<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2009.8.30 博多ラーメン もえぎの@藤が丘
選挙に行って、そのままもえぎのとんこつまでお散歩。
雨降ってたんだけど せっかく涼しいし もえぎのとんこつモードにスイッチ入っちゃったので。
なんだか入口がプチリニューアル。のれんも真っ赤になってた。店名も若干変わった模様。とんこつ醤油ラーメンなんてものまでできてたー。

↓だんなさまはトムヤム風ラーメン(850yen)。
またこれだ。ハマってしまったのね。
d0078656_16105168.jpg
↓yuriikaはのりラーメン(750yen)。
こんなに海苔たくさんで750yenはエライ。
d0078656_1611199.jpg
おいしかったー
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-30 14:10 | 横浜市
2009.8.29 デリッツェフォリエ@自由が丘
d0078656_16111553.jpg
自由が丘に デリッツェフォリエがキターーーッ!! 
でも扱ってるフレーバーが渋谷店の半分くらい、そしてイートインスペースがにゃいっ。ちょっとつらい。
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-29 16:10 | 二子玉川・自由が丘
2009.8.29 金子伽哩かれー王国@五反田
ここのご主人、芸人さんの顔も併せ持つお方らしい。あたま金髪。

↓yuriikaは唐揚げカレー(850yen)。
見た目 唐揚げが残念な感じで凹んだんだけど、いざ食べてみたらサクッそしてジュンジュワー。うまいぢゃないか。もちろんカレーもおいしいです!
d0078656_15511523.gif
↓だんなさまは特製キーマカレー(700yen)。
ここのお店の基本のカレーです。
d0078656_15512618.jpg
ランチタイムはかなりフレッシュなサラダ付き。カレーもボリュームたっぷりでこの値段はかなりオトク。
夜限定の焼きカレーがかなり食べたい。
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-29 12:48 | 品川・大崎・五反田
2009.8.26 トロ一丁@厚木の山奥
I君との定例お寿司会、最近ずっと美登利ばっか行ってたからトロ一丁ひさびさだわ。

だんなさまが今日ちょうど厚木だったので、じゃぁ一緒にとけっきょく3人で行ってきた。「これがウワサのトロ一丁!」とふるふるしてるだーりん、オニオンサーモンに感極まってた。
d0078656_10113332.jpg
3人で6,000yen弱。安い上、今日はあんまり食べなかったから。
I君このあとモーさんちに行かなきゃいけないとかで、私たち本厚木の駅でポイっと降ろされた。かなしやー
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-26 19:10 | 神奈川県その他
2009.8.25 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションのロールケーキ
久々に横浜駅を利用したので、帰りに高島屋でだんなさまにおみやを。

ジョエルロブションのロールケーキ(1,470yen)。
あっ、これなかなかウマイよ。スポンジはしっとりムチムチ。クリームもへんにあぶらっこくないしバニラビーンズがプチプチはじける☆ これ合格。
d0078656_923879.jpg


今日はMんとこにこないだ生まれた王子を見に行ってきた。
仲間うちでは「ポークビッツ君」と呼ばれている。Mは「たけのこの里」だって言うんだけどね。でも見てみたらほんとにたけのこの里みたいな形してた。先っぽ、とんがってるwwwwwww
d0078656_923132.jpg
こんなに小さいのに意外と握力ある。。
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-25 14:18 | スイーツ(TakeOut)
2009.8.23 グリーンティーハウス 茶の葉@たまプラーザ
d0078656_994089.jpg
だんなさまはゆずのカキ氷、わたしは梅のカキ氷(各840yen)。
氷、やわらかーい☆ ふうんわり。シロップもすごくよかった。また来よ。

[PR]
by yuriika7 | 2009-08-23 15:09 | 横浜市
2009.8.23 支那そば三三五@あざみ野
だんなさまは三三五のラーメン大好きだ。
一方わたしはと言うと、あんまり醤油ラーメンに興味がない...よって味が美味しいのは認めるがべつに行かなくてもいい。・・・ってことをずーっと言っていたらだーりんがリアルにしょんぼりしてきちゃったので今日行ってきた。

↓yuriikaの支那そば(700yen)。
d0078656_20112710.jpg
↓だんなさまのそったく支那(900yen)。
上の写真と画が変わらない気がするけれど...チャーシューが違うのだ。こっちは鶏チャーシュー。
d0078656_20113479.jpg
無添加のスープはとんがったところが全然なくておいしい。
だーりん、満足してくれたかい。
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-23 13:10 | 横浜市
2009.8.22 ショコラ ベルアメール@都立大学
7月にリニューアルオープンしてカフェが併設されたベルアメールへ。
なんとソフトクリームが登場してて飛びついた。ソフトクリームもカフェで食べれるのよ♪

↓ ビターチョコレートのソフトクリーム(360yen)。
これはたしかにビターだ。すっきりした甘さ。美味!
d0078656_19555631.jpg
↓ だんなさまはショコラフロート(840yen)。
ドリンクはビターかココナッツの2種類。だんなさまはドリンクをビター、ソフトをミックスで。バニラのソフトも美味だった。
d0078656_19522132.jpg
このカフェスペースかなり落ち着く。作ってくれてありがとう。
これから使用頻度ぐんぐん上がる予感。
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-22 15:51 | 二子玉川・自由が丘
2009.8.22 サンガワ@自由が丘
自由が丘を歩いていたらその気になってしまい、飛び込みでサンガワへ。
久々のインドカレーだわ



わたしはほうれん草ベースのパラックパニール(1,300yen)。
blog読み返したら前回・初訪問のときもこれ食べてた!(過去記事)
ま、いいや。これ大好きだもん。
d0078656_19383256.jpg


だんなさまはオニオンベースのチキン(1,100yen)。
d0078656_19383975.jpg


プレーンナン(450yen)。
超でっかいから2人で1枚がちょうどいい。
d0078656_19384544.jpg


白いのはチーズ。ささ身みたいだけどw
d0078656_19385116.jpg
あふーん。
お腹いっぱいになり。
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-22 13:38 | 二子玉川・自由が丘
2009.8.19 バースデーケーキ
実家に帰る。
母が風邪を引いてしまったらしい。あわわ。もしかしてだんなさまのが移った?
んでこれってそもそも諸悪の根源はわたしなのでは... ササー・・・(冷や汗)
d0078656_2132675.jpg
母にバースデープレゼントとバースデーケーキを渡す。
「無量塔でやってもらったのに悪いわぁ」と言いながらしっかり受け取る母。お茶目さん。


ケーキはキング・オブ・ロールの堂島ロールなんだけれど
無量塔のPロールを体験した今となっては,,, 堂島ロール、ふつうっす。残念ー
[PR]
by yuriika7 | 2009-08-19 17:02 | 日記



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧