タグ:お好み焼き・もんじゃ・たこ焼き ( 28 ) タグの人気記事
2015.7.30 淡路島飲んだくれ旅行(2日目)
昨日泊まったお宿は
Mホが 安さのみを追求して探し出したペンション。


ぺぺぺぺペンションw

学生に戻った気分(・∀・)





そんなペンションは朝食付きでした。
いろいろ種類があって好きなのを選べるので


わたしは パンケーキ
d0078656_18505616.jpg


Mホは 洋食
d0078656_1851910.jpg
朝からすんごいボリューム(とくに洋食)。

パンケーキはいたってふつうでした









淡路島で有名なおせんべい屋さん:たこせんべいの里。


すんごい広いフロア内に、ワゴンが雑然と並んでいておせんべいが山積みに(´♡ω♡`)
d0078656_18511625.jpg




すべてのフレーバー試食できるので 食べまくってたら超お腹ふくれた。。。。

お土産にしこたま購入♪
d0078656_18512272.jpg
ちなみにここは工場併設なので
せんべい作ってるところ見れましたー






たまご屋さんちのたこ焼 でたこ焼き食べる。
淡路島産の玉葱トッピングお忘れなくです(+50yen)。
d0078656_18512890.jpg



めちゃめちゃおいしかった!!!
d0078656_18513599.jpg
たこなんて、ジャイアント馬場の親指くらいの大きさだったから!



たこ唐たこ焼き がおすすめ。地物のたこ使ってるそうです
d0078656_18514124.jpg
ほんとにおいしかったわ~
次の日も行こうとしたくらい(時間の都合で行けなかった)







モダンな建物にやってきました
ここはなにかと言うと、、、
d0078656_18514723.jpg


人形浄瑠璃。
d0078656_1852291.jpg



Mホが 観たいと。
徳島にも 阿波人形浄瑠璃ってのがあるんだけど観たことないのよ~と。
けっして 涼しいところに行きたいわけではないと。


そう言うんです。
なのでやってきました。



d0078656_18515365.jpg


お客さんなんてわたしら2人だけじゃないか?
と思ったら、けっこう入ってて驚きました。
d0078656_18521316.jpg


最前列を確保です
d0078656_1852182.jpg




人形を操るスキルはすごかった。そこは素直に感動しました。
d0078656_18522567.jpg
d0078656_18523816.jpg
なんだかんだけっこう満足♪






本日、お宿の夕食が豪華っぽいので軽めにランチ。
市場近くの食堂でいろいろ焼いてもらった!


サザエ
d0078656_18524797.jpg


大あさり これバカウマ!(♡>艸<)
d0078656_18525621.jpg


車海老♡
Mホもわたしも海老大好き!
d0078656_1853463.jpg


3つそろってドン♡
(前の3枚いらなくね?とか言わないで・・)
d0078656_18531133.jpg
めちゃめちゃおいしかったわ~
ぜんぶ1皿500円 わかりやす♪






車飛ばしてやってきたのは 淡路佐野運動公園!!
d0078656_18531911.jpg
なにかと言うと・・

2002年日韓W杯で、
ベッカム率いるイングランドチームが淡路島をキャンプ地とし、
練習場となったのがここ淡路佐野運動公園!





きゃ~ん
ベッカム様~♡




中学生が完全に伸びてました
d0078656_1853266.jpg




いやもうね、暑いんです。
めちゃめちゃ暑い。息するのも苦しいくらい。


運動場のほうでは 中学生が試合してるんですよ。
それ見学して、ベッカム様に思いを馳せるみたいなことしたかったんですよ。


もう無理。



三脚立てて記念写真撮って撤収!
ランチのところから40分かけてここまで来て、滞在5分! ←盛ってない
d0078656_18533346.jpg
も、もう、、、
もう宿行っちまおうぜ。

わたしたちは 決意しました(ただいま13:00)。
[PR]
by yuriika7 | 2015-07-30 10:50 | 国内旅行
2015.3.1 おしお 囲@二子玉川
もんじゃ食べたい病にかかり、行ってきました。



明太子もんじゃとはんぺんバター焼きはデフォルトです
d0078656_192046.jpg


季節ものの牡蠣もんじゃ。
牡蠣がキラキラしてるうぅう~☆☆
d0078656_192673.jpg
d0078656_1921127.jpg
満足、満足。

お会計5,000yen。
安くてお腹いっぱい食べれてわいわいイベントチックなもんじゃはすばらしい♪
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-03-01 17:01 | 二子玉川・自由が丘
2014.11.15 子ぐま@たまプラーザ
女子会と称して 最近 月イチのペースで子ぐまに通っていたら
だんなさまが子ぐま行きたい病にかかってしまいました。だーりん、ごめんね...
罪滅ぼしのため、本日予約取ったよ!!


さぁ。
今日のオーダー権はだーりんのものだ。
好きなものをたのみたまえ―



子ぐまのチーズ焼き
子ぐまに行ったらまずオーダー。
d0078656_1728086.jpg


冬季限定 かき玉焼き。
どこを切っても牡蠣が当たるくらい、牡蠣がたくさん入ってて感動なのです。
d0078656_17281226.jpg


〇玉焼きそば
ここの焼きそばは麺がもっちもちで激ウマ。
d0078656_17283071.jpg
あともう1枚お好み焼き食べて お腹いっぱい。。
お会計 5,000yen強。 安すぎる~ ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


また来ます。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-11-15 17:26 | 横浜市
2014.10.24 子ぐま@たまプラーザ
子ぐまで女子会は盛り上がることが判明。
d0078656_19531517.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-10-24 18:52 | 横浜市
2014.5.1 三都物語(最終日)
あさイチで梅田駅の忘れ物センターに出向いて
昨日車内に置き忘れた荷物を引き取りに。
紙袋の中身、紙切れひとつ紛失せずにそっくりそのまま返ってきた~☆
ビバ、ニッポン ヾ(嬉→ω←嬉)ノ
ありがとうございました!







朝食は福島にある 讃く というセルフスタイルのうどん屋さんで。



わたしは 釜玉 小(250yen)。
d0078656_18141748.jpg


うどん 極太!!
麺のぶつぶつは麦芽が練りこまれているのだそうです。
d0078656_18142845.jpg


だんなさまは ぶっかけ 小(200yen)。
d0078656_18144070.jpg
おいしかったー
また香川でうどん食べたくなっちゃった...
ごちそうさまでした◎






大阪に来たら食べないわけにいかない、
わなかのたこ焼き(9個500yen)+ねぎ乗せ(50yen)。 とろんとろん♡
d0078656_18144891.jpg



おなじみのコレ。
d0078656_1815648.jpg


アベノハルカスの隣のビルに草間彌生。
d0078656_18151614.jpg




お昼は 吉野寿司。

この旅でわたしがいちばん来たかったお店☆

創業170年のこちらのお寿司屋さんでは、
三代目が開発した箱寿司と呼ばれる押し寿司が有名。
ずっと前に有働アナの番組でこちらの箱寿司を見て以来、その佇まいの美しさに一目惚れしてしまったのだ♡





手前) わたしの 箱寿司と鯛麺(2,400yen)
奥)  だんなさまの 箱寿司と吉野寿司のセット(2,400yen)。
d0078656_18152330.jpg


憧れの箱寿司が目の前に...と思ったら、
わたしのは鯛麺とのセットなので箱寿司が小っちゃいバージョンだったみたい!!
d0078656_18153459.jpg


だんなさまのが本物?の箱寿司だー
と気づいたときにはもう半分以上お召し上がりになったあと…ぐおお涙
d0078656_18154330.jpg
すんごいおいしかった!
とくに厚焼き玉子がふわっふわ!



鯛麺もおいしかったよ♪
d0078656_1815518.jpg
満足、満足。
ごちそうさまでした◎





旅の最後にシティーベーカリーへ。昨日食べておいしかった食パンとクロワッサンを買って帰りましょう~♡
とノリノリで行ったところ、クロワッサン待ちの大行列…(T-T)ガクッ

ということで断念。
きっと~ だんなさまが品川で買ってきてくれると思うからいいの~ ルルル~♪



お茶だけしてきた。

わたしは ブリュレタルト(560yen)。
d0078656_18161429.jpg


だんなさまは NYチーズケーキタルト(500yen)。
d0078656_181630100.jpg
予約を前倒して夕方の飛行機で帰京。
来年もまた三都物語したい...☆
[PR]
by yuriika7 | 2014-05-01 11:13 | 国内旅行
2013.8.31 おしお 囲@二子玉川
また来ちゃった♪


でもでもでも。
ここに来たら200%必ずたのんできた明太もちチーズを
今日は封印した!


麻婆豆腐もんじゃと
d0078656_20154159.jpg


ツナそば紅しょうが
d0078656_20155058.jpg
おいしかったーん。
お会計4,000yenちょっと。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2013-08-31 19:14 | 二子玉川・自由が丘
2013.8.15 おしお 囲@二子玉川
8月生まれのわたしたちのマイホーム。

引っ越したのが去年の8/14だから、今日は1年と2日目。あらいやだ、うっかりしてたわ。。
夜はもんじゃで 1周年のお祝いだ!




あさりもんじゃと、お約束の明太子もちチーズ。
d0078656_184231.jpg


もんじゃの前に、
はんぺんバターとげそ焼き。はんぺんウマし♪
d0078656_1842871.jpg


土手製作もすっかりお手のもの。
これは あさりもんじゃね。
d0078656_1842288.jpg
もんじゃ2つでもうお腹ぱんぱん。
お会計4,000yen。 ごちそうさまでした◎


2年目も丁寧に暮らしていきましょう
[PR]
by yuriika7 | 2013-08-15 18:41 | 二子玉川・自由が丘
2013.5.3 大阪旅行(最終日 -後編-)
午後は 大阪城。
その前に腹ごしらえです。

天満橋にある さくら というお好み焼き屋さんへ行ってきました。
d0078656_2254210.jpg


山芋焼 えびと貝柱のコンビ焼(1,300yen)。
見ただけでふあふわなのが分かる~
d0078656_226146.jpg


ねぎ焼 ぶたキムチ(900yen)。
しゃっきしゃきのねぎたくさん♪ ウマウマ♪
d0078656_2262341.jpg
わおーん この店おいしー
もう1枚...といきたいところだけどぐっと我慢で大阪城へ。。




大阪城。
天下統一をなしとげた豊臣秀吉が築いた城。
利休を自刃に追い込んだにっくき秀吉...。

さすがに今日はGW後半初日、ってこともあって混んでた!
海外からの観光客もたくさんいたよ~
d0078656_2263393.jpg


派手ですね♪
d0078656_2264114.jpg


天守閣に向かうエレベーターに長蛇の列...



やっと着いたー!


しゃちほこー!
d0078656_2265132.jpg
大阪城終わりー

いろいろ展示物あったけど、
やっぱり 利休が秀吉の命を受けて作った「黄金の茶室(のレプリカ)」が素敵だった。 キンキラリン




今日はアグレッシブに動きますよ。

だんなさまが見たがってた 太陽の塔 を目指して万博公園へ。
モノレールの車窓から...

見えてきたー
大きいーーー
d0078656_2265750.jpg


太陽の塔  作・岡本太郎
d0078656_227750.jpg
これはすてきだ。


しばしこの場で撮影タイム。
あほみたいに撮りまくっちゃう




太陽の塔 w/ Flower
d0078656_227264.jpg


背中は「黒い太陽の顔」
ワルそうです。。。
d0078656_2273297.jpg
d0078656_2274348.jpg
入場料200yenぽっきりでこれが見れちゃう贅沢。


今日は 時間がなかったので
園内をぐるりと見ることはできなかったけど、
自然たっぷりの広場や公園がたくさんあってのんびりできそう(こどもの国みたいな感じ)

今度 大阪旅行に来ることがあったら
梅田阪急のデパ地下でお弁当とかおやつ買って
一日 万博公園で過ごすってプランもいいかもね♪ ってだんなさまと話しました。
いつか実現したいぞ。楽しそう♪




梅田に戻ってきました
ねぎ焼 で有名な「やまもと」で早めの夕飯。
いっつも行列の人気店です。


右) ねぎ焼 すじ(1,150yen)と
左) 海鮮デラックス玉(1,160yen)。
d0078656_2285361.jpg
2人で分けて食べるって言ったら 半分こにしてくれたよ。
めっちゃうまいやーん




今日は 最終便で帰るからけっこう時間あるのだ
梅田阪急で最後のお買い物(がしかし収穫なし...)




伊丹空港で最後の晩餐ー
おなじみの551蓬莱にて。

豚まん(160yen)。
d0078656_22918.jpg


海鮮麺(940yen)。
塩味が薄かった...
d0078656_229841.jpg


エビしゅうまい(200yen)。
d0078656_2291727.jpg




福岡銘菓の 千鳥饅頭がなぜ大阪に!?
千鳥屋はこどもたちに暖簾分けされ現在4社になっており、そのうちの1社が大阪なのだそうだー
d0078656_2292549.jpg
最後まで食い倒れの旅♪
たのしかったー
また来たいな♪
[PR]
by yuriika7 | 2013-05-03 16:03 | 国内旅行
2013.5.3 大阪旅行(最終日 -前編-)
最終日は 純喫茶アメリカンでのモーニングからスタート。
d0078656_22293525.jpg


もっと古めかしい内装を想像していたんだけれど、
ソファから壁から照明から... とてもシャンとしていたし、カッコよかった!
ネオ・クラシック調のインテリアに胸きゅん。
d0078656_22294124.jpg
d0078656_22295170.jpg
d0078656_22295834.jpg
有名な螺旋階段は撮れず...




朝から甘いものを食べるのだ。
わたしは カスタードプリンセット(ドリンク付で850yen)。
d0078656_2230464.jpg


昭和
d0078656_22301072.jpg


だんなさまは ホットケーキセット(ドリンク付で950yen)。
メープルではなくガムシロップ☆
d0078656_22301665.jpg


しっかりめ生地なのかと思いきや、ふわふわ♪
d0078656_22302316.jpg
プリンもホットケーキも
ちゃんとちゃんと。おいしかったー^^
雰囲気ありの空間で 贅沢なひとときを過ごせたよ。




甲賀流で たこ焼き食べる。
ねぎソース10個(450yen)。うまし!
d0078656_2230316.jpg




腹ごしらえも済んだところで...


東洋陶磁美術館へ行ってきました。

日本・中国・韓国の陶磁器を専門に集めた美術館。
だんなさまがぜひ行きたいというので...

わたしは「おもしろいのだろうか」と思っていたのだけれど
HPをのぞいてみたらちょうど今、
フィンランドガラス展 を開催中!とのことで 快く旅程に組み込んだげたのでありました
d0078656_2230377.jpg
d0078656_22301146.jpg
フィンランドガラスの昔から今までオンパレード。
どれもすごく可愛くて鼻血ぶー!
トイッカバードやっぱほしいなー


あ、肝心の東洋陶磁ですが 期待以上に楽しめました♪
織部焼きもごっつりあったし、
国宝!に指定されている天目茶碗をはじめ、青磁 鳳凰耳花生(重文)など見ごたえたっぷりで
こちらでもきゃーきゃー興奮してしまいました。
[PR]
by yuriika7 | 2013-05-03 09:28 | 国内旅行
2013.5.1 大阪旅行(1日目 -お昼ごはん-)
GW & 結婚記念日企画で大阪に行ってきました♪
d0078656_16154640.jpg




11:00頃 大阪着。
さっそく食い倒れに走る夫婦。。。



まずは JUN大谷製麺処。
わたしたちがお店に着いたときはガラガラだったけど、
あっという間にウェイティングができてたよ。あぶなー

だんなさまは トマちく天ぶっかけ(750yen)。
丸いのは トマトの天ぷら!
d0078656_16181880.jpg


わたしは かまたまーラ(800yen)。
生卵・チーズ・ベーコンが 丼の底に敷かれており、熱々のうどんでフタされた状態。
d0078656_16182759.jpg


混ぜる~
うは~
d0078656_16183567.jpg
はうー
おいしかったー。
だんなさまの 天ぷらもさっくさくでした◎



エンジンかかり、
たこ焼き食べちゃう。「わなか」で12個入り550yen。
d0078656_16184337.jpg


前回大阪に来たときも食べたんだけど
ここのたこ焼きほんとにおいしいよ。とろんとろん。
d0078656_161850100.jpg
お腹満たされたところで
この旅のメインイベント、堺へ向かいます。
利休様のルーツを探りに行くのだ~
[PR]
by yuriika7 | 2013-05-01 11:14 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧