タグ:アジア・エスニック ( 128 ) タグの人気記事
2015.12.16 カマルプール@木場
わーい
今日は わたしの誕生日。

だんなさまは 会社を休んでくれず、でも必死こいて15時退社してくれたからまぁ許そう。




バースデーディナーは2年連続、カマルプールで。


カマルプールでぜったい外してはいけない2品はこちら↓↓

チーズクルチャと
d0078656_1651045.jpg

ブナオイスター。
d0078656_165176.jpg
チーズクルチャは ナンの中にとろりんちょなチーズがたっぷりな逸品。シェフが作ってるところを見ると「え。まじそんなにチーズ入れる?!」ってくらい大量に入ってて チーズ大好きっ子は超テンション上がります。




エビのアチャール
d0078656_16505071.jpg


レバーとハツのグリル
d0078656_16511433.jpg



クリーミー海老カレーも大好き。
d0078656_16512171.jpg


バスマティライスで食べるのがお気に入り。
d0078656_16513026.jpg


だんなさまリクエストでラムミントカレー。
d0078656_16513883.jpg


ぜんぜんラム臭くない!!!
d0078656_16514475.jpg


カキチャーハン。カキ見えてないけど...
d0078656_16515188.jpg
お、お腹いっぱい。。。。
去年とっても気に入った白子のマサラソテーなかったのが残念だったけど、
大満足のディナーでした。

お会計10,000yenなり。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-16 18:50 | 東京その他
2015.12.2 モルディブ旅行(5日目 - サンセット&ディナー -)
モルディブさいごのサンセットは テラスでワイン飲みながらゆっくり見ることにしました。
d0078656_17413839.jpg


海に降りる階段の踊り場のところに腰かけて。
足ぶらんぶらんさせながら、赤ワインがぶ飲みしてだいぶ危ないけど。


d0078656_17414913.jpg
d0078656_17415644.jpg


空ぴんく♡
d0078656_1742769.jpg
d0078656_17421163.jpg
d0078656_17421979.jpg


落ちないでね
d0078656_17432660.jpg



オレンジ色が強くなってきました。プールも染まってる
d0078656_17434651.jpg


今日も燃えるような空。
d0078656_17435262.jpg




晩ごはん食べに行こうー
d0078656_17435969.jpg



今日は プール脇のビーチでロブスターBBQ開催中。
d0078656_1744585.jpg


Lonuが豪華客船みたい☆
d0078656_17441095.jpg



アジアンフードのWOKに入ります。
d0078656_17441650.jpg


えびせんうまし。
d0078656_17442235.jpg


だんなさまの前菜 トムヤムクン。
d0078656_17443120.jpg


わたしはえびと生姜のダンプリング。だんなさまがトムヤムクンのえびくれたから、1個あげたの。
d0078656_17443839.jpg


アミラスパークリング飲んでます☆
d0078656_1744463.jpg


だんなさまのメイン パッタイ。うま~♡
d0078656_17445669.jpg


わたしは やっぱりえび。おいしいい~(*´艸`)
ていうか昨日Lonuで食べたロブスターよりこっちのえびのほうがでかいぢゃないか。。。
d0078656_17462197.jpg


だんなさまのデザート、揚げバナナのパンダンアイスクリーム添え
d0078656_17463070.jpg


わたしは ソルベ3種盛り。パイナップルとマンダリンとキウイ!
d0078656_1746396.jpg



お腹いっぱい。。。
ごちそうさまでした◎





さいごの夜だから、この降ってきそうな星空をいつもより多めに眺め、、、
d0078656_17464868.jpg


夜のおやつと一緒にセックスアンドザシティ、Season1すらコンプリートできてない。予想以上に進まなかったな笑
d0078656_17465842.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-12-02 21:40 | 海外旅行
2015.11.29 モルディブ旅行(2日目 - ディナー -)
たのしみにしていたディナーの時間。



アミラフシにはレストランが6つあります。

1つは ラグジュアリーレストランのLonu by Luke Mangan。
ここは海に浮かぶレストランなので、最高に天気のいい日(サンセット目当て)に行くとして。

ほかはインフィニティプール沿いに並んでおり、まとめてBaazaarと呼ばれています。
通常はここでディナーです。


・FISH&CHIPS
・WOK
・JOE'S PIZZA
・GRILL
・FRESH

これだけ揃っていたら 毎日の食事に飽きるわけないね



また Baazaar内であれば、どのレストランに入ってもどこのレストランのメニューも注文ができるという素晴らしいシステム。


というわけで、
いちばん居心地のよさそうなFISH&CHIPSに陣取りましたー
d0078656_18134823.jpg


この椅子、クッションふかふかだし幅が1.5人分くらいあるのですごくリラックスできます。
d0078656_18135466.jpg


このとおり
d0078656_1814250.jpg
d0078656_18141048.jpg



メニューリストはiPad。
Baazaarのレストランすべてのメニューが確認できるし、一皿ずつ写真がついているのでわかりやすいの。
d0078656_18141882.jpg


サングリアたのんだらなにこれ計量カップ?ってくらいでっかいのがきた
d0078656_18142418.jpg
モルディブ無事到着を祝って乾杯☆






だんなさまのスターター;牡蠣のグリル
モルディブで牡蠣、食べられるとは
d0078656_18143079.jpg


わたしのスターター;ほたてのグリル。
d0078656_18143618.jpg


ほたて大好きだからアップも載せなきゃ
d0078656_18144214.jpg



やっぱりさぁ、
シーフードおいしい。







だんなさまのメイン;チリクラブ♡♡
d0078656_18145252.jpg
モルディブのすぐお隣、スリランカで食べたチリクラブおいしかったもんね。
ここのはけっこう甘めでした。ケチャップ味強し。



わたくしモルディブでは っていうかインド洋では甲殻類攻めると決めております。
インド洋の甲殻類激うまなのは昨年のスリランカで学習済みなのです。


エビいくよね。

エビのグリル~
d0078656_1815025.jpg
ぶりんぶりんでおいしい(*´艸`)♡








もうかなりお腹いっぱい。。。

〆のデザート、

だんなさまは Local Maldivian dessert pumpkin & cardamon haluwaa with coconut sorbet
d0078656_181592.jpg


わたしは Three scoops of ice cream
たくさんあるフレーバーの中からいちごとバニラとピーナッツバターをセレクト。
d0078656_18151682.jpg
濃厚でおいしい。



初日から大満足。
お腹いっぱいだー ごちそうさまでした◎







お部屋に戻るとターンダウンされていました
d0078656_1815232.jpg
d0078656_18153311.jpg


枕元には「THIS IS WATER」いちいちおしゃれだわ。。
d0078656_18154017.jpg



お気に入りのお風呂の照明もライトアップ。かわいい
d0078656_1815494.jpg


バスタオルもしっかり補充されていました
d0078656_18155766.jpg


テラスも雰囲気出てる^^
d0078656_1816795.jpg


テラスのソファに寝転んで 満天の星空をしばらく眺めていました。降ってきそうだよー
d0078656_18161460.jpg
明日もきっといい天気...♪
おやすみなさい
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-29 21:12 | 海外旅行
2015.11.22 東京カオマンガイ@神田
夕方、神田で用事を済ませてそのままごはん。



おつまみ三点盛り(990yen)。
自家製さつま揚げ・生春巻き・ナンプラー仕込みの鶏唐揚げ
d0078656_197625.jpg
ちょ、なにこれぜんぶウマい(*´艸`)♡ ビールがすすむ~



だんなさまは カオマンガイ 並(690yen)を赤ダレで。
d0078656_1971239.jpg
なにを隠そう だーりんはカオマンガイオタク。
おいしいおいしいと嬉しそうに食べていました





わたしは 特製丸鶏ラーメン(650yen)。
d0078656_1972059.jpg

ここいいなー。近所に欲しい系。
おいしかったぁ。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-22 19:06 | 東京その他
2015.9.23 瀬戸内旅行2015(2日目 -福武ハウス-)
土庄港から 路線バスに揺られること...い、1時間
島を横断したんですわ。。。




やってきたのは 福武ハウス。


バスのおじさんが「福田港に行くのか?」と聞くので「いえ、福武ハウスです~」って言ったら 近くで降ろしてくれました。

おじさん優しいいいありがとうううう~(T A T)





福武ハウス
d0078656_20484147.jpg



旧小豆島町立福田小学校をアートスペースに再生。
各教室に さまざまなアーティストのアートが展示されています。



立派な校舎
d0078656_20485066.jpg
d0078656_20485968.jpg

撮影禁止のため 中の写真なし。



うーむ。。。

男木島の男木学校
女木島の福武ハウス2010

に比べると、ぶっちゃけあんまおもしろくなかった!!(´-ω-`)








葺田パヴィリオン|西沢立衛建築設計事務所
d0078656_2049980.jpg



二枚の鉄板を重ねただけのアートなのに、トキメキが止まらない(´♡ω♡`)

だんなさまと撮影大会☆
d0078656_20493556.jpg
d0078656_20494146.jpg
d0078656_20494921.jpg


光の輪っか
d0078656_2050167.jpg




福田「家プロジェクト」きょく|陳宣誠/徐佳伶
d0078656_2050998.jpg


旧郵便局舎内には 橋が架けられ、台湾と日本の文化をつなぎます
d0078656_20501698.jpg


福田地区の現在・過去・未来
d0078656_20502587.jpg
d0078656_20503367.jpg
d0078656_20504784.jpg


赤い自転車かわいい
d0078656_20505860.jpg



福田アジア食堂でランチ。なんと体育館が食堂になってるの。
d0078656_20512549.jpg



館内でももちろん食べれるけど、気持ちがよかったのでテラス席で♬
葺田パヴィリオン背負ってます^^
d0078656_20513815.jpg



夜ごはんに備えて、2人でシェアしました。
さっきオリーブそうめん食べたから2度目のランチだし(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

ナシゴレン・ミーゴレン定食(1,000yen)。
やだ~ あまり期待してなかったんだけど ウマウマだわ(*´艸`)
d0078656_20514983.jpg


これもおいしかったな~ しそジュース(300yen)。
d0078656_20551919.jpg


葺田パヴィリオンから 食事中のだーりんを激写。
d0078656_20554084.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-23 12:47 | 国内旅行
2015.5.31 ガパオ食堂@表参道
暑い日はタイ料理。



わたしは タイ風汁そば(780yen)。
d0078656_20393629.jpg


だんなさまは 鶏肉のガパオごはん(980yen)。
d0078656_20394351.jpg
おいしかった~٩(*ºัڡºั*)۶

アルコールも豊富で夜も楽しそうだな。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-05-31 13:39 | 原宿・青山
2015.4.26 グランドサークルを巡る旅(3日目 -Route66☆-)
車でアメリカを旅するなら ぜひ通りたい道がありました、
それが Route66!

d0078656_1924436.jpg


わたしたちはラスベガスからフラッグスタッフまでをRoute66に乗っていきます。

ど、どんな感じなのかな。
いちお、キングマン、フラッグスタッフと主要な町も通るけど
観光道路としてはもう少しロサンゼルス寄りのほうが 有名なバグダットカフェもあるし盛り上がってそうだな。。。


ミッションは

「Route66の道路標示で写真を撮る!」

以上




フーバーダムから30分くらい。
いよいよRoute66に入ります(♡>艸<)
d0078656_1984786.jpg



BGMをRoute66用のプレイリストに切り替える。
この道にはやっぱロックでしょ、ヘヴィメタでしょ。

♬Born to be Wild が流れて車内盛り上がり最高潮✧\\(`▽´)//✧



Route66は今は廃線となっているので車はほとんど走っていない。
そしてどこまでもまーーっすぐ!
これだけでテンションあがるううぅ(*≧∀≦*)
d0078656_20243664.jpg




荒野のなかに敷かれた1本の道、、、なんて絵になるの。
Route66の道路標示が見つからなかったときの保険で、ここで写真撮影しましょーう。



キャーキャーはしゃぐ大人。
せーのでジャンプするもぜんぜん跳べてない さすがアラフォー(ひとりアラフィフ)
d0078656_2025064.jpg
d0078656_2025768.jpg




さて...


車を走らせること

1時間
2時間
3時間


Route66の道路標示ぜんぜん出てこない(゚д゚lll)


やべーな もうすぐRoute66抜けちゃうのに

やっぱロスのほうじゃないと
標示ないのかなぁ(╥╯^╰╥)





そんなことを話していたそのとき目に入った!!!!


「ち、ちっちゃ!!」



車内、大爆笑wwwwww




想像以上にちっちゃい!!
d0078656_20251777.jpg
みんな大興奮で車を降りました。
ちっちゃかったけどね、このときのみんなのテンションと言ったら!!!


あってよかった。。。
ココにあってくれて、ほんとうにありがとうう♡

d0078656_202530100.jpg



三脚立てて4人で記念撮影したり、
カップルで撮り合いっこしたり、
ずいぶん長いことここで過ごしていたらすっかり日が落ちてきた。

赤く染まるRoute66がまたなんかいい感じ...♡
d0078656_20254194.jpg
考えてみたら
道路標示ごときでこんなに盛り上がれるなんて、すごいな笑





ちょ、だーりんどこ行った! ばかばかー せっかくいい写真なのに―
d0078656_20254720.jpg














さて夕飯。
ここならレストランもそれなりにあるでしょうということで、
フラッグスタッフという比較的大きな町で取ることにしました。


ネットで調べてみたら
評判のよいタイ料理屋さんがあったのでそこに決定。

Swaddee THAI
d0078656_2026147.jpg



お腹ヘリンコだったからすんごい食べたよ


トムヤムクン
d0078656_2026891.jpg


サティ
d0078656_20261537.jpg


ヤムウンセン
d0078656_2026235.jpg


グリーンカレー
d0078656_20263020.jpg


パッタイ
d0078656_20263818.jpg



ま、まんぷく。。。。

すごくおいしかったしスタッフもやさしくていいお店だったな。
お腹も心も満たされました...♡
d0078656_20264564.jpg
お会計$90≒¥11,000なり。CPもグッドです♪
ごちそうさまでした◎



ってここからセドナまで移動しなくては~~

外灯が一切ない真っ暗な山道をくねくねくねくね1時間
けっこう怖かったっす、、、


23時、セドナのホテルに到着ー
いっちろ ほんとにほんとにおつかれさま(><)

明日は朝日見るから5時起きでよろしく・・・
[PR]
by yuriika7 | 2015-04-26 18:07 | 海外旅行
2014.12.28 スリランカ旅行(9日目 - ザ・ブルーウォーター -)
ゴールから車で約1時間...


穏やかな海に面したワドゥワという町にそれはありました
d0078656_200018.jpg




ザ・ブルーウォーター



1998年、バワが手掛けた最後のリゾートホテルです



d0078656_2001055.jpg



ツチノコ...じゃないよね?
コブラだよね。カンダラマと一緒だね!
d0078656_2001882.jpg


サンセットラウンジ。
その名のとおり、夕日スポットらしいです。
d0078656_201162.jpg


この椅子は有名。もちろんバワデザイン。
d0078656_2012648.jpg
d0078656_2014418.jpg
d0078656_2013578.jpg



プールはとっても大きくてレンズにおさまりきらず
d0078656_2022268.jpg


美しいムスリムの女性たち。
d0078656_2021233.jpg


ビーチもすぐそこ♬
d0078656_2023191.jpg
d0078656_202398.jpg



ブルーウォーター、とにかくスケールがでかい!
カンダラマもライトハウスも とても広かったけれど長細い感じなんです。
でもブルーウォーターは、正方形ってかんじで より広大さを実感できます。




パームツリーがにょきにょきにょきにょき
d0078656_20324.jpg


じつはこの場所、もともとはココナッツ畑でした。
ホテルを設計するにあたって、バワは木を切ることなく1本1本図面に描き込んでいったそう。
d0078656_2025434.jpg
じぃ~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

カンダラマのときも思ったけど、
バワって...
バワってほんとに素敵






さて、
ここブルーウォーターでランチをいただきますよ!
d0078656_2002893.jpg
d0078656_2003495.jpg



朝ごはん食べすぎたせいで
そんなにお腹空いてないのだが。。。(´-ω-`)


だんなさまは ミーゴレン(1,000LKR)。
d0078656_2004675.jpg


わたしは ナシゴレン(1,000LKR)。
d0078656_2005632.jpg
d0078656_201118.jpg


スリランカ最終日にしてやっとキリテー(ミルクティー)をいただきました。
スリランカでキリテーを飲まないのは インドでチャイを飲まないのと同じくらい罪深いのである。
d0078656_201869.jpg
おいしかった~
スリランカでなぜインドネシア料理やねんだけど おいしかった~
お腹いっぱい。。。
ごちそうさまでした◎



d0078656_201536.jpg
d0078656_202286.jpg
バワが遺した最後のホテル。

スケールの大きさにも驚きましたが、
ここもまた、その土地に寄り添い その土地のポテンシャルを最大に生かしたバワらしいホテルでした。

来れてよかった(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-28 12:43 | 海外旅行
2014.12.28 スリランカ旅行(9日目 - さよならライトハウス -)
ゴール最後の朝、スリランカ最後の朝




この上ないロケーションでおいしい朝食をいただいています
d0078656_20503863.jpg
d0078656_20504860.jpg


2人ともエッグホッパー焼いてもらって、正統派スリランカフード。
d0078656_2050586.jpg
d0078656_205159.jpg


スリランカポテト最強。
d0078656_20511091.jpg


スリランカバナナ最強。
d0078656_20512761.jpg


わたしがポテトうまいポテトうまい言うから
だんなさまが 食後のデザートにまさかのポテト盛り。
d0078656_20513397.jpg
d0078656_20514059.jpg
最高の朝食でした(*˘︶˘*).。.:*♡
ごちそうさまでした◎








部屋に戻って荷造り。




みなさん!!
この素敵な帽子なんだかわかりますか!!!

シギリヤロック登山で被るはずだったゴアテックスの帽子だよ!
わざわざ銀座で買ったんだよ
シギリヤロックの陽射し半端ない、日影がないからまじやばいって言うから。
それなのにいちどもかぶることなく旅が終わろうとしているよ
だから記念写真撮ってもらったの・・・
d0078656_2051477.jpg






さて11:00にお迎えの車がやってきました。
今日の車はね、専用車を手配させてもらったので自由にいろんなところに連れて行ってもらえるんだ~
なので事前に2つほどリクエストしておいたの。
距離的に、車じゃないと行けないようなところだから嬉しいな♪



ドライバーの ジョニー(仮名)が
「コロンボまで、高速で行く?それとも一般道で行く?」と聞いてくれたので
「一般道おねがいします!!!!」と即答。


当初、ゴール ⇔ コロンボ間は鉄道で移動したいって思っていました。
なぜならゴール ⇔ コロンボ間、海沿いを走る鉄道なんです!
世界一海に近い鉄道と言われ、その眺めは絶景なんだとか。

でも、よく遅れる(それも2時間3時間の遅延は当たり前)そうで
時間を有効に使いたい旅人にはネック。
けっきょく鉄道は諦め、車移動を選んだのですが、、、


わたしは知っているのです。

ゴール ⇔ コロンボ間の一般道は線路と並走しているということを。


海沿いを爽やかにドライブ!
運が良ければ電車にも出会えるかも♪


というわけでの 一般道セレクト☆

しゅっぱーつ!






30分後・・・


カンカンカンカン∞

と鳴り響く踏切音。

まさかっ!!!


「ジョニー!! 写真撮りたい! 電車の写真!!」

ジョニーは車を止めてくれました。ありがとうジョニー


だんなさま撮る気満々!!
d0078656_2052289.jpg


キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!
d0078656_20521940.jpg
d0078656_20522620.jpg


ドアあいてる。。。
d0078656_20523357.jpg
d0078656_20524147.jpg


スリランカ鉄道~ 会えてうれしかったよ~♡♡
d0078656_20525011.jpg





さて。

ゴールから車で約1時間、、、


わたしたちがぜひ立ち寄ってほしいとお願いした場所に着きました(♡˙︶˙♡)
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-28 09:50 | 海外旅行
2014.12.27 スリランカ旅行(8日目 - ディナー -)
d0078656_19284475.jpg



そろそろ
ディナーの時間...♡






おじいちゃん2人がまだプールに浸かってた 寒くないのかい
d0078656_19284923.jpg





今宵もNIHAL'S CAFEで舌鼓よ~♪♪



セイロンティーで乾杯。
d0078656_192912.jpg


ティーバック大量
d0078656_19291188.jpg




今日はゴール最後の夜だから海老祭りだよ \( ˙▽˙ )/



だんなさまは Sri Lankan curry leaf tempered jumbo prawns with garlic, onion, green chili,
cumin rice and poppadum on banana leaf(1,800LKR)。
d0078656_19292156.jpg



うわー これぜったいウマいでしょっ って思ったらその想像の100倍ウマかった
d0078656_19292894.jpg


わたしは Char grilled jumbo prawns on spicy curry leaf pesto with roasted peppers, zucchini and new potatoes(2,750LKR)。
d0078656_19293446.jpg


は、鼻血っっ・・・( ̄ii ̄)
d0078656_19294119.jpg



やばいやばいやばいやばいやばい

やばいやばいやばいやばいやばい




自分史上、
いっちばんおいしい味つけの海老でした


d0078656_19294881.jpg


もうこの殻さえね、口の中に入れてしまいたいくらいだよ。。。。
d0078656_1930228.jpg



ビー玉くらいのちっちゃなちっちゃなじゃがいもが
うま!!! なにこれ!!!!
d0078656_19295639.jpg





えびの余韻に浸っていると
だんなさまが「焼けてもた」と腕を見せてくれました じぇじぇ!(⊙ω⊙) 
d0078656_193078.jpg




えびがあまりにおいしくて嬉しすぎたから
ウエイターの男の子つかまえて「えびチョーうまいよ~♡」って言ったら苦笑いされたw


お腹いっぱいになってしまって
本日のデザートは見送り。。
NIHAL'Sさいこおお~ ごちそうさまでした◎





月が明るかった
d0078656_19301385.jpg


欧米人はリゾートでも身体を鍛えます
d0078656_19301848.jpg


アイスクリームを食べたバー。
d0078656_19302539.jpg
明日はコロンボに戻ります。
おやすみなさいzzz
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-27 19:28 | 海外旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧