タグ:アイスクリーム・パフェ ( 297 ) タグの人気記事
2015.12.3 モルディブ旅行(6日目 - さよなら、アミラフシ -)
チェックアウトしてやってきたのはEMPEROR。夕方までここで過ごすのだよー
d0078656_18341913.jpg


そういえば ホテルってオリジナルのレターセットが部屋に置いてあったりするけどアミラでは見つからなかったの。
さっきナツミさんに聞いたら、出てきました。。笑 し、申告制なんだ。。。
d0078656_18343032.jpg
旅行先から母にハガキを出すのが恒例なので、よかったわん♪






とりあえずリーガルハイ観る
d0078656_18343774.jpg



どうでもいいけどトイレが開放的ですごくステキなの。ちょうど鏡の向かいにトイレが設置されています。
シャワーも完備。ナツミさんにも「シャワーあるので海入っても大丈夫ですよ」って言われたけど、生乾きの水着トランクにしまうのためらわれたからやめた...。
d0078656_18344414.jpg





ヨガパビリオンに行ってなかったことに気づき、お散歩してきました
d0078656_18345050.jpg
d0078656_18345742.jpg


ヨガパビリオンは仕事するところではありません
d0078656_1835616.jpg


ちっちゃなお魚が群れ群れ♡
d0078656_1835136.jpg





最終日のお昼ごはんは、Joe's PIZZAって決めてた✪
d0078656_1955170.jpg


シェフはインドからやってきたんだって。華麗な手さばきで次々にピザを作っていました。
d0078656_18353431.jpg


大きそうなので2人で1枚。
海老とアンチョビとオリーブとケーパーとモッツァレラのピザ。
d0078656_18361366.jpg


超絶ウマかったです٩(*ºัڡºั*)۶
こんなことなら滞在中もしっかり食べておくんだった
d0078656_18362265.jpg



え? キャリーブラッドショー? 的なゴージャスなブロンド美女。
d0078656_18363224.jpg



「船着き場までお散歩しようよ」とお誘いしたところ「暑い、やだ」
ばっさり斬られたのでひとりで行くことに(´・_・`)



行ってきます...
d0078656_18364353.jpg


きれいだなぁ
d0078656_18381841.jpg


ベビーシャークのベビちゃん。
d0078656_18383282.jpg


とうめい
d0078656_1838268.jpg
d0078656_18383986.jpg
d0078656_18384796.jpg
d0078656_1839515.jpg



この景色とも もうお別れ..
d0078656_18385751.jpg




EMPERORに戻ってきた
d0078656_18391218.jpg


ワイン飲んじゃう
d0078656_18392057.jpg



ジェネラルストアで買ったポテチ
d0078656_18392975.jpg


アイス食べちゃう
d0078656_18393833.jpg




17:30、ついにこのときが...

ナツミさんに「きっとまた来ます」と約束して リゾートとお別れです。


スピードボードに乗って、ありがとう、さようなら。。。。。
d0078656_18395472.jpg
泣きそう~(T A T)
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-03 15:33 | 海外旅行
2015.10.17 Bondolfi BonCaffe@代官山
今夜はM夫妻と水炊きを食べるううう٩(*ºัڡºั*)۶



そのまえに カフェでおやつ。


カプチーノ(400yen)。
d0078656_19433437.jpg


これこれ。これが食べたかったんだー
モンテビアンコ(500yen)。
d0078656_19434028.jpg
かわいい(*´艸`)♡
もちろんお味もGoodです。




アラゴスタソフトクリーム エスプレッソ(500yen)。
パリッパリのイタリア菓子のなかにソフトクリームを流し込んだ魅惑のスイーツ
d0078656_19434997.jpg
めちゃくちゃおいしかったー
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいー


ここいいわ~
また来ます♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-17 15:42 | 中目黒・代官山・恵比寿
2015.9.23 瀬戸内旅行2015(2日目 - 醬の郷めぐり -)
宿のレンタサイクルで 醬の郷をサイクリング✧\\(`▽´)//✧
d0078656_1744757.jpg



向井理に激似のすてきなスタッフさん。

「豊島で食した正金醬油がめちゃくちゃおいしかったらぜったい買います♡」っていう
世間話を覚えていてくれてて 蔵の場所を書いた地図をくれたの。

感激~♡
おさむ~ ありがとう(´♡ω♡`)



必ずや正金をGETしてまいります、行ってきます。







ガードレールが黒くなっているの、なんだと思います?
これ、もろみの菌なんだって(⊙ω⊙) サビでもススでもないのよ~。
さすが、お醤油の島(*˘˘*) 
d0078656_19155518.jpg


もはや観光地と化した、マルキン醬油の蔵が続いています。
d0078656_1916123.jpg


マルキンではお約束の しょうゆソフト(300yen)。
塩キャラメルみたいな味で激うまなの。小豆島に来たら100%これ食べます☆
d0078656_1916784.jpg
C国人の観光バスが超~停まっててビビった。。。 人気なんだね~


d0078656_1916146.jpg







小豆島で唯一の酒蔵、森國酒造。

佇まいがすてき。
築70年の佃煮工場をリノベしたんだってー。
d0078656_19162235.jpg


「うふふ。」っていう可愛い名前のお酒を購入、そして


2か月前にオープンしたばかりの 森國ベーカリーでパンも購入♡
d0078656_1916327.jpg
ここも想像以上におしゃれ空間だった!
あんこ入りのコッペパンひとつ購入


森國酒造に戻って...
d0078656_19164193.jpg



お庭でパン食べちゃう。
d0078656_19171528.jpg
d0078656_1916482.jpg


酒米を使ったコッペパン。酒粕のかおりがほわっとします。
d0078656_19165437.jpg
んあー もっちもち~(´♡ω♡`)




真里で貸してくれる自転車はルイガノという洋モノ。
かっこいいんだけど 電動自転車がいいな(^^;
d0078656_1917385.jpg


おおきな曲面のある小屋|島田陽
d0078656_19172214.jpg
日本一おしゃれな公衆トイレ(わたし調べ)。




やってきました、正金醬油!!!
d0078656_19172934.jpg


向井理激似のスタッフさん(以後、おさむ)が言うには
お店はないと思うんですが 従業員さんに声をかければたぶん分けてくれます。とのこと。

たしかに、お店がない(๑⊙_⊙๑)ガーン




勇気を出して 玄関をノックすると中からおじさんが出てきました。

「醬油ください!!!\( ˙▽˙ )/」


おお~ ここにはないんだぁ、じゃぁちょっとついてきて・・
と外に出て少し歩いて倉庫っぽいところに入れてもらいました。


豊島で食した「うす口生醬油」を迷うことなく購入。

おじさんは 割れないように丁寧に丁寧に梱包してくれました。


たしか350yenくらい。。。
やっし!!!



おじさんにうんとお礼を言って帰ります。
ちなみにおじさんは 当代ご当主でございました。な、なんか すんませんでしたっ





正金のロゴってなんかエキセントリックじゃない??
ちょっと惚れちゃったわ
d0078656_1917341.jpg



左に見えるのは 現存する中で最も古い醤油蔵。我らが正金のもの。
d0078656_19174132.jpg



オリーブのリーゼント|清水久和
d0078656_19175159.jpg


小豆島でいっちばん好きなアートなの♡

三脚持ってきたから2人で記念写真撮ろう・・・
と思いきや、、、、


このオリーブ畑のオーナーであるおじさんが

「写真撮ってあげるからこれかぶりなされ」

と リーゼントのヅラをよこしました。。。。。笑







おじさんは プロのカメラマンか?と思うほど
ポーズや表情を細かく指定して、ガシャコンとたくさん写真撮ってくれたよ。


その①
まずふつうに撮りましょう
d0078656_19181055.jpg


その②
不良座りで変顔してみましょう
d0078656_19175992.jpg


その③
上のほうを向いて笑顔になりましょう
d0078656_19181682.jpg


その④
リーゼントでハートを作りましょう
d0078656_19182373.jpg


その⑤
みかんで目を作りましょう
d0078656_19183210.jpg



まだまだおじさんの作品はたくさんありますがこのへんで・・・


おじさん、ありがとうね^^






石垣に上って 醤の郷をのぞむ。ここからの景色、大好き。
d0078656_1919122.jpg
日も傾きかけてきたし、
そろそろ真里に帰ろっか
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-23 16:14 | 国内旅行
2015.9.22 瀬戸内旅行2015(1日目 - 島歩き-)
ランチを食べたあとは 島キッチンの敷地内の蔵に作られたアートを見学。




ピピロッティ・リスト|あなたの最初の色(私の頭の中の解-私の胃の中の溶液)
d0078656_17315051.jpg



円形のスクリーンに次々と映し出される映像たちは 幸福感を感じさせ、なんともほっこり。

d0078656_17315587.jpg


LIFE IS BEAUTIFUL!ってかんじでした♡
d0078656_173219.jpg






すんごい道に迷ってやっとたどり着いたのが、

ジャネット・カーディフ&ジョージ・ビュレス・ミラー|ストーム・ハウス
d0078656_1732768.jpg


嵐がやってきてから過ぎ去るまでの家の中の状態を表現した 体験型アート。

中は撮影禁止。
窓に滝のように流れる雨が印象的でした





さて、ぼちぼち家浦港に戻りたいんだけど次のバスなんと1時間後・・・
家浦港まで歩いたらだいたい1時間。
待つの嫌い(←わたしだけ)&お散歩大好きわたしたちは 歩くことにしました。きっとゴール付近でバスに追い抜かれるけどね
d0078656_17321490.jpg


いいなー 自転車。。。
d0078656_17322214.jpg


歩くんだぜい
d0078656_17323092.jpg



遠くに豊島美術館見えたぁ~♡♡
歩いたの正解ぃぃ\( ˙▽˙ )/
d0078656_17323697.jpg



豊島の新名所:海のレストランにやってきました。
d0078656_17324248.jpg
d0078656_17325061.jpg


かまぼこみたいだね(*´︶`*)
d0078656_17325846.jpg


アプローチすてき♡
d0078656_1733876.jpg


ガーデンもすてき♡
d0078656_17332159.jpg


ちょっと見学させてもらおう。
d0078656_17332617.jpg


海がこんなに近い~(*゚▽゚*)
室内にもテーブル席あるけれど、ここはテラスですね☆ みなさん写真撮りまくってました^^
d0078656_17333565.jpg
抜群のロケーションで、こんなにおしゃれで。テンション上がります↑↑






じつは本日泊まる宿のディナーはここで取ることになっているのです(経営母体が同じなの)。
夜来るから ランチは島キッチンでいいよねーってなったんだけど、昼と夜で表情がぜんぜん違うので両方来てもよかったかもな。。なんていまさら思いました。
なにより 島キッチンと違って 海のレストランは食事がめっちゃウマだったので☆
d0078656_17334459.jpg
バイバイ。また夜に戻ってくるからね( ˙▽˙ )/







港近くのいちご家でおやつタイム。
ちょっと意外だけど、豊島は苺の生産が盛んなのです。
d0078656_17335264.jpg


いちごパフェに行きたいところ、ディナーのことを考えてぐっとこらえ、、、
ソフトクリーム 生いちごソーストッピング(360yen)。
d0078656_17353555.jpg
やーん おいしい٩(*ºัڡºั*)۶♡
1時間歩いたあとだから余計おいしい♡



甘いもの食べてエネルギーチャージ完了。
あと5分ほど歩くと目的地に到着だー
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-22 14:31 | 国内旅行
2015.9.22 瀬戸内旅行2015(1日目)
d0078656_20571442.jpg
待ちに待ったシルバーウィーク!!\\\\٩( 'ω' )و ////

瀬戸内に行ってきました☆


好きすぎて もうかれこれ5回目の訪問になる瀬戸内だけど
ふしぎと毎回毎回 中身が違う旅行になるのでまったく飽きないです。
今回も、過去4回の訪問では経験できなかったたくさんのコトに出会いました♡

そんな旅 logスタートです。






10:00、港到着。

大巻伸嗣|Liminal Air -core-
d0078656_202419.jpg



ただいま、また来たよ(*´︶`*)
このコが見えたら 瀬戸内旅 始まりの合図。胸が躍るわ~
d0078656_2024855.jpg




直島行きのフェリーは水玉。彌生ちゃん仕様? かわいい♡
d0078656_202564.jpg





おそるべしシルバーウィーク、
港は 芸術祭でもないのにすごい人!!

みんな どの島へ行くんだろう、、、

ビビる&焦る (⊙ω⊙)
だって これから向かう豊島行の船は高速船なので75人しか乗れない。。。


「積み残されたら(=定員オーバーで乗れない)どうしよう(。>﹏<。)」











乗れた








豊島に到着すると 宿の人 (蒼井さん:仮名)が迎えに来てくれていました。
そう、今日は豊島に宿泊です。
わたしたちが知らない間に、豊島にはすてきなお宿ができていたんだよ~


蒼井さんに荷物を預かってもらって
「レンタサイクルで島をまわろうと思います~」とノリノリで話したら
蒼井さんから衝撃の一言が...。

「今日はもうレンタサイクル、ぜんぶ出払ってますよ・・」



おわた。。。。( ˙-˙ )






仕方がないのでシャトルバスに乗って唐櫃エリアまで(まんまと積み残され、増便バスを待つ羽目に…)。





青木野枝|空の粒子/唐櫃
d0078656_2032148.jpg



ここからの眺め、好きだなぁ。
豊島に来たのは3度目、じつに5年ぶりだけど この景色は変わらないね(*˘︶˘*).。.:*♡
d0078656_2034254.jpg


5年前より確実に錆の色が濃くなってる
d0078656_204482.jpg
d0078656_2042259.jpg
d0078656_2045069.jpg





お昼ごはんを食べに行こうー

d0078656_2053118.jpg
d0078656_2053927.jpg
d0078656_205458.jpg


これもアート? (違いますw)
d0078656_2055634.jpg



到着♪
d0078656_20655.jpg


さすが島キッチン、かなりのウェイティングができていて 30分は待ったかな。
d0078656_2061167.jpg



メニューは2つしかないので、1つずつ注文。

切って盛っただけのサラダと
d0078656_2061982.jpg


ポタージュはどちらにも付きます。
d0078656_2063436.jpg


だんなさまは 島キッチンセット 鮮魚のソテー ベトナムソースがけ(1,620yen)。
d0078656_2064663.jpg


わたしは 島野菜添えカレーセット(1,296yen)。
島野菜は かぼちゃ・ピーマン・なす・じゃがいも・にんじん。をフリットにしてあります。
d0078656_2065465.jpg


はじめてここに来たときキーマカレーを食べたんだけど、めちゃめちゃふつうで・・。
あれから5年、きっとよくなってる!と期待してたのんでみました、結果・・・
d0078656_207971.jpg
やっぱり フツウでした~(´Д`)

正直、島キッチン 味はそんなに・・・
でも唐櫃エリアで ほかに食べるとこないし・・・

と思ったら、後日地元のかたに おいしいお店教えてもらっちゃった。
来年のセトゲーで豊島に来たときはそこで食べよう。






食後にデザート食べてみました。
島ジェラート(各380yen)。伊予甘といちご。
d0078656_2072540.jpg
フルーツの味しっかりでおいしい☆
うん。でもこれジェラートじゃなくてソルベだねw






テラス席見学。
d0078656_2074969.jpg


特長ある島キッチンの屋根。有機物みたいな曲線がほんとに印象的。いちばん低くなっているところは立てないくらいなのです。
d0078656_2075931.jpg


母屋の縁側で食べるランチは最高だね☆
d0078656_208953.jpg


しばらくここでひとやすみ・・
d0078656_2082332.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-22 09:56 | 国内旅行
2015.8.29 タカノフルーツパーラー@新宿
久しぶりのタカノで季節のパフェ食べる。




2人とも 瀬戸内白桃のパフェ(1,944yen)。
d0078656_21433388.jpg


甘くてジューシーでおいしかった♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡
d0078656_21433926.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-08-29 12:42 | 新宿・代々木・神楽坂
2015.8.23 nana's green tea@たまプラーザ
おひさしぶりのnana's。


わたしは 抹茶白玉フローズン(620yen)。
d0078656_1846579.jpg

だんなはまは 抹茶ソフトフローズン(570yen)。
d0078656_1847491.jpg

冷たくておいしかった。
ごちそうさまでした◎




[PR]
by yuriika7 | 2015-08-23 15:46 | 横浜市
2015.8.22 GORILLA COFFEE@渋谷
渋谷でお茶。



わたしがたのんだ メイプルソイフリージング(480yen)。
フラペチーノみたいなフローズンドリンク。メープルシロップの味わかんなかったけど...w
d0078656_17494521.jpg


ログバイトバナナ(430yen)。
d0078656_17495169.jpg
バニラアイスをマシュマロで包んで、その周りをナッツでコーティングした新食感スイーツ~。バナナも入ってるよ。


メニューはそそるしおいしいんだけど
客層が若くてちょっと落ち着かないかな。。
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-22 15:48 | 渋谷
2015.8.14 オーボンヴュータン@尾山台
移転して広くなったオーボンヴュータン。
シャルキュトリーやアントルメグラッセなどが新登場してパワーアップしたと聞いてずっと行きたかったの。やっと行けた♬




カフェで食べてきました。


わたしは ヴァシュラン(1,000yen)。
バニラアイスと杏のソルベに焼きメレンゲ。
d0078656_2034666.jpg


ルックスが美しすぎる...♡
d0078656_2035645.jpg
さっぱりしてておいしかったぁ。
おいしくて可愛くて、食べてるときしあわせを感じました♡




だんなさまは ミルフィーユオーフレーズ(380yen)。
これ前も食べたよね? ほら(過去記事)。
d0078656_20447.jpg
アントルメグラッセ制覇したーい♡♡♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-14 15:03 | 東京その他
2015.8.11 ぐるり九州家族旅行(最終日 - 阿蘇 -)
大好きな阿蘇に到着☆


もうもうっ、なにこの景色っ(´♡ω♡`)
d0078656_19553146.jpg



名も知らぬ場所...
でも 早くも癒されるうう
d0078656_19553843.jpg


牛さんたくさん
d0078656_19554571.jpg


ずーーっと眺めていられるな
d0078656_19555386.jpg




草千里目指して移動しますよ。



これこれ、このビロードのような山~(*´艸`)
この景色があるから 阿蘇大好き♡
d0078656_1956073.jpg




草千里に着きました。
先日 噴火した中岳、煙もくもくしてます(いつもそうらしいです)。
d0078656_1956815.jpg



6年前、家族で草千里に行ったとき
濃霧がすごくてなんにも見えなかった哀しみの思い出がありました...(過去記事


本日 リベンジ達成 ✧\\(`▽´)//✧


みんな馬に乗ってるー
d0078656_19562334.jpg


池は干上がっちゃってた
d0078656_19562933.jpg


ジャージー牛乳ソフト食べる
d0078656_19563817.jpg


ジャージーヨーグルトソフト食べる
d0078656_19564648.jpg
ヨーグルトうめええ~٩(*ºัڡºั*)۶









お昼ごはんは 阿蘇乃やまぼうし。
囲炉裏で田楽やあか牛などをじゅーじゅーできるお店。
d0078656_1957396.jpg



築120年の古民家レストラン。
写真ないけどすごーく雰囲気あってすてきでした(ちなみにエアコンないww)


お店の人が炭をセッティングしてくれたよ。盛り方、美しいな。
d0078656_19571158.jpg


岩魚ちゃん。なんと、生きています。。。。火あぶりです。。。熱くてぴくぴくってなります
ほんとごめん...ちゃんとおいしくいただくからね。
d0078656_19571912.jpg


田楽セットも焼きまーす
d0078656_19572610.jpg


厚揚げウマすぎて昇天。
炭火で焼くとパリサク。最高。
d0078656_19573323.jpg


岩魚ちゃん焼けました。皮はパリッと身はふわふわっとしててめちゃめちゃおいしかった♡
d0078656_1957417.jpg


あか牛セット キター♡♡
d0078656_19574830.jpg


じゅうじゅう
d0078656_19575823.jpg
写真ないけど このあと地鶏の炊き込みご飯も食べて もうお腹いっぱい~~
いいお店だったなぁ(エアコンなし+炭火地獄で超絶暑かったけど)。

お兄ちゃんは もうあとは空港に行くだけなのでメグちゃんに運転を託し、
アホみたいに日本酒飲みまくってたwww 


とってもおいしかった、ごちそうさまでした◎


お昼ごはんにけっこう時間を使ってしまって、
レンタカー返却して空港に着いたときは フライトタイムの20分前という...(OдOlll)
熊本土産 なんも買えなかった。。。 えーん クマモーーーン(T A T)





今年も家族旅行たのしかったな。
来年はどこ行こう? なんて帰りの飛行機で早くも考えてたわたしでした。
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-11 11:54 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧