
d0078656_20233080.jpg


あっ カートがあるってことは両親すでに到着かな?(違う人のでした)
d0078656_20233616.jpg


メインタワー2Fにあるレストランでディナーです。
d0078656_20234274.jpg


ガラス張りの展望レストラン。すてきなサンセット見ながら食事が楽しめます。
d0078656_19201652.jpg


いただくのは特別メニューのイタリアン。たのしみだな
d0078656_20234969.jpg


ふかふかのパンにつけて食べる、
d0078656_2024224.jpg


オリーブオイルがおいしすぎました。
d0078656_20235647.jpg


せっかくだから地物のワインを。
d0078656_2024880.jpg


おいしい(๑ºั╰╯ºั๑)
d0078656_20241711.jpg






お食事スタート。



おもてなしの一皿
d0078656_20242347.jpg


コンソメジュレとカリフラワーのピューレ 活鮑とウニ・キャビア添え
d0078656_20243024.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ありがとうございます、天草ウニ~♡♡


ウニに加えて あわびとキャビアの最強トライアングル!!(♡>艸<) ウマすぎ
d0078656_20244114.jpg


天草産 獲れたて鮮魚のカルパッチョ
d0078656_20245450.jpg
天草の海の恵みをこれでもかと堪能。



季節野菜のバーニャカウダ
d0078656_2025718.jpg


お野菜もキラッキラ☆
ソースもおいしくて、一気食いですw
d0078656_20251358.jpg




そうこうしているうちに いよいよ陽が沈みそうだったので
両親を誘ってデッキで写真撮影。


d0078656_20251837.jpg
d0078656_2025257.jpg


雲もなく、まんまるのサンセットが見れました(♡˙︶˙♡)
d0078656_20253064.jpg




フレッシュコーンの冷たいポタージュ
甘くてびっくり!!!
d0078656_202536100.jpg


天草タコと野菜のバジルソースのスパゲッティ
d0078656_20254327.jpg




もうかなりお腹いっぱいだけど、
ここから魚と肉が続くよ \(•ㅂ•)/






活伊勢海老の香草パン粉焼き クレソンサラダ添え
d0078656_20254941.jpg
伊勢海老!!

もうっ! 天草どんだけ海の幸の宝庫なの~~ ٩(๑>ω<๑)۶҉♡♡





隣から撮っただんなさまの伊勢海老がすてきなカーブを描いていたので載せようかと..
d0078656_2025569.jpg


熊本あか牛フィレ肉のグリル マデラソース サマートリュフの香り
d0078656_2026323.jpg


お口直しのシャーベット
d0078656_2026993.jpg


本日のデザートはマンゴーのソルベ
今日は母の誕生日当日でございました♡
d0078656_20261533.jpg


マンゴー食べれないわたしはバニラのアイス。
d0078656_20262259.jpg



いやもう、おいしいなんてもんじゃありませんでした(´✪ω✪`)

ここ数年で食べた東京の有名レストランにまったく引けを取らない、
むしろそれ以上のおいしさとインパクトだった気がします。

やっぱり、素材がいいからかなあ?

ほんとうに大大大満足でした♡
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-09 19:22 | 国内旅行
2015.7.25 urura@渋谷
d0078656_20113253.jpg
M夫妻とururaパーティ☆☆

[PR]
by yuriika7 | 2015-07-25 20:10 | 渋谷
2015.6.19 urura@渋谷
おいしいもの好きのともだちをururaにご案内。
d0078656_1851100.jpg
とても気に入ってくれて、
来月 だんな衆も交えて4人で来ようということに。たのしみ☆
[PR]
by yuriika7 | 2015-06-19 19:04 | 渋谷
2015.5.29 MARISCOS BOO@自由が丘
d0078656_19314062.jpg
Yちゃんが仕事辞めたい仕事辞めたいと大さわぎする会

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-29 19:31 | 二子玉川・自由が丘
2015.5.16 urura@渋谷
今年の結婚記念日は モニュメントバレーで迎えたのですが(過去記事
だんなさまが あらためてお祝いしようと言ってくれ、ずっと気になってたururaでディナーしてきました(*´︶`*)







ブータンノワールのソテー インゲンのサラダ
d0078656_17252851.jpg


ururaの腹黒キッシュ
d0078656_17254480.jpg
お店のシグネチャー。もふもふキター
キッシュというより、スフレだあ♡



中にはカニ肉がたっぷり入ってました。これおいしーい(*´艸`)
d0078656_17255263.jpg


オマールテールの香草焼き
d0078656_1726281.jpg


富山産白エビとお豆のスパゲッティーニ
d0078656_17261079.jpg


きゃぁ可愛い♡ ありがとう~
d0078656_17262021.jpg
まだまだ食べたいものあったけどお腹いっぱい。。。



サービスもとても素晴らしく、
ワインも よくありがちな「フランスしか置いてませーん」ではなく
わたしの大好きなドイツやオーストリアもしっかりあって 好みのワインを的確に選んでくれるし
料理はもちろんおいしいし ururaとっても気に入ったからぜったいまた来るー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

お会計¥13,000。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-05-16 18:24 | 渋谷



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧