<   2009年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
2009.9.29 穂の香の和栗のマロンパイ
穂の香、秋の新作を2品。

和栗のマロンパイ(350yen)。訳すと和栗の栗パイ。マロンマロン♪
大きな栗の甘露煮がゴロっと。自家製なんだそう。ムキャッ
おいしいー。
d0078656_1851363.jpg


イチヂクのコンポートとクリームチーズのペストリー(280yen)。
あんずに見えるけどイチヂクですww だーりんが残業中に食べたが「めっちゃうまかったー」らしい。
d0078656_185189.jpg
穂の香は現在 栗づくし中。
ほかの栗パンも食べなくちゃ。
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-29 12:49 | 食材・TakeOutごはん
2009.9.27 一鶴@青葉台
すっごい久々に一鶴行ってきたー

まずはなにをおいても おやどり2枚。をオーダー。
ギュっギュッとした肉質がたまらないおやどり。ひなどりもあるけれどあっちはふあふあささ身みたいにやわらかくて物足りなく感じる。まぁ好みの問題だけれど...やっぱ親でしょ親。
d0078656_19514447.jpg
フォークやナイフなんて気取ったものは置いておりませぬ。したがって かぶりつく のみ!!
しかも骨からなかなか身が離れないのでかなり食べづらい。できたてほやほやのカップルは決して行ってはいけない。
d0078656_19515051.jpg
↓ おや天。意外とおいしかった。
d0078656_19515975.jpg
↓ 〆はとりめし(お吸い物・漬物付き)。うめぇ
d0078656_195257.jpg
お会計3,500yenなり。久々だったものでおいしさもひとしお。
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-27 17:50 | 横浜市
2009.9.27 ホットドッグ
デュヌラルテ 穂のか×シュタットシンケン ブラートブルスト(生ソーセージ)でホットドッグ...
的なものを作った。


生ソーセージを扱うのが初めてなので やや 慌て気味のわたし。
生焼けにならないようフライパンでしっかり焼いてからパンに挟んでオーブンで5分。
チーズ入れてもよかったな。。
d0078656_19315851.jpg


だんなさまはマスタード派なのであった
d0078656_1932596.jpg
パンもソーセージもうまいから、合体すれば最強なの。
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-27 12:29 | おうちごはん
2009.9.26 南青山 まめの栗大福
↓ 栗大福
d0078656_2227543.jpg
↓ 白玉ぜんざい
d0078656_2228252.jpg
まめの和菓子はどれを食べてもはずれがない。
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-26 22:26 | スイーツ(TakeOut)
2009.9.26 子ぐま@たまプラーザ
やっと来れたー。
飛び込みで何度訪問したことか。。3度目の玉砕で、子ぐまに入るには予約するしかないんだと学習した次第。そして予約、そして今日開店と同時にIN。ついに。テンションあがりましたわーー

まずはお好み焼きを2枚注文。お好み焼きはスタッフさんが抜群のテクニックで焼いてくれる。らくちん
↓ 納豆のお好み焼き
火の通った納豆ってうまいよね。あーこれほんとにおいしいー。
d0078656_21581782.jpg
↓ やまいも入ったやつ
ふあふあ
d0078656_21582924.jpg
ふと周りのテーブルを見回すとみんなこれ↓食べてるではないか。うちらのテーブルだけが先走ってお好み焼いてる状態。子ぐまデビューなもんで知らなかったわ..。子ぐまのテッパンはこれなのね! 慌ててオーダー、子ぐまのチーズ焼き。
d0078656_21583826.jpg
↓ ペンネとかソーセージとか野菜とかホワイトソース(たぶん)、そしてたっぷりのチーズ。これチーズ好きにはたまらんね。ほんとに大量のチーズだから。後半ちょっと胃がもたれるけど...。
d0078656_21585225.jpg
↓ つけ焼きそば
なにが「つけ」なのかと言うと,,,
d0078656_2159432.jpg
溶き玉子につけて食べるのだ☆
すき焼きみたい♪ 麺がもちもちっとしててかなりおいしかった!
d0078656_21591715.jpg
ほかにも食べたいものがたくさんあったけど今日はこの辺で。
お会計5,000yen弱。驚愕のCP。接客もとても気持ちよく、人気店なのもはげしく納得。
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-26 17:57 | 横浜市
2009.9.26 CINAGRO@明治神宮前
裏原をぶらぶらしていたらのどが渇いてきた。アイス食べたい。
渋谷のデリッツェフォリエまでもちそうになく、CINAGROへ駆け込む。

ここのヨーグルトジェラートがめちゃくちゃおいしくて
いつもそればっかりたのんでしまうのだけれど
それだと代わり映えがしないので
心を鬼にして今日はストロベリーソルベいっといた。500yen。
d0078656_1831940.jpg
この色!
着色料使ってないリアルカラー。美。
いちご味、うましっ!!
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-26 14:02 | 原宿・青山
2009.9.26 Flaneur@外苑前
またしても遠征。
またしてもワタリウム。
11月に予定されている 藤森照信の自邸;タンポポハウスの見学ツアーを申し込みに行った。がしかしすでに定員に達したという。がーーん。遅かった...無念。
ついでにバラガン邸 観る。パスポート制なので期間中は見学し放題なのだ。2回目はさすがにサクサクと。


ランチはワタリウムすぐそばのFlaneurで。


わたしはパプリカとベーコンのキッシュ&パン(1,000yen)。
ワンプレートにいろいろ乗せはカフェ飯の王道。
キッシュふるんふるんしてて絶妙な火の通り加減です。
d0078656_1715957.jpg
キッシュを食べるたびに 「あぁ キッシュ名人になりたい」 と思う。。 ← 思うだけ



だんなさまはオムライス トマトソース(1,100yen)。
玉子とろとろー
d0078656_1721019.jpg
d0078656_1721777.jpg
美味な上 客が全然いないのがいい。落ち着く。
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-26 13:00 | 原宿・青山
2009.9.24 ルイス・バラガン邸をたずねる
初めてのシルバーウィーク、みなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか


yuriika家と言えば、
今月に入って「シルバーウィークは旅行するか♪」と盛り上がったものの...
チェコも...香港も...国内も撃沈。。
友達には「1ヶ月切ってから動きはじめるなんて、シルバーウィークなめるなよっ」とののしられる始末。しょぼん


そんなわけで連休はおうちで過ごすことになった。
大型連休には旅行に出てしまうことが多かったので、たまにはゆっくりのんびりもいいかもね。
やりたかったことを全部やって、充実の5日間となりました。


グルメを満喫したのは言うまでもなく...


ワタリウムで開催中の [ルイス・バラガン邸をたずねる] を観に行ったり。
d0078656_16545032.jpg
バラガンはメキシコの著名な建築家。GWのメキシコ旅行でまさに観に行く予定だった彼の自邸...
ぶた のせいでおしゃかになってしまったけれど、ワタリウムで再現とは嬉しい出来事☆
オリジナルの家具や骨董品もメキシコから特別に運び込まれ、見ごたえありました。とくに寝室、好みだったなー。マイホーム建てたらこんな感じにしたい...かも。



ダイニングの模様替えも。
なんかずーっとしっくり来なかったダイニングがいい感じになった♪ 
d0078656_16545620.jpg


そしてこの連休中、yuriika家に一大ブームを巻き起こしたものと言えば...

セックス・アンド・ザ・シティ
d0078656_1655176.jpg
ずっと観たかったけれど、なにしろ長い(全6シーズン・全94話)のでなかなか踏み切れなかった代物。
時間がたっぷりある連休中に、とついに着手した。

ごっつうハマりましたwwwwwww

内容、、、タイトル通りセックスだらけ。
朝から女4人がカフェに集合し、朝食を食べながら昨日寝た男の話をする。
映像もセリフもかなり過激で、品のいいアダルトビデオか?と思うほど。
第2シーズンになってから、映像の方はややソフトになってきたけれど(ちょっと残念?!)、内容の過激さは変わらず。
でもけっして下品には感じないし、コメディ要素が強いのでかなりおもしろいのー。
恋愛における女心の描写がうまいからいちいち頷けるし。


評判通り、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーのファッションはトレンドを押さえまくりで目がハートマークになってしまう。「元カレの嫁と対決するために、マノロ・ブラニクの靴買った」などなどファッションフリークにはかなりツボな行動・セリフももりだくさん。そっち目線でも楽しめる。

連休中はおでかけしてても とにかく続きが観たくて「早く帰ってSATC観よーよー」と2人してがっついてたけれど、けっきょく2シーズンしか観終わってない。。。年内に観終われるかな?

このシルバーウィークでわたくし、キャリーのモノマネを完璧にモノにしましたwww (余談)


あとはだんなさまが2代目スーパースターを買ったり古着を買ったり。
2人でカメラのお勉強をしたり、お料理をしたり。


たのしかった すごく


次のシルバーウィークは6年後―。とおい。
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-24 16:53 | ART EVENT
2009.9.23 staubデビュー
さっそくstaubデビュー。ポトフを作った。
最近めきめきハマり中のシュタットシンケンで買ったソーセージと野菜をまるっとぶち込んでコンソメとローリエで煮込むだけ。簡単。staub、やはり火の通り方が違うのだろうか? 野菜、とくにじゃがいもがほっくほくでウマーー!!
d0078656_154809.jpg
このソーセージはフライパンで焼いて食べるのがオススメらしいので、1本だけ焼いてみた。パリッ、そしてジュンジュワー
d0078656_15481171.jpg
次はなにを煮込もうかしらー。ルンルンルーン♪
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-23 19:46 | おうちごはん
2009.9.23 TAVERNA Quale@青葉台
シルバーウィーク最終日はだんなさまのリクエストでTAVERNA Qualeへ行ってきた。
祝日もおトクなランチセット(サラダ, パン, ドリンク付き)やってる☆ よかったー


毎度驚かされるサラダ。とてもセット用のサラダとは思えない、単品のサラダ並みのボリュームと質。
d0078656_9135466.jpg


このパンがフッカフカで超美味なのだ。
d0078656_914225.jpg


わたしは奮発してうにのトマトクリームスパゲティ(1,800yen)。
うにてんこ盛りじゃなーい♪
d0078656_914774.jpg


だんなさまはペスカトーレ(1,300yen)。
大ぶりの魚介が惜しげもなく。興奮するぜー
d0078656_9141356.jpg


うにのパスタはソース自体はそんなにうにの味しなかった。
だけど上にたっぷり乗ってるのでそれを絡めつつ食べればうにソースになる☆
d0078656_9142755.jpg


+300yenでデザートを追加してみた。
「ボネ」と言う、イタリアの昔からあるコーヒー風味のプリン。アイス付き♪
わー。おいしーこれ。コーヒープリン初めて食べるけどおいしい! 少し固めなのがこれまた好み。
d0078656_914358.jpg
けっこう長居しちゃった。
CP抜群でおいしい 素敵なお店。
[PR]
by yuriika7 | 2009-09-23 13:13 | 横浜市



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧