<   2015年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
2015.11.30 モルディブ旅行(3日目 - サンセットバー&ディナー -)
サンセット大好物ー♡
ここモルディブの夕日もかなり期待しておりますぞ。


スパでのんびりしてたらあっという間に日没の時間が...
ダッシュで部屋に戻ってシャワー浴びて服を着替えて 18:30頃部屋を出て サンセットバー一直線。



い、いそがしい
d0078656_19322556.jpg


桟橋から水上ヴィラを望む。
水上ヴィラって、どこのリゾートもほぼ茅葺き屋根がスタンダードなんだけど、あれがどうも古臭く見えちゃって...。アミラフシを選んだ決め手のひとつはこの真っ白な外観でした。
d0078656_19323248.jpg


ゲストを乗せたスピードボートはここに着きます。昨日、到着してすぐ目に付いたAmillaのロゴにわたしは一瞬で心をわしづかみにされたのでした
d0078656_19324082.jpg


2Fのサンセットバーへ。
d0078656_19325322.jpg


ベスポジ取りたかったから開店直後に行ったんだけど お客さん1組。ぜんぜんよゆうだった
d0078656_19333148.jpg
d0078656_19325990.jpg


お酒のボトルがライトアップされてて綺麗。
d0078656_1933553.jpg


もちろん飲むわ~
d0078656_19331161.jpg


これ超絶ウマかった♡ いちごリキュールがベースで、上にミルク?のムースが乗ってるの。ケーキみたい♡
d0078656_19331779.jpg


ナッツの味つけ絶妙。ウマすぎて止まらない
d0078656_19332390.jpg


お待ちかねのサンセットタイム。
d0078656_19333796.jpg


だーりんが珍しく写真撮影に夢中です
d0078656_1933519.jpg


沈む瞬間、真っ赤に燃え上がりました
d0078656_1934068.jpg


メロンです、の岸部一徳?(©ドクターX)
d0078656_1934936.jpg


青とピンクが混じった空の色がたまらん
d0078656_19341676.jpg


島側からサンセットバー(2F)を望む。
d0078656_19342239.jpg
d0078656_19342875.jpg


モルディブは朝晩と雲が多く出がちなので 今日も沈む太陽はくっきりと見れなかったけど、でもむしろこの雲がドラマティックな空にしてくれる。
d0078656_19343576.jpg



陽が沈みきったところでディナー。今日もFISH&CHIPSで食べるう(*ºัڡºั*)
d0078656_19345086.jpg



やっぱりエビな妻。
d0078656_19345976.jpg


だんなさまは ガスパッチョ。
d0078656_1935688.jpg


わたしメインはカニとロブスターのパスタをたのんだんだけど、なにこれカプリチョーザでたのんだの?ってくらい量が多くて死ぬかと思った。。
d0078656_19351332.jpg



だんなさまは 和牛のステーキ! ちゃんとやわらかひ(*´艸`)♡
d0078656_19352148.jpg


ポテトも付いてるよ。
d0078656_19352769.jpg


パスタが祟ってお腹はちきれんばかりとなり、デザートは無念のスキップ。。。
ごちそうさまでした◎





お部屋に戻ると、クリーニングに出した洋服が戻っていました。
なんとアミラフシでは 1日1人5枚(だったかな?)までクリーニングが無料なのです。すごくないー?
d0078656_19353429.jpg


朝、こんなふうにランドリーバッグに洋服を入れておけばベッドメイキングのときに持ち帰ってくれて、その日のターンダウンで返却してくれるの。毎日 潮風でなんとなくべたっとしちゃうから、このサービスほんとに感動だったわ。
d0078656_1935414.jpg


ワインとターンダウンのときに置かれるお菓子をいただきながらセックスアンドザシティ観賞。
d0078656_19354980.jpg
おやすみなさいzzz
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-30 20:31 | 海外旅行
2015.11.30 モルディブ旅行(3日目 - リゾートらしからぬ忙しさ -)
ダイビングセンターでスノーケリングセットを借りて...
海に飛び込む前に プールで入念に練習。
d0078656_1925273.jpg
だってスノーケリング... 7年前のサムイ島以来なんだもん。。怖ええ(T A T)


何往復かして、カンを取り戻しました。


海入るどー♬



秘密兵器登場。
この日のために買った 水中カメラ\\\\٩( 'ω' )و ////
d0078656_193163.jpg



お魚いっぱいいたけど ぜんぜん上手に撮れないわ。。
(なにしろ 水中撮影デビュー)




黒い魚。黒なんだけど、カラフルに見える不思議。
d0078656_1931970.jpg


しましま。
d0078656_1933661.jpg


これはモルディブの固有種でパウダーブルーサージョンフィッシュって言うんだって。キレイ☆
d0078656_1935062.jpg


わたしはこのちっちゃい魚の群れが好き。この群れはそこら中にいて、桟橋歩いてても上からわかるほど。可愛いんだ~♡ 勝手に「しらすたち」と呼んでました。
d0078656_1931122.jpg



だんなさま遥か彼方。
d0078656_194074.jpg



はっ
楽しすぎてすっかり時間が経ってしまった


14時からパラセーリング予約してるのだ。

いそげー





集合場所のダイビングセンターに行くと日本人のカップルが。新婚旅行なんだってー♡ キャー
オールジャパニーズ4名で出発。
スピードボートで20分くらい、けっこう沖まで来たよ。





スタッフが言います

「いいか、気分が悪くなったり怖かったりしたら、両手で大きく×を作るんだ。
そしたら ボートと結んでいるロープを切るから



ちょ、そっちのほうが怖いやんけ((OдOlll))


「大丈夫だ、パラシュートなんだから ロープを切ってもゆーーっくり海に落ちるから。
けっしてパニックになるなよ」


怖えよ・・


新婚さんが聞きました「どのくらいの高さまで上がるの?」

100Mくらいかな。


・・・わたし高所恐怖症なんだけど




まずは新婚さんが飛び立ちます
d0078656_1932348.jpg


うわー とんだー
d0078656_19324756.jpg


ちっちぇえ笑
d0078656_19325333.jpg








そしてわたしたち。


どきどき
d0078656_1933084.jpg


きゃ~~~♡♡♡
d0078656_1933728.jpg


気持ちいい~٩(*´︶`*)۶҉
d0078656_19331398.jpg



ちっちぇえ笑
d0078656_19331998.jpg



下が海だからか、怖さはまったくありませんでした。
とにかく気持ちいいし、遠くのほうにリゾートやサンドバンクが見えてたのしかった☆



がしかし 帰りに船酔いする
d0078656_19332519.jpg




15:00過ぎにリゾートに戻り、
ほぼ休む間もなく 16:00に予約してあるスパに向かう


あ、あれ。。。
リゾートってこんなに忙しかったっけ( ˙ㅿ˙ )
d0078656_1933388.jpg



311からスパまで歩くと20分くらいかなぁ。まぁ、スパまで歩いて行く人はまずいませんがw
d0078656_19334593.jpg


でもジャングル楽しいし。
d0078656_19335568.jpg


スパに着くと ラウンジで冷たいドリンクと冷たいおしぼりをくれてここで一呼吸。
スパで使ってるUKブランド;iLAの製品がたくさん飾ってありました。見てると無駄にほしくなる。。。
d0078656_1934277.jpg




ヴィラに移動です。
カップルはちゃんと同じ部屋で施術してもらえます。ヴィラの中の写真撮影は自粛したけれど、オシャレで心地のいい空間でした^^
d0078656_19341119.jpg
今日はナツミさんイチオシの EVERYDAY FULL BODY PURE MASSAGEをリクエスト。
身体のツボを押さえるマッサージ、極上の気持ちよさ◎ だんなさまは「肩こり治るかも~」とるんるんだよね。



スパはこんなに美しいビーチの前に建っているの。
d0078656_19343721.jpg


施術後のティーは 美しすぎるビーチを眺めながらいただきます。
d0078656_19341924.jpg


スマホじゃなくて海を見なさい
d0078656_19342989.jpg


すぐそばにはヨガパビリオン。毎朝ここでヨガやってるよ。気持ちよさそうだな~
d0078656_19344447.jpg


リゾート専用の水上飛行機が飛んでいきます
d0078656_19345281.jpg
そろそろお部屋に戻ってバーに行く準備しようかー。
い、忙しいな。。。。
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-30 15:02 | 海外旅行
2015.11.30 モルディブ旅行(3日目 - 魅惑のブレックファスト♡ -)
プールから、おはようございます。
d0078656_18351986.jpg



10:00、少し遅めの朝食へ。

ナツミさんは言いました、「わたし、アミラでは朝食がいちばん好きなんです」

なにそれ楽しみ―♪






朝食は FRESHというレストランでいただきます。
ゲストあんまりいないねー と思ったら11:00頃どわっと増えてきました。みんな相当遅めだね。
d0078656_18352510.jpg



おいしそうな食べ物がたくさんで目がハートマークになってしまう♡
ほかにゲストがいなかったので少し写真撮らせてもらいました



サラダコーナー。チーズの塊なんかも置いてあってかなりそそられます
d0078656_18353290.jpg


このドレッシングサーバーが可愛すぎる!! なんでギフトショップで売ってくれないの~
d0078656_18353957.jpg


もうこれパン屋じゃん。
d0078656_18354619.jpg


ジャムもこんなにたくさん。ジャム屋じゃん。
d0078656_18355145.jpg
d0078656_18355953.jpg
d0078656_183669.jpg


キッズコーナーもあって、超絶可愛いおやつがたくさん置いてあったぁ(´♡ω♡`)
でもアミラに泊まるようなコはセレブのためスレてんのかな。ほぼ誰も寄りつかず笑
d0078656_18361354.jpg


南国のフルーツおいしいよね♪
d0078656_1836198.jpg


完全にボケておりますが↓ 、ヨーグルトもたくさん種類がありました
d0078656_18362771.jpg


フレッシュジュース
d0078656_1836333.jpg



は~ どれを食べようかしら~( *∀* )
ってなるじゃない、ふつう。

でもちがうの。。。


ブッフェとはべつにオーダーメニューが100種類くらい用意されているのです!
d0078656_18364159.jpg


ブッフェ、いらなくね?( ˙ㅿ˙ )
って思うのはわたしだけ??

だってさ、iPadのメニューをながめてみたら信じられないくらい魅惑的なラインナップなの。

サラダもあるスープもある揚物もあるごはんモノもある
ワッフルクレープパンケーキなんでもある

きゃああああああ
どれ食べようううう!!!!
どれも食べたすぎて悩む!!!(*´Д`*)ハァハァ

しかもナツミさんによると、なにをどれだけたのんでもOKなんだそう。

そんなことって...(*´Д`*)ハァハァ




で、アミラ・初朝食はこんな感じになりました。


グリーンスムージー&バナナスムージー
d0078656_18365399.jpg


2人ともオーダーしたのがサーモンベネディクト。
d0078656_1837051.jpg


うきゃーっ 卵の黄身がメルティィ~。ヤババババ
d0078656_1837635.jpg


フレンチトースト。
d0078656_18371382.jpg


メープルシロップの洪水♡
d0078656_183721100.jpg



やー
おいしかったぁ~。もうお腹いっぱい。。。。


ナツミさん正解。
アミラの朝食、最強☆

あと4回しか朝食ないけど、食べたいものちゃんとぜんぶ食べれるようがんばらなきゃ。



当然 ブッフェのほうは手つかず。。。ちょっともったいないな、、
明日は食べてみようかな。




d0078656_18372861.jpg



朝食を終えて、
スノーケリングのセットを借りにダイビングセンターへ行きました。


d0078656_18373647.jpg
d0078656_18374915.jpg



ダイビングセンター。
d0078656_18375657.jpg


ナツミさんから「ダイビングセンターの裏も魚がウヨウヨいますよ」と教えてもらったので
セットを借りてさっそくドボンするだーりん。
d0078656_20183769.jpg
わたしも早く入りたーい
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-30 10:33 | 海外旅行
2015.11.30 モルディブ旅行(3日目 - アミラフシ④ 桟橋が美しい -)
島の中央から伸びている長い桟橋。
d0078656_1950563.jpg


桟橋の先端にあるのはリゾートのシグネチャレストランのLonu by Luke Mangan、そして2Fはサンセットバー。
d0078656_19513072.jpg


桟橋から見た島。
左に見える建物がお気に入りプレイス;FISH&CHIPS。ほかのレストランはヤシの木に埋もれてます。
d0078656_19513674.jpg


ううううみきれいいい~
d0078656_19514440.jpg


インフィニティプール。
d0078656_19515383.jpg


だんなさまはこの景色を見て「ききききききれいだあああ」とふにゃふにゃになってたw
d0078656_195219.jpg


島にはこんな小路がたくさんあるけど、キモい虫がまったくいません、ほんとうにまったく。
だから歩いててもとっても気持ちいいし、コワくない。蚊なんて1匹も見ませんでした。ムヒ持って行ったけど出番なしだったわ。。
d0078656_19521297.jpg


スタッフの人が頻繁に路を清掃しているのでとっても綺麗です。
d0078656_19522338.jpg


ここから先が水上ヴィラへの桟橋。
d0078656_19523082.jpg


この曲線がたまんない!!
d0078656_19524374.jpg
d0078656_195249100.jpg



水上ヴィラの写真。
d0078656_19525860.jpg
ここを通るたびに写真を撮るのでだんなさまが2日目で早くも「もういいんじゃない?」とどん引き。いや、わたしも自分でそう思った、、、
帰国してから数えたら、↑こういう写真だけで70枚あった...ば、ばか?





日陰が一切ないので、先端の311からの徒歩はかなり過酷。強烈な日差しを5分浴び続けてやっと日陰のあるジャングル到着です。
d0078656_1953529.jpg
わたしたちは基本歩いてリゾート内を移動してたけどたまにバギーを拾うこともあって、
そうすると

スタッフ「どちらまで?」
わたし「311まで」
スタッフ「遠っ!!!(๑⊙_⊙๑)」


この会話、120%発生したからw






ただいま~
d0078656_19531472.jpg
朝のお散歩終了。
さぁ、リゾート2日目。今日からこの楽園を本格的に満喫だ☆
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-30 09:48 | 海外旅行
2015.11.30 モルディブ旅行(3日目 - アミラフシ③ レストラン and more.. -)
アミラフシ探検☆
d0078656_1892634.jpg




アミラフシは食がすごく楽しめるリゾート。


まず baazaar。
ジャングルな小路を抜けるとレストランエリア&インフィニティプールに出ます。
d0078656_1894150.jpg



どのレストランも目の前がインフィニティプール、からのオーシャンview。
開放感抜群だし、大きめの椅子やソファ席があるのでとてもくつろげて言うことなしなんです。
d0078656_1895112.jpg


ここはBarですね。シーシャ(水たばこ)なんかも置いてあるんだよ。
d0078656_1895932.jpg


GRILL
d0078656_18101442.jpg


タイフードのWOK
d0078656_1810830.jpg


Joe's Pizza
d0078656_1955170.jpg


FRESH
ここは朝食会場にもなります。
d0078656_196082.jpg
どうでもいいけど右の赤いワンピの女性が上西議員に似てて気になってしまった( ・∀・; )





わたしはやっぱりFISH&CHIPSが好きだわあ。
d0078656_18102046.jpg




baazaarから少し歩いたところにあるのがアミラフシの目玉;THE EMPEROR GENERAL STORE☆
d0078656_1810285.jpg



モルディブ初の デリがあるんです。きゃーん





やーん おしゃれすぎる~
d0078656_18103511.jpg


チョコチップクッキーおいしそうだけど お部屋にはベルンのミルフィーユがあるし...悩
d0078656_18103956.jpg


昼頃になるとショーケースにはサンドウィッチなどの軽食が並びます。
もちろんここで食べてもいいし、ビーチや部屋で食べてもいいし。
d0078656_18104759.jpg



食料品もたくさん
d0078656_18105752.jpg


アミラの食をプロデュースしているルーク・マンガン氏の食材もたくさん売ってたよ。
ナッツとかオリーブオイルとか。
d0078656_1811865.jpg
d0078656_18111656.jpg
らーめん、そば。
ほかに子供用のおもちゃや日焼け止めなんかも。







デリ&カフェを抜けるとプレイルーム的な空間になっています。ビリヤードやボードゲームで遊べます
d0078656_18112420.jpg


日本のファッション誌も置いてありました♪
d0078656_18113392.jpg
d0078656_1811447.jpg


テラス席もすてき
d0078656_18115514.jpg


そしてプレイルームを過ぎると、アミラご自慢のワインショップぅうう!!!
d0078656_1812360.jpg
d0078656_18121244.jpg


旅行前、「ワインショップがあるらしいから1本買って滞在中に飲もうぜい」
などとイキっていたのだが すでにリゾートから赤ワイン1本プレゼントされており、その野望?は消え去ったのでありました...(2人とも強くないから4日で2本も飲めない)




ワイングラスのディスプレイかっこよすぎ
d0078656_18122110.jpg


チーズもこんなにたくさん♡
d0078656_18123197.jpg


大好きなモンドールあるううう~(´♡ω♡`)
d0078656_18123827.jpg


生ハムやサラミなどのシャルキュトリーも取り揃えてあり ほんとに至れり尽くせり。
d0078656_18124767.jpg
いま思えば生ハム食べればよかった。。。




全体の位置関係はこんな感じ。
はbaazaar、はTHE EMPEROR&プレイルーム&ワインショップ。
は水上レストランのLonu by Luke Manganなのでこれはまた後日、、、
d0078656_18395718.jpg
まだ続きます...
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-30 09:06 | 海外旅行
2015.11.29 モルディブ旅行(2日目 - ディナー -)
たのしみにしていたディナーの時間。



アミラフシにはレストランが6つあります。

1つは ラグジュアリーレストランのLonu by Luke Mangan。
ここは海に浮かぶレストランなので、最高に天気のいい日(サンセット目当て)に行くとして。

ほかはインフィニティプール沿いに並んでおり、まとめてBaazaarと呼ばれています。
通常はここでディナーです。


・FISH&CHIPS
・WOK
・JOE'S PIZZA
・GRILL
・FRESH

これだけ揃っていたら 毎日の食事に飽きるわけないね



また Baazaar内であれば、どのレストランに入ってもどこのレストランのメニューも注文ができるという素晴らしいシステム。


というわけで、
いちばん居心地のよさそうなFISH&CHIPSに陣取りましたー
d0078656_18134823.jpg


この椅子、クッションふかふかだし幅が1.5人分くらいあるのですごくリラックスできます。
d0078656_18135466.jpg


このとおり
d0078656_1814250.jpg
d0078656_18141048.jpg



メニューリストはiPad。
Baazaarのレストランすべてのメニューが確認できるし、一皿ずつ写真がついているのでわかりやすいの。
d0078656_18141882.jpg


サングリアたのんだらなにこれ計量カップ?ってくらいでっかいのがきた
d0078656_18142418.jpg
モルディブ無事到着を祝って乾杯☆






だんなさまのスターター;牡蠣のグリル
モルディブで牡蠣、食べられるとは
d0078656_18143079.jpg


わたしのスターター;ほたてのグリル。
d0078656_18143618.jpg


ほたて大好きだからアップも載せなきゃ
d0078656_18144214.jpg



やっぱりさぁ、
シーフードおいしい。







だんなさまのメイン;チリクラブ♡♡
d0078656_18145252.jpg
モルディブのすぐお隣、スリランカで食べたチリクラブおいしかったもんね。
ここのはけっこう甘めでした。ケチャップ味強し。



わたくしモルディブでは っていうかインド洋では甲殻類攻めると決めております。
インド洋の甲殻類激うまなのは昨年のスリランカで学習済みなのです。


エビいくよね。

エビのグリル~
d0078656_1815025.jpg
ぶりんぶりんでおいしい(*´艸`)♡








もうかなりお腹いっぱい。。。

〆のデザート、

だんなさまは Local Maldivian dessert pumpkin & cardamon haluwaa with coconut sorbet
d0078656_181592.jpg


わたしは Three scoops of ice cream
たくさんあるフレーバーの中からいちごとバニラとピーナッツバターをセレクト。
d0078656_18151682.jpg
濃厚でおいしい。



初日から大満足。
お腹いっぱいだー ごちそうさまでした◎







お部屋に戻るとターンダウンされていました
d0078656_1815232.jpg
d0078656_18153311.jpg


枕元には「THIS IS WATER」いちいちおしゃれだわ。。
d0078656_18154017.jpg



お気に入りのお風呂の照明もライトアップ。かわいい
d0078656_1815494.jpg


バスタオルもしっかり補充されていました
d0078656_18155766.jpg


テラスも雰囲気出てる^^
d0078656_1816795.jpg


テラスのソファに寝転んで 満天の星空をしばらく眺めていました。降ってきそうだよー
d0078656_18161460.jpg
明日もきっといい天気...♪
おやすみなさい
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-29 21:12 | 海外旅行
2015.11.29 モルディブ旅行(2日目 - ディナーまでの時間 -)
うひょひょひょ~
d0078656_1935622.jpg



だんなさま。
正面から、左からと、縦横無尽に飛び込みまくって なにやら楽しそうです。
d0078656_194816.jpg




アミラフシはリゾートタイムを採用しており、マーレより2時間進んでいます。

アミラに到着したとき「まだ15:00だからじゅうぶん遊べるわ~」とルンルンしてたら
ナツミさんに「ただいま17:00でござりまする」と言われ、ぎょぎょってなったんだよね...。


あんま時間ないじゃん(⊙ω⊙)


今回の宿泊プランでは ななんと1日1回スパを利用できるんだけど
ナツミさんが19:00に予約を入れてくれています。
あと2時間しかない!!
っていうか ナツミさんとの事務やりとり&荷ほどきをしたらスパまであと1時間切った


というわけで わたしはプール自粛組




海にも入ってみましょう
d0078656_1942489.jpg


うみ透明~ きれいすぎる
明日 スノーケリングのセット借りようね。
d0078656_194437.jpg


ここは...天国?
d0078656_20195414.jpg


妻は せんべいかじりながらwi-fiの確認
d0078656_1945918.jpg


そして羽田で買ったベルンのミルフィーユ(←大好物)開封。
d0078656_195557.jpg


こんなもんいちいち記事にするなという声が聞こえそうで...
d0078656_1951481.jpg







海から上がっただんなさまは とあるミッションに取り掛かります、それは...!!

おうちからわざわざ持ってきたセックスアンドザシティの環境設定☆
d0078656_1952192.jpg


わざわざDVDプレーヤーも持参です ←やる気

リゾートにきて DVD観まくるという





スパの時間になると ナツミさんがバギーで迎えに来てくれました。



亜熱帯の樹木に覆われたスパパビリオン。
d0078656_1952933.jpg



スパのことはまた後日ゆっくり紹介するとして、

今日は 長旅の疲れを癒すべく ピュアマッサージジェットラグをやってもらいました。
1時間たっぷり。気持ちかった~♡


施術後は テラスでドリンクのサービス。
d0078656_195476.jpg
d0078656_1954196.jpg
d0078656_1955881.jpg


陽が暮れてきました
d0078656_196420.jpg
20:00過ぎ。
そろそろディナータイム。。
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-29 19:02 | 海外旅行
2015.11.29 モルディブ旅行(2日目 - アミラフシ② お部屋・後編 -)
お部屋後編。


ベッドまわり。
左は巨大クローゼットでしたが、右はこのロングデスク。白のYチェアがいい感じ^^
だんなさまはよくここで仕事してたw
d0078656_17383533.jpg


さらにソファ。妻はよくここに陣取ってワインがぶ飲み
d0078656_17384386.jpg


ベッドの後ろは水回り。
d0078656_17384978.jpg


一見邪魔くさいこのオブジェ風チェア。物置いたりちょっと腰かけたりと、意外と重宝でした。
d0078656_17385625.jpg


洗面はダブルシングでこちらも抜かりなしです、し・か・もー
d0078656_1739611.jpg


アメニティはAesopだよー。
d0078656_1739111.jpg


石鹸もAesopぅ♡
d0078656_17391778.jpg


バスコーナー。
特大サイズのバスタオルが3枚。夕方になるともちろん新しいのを補充してくれます。
d0078656_17392533.jpg


バスタブもゆったりサイズ。照明が可愛い♡
d0078656_17393024.jpg


塩水&日差しで干からびた身体にAesopのソープはほんとに癒されるんだよね。。。
d0078656_17393670.jpg


シャワーブース。
ハンディと、男の憧れオーバーヘッドシャワーも付いとります
d0078656_17394582.jpg


この先を行けば玄関。これでぐるっと一周ですね。
d0078656_1740392.jpg


トイレもすてき。Aesopあるし(しつこい?)。
d0078656_1739515.jpg


トップライトが付いていて昼間は燦燦と気持ちよいです。
d0078656_17395744.jpg


お部屋のコンセントはすべてマルチプラグ。変換プラグ要らん~
d0078656_1740117.jpg



アミラフシはバトラー(アミラではカティーブ(男)・カティーバ(女)と呼ぶ)制なのでなにか困ったことやリクエストがあればバトラーを呼ぶの。
このピッチを持ち歩いていればいつでもどこでもナツミさん(我が家のカティーバ)とつながって便利です。
d0078656_17401712.jpg
逆にナツミさんのほうからCallがあったときも、外出してても出れるしね。



お部屋のキー。
d0078656_17412228.jpg




さて、お部屋は大開口です。テラスに出れば すぐ海☆
d0078656_17402265.jpg



ひゃはーーん(♡▽♡)
d0078656_17411347.jpg
d0078656_17403226.jpg
d0078656_17404098.jpg
d0078656_17404839.jpg
d0078656_17405669.jpg
d0078656_174157.jpg

こりゃやばいね。。。。

早く水着に着替えてダイブしたい!!
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-29 17:37 | 海外旅行
2015.11.29 モルディブ旅行(2日目 - アミラフシ① お部屋・前編 -)
d0078656_1918454.jpg

アミラフシ

ディベヒ語で「Your Island Home」を意味するこのリゾートホテルは
じぶんのおうちにいるような心地よい滞在を約束してくれます。



モルディブ旅行をセッティングするにあたって超絶困ったのがリゾート選び。
名だたるリゾートを見てもどれもいまいちピンとこず、
どうしよう...と悩んでいたところ、昨年12月にオープンしたばかりのアミラフシを知りました。
写真は全くなかったけど、そこに書かれていたリゾートの説明書きに惹きつけられ、、、
ここに決定☆


5日間ここで過ごして、
もうね、じぶんを褒めてあげたい!! って思った!!
アミラフシを見つけたじぶん。エライ!!って。

おしゃれでリラックスできて海はきれいで食べ物もおいしいスタッフも親切。



ここは楽園...




ほんとは 秘密にしておきたいんだけど


でも書いちゃうー♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡





アミラフシのジェッティに到着すると、オーナーらしきブロンドの女性からウェルカムドリンクをサーブされました。生姜が効いてておいしい☆
d0078656_18125696.jpg


アミラフシはあえてレセプションを設けてないそうで、
このままバギーに乗って お部屋に連れて行ってもらいますー
d0078656_1813476.jpg


ナツミさんに島やリゾートのことなど教えてもらいながらドライブ♪ 気持ちよすぎ
d0078656_18131052.jpg



泊まるのはオーシャンリーフハウス。しかもジェッティのいちばん先端の311号室☆ うひょーい

ちょっと遠いのが難点。
からまで島をぐるりと回り込んで向かいます。はい、泳いだほうがぜったい早いってやつ。
d0078656_18131639.jpg
d0078656_18132374.jpg
d0078656_18133027.jpg




ドアを開けて中に入ると...


キャー すてきすてきー(♡>艸<)
d0078656_18133725.jpg
d0078656_18134351.jpg


テーブルにはつやっつやのフルーツ♡
d0078656_18135057.jpg


なんと赤ワインのプレゼントまでっ
d0078656_1813567.jpg


テレビも大画面
d0078656_1814344.jpg


テレビの横にはタブレット。情報GETやルームサービス(アミラではホームデリバリーと呼ぶ)をおねがいしたいときに。
d0078656_18141461.jpg


コーヒーマシンのみならずティーマシン、さらにフォームドミルクマシンまで完備で抜かりなし☆
下の棚には、、、
d0078656_18142452.jpg


まさかのワインセラー(⊙ω⊙)
となりの引き出しにはドリンク用の食器も あらゆる種類が収納されていて脱帽でした
d0078656_18145064.jpg
d0078656_18145733.jpg


リビングルームからカクッと行くとベッドルーム。
d0078656_1815790.jpg


ひゃ~ こっちもすてき♡♡
d0078656_18152569.jpg


重厚で大きな大きなベッドが真ん中にどーん。
d0078656_18153360.jpg


HOMEの HOMで家を模してるのどこまでセンスあるんだアミラフシ―
d0078656_1815394.jpg


ベッドの奥の壁はクローゼット。
d0078656_18154947.jpg


この大きさのスペースがあと5つあります。すごくない?
キャリー・ブラッドショーでも有り余るくらいの大容量だよ。
d0078656_1816452.jpg
長くてすみません...
このあと水回りとテラスにつづきます
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-29 14:25 | 海外旅行
2015.11.29 モルディブ旅行(2日目 -シンガポール→モルディブ-)
朝5:30、シンガポールのチャンギ国際空港に到着。
早朝だからか、しんとしています
d0078656_170367.jpg



「オアシズエリア」と呼ばれる仮眠スペース。見つけた瞬間 ダイブw
シェーズロングにゴロリするとだんなさま あっという間に落ちちゃった。。わたしは寝れなかったけど、身体を伸ばして横になれただけでスッキリ。空調が効いてて若干寒いのが難点、、
d0078656_1701450.jpg



1時間半ほどここで休んで 活動開始。

なんてったって世界一エキサイティングな空港、チャンギ(yuriika家調べ)。
寝てちゃもったいないから!






まず探したのは iSHOP。
SIAを利用して乗り継ぎするユーザーを対象に なんと20SGD(≒1,600yen)のvoucherをプレゼントしてくれるのです。太っ腹すぎるぅ。うちは2人だから40SGDゲットだよー
d0078656_1702010.jpg


バウチャーにぎりしめて向かうはレストラン。
だんなさまが「ラクサ食べたい、ラクサ」というのでローカルフードのお店へ。
d0078656_1703294.jpg


4年ぶりのラクサ~ うめえ~
d0078656_1703766.jpg


セットについてくるこれまたローカルフードのカヤトースト。甘くておいしい。
d0078656_1704436.jpg



中にゆで卵がまるっと1個入ってるボリュームたっぷりな肉まん。
d0078656_1702683.jpg
わたしたちはこの20SGDのバウチャーを使って、お釣りは出ないけどまぁいいよねって話してたんだけど スタッフのおばちゃん う~む。。としばし考え 「この肉まんを買えばちょうど20SGDだわ☆」と言い肉まんをくれました。おばちゃ~んありがとう(ノД`)ウルウル







免税店でだんなさまが引くほどの化粧品を買い漁り、
毎度おなじみのリーガルハイを観て、、、
d0078656_1705192.jpg



モルディブへの国際線に搭乗です。

機内食出ました
d0078656_170578.jpg



モルディブ到着。
タラップを降りたとたん、もわっとした空気が身体を包みこむ...
d0078656_171339.jpg


瞬殺で肉じゅばんを脱ぎ捨てるだんなさま。
d0078656_1711197.jpg



リゾートのスタッフさんが迎えに来てくれており
「次のフライトは1.5H後です、それまでおくつろぎください」とラウンジに通される。。。
そうなの。まだ、、、まだリゾートに到着じゃないの~ 遠いよ~
d0078656_1711897.jpg
モルディブは基本、1島1リゾート。
ツーリストたちは各々のリゾート地に向かう国内線のフライトタイムが来るまで、ここで過ごします。




食べものも飲み物もwi-fiもあるから 退屈はしないです。
d0078656_1712560.jpg



冷蔵庫から出したコーラが人肌にぬるいという不思議。
d0078656_1713228.jpg






国内線に搭乗。プロペラかわいい
d0078656_1713792.jpg



んあー なんじゃこの景色ー(⊙ω⊙)
d0078656_1714977.jpg


まさにインド洋に浮かぶ真珠の首飾り。。。。
d0078656_1714329.jpg


20分のフライトなのであっという間に到着。
d0078656_1715615.jpg
d0078656_172664.jpg



空港では リゾートの日本人スタッフ;ナツミさんが迎えに来てくれていました。
スピードボードでリゾートへ。
d0078656_1721633.jpg




10分後



ついに到着✧\\(`▽´)//✧
ジェッティではオーナーらしき女性がわたしたちを待っていてくれていました
d0078656_18422514.jpg
これから始まる日々にどきどきが止まらない...(*´艸`)♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-29 11:48 | 海外旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧