<   2012年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧
2012.10.31 BIRKENSTOCKのアムステルダム
新居に合わせてルームシューズ購入です。
いろんなブランドを検討しましたが、最終的にビルケンのアムステルダムになりました。
d0078656_19174568.jpg
秋冬はこのフェルト生地が暖かみあっていいな♪
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-31 19:15 | ファッション
2012.10.30 俵屋吉富の渋皮栗包み
父の京都出張土産。
d0078656_1744495.jpg
パイ生地の中に 上品な白餡と渋皮つき栗がまるごと1個。

きゃー
これおいしいわー

また買ってきて…♪
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-30 17:42 | 日記
2012.10.29 ハワイのマカデミアンチョコ
父のハワイ出張土産。

ほんとかどうか知らないが、学会で1週間ハワイに行っていたらしい。
百歩譲って学会が本当だったとしても、1週間は要らないのでは。。
やはり半分は、遊んでいたに違いない。有罪!
d0078656_1919715.jpg
でもチョコはとってもおいしい。

追記) だんなさまが「お父さんの名誉のために」と調べてくれたのですが、学会はしっかり1週間開催されておりました~。 父よ、すまん。
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-29 15:18 | 日記
2012.10.28 Verveine@たまプラーザ
父の誕生日(10/23)お祝いと 夏の東北旅行をありがとうの感謝を込めて
こどもたちで両親をディナーにご招待。

近場がいいな♪
とのことだったので、たまプラーザで評判のフレンチ、ヴェルヴェンヌにしました。


いただいたのは6,800yenのコース。
メニュー表もらってないのでお料理名は適当です、、、



アミューズ: ほうれん草のムースに広島産牡蠣。
のっけからおいしい☆ これは期待できそう♪
d0078656_17542098.jpg



冷前菜: 帆立のタルタル
帆立好きなもので嬉…
d0078656_17543754.jpg


温前菜: フォアグラのポワレ
お皿のまわりにちりばめられているベージュのソースは りんごのピュレ。
わたしはつけないで食べる方が好きでした。
d0078656_17552722.jpg


魚料理: 鯛のポワレ
d0078656_17544966.jpg



肉料理: 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
フォーク入れたらほろほろって肉がほどけていったよ ほろほろって!!!!
d0078656_175512.jpg


デザート。
お祝いされる父(お誕生日&旅行ありがとう)と母(旅行ありがとう)はスペシャルプレート。
ちなみにこのプレートは母ので「ありがとう」の文字が大きく、
父のプレートは「おめでとう」のほうが大きい文字なの。
わたしがお願いしたわけではないし お店の方も遊び心でやってくださっただけだと思うのだけれど、
結果的にすごくフィットした形となり、嬉しかったです。
d0078656_17551828.jpg


お祝いされない人たち(こどもたち)のプレート。
d0078656_17552066.jpg


小菓子のフィナンシェ。
焼きたてアツアツ! まわりがサクッとしてて感動☆
d0078656_17552620.jpg
とってもおいしかったし、
両親もよろこんでくれてよかった。

おめでとう、ありがとう。
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-28 18:53 | 横浜市
2012.10.28 ぎおん徳屋@原宿
この時季にまさかのかき氷ー



わたしは 黒みつかき氷(900yen)。
香ばしいきなこがかかってます。あと写真には写ってないけど別皿で黒みつと白玉3つ入り♪
d0078656_1914187.jpg



だんなさまは グリーンティーとお茶菓子(900yen)。
d0078656_19143263.jpg


氷にお抹茶をながしていただくのです。
d0078656_19144119.jpg
おいしかったー
氷、ふわふわ。
夏場は混んでそうだな。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-28 14:12 | 原宿・青山
2012.10.28 工房正島からの器展@SHIZEN
工房正島さんの器展に行ってきました。


正島さんの片手鍋のファンなのですが
お皿ややかんなど、ほかの器もたくさん展示されていてどれもこれも素敵でした。
ぽってりと素朴な器、やはり心惹かれます。
d0078656_1851310.jpg
今日はご本人も在廊されており、正島鍋を使って作るお料理レシピ集をいただいちゃったよ♪ わーい


我が家の片手鍋はこちら
1年半 経った今は、だいぶ鍋底が黒ずんできて育ってきた感じがあります。
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-28 13:03 | ART EVENT
2012.10.27 フレンチデリカテッセン カミヤのソーセージ
d0078656_1932693.jpg
最近とっても気に入ってて
こっち方面に上陸するたびに必ず立ち寄ってしまうカミヤ。


昨日も中目黒に出ていたので
もちろんカミヤであれこれ購入。。
ちなみにカミヤはラ・ブーシェリー・デュ・ブッパが運営するデリカテッセンなのだ
ブッパファンとしては たまらないお店なのです。


昨日買った猪のソーセージと豚のソーセージでホットドック作ったよ。
肉肉ジューシーでおいしかった
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-27 20:51 | 食材・TakeOutごはん
2012.10.27 シュタットシンケンのリエット
d0078656_18501527.jpg
ウマ~~
ワインすすむすすむ。

今日は豚のリエットだけど
次は鴨のリエット買ってみよう。
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-27 19:49 | 食材・TakeOutごはん
2012.10.27 いくらの醤油漬け
d0078656_18472678.jpg
今年も仕込みましたぞ、いくらの醤油漬け。

このあと炊き立てごはんに大量にぶっかけて贅沢に食したよ♪
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-27 13:46 | おうちごはん
2012.10.25 artek SIENAのプレイスマット
新居に引っ越したのを機に、プレイスマット(ランチョンマット)も新調。
artekのものを購入しました
d0078656_17502183.jpg


↓↓ こいつが欲しかったから...というウワサも。。
d0078656_17502617.jpg
artekのファブリック12,000yen以上お買い上げすると
SIENAの小皿プレゼントキャンペーン実施中だったのだ☆



こんなふうに カモフラできますぞ♪
d0078656_17503143.jpg
おニューのランチョンマットあるある↓↓

食べこぼししないように気をつけなきゃ気をつけなきゃ...
ってすごく緊張するが、ひとたび食べこぼしてしまうともうどうでもよくなる。
[PR]
by yuriika7 | 2012-10-25 17:49 | 家具・雑貨



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧