タグ:お寿司 ( 49 ) タグの人気記事
2015.12.21 今日のランチはお寿司
d0078656_19581266.jpg
12月に入り、順調に体重増えてます。

[PR]
by yuriika7 | 2015-12-21 12:57 | 日記
2015.6.8 寿司折り
今の職場から 行きつけのお寿司屋さんまで徒歩20分・・・
ってことで「おとうさーん お寿司行きましょおー」と猫なで声でお誘いし、連れてってもらいました。


だんなさまは来れなかったので、寿司折りのお土産。
d0078656_20313761.jpg
23時ごろ帰ってきて、むしゃむしゃ食べてたよ^^
[PR]
by yuriika7 | 2015-06-08 20:30 | 食材・TakeOutごはん
2015.2.22 ファミレスと江戸前寿司
午後は S夫妻と渋谷のファミレスでミーティングー
d0078656_18281610.jpg


夜は人形町のお寿司屋さんで 父とミーティングー
d0078656_18282177.jpg
か、格差!
[PR]
by yuriika7 | 2015-02-22 16:27 | 遊び・飲み・パーティ
2014.12.11 誕生日会&忘年会
毎年恒例、
仲良し女子との誕生日会&忘年会 ٩(*´︶`*)۶҉


今年は Yちゃん彼氏御用達のお寿司屋さんでゴージャスに!!

さいごのほうに出てきたウニに昇天!! 塩で食べるんです~ 激ウマですっ(*´艸`)
d0078656_181627.jpg



2次会はカラオケ。

プレゼント交換したり、
お店の人に写真撮ってもらったり、
行列必至のBAKEのチーズタルトを食べたり、
来年の計画立てたりしてたから ほとんど歌ってない
d0078656_18161064.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-12-11 20:15 | 遊び・飲み・パーティ
2014.8.12 北海道家族旅行(最終日 - 後編 -)
なんという青空✧
d0078656_18194827.jpg



残された時間は5時間


ここはやはり近場の釧路湿原でしょう! イエス!









とある場所で車が止まりました


むむー けっこうな急こう配
d0078656_1820129.jpg


登っても登っても続く坂道... 終わりが見えない
d0078656_18202996.jpg


おじいちゃんたちに紛れて座ってる人それはわたしのだんなさまであった...
d0078656_1821398.jpg



頂上キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
d0078656_18223279.jpg


ここは コッタロ湿原展望台。
d0078656_18121292.jpg



すてきすぎるっ!! スポンジみたいな大地!
d0078656_18225113.jpg


母、はしゃぐ。
d0078656_18304959.jpg




コッタロ、よかったわ~

坂道がんばって登り切った甲斐ありました♡



帰りはらくちん♪
d0078656_1823432.jpg



次は 細岡展望台。

釧路湿原の代表的な展望台として、
いちばんの眺望を誇る展望台として、
有名なのだが...
d0078656_18231428.jpg
わたし的にはコッタロのほうがよかったな。

蛇行する釧路川、角度浅すぎてちょっとしか見えない... 



d0078656_18232227.jpg







お昼は yuriちゃん調べで 炉端焼きのお店へ!

鮭番屋。
海産物を扱う会社が直営している食堂です。
d0078656_18233086.jpg


こっちのテントで食べますよ
d0078656_18233749.jpg



販売コーナーで 魚や干物や貝など好きなのをトレイに乗せて、お会計して
こちらでいただくシステム。
d0078656_18234636.jpg
d0078656_18235373.jpg



炉端焼きって釧路が発祥の地なんだって。
d0078656_1824573.jpg


お店のおっちゃんが「でっかいほたて見つけたなあ~」と感心するほどでっかいほたて。
d0078656_18242870.jpg
網に乗っている海鮮たちは このおっちゃんが取り仕切り、いちばんおいしい状態に仕上げてくれ、ハサミで器用に人数分に切り分けてくれる。わたしたちは見てるだけでよいのだ。
しかもおっちゃんのトークおもしろかった。最高だ
ありがとう、おっちゃん。





わたしが食べた 甘海老×イクラ丼。甘海老あまくてとろりんとしてておおきくて感動☆
d0078656_18241319.jpg


わたし以外のみなさんは 海鮮丼。ウニも乗っているじゃない~٩(๑´ɜ‵๑)۶
d0078656_18242140.jpg
鮭番屋、おいしかった! 大満足!
ごちそうさまでした◎






さて、鮭番屋を出たのが 飛行機の1.2H前...


だいじょうぶなのか
空港でおみやげ買う時間ないんじゃないか


不安になるわたしとだんなさま...


がしかし15分後、あっさり釧路空港到着。



ちかっ!!!
鮭番屋ちかっ!!!

d0078656_18242441.jpg
久々の北海道、とても楽しかったです (*´◡`​*)

- 完 -
[PR]
by yuriika7 | 2014-08-12 12:19 | 国内旅行
2014.8.9 北海道家族旅行(1日目)
yuriikaファミリーオールスターで夏の北海道に行ってきました☆
d0078656_2010128.jpg



ちょうど台風11号が日本を縦断していて
北海道に影響が出るかどうかすごく気になっていたんだけれど、
結果的に 傘をさすこと一度もなく 観光を満喫できました♡





今回の旅の仲間。
4日間よろしくね♪
d0078656_209528.jpg




お昼ごはんのそばにあった北海道庁、ついでに見学。初めて見たー
d0078656_2091534.jpg



お昼は母のリクエスト、うに丼♡

有名店のうにむらかみ へ行ってきたよ。
すごい行列でした。予約しておいてよかった!


きゃはーん♡♡
漁期間である今月いっぱいまでの限定、ばふんうに。そりゃいっとかないと。

ばふんうに丼 90g(5,000yen)。
d0078656_2092577.jpg


オレンジ色まぶしひ(☆☆)
d0078656_2093456.jpg
とろけた
口の中に入れたら瞬間でとろけた~

ウマすぎた...(;;)



ぼたんえび
d0078656_209421.jpg


岩牡蠣
d0078656_2095392.jpg


おいしかった~
ごちそうさまでした◎






中山峠から見る羊蹄山。てっぺん雲で隠れちゃった
d0078656_2010160.jpg


道の駅で買ったソフトクリーム。濃厚!
d0078656_20101294.jpg


兄夫婦からもらった じゃがまる。中にチーズ入ってた。うまし
d0078656_20101960.jpg


ぐるぐるまわってやっと見つけた 白糸の滝 
みんなで記念写真撮ったよ^^
d0078656_20103148.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-08-09 10:07 | 国内旅行
2014.7.19 お祝い寿司
夜は だんなさまのプロモートお祝いで父がお寿司をごちそうしてくれました◎
ありがたい父の論文付きww




本日のうには 岩手県三陸産ですってー☆
あまちゃんじゃないですか!!!
d0078656_18142279.jpg
うめぇ~ とろけるべ~




常連のおばちゃんが「甘いの好き?」ってお菓子いっぱいくれた♡
おばちゃんありがとう٩(๑´▽`๑)۶
d0078656_18143670.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-07-19 19:12 | 遊び・飲み・パーティ
2014.5.1 三都物語(最終日)
あさイチで梅田駅の忘れ物センターに出向いて
昨日車内に置き忘れた荷物を引き取りに。
紙袋の中身、紙切れひとつ紛失せずにそっくりそのまま返ってきた~☆
ビバ、ニッポン ヾ(嬉→ω←嬉)ノ
ありがとうございました!







朝食は福島にある 讃く というセルフスタイルのうどん屋さんで。



わたしは 釜玉 小(250yen)。
d0078656_18141748.jpg


うどん 極太!!
麺のぶつぶつは麦芽が練りこまれているのだそうです。
d0078656_18142845.jpg


だんなさまは ぶっかけ 小(200yen)。
d0078656_18144070.jpg
おいしかったー
また香川でうどん食べたくなっちゃった...
ごちそうさまでした◎






大阪に来たら食べないわけにいかない、
わなかのたこ焼き(9個500yen)+ねぎ乗せ(50yen)。 とろんとろん♡
d0078656_18144891.jpg



おなじみのコレ。
d0078656_1815648.jpg


アベノハルカスの隣のビルに草間彌生。
d0078656_18151614.jpg




お昼は 吉野寿司。

この旅でわたしがいちばん来たかったお店☆

創業170年のこちらのお寿司屋さんでは、
三代目が開発した箱寿司と呼ばれる押し寿司が有名。
ずっと前に有働アナの番組でこちらの箱寿司を見て以来、その佇まいの美しさに一目惚れしてしまったのだ♡





手前) わたしの 箱寿司と鯛麺(2,400yen)
奥)  だんなさまの 箱寿司と吉野寿司のセット(2,400yen)。
d0078656_18152330.jpg


憧れの箱寿司が目の前に...と思ったら、
わたしのは鯛麺とのセットなので箱寿司が小っちゃいバージョンだったみたい!!
d0078656_18153459.jpg


だんなさまのが本物?の箱寿司だー
と気づいたときにはもう半分以上お召し上がりになったあと…ぐおお涙
d0078656_18154330.jpg
すんごいおいしかった!
とくに厚焼き玉子がふわっふわ!



鯛麺もおいしかったよ♪
d0078656_1815518.jpg
満足、満足。
ごちそうさまでした◎





旅の最後にシティーベーカリーへ。昨日食べておいしかった食パンとクロワッサンを買って帰りましょう~♡
とノリノリで行ったところ、クロワッサン待ちの大行列…(T-T)ガクッ

ということで断念。
きっと~ だんなさまが品川で買ってきてくれると思うからいいの~ ルルル~♪



お茶だけしてきた。

わたしは ブリュレタルト(560yen)。
d0078656_18161429.jpg


だんなさまは NYチーズケーキタルト(500yen)。
d0078656_181630100.jpg
予約を前倒して夕方の飛行機で帰京。
来年もまた三都物語したい...☆
[PR]
by yuriika7 | 2014-05-01 11:13 | 国内旅行
2013.11.4 あまちゃん聖地巡礼ツアー(最終日 -八食センター-)
こんな道を延々30分…
リバーフェニックス君のスタンドバイミーみたいじゃないの。。。
d0078656_17343227.jpg
♬ ウェンザナイッ って歌わずにいられないわたしであった





ほんとうは、八戸駅から100円バスに乗っていくのが正しいです。
わたしたちは歩いてしまいましたが…

目指したのは、八食センター。



写真全然ないけど、すごい活気と品揃えでテンションかなりあがった。
だけど なまものを持ち帰るのはなにかとめんどくさいので、買うのは乾物に徹して
なまものは 八食市場寿司 という回転寿司屋でちょっとつまんできたよ。


うに
d0078656_17344064.jpg

いくら
d0078656_17344858.jpg

これ大間の生まぐろ。きゃはーん
いつか大間の生まぐろを食べるのが夢だったの (๑˃̵ᴗ˂̵)و 嬉しや~
d0078656_17345687.jpg
1貫たしか700yen…(高)。
中トロでもなく大トロでもないのだけれど、口に入れたらあっという間に溶けてなくなった…恍惚
おそるべし大間のまぐろ!!!


おいしかった~
回転寿司とは思えないクオリティー。大満足です。
お会計4,000yenなり。お腹いっぱい。。もうなにも食べられない…






帰ります




青い森鉄道がカワユすぎる件。
キャラクターの「モーリー君」もカワユいのだけれど...
d0078656_17350275.jpg

このロゴもカワユス
d0078656_17350816.jpg

路線図、急行停車駅がモーリー君のシルエットになってるとかそういう細かい演出がまた萌え萌えすぎる
d0078656_17351571.gif


三沢駅に到着。ここからバスに乗って空港です。
わたしがあまりにモーリー君にキュンキュンしているのでだんなさまが駅を探してくれて、
そしてグッズ販売の自販機を見つけてくれたの (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́) キャハーン
d0078656_17352077.jpg

モーリー君のピンズバッヂGET  わーい だーりんありがとうね
d0078656_17352722.jpg




三沢駅と言えば2年ほど前の旅行で訪れた思い出の駅ですが(過去記事
今はもう廃線となっています。でも駅舎は健在で嬉しかった。
d0078656_17353398.jpg
d0078656_17354236.jpg


このうどん屋さんは営業してたよ。
電車は廃線なのにうどん屋は営業って面白いね。きっと人気のお店なんだろうな。
d0078656_17405579.jpg
d0078656_17355094.jpg
感傷に浸っていたら、うどん屋のおばちゃんが出てきて
「よかったら中見ていきますか?」ってホームに入れてくれたの~




d0078656_17355669.jpg
時が止まったよう…
d0078656_17360132.jpg
切ないな。。






最後しんみりで 旅行記終わらせるわけにいかないので、
帰り道 たまプラで食べたラーメン画像で終わります。ってかこれいつものパターンだね…
d0078656_17360958.jpg
あまちゃん旅行記  完

[PR]
by yuriika7 | 2013-11-04 12:33 | 国内旅行
2013.11.4 あまちゃん聖地巡礼ツアー(最終日 -市場で朝ごはん-)
朝食を食べに、八戸から電車で20分くらいの陸奥湊にやってきました。


陸奥湊のゆるキャラ? イサバのカッチャがお出迎え。
d0078656_17143005.jpg


ここで朝ごはんその①だよ(← その②がある予感…)
d0078656_17143671.jpg

だんなさまはお店の名物: 平目漬け丼 せんべい汁セット(1,350yen)。
やだなにこれ、超おいしそう~
d0078656_17144359.jpg

せんべい汁ってこんなにおいしいのね。
わたしが今まで食べてきたせんべい汁は せんべい汁じゃなかったに違いない♬
d0078656_17145238.jpg

黄身を崩して平目によーく絡めて食べます。ウマスギ!!
d0078656_17145862.jpg

わたしは、昨日の楽天の優勝で special限定メニュー;楽天丼(2,000yen)が出てたのでそれをオーダー。
アワビが乗ってるのがすごいのだ!とお店のお父さんは力説。 昨日解禁になったばっかりなんだって。コリッコリでおいしかった~
d0078656_17150456.jpg
うにはとろけるようだったし、
大好きな帆立もやっと生で食べれたし、生マグロも食べれたし、楽天丼ばんざーい ヽ(>∀<)ノ





みなと食堂からすぐのところにある 魚菜小売市場。
ここでは ちょっとずつ刺身を買って ごはんに乗っけて食べれる最近市場ではやりのアレができるらしいのだ。
d0078656_17151075.jpg

がしかし かなりお腹いっぱいだ。。。。
d0078656_17151545.jpg

大好きなほたてがなかった…(T-T)
甘海老だけGET(200yen)。ごはんはもちろんイラナイ…
d0078656_17152031.jpg
やっぱりはしごはキビしかったね。。。 八戸に戻りまーす。
[PR]
by yuriika7 | 2013-11-04 08:13 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧