タグ:おせんべい・おかき ( 16 ) タグの人気記事
2015.11.18 yuriika家お気に入りのおせんべい
d0078656_1948037.jpg
左)北陸製菓のホッコメ
右)瑞花のうす揚げ・期間限定ごぼう味

瑞花のうす揚げは 前の職場の先輩に教えてもらって以来、yuriika家 御用達。
いまの時季に出てるごぼう味は モロ好みの味でこれで3度目の購入なのであります。
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-18 19:47 | 日記
2015.5.21 にんべんのおかき
会社帰り、日本橋をぷらぷら。


にんべんのフラッグシップショップ見つけたので寄ってみたら
すごくおもしろかったー。出汁パワー炸裂☆



だんなさまのおみやげにおかき購入。
d0078656_18512068.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-21 18:49 | 日記
2015.5.20 かきたねキッチン
だんなさまの品川土産。


新作ローストオニオンがおいしかった♡
d0078656_18305165.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-05-20 18:28 | 日記
2014.8.6 桂新堂 甘えび詰合わせ
父からもらった名古屋土産。

憧れの海老姿焼き♡
d0078656_18301317.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-08-06 15:28 | 日記
2014.8.5 KIRINのおつまみ
キリンビールの工場見学のおみやげもらったー
おいしいおいしいー(๑´ڡ`๑)♡
d0078656_1753111.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-08-05 17:52 | 日記
2014.6.1 おうち探訪
我が家を設計してくださった建築家の服部さんが、
クライアント(Aさんご夫妻)をお連れして我が家に遊びに来てくださいました。


現在 設計中のAさんご夫妻邸。
「自分たちが描いているイメージにいちばん近い」と
数ある服部さんの作品の中から我が家に共感をいただき、実際に見学しに来ていただいた。
というわけです。


建築談義や「家を建てるあるある」など
とても楽しかったです。終始笑いっぱなし✪
だんなさまは、服部さんと久々の再会だったのですごく喜んでたし。
いい一日でした♡
d0078656_18185420.jpg


Aさんご夫妻にいただいた ゆかり。きゃーん大好物 ありがとうございます♡
d0078656_18191857.jpg
いいおうちが完成しますよう、お祈りしております(♡˙︶˙♡)
親戚が車で15分のところに住んでいるそうなので、また遊びにきてくださいね^^
[PR]
by yuriika7 | 2014-06-01 10:17 | イエ
2013.10.19 ハーゲンダッツ w/おいり
先週の瀬戸内旅行で買ってきた おいり。

おいりとは、香川県の和菓子であり 結婚式の引き出物に用いられる縁起物のお品。
口に入れた途端、ほわぁ~っと溶けてなくなる なんとも儚げな感じが やみつきなのだ。
d0078656_184332.jpg
今日はハーゲンダッツのアイスにトッピング。
萌えアイスに変身
[PR]
by yuriika7 | 2013-10-19 13:03 | スイーツ(TakeOut)
2013.10.12 瀬戸内国際芸術祭の旅(1日目)
3連休を利用して 瀬戸内国際芸術祭2013秋会期に行ってきました☆
d0078656_119268.jpg





昨日だんなさまが会社帰りに品川で買ってきてくれたかきたねキッチン。
秋のフレーバーはなんとアップルパイだよ。おかきなのに ちゃんとアップルパイの味してなんか不思議~
旅のお供に連れていきます
d0078656_1833891.jpg


おにぎり。
d0078656_18332040.jpg
朝からがつがつ食べてる気がしますが
今日はもしかしたらお昼ごはん食べれないかもしれないのだ。だから今のうちに食べておくのだ。





10時、高松港到着!
天気よすぎて嬉しい♬



港で出迎えてくれるアート

142|大巻伸嗣 Liminal Air -core-
d0078656_18333431.jpg
2010年のセトゲーのときも このアートから始まったんだよなぁ(過去記事
なんか、戻ってきた!!って気がするう♪ テンションも上がってきたっ



船から港を望む。
行ってきまーす
d0078656_18334730.jpg


小豆島のゆるキャラ オリーブしまちゃんを見つけただんなさまが
「ちょっと隣座ってくる」っておかき片手に...w カワユすぎる
d0078656_18335925.jpg
今回のセトゲー、
どの島を巡ろうかいろいろ精査していたところ、
小豆島が前回と比にならないくらいアートが増えていたの。
直島や豊島は恒久作品ばかりだから混んでる会期中にわざわざ行く必要ないし、
今回は 小豆島をメインにアートめぐりすることにしました。小豆島はほかの島に比べてすごく広いので2日かけちゃうよ。オリーブや素麺やマルキンの醬油も楽しみだ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
[PR]
by yuriika7 | 2013-10-12 09:56 | 国内旅行
2013.8.30 かきたねキッチンの柿の種
d0078656_1937547.jpg
だんなさまが仕事で品川に行ったついでに買ってきてくれました。 久々~ ありがとう♪
[PR]
by yuriika7 | 2013-08-30 19:34 | 日記
2013.3.13 かきたねキッチンの柿の種
昨日ね、だんなさまが品川土産 買ってきてくれたよ。
久々のかきたねキッチン☆ わーい
d0078656_2018310.jpg



八天ロールも☆
23時近かったけど、食べちゃったー 2人で半分こだからまぁいいでしょう?!
d0078656_20204362.jpg
だーりん ありがとう、ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2013-03-13 20:17 | 日記



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧