<   2013年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧
2013.12.31 sweets garden YUJI AJIKIのガトー
今年のバースデーケーキはこんなんなりました。
ホール買いじゃなくて いろんな種類をピース買いしたいとのことで。
3個ずつ選んだよ。
d0078656_1832871.jpg


♬Happy Birthday to だーりん~♬
d0078656_18275469.jpg


AJIKIのショートケーキはやっぱり天井!
d0078656_18283882.jpg
紅白のあまちゃん特別編でやっと完治したあまロスが再発してしまった
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-31 18:25 | スイーツ(TakeOut)
2013.12.31 長田本庄軒@センター北
大みそか それはだんなさまの誕生日

センター北で お昼ごはん。




2人ともぼっかけ焼きそば。
わたし小(450yen)、だんなさま中(550yen)。
d0078656_1754107.jpg


むちむち麺
d0078656_17542024.jpg


だーりん こっそり揚げ物注文。唐揚げはわたしのもの!
d0078656_17542895.jpg
腹ごしらえ完了。
毎年恒例、例のモノをGETしに行ってきます(๑´ڡ`๑)
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-31 12:53 | 横浜市
2013.12.30 三英堂の季子ごよみ・冬
島根旅行では和菓子をたくさん買いました。



その中の とくにお気に入りをひとつ・・・



季子ごよみ・冬。
淡雪生地の中にミカンの果肉と三色の琥珀を入れた冬のお菓子。
d0078656_17355754.jpg


マシュマロのような、メレンゲのようなはかなげな食感が好みでした。
見た目もとってもキレイ...(●^^●)
d0078656_1736778.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2013-12-30 17:34 | スイーツ(TakeOut)
2013.12.29 お寿司
今月に入ってから続いてる飽食の時代がなかなか終わりません。。


今日は 父&兄夫婦とともにいつものお寿司屋さんへ。
母はおせち作りで忙しいと、欠席。


おいしかった白子~
白子LOVEすぎるわたしなの(。◕ ∀ ◕。)
d0078656_18223213.jpg
つまみ食べすぎて
お寿司は4貫くらいしか食べれなかった。。。無念
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-29 18:21 | 銀座・丸の内・日本橋
2013.12.29 Pascal Caffet@日本橋
だんなさまお気に入りのショコラティエ;パスカルカフェ氏のカフェに出没。




わたしがたのんだショコラショー
d0078656_1821372.jpg


チョコ一粒とセット うまし
d0078656_18211848.jpg


だんなさまはこんなの。
d0078656_18213088.jpg


このムースたちウマ男!
d0078656_18214172.jpg
お値段 総忘れ。。

おいしかった。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-29 14:19 | 銀座・丸の内・日本橋
2013.12.28 五指山@神田
3日早いだんなさまのバースデーディナーです。
毎年恒例・五指山へ。



蒸し鶏の冷菜辛みだれ
d0078656_1911457.jpg


エリンギとじゃがいもの炒め
d0078656_1912638.jpg


牡蠣とねぎの黄唐辛子煮込み
d0078656_1913528.jpg


これがないと誕生日&年越しを迎えられない... 世界一おいしいマーボー土鍋ごはん
d0078656_192777.jpg


だんなさま、がっついてますw
d0078656_193985.jpg
はうー おいしかったーん(≧ ڡ ≦)
お会計7,000yenなり。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-28 19:00 | 東京その他
2013.12.28 みのりカフェ@銀座
旅行疲れもなんのその 銀座に出没。


三越で 草間彌生のアート販売してたから見てきた!
いちばん高いのはごせんまんだったー むりー



みのりカフェで休憩。
夜は だんなさまのバースデーディナーだからあんまり食べないようにしようって話してたのに…


だーりん 本日のスープセット(880yen)たのむ。。
d0078656_18462941.jpg
ベーグルむちむちしてておいしい!!



わたしは ジェラート ダブル(500yen)。ちょい高。
d0078656_18464596.jpg
フレーバーは 梅とヨーグルトにしたんだけどどちらも美味!


fun coffee!
d0078656_18465233.jpg
ここ落ち着くー。銀ブラに疲れたらまた来ます♪
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-28 14:45 | 銀座・丸の内・日本橋
2013.12.27 出雲・松江旅行(最終日)
朝から天気悪いです。
しかも、午後から雪の可能性大です。
さむいです...


そんなわけで、、、、
夕方の便で帰る予定だったところを 大幅に前倒ししてお昼の便で帰っちゃうことに♪


目指すは境港の水木しげるロードのみ。
d0078656_18224631.jpg




バスで1時間。



鬼太郎の仲間たちが出迎えてくれました。




こわい…(;_;)
d0078656_18225896.jpg


鬼太郎~
d0078656_1823826.jpg


ねずみ男さん
d0078656_18232340.jpg
みんな大人気で 観光客との記念撮影に引っ張りだこだったから
ピンで激写するのなかなか難しかった。。





フライトタイムから逆算したところ、境港には1.5Hしかいられないの。。。
ほんとは お魚センターに行ってカニ食べたいのに!!!そんな時間はないのという哀しい結末。。


とりあえず水木しげるロード歩きます



d0078656_18233374.jpg


握手
d0078656_18234477.jpg



せっかくなのでなんか食べる♪

ラーメンが食べたかったわけではなく、
1.5H以内に 往路+注文+食べる+復路 を余裕でできるお店がここしかなかったのである...


わたしは 本まぐろラーメン(780yen)。
d0078656_18235449.jpg


だんなさまは まぐろ角煮ラーメン(780yen)。
d0078656_1824442.jpg
d0078656_18241222.jpg
あまり期待してなかったけど、ちゃんとおいしかった! まぐろもちゃんとおいしかった!
カニのほうがいいけど...w




駅に戻ります(早)
雪も降ってきました。。。


作りたてほやほやの妖怪饅頭購入☆
d0078656_18242852.jpg


鬼太郎~
d0078656_1824388.jpg


鬼太郎列車で空港まで行くよ
d0078656_18355563.jpg


目玉のおやじだらけ
d0078656_1836389.jpg
d0078656_18361773.jpg


ねずみ男キターッ
d0078656_18362540.jpg










14時 羽田到着。
東京も ごっつり寒いではないか。。


国際線ターミナル見学
d0078656_18363312.jpg


焼肉チャンピオンであったかメニュー。
d0078656_18364161.jpg


江戸前焼肉ロール。おいしいけどこれはかなり重い!
d0078656_18365022.jpg


京はやしやでひんやりメニュー。
d0078656_18365844.jpg




2013年最後の旅、終了。
教訓: 冬の日本海はかなりきびしい(˘◡˘)
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-27 10:21 | 国内旅行
2013.12.26 出雲・松江旅行(2日目 - 松江ディナー -)
ディナーは地元に人気の小料理屋さんへ。
18:30と早めの予約だったんだけど、着いたら小さな店内はすでに満席で みんなもうできあがってる!(驚)


完全アウエーである...



適当にみつくろってもらったおでん。
d0078656_18444873.jpg
松江は日本一のおでん都市なんだって。人口に対しておでん屋の数が日本一とか。
がしかし松江おでん、これといった特徴がないのが特徴らしい...
透明のお出汁をじゅんじゅわ~でおいしかった♬




お刺身盛り合わせ
d0078656_18445993.jpg


肉豆腐
d0078656_1845134.jpg


カキフライ。超絶でかい!!
d0078656_1845229.jpg


忘れちゃいけない 宍道湖産のしじみ汁。あさり並にしじみが大きいの(*゚o゚*)
d0078656_18453152.jpg


〆は カニ雑炊
d0078656_18454499.jpg
はうーん 日本海の海の幸満喫~。おいしかったおいしかった(●´ω`●)
お会計7,000yen。ごちそうさまでした◎






お部屋に戻って おやつタイム。


じつはディナー前に 和菓子ハントに繰り出して、こんなに買っちゃったのだ✪
d0078656_18455236.jpg


その中から、、、、


桂月堂の公栗庵(くりあん)と
d0078656_1846044.jpg


彩雲堂の花びら餅 食べる。
d0078656_18461019.jpg
おいしかったー
お腹いっぱい。おやすみなさいzzz
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-26 19:43 | 国内旅行
2013.12.26 出雲・松江旅行(2日目 - 茶の湯 -)
午後は茶の湯めぐり。

江戸時代を代表する茶人・不昧公(松平治郷)が広めた茶道はここ松江に根付き、
松江の茶の湯文化の礎となったそう。

松江が日本三大菓子処のひとつに数えられるほどの和菓子王国なのも、
不昧公によるところが大きいそうです。


yuriika家の三大茶人と言えば、利休・織部・遠州ですが
不昧公は遠州の流儀を習い、贅沢で華美になりすぎた江戸の茶道に辟易して「千利休の侘茶の精神に帰るべし」と唱えたそうです。

不昧公、なかなかわかっているではないか。






風情残る城下町を歩いてたどり着いたのは...
d0078656_1861616.jpg



田部美術館。
不昧公ゆかりの茶道具てんこ盛り。
d0078656_1862896.jpg
客は最初から最後までわたしたち2人のみ。。





続いては、、
d0078656_1864243.jpg


不昧公の茶室・明々庵。
d0078656_186565.jpg


躙り口を見るとくぐらずにはいられないだーりん。。
d0078656_1871087.jpg



お庭と茶室を眺めながら、こちらの百草亭でお茶とお菓子がいただくことも可能ですが...
d0078656_1873947.jpg



わたしたちは
松江歴史館内にある喫茶きはるにて 現代の名工による和菓子をいただきます♪

2人とも 上生菓子と抹茶のセット(750yen)。
d0078656_1874958.jpg


枯山水のお庭見ながら♪
d0078656_1883072.jpg


わたしの
d0078656_188493.jpg


だんなさまの
d0078656_1881690.jpg
綺麗でおいしかった(。◕ ∀ ◕。)

それにね、ここすごく暖かいの~ヾ(o´∀`o)ノ シアワセ




なんと 伝・利休茶室のレプリカがあるというので見学してきたよー
侘びてますなあ。。
d0078656_1884687.jpg
このあと特別展「松江藩主松平家の至宝~天下の名物~」で利休の花入れ見て
本日のホテルにチェックイン。今日はビジネスホテルなの(灬╹ω╹灬)
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-26 15:05 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧