<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2010.1.31 PAIN de CONAのシュークリーム
パン ド コナのパンが好きです。
パン ド コナのスイーツはもっと好きです。
お昼にもえぎのとんこつでラーメンを食べたあと、だんなさまを説得?してちょっと寄り道。


シュークリーム(210yen)。
こんもり飛び出たカスタードクリームがたまりません。
d0078656_17572726.jpg


だんなさまが食いついたパン。オレンジとチョコレートの。
トングで持ち上げたらずっしり重たかった。
d0078656_17573542.jpg
ほかにメロンパンとかリーフパイなどを買って帰宅。
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-31 12:56 | スイーツ(TakeOut)
2010.1.30 パティスリーSATSUKIのパン
d0078656_15135286.jpg
驚愕の@840yen

オーブンで軽く温めて食べた。具がリッチで オマールエビとかタラバガニとか和牛使用。だからこんな高くなっちゃうのねー。おいしかったけど、840yenって言われたら、それでおいしさここまで止まり?ってなっちゃうかな...。むしろ粉とか揚げ油にコストをかけたほうがおいしさに差が出るような...。
えびなんて、芝えびのほうがおいしいんだから!
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-30 20:12 | 食材・TakeOutごはん
2010.1.30 山頭火@原宿
甘いものを食べた後は、しょっぱ系が食べたくなる...。これ、人間の摂理
「ラーメン♪ ラーメン♪」とわたしたち夫婦はノリノリで表参道で途中下車し、山頭火へ一直線。


山頭火と言えばとーぜん塩よ。
わたしはもちろんしおらーめん(右)をたのんだんだけれど,,,
d0078656_14181514.jpg


だんなさまはなんと とろみしょうゆらーめん。
え、醤油?! 魔が差したとしか思えない
d0078656_14182153.jpg


なんかどろーんとしてるし...
d0078656_14182696.jpg
だって山頭火って言ったら塩ラーメンでしょーよ。
だーりんも「やっぱ塩にするんだった」と悔いておりました

ところでだんなさまは山頭火のことを「yuriちゃんの、心のふるさと」と呼ぶ。
わたしが昔、「けっきょくのところ 山頭火のラーメンが一番落ち着くわぁ~」と言ってたからだと思うんだけど。
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-30 14:17 | 原宿・青山
2010.1.30 パティスリーSATSUKI@赤坂見附
SATSUKIによる、スイーツの常識を覆した"スーパーシリーズ" 食べてきました。

↓ スーパーショートケーキ(1,050yen)。
d0078656_1334535.jpg
↓ スーパーpureプリン(840yen)。
d0078656_13341154.jpg
d0078656_13341630.jpg
↓ スーパーチーズケーキbaked(1,050yen)。
d0078656_13342116.jpg
↓ スーパークラシックツインロール(840yen)。
d0078656_1334263.jpg
はうー うまうぃ~~

とくにpureプリンはわざわざ食べに行く価値あり! だから意味もなく2枚載せた(ヒイキ)www
SATSUKIすごいわあ。ちょっと場所が不便なんだけど、またわざわざ行きたいな。
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-30 12:32 | 東京その他
2010.1.27 PIZZERIA ARIETTA@五反田
だんなさまと久々に平日夜デート。
前にNとランチに来て、すごーくおいしかったからだーりん連れてきたいと思っていたのだ。
yuriika家御用達のパン屋;パネッテリア アリエッタと同じ系列です。ちなみに店は隣り合ってます

↓ 牡蠣のオーブン焼き
すごい期待してたんだけどわりとふつうw
d0078656_16484795.jpg
↓ バーニャカウダ
アンチョビきつめのソースがわりと好き。ガツン系。ホタテ肉厚でウマウィ~
d0078656_16485567.jpg
↓ やっぱピザいっとかなきゃでしょう。
名前...忘れた。本日のオススメより。モッツァレラチーズがすごくクセのあるやつなの。チーズ好きとしてはこのクセがたまらんかった。
d0078656_1649048.jpg
↓ 名前忘れたけどこのタリアテッレすごくおいしかった!
d0078656_1649578.jpg
↓ これだけは名前覚えてる...その名もマラドーナ。だんなさまが名前だけで選んだ一品。彼にとってマラドーナ(サッカーね)は神なのです。
d0078656_16491250.jpg
お会計8,000yen強。お料理はポーション少なめ。でも全ておいしくっておすすめのお店。
予約して行ったけど比較的空いてたから飛び込みでもだいじょうぶかも。また来よ。
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-27 19:47 | 品川・大崎・五反田
2010.1.27 杉山フルーツのフルーツゼリー
たまプラ東急に2日間だけ出店!
ムキーッッ 開店前に行っちゃったわよwwww 

正面玄関に並ぶマダム達… 
みなさん杉山フルーツ目当てなのかしら...ふあん...

10:00、開店。

マダムは全員ライバルだった

猛ダッシュする奥さまたちに混じってわたくしも負けじと小走り。そして無事買えました♪
d0078656_19311973.jpg
↓ 買ったのはミックス, いちご, キウイ, グレープフルーツルビー, はっさく, みかん。全部2個ずつね。
d0078656_19312451.jpg
↓ 帰宅後、我慢できず1個食べちゃう...
d0078656_19313118.jpg
うまうぃ~
フルーツがおいしいのはもちろん、ゼリーそのものが全然違うっ。すごくおいしいー(>▽<)
d0078656_19313618.jpg
また食べたい。。。。。
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-27 12:30 | スイーツ(TakeOut)
2010.1.24 JIYUGAOKA BAKE SHOP@自由が丘
いつもなかなか入れないんだけど、今日は入れた♪
IDEEの4Fにあるカフェ。前はこんなんでした。

わたしはパンケーキ。
オレンジバター, ローステッドバナナ, メイプルシロップ付き。
d0078656_18225549.jpg


メイプルシロップどぼどぼ。
パンケーキ、なんかぬるかった気がする。。。バターがなかなか溶けず...
d0078656_1823275.jpg


だんなさまはフレンチトースト。
「卵液が奥までしっかり染み込んでてうまーい」だそうです。
d0078656_1823986.jpg


残念なカプチーノ。
カプチーノはカップと同じ高さまで並々注いでくれなきゃ(怒)。泡について云々言う以前の問題だ。
d0078656_18231456.jpg
トータルで2,500yenくらいだったかな。
使い勝手よいけど混んでるのがたまにきず。。
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-24 18:21 | 二子玉川・自由が丘
2010.1.23 大根一本おろします鍋
お鍋の季節がやってきた。

yuriika家お気に入りの、大根一本すりおろし鍋。
d0078656_1744015.jpg
白子と牡蠣を入れて。
冬の味覚だにゃ~
d0078656_1744533.jpg
大根おろしが出汁を吸い尽くすため、〆の雑炊はできない感じww

体ぽかぽか 温まる
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-23 18:43 | おうちごはん
2010.1.23 ミスド大人買い
ミスタードーナツで100円セールやってると聞きつけ、行ってきた。
先日ミスドに行ったときも100円セールやっていたんだけれど、トレイに山盛り乗せてる人を見て「わたしもやってみたい!!!(_)」とだんなさまに訴えていたのだ。


↓ んであれもこれも買ってきたわ。大人ってステキです。
d0078656_10201129.jpg
↓ 魅惑のグラデーション
d0078656_10201825.jpg
↓ 皿に盛る。全部で14個ありやした。1400えーん。
d0078656_10202724.jpg
d0078656_10203413.jpg


↓ 山盛りドーナツ、見てるだけでかなり上がる↑↑
d0078656_10203987.jpg
ビデオ観ながらドーナツにむさぼりつく...。デブ一直線。
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-23 14:19 | スイーツ(TakeOut)
2010.1.22 穂の香のあまおうのペストリー
d0078656_18564528.jpg
@300yen。
いちご博士としてはいちごが,,, 穂の香のパイ生地とクリームのハイレベルに追いついていないような。。個人的には@400yenになってもいいから最高級のあまおう使ってほしいと思ったり。。。
[PR]
by yuriika7 | 2010-01-22 14:53 | スイーツ(TakeOut)



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧