<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2009.3.31 徳多朗のチョココルネと新携帯
いつものようにだんなさまを見送ってから朝の徳多朗へ・・・。むふふ。
今朝も、今までお目にかかったことのないパンを数種類ゲットし、おかずを作ってだんなさまの職場へ出向いて一緒にランチを取った。

このチョココルネ、バカうま。チョコクリーム、濃厚なのにすっきりしているの。奇跡の菓子パン。
d0078656_10592183.jpg
その後、携帯を買い替えに電気屋へ。ついでに狙っていたデジカメを買おうと思ったけれど値引き交渉に玉砕し、なんかテンション下がったので買うのやめた。

↓Walkman(R) Phone, Premier3 by Sony Ericsson
プレスリリースで拝見して以来 一目惚れでした! 
d0078656_1155287.jpg
d0078656_111063.jpg
やっとだんなさまとキャリアを統一。家族割のおかげで毎日のラヴコールが0円♪
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-31 15:59 | 食材・TakeOutごはん
2009.3.29 オーボンヴュータン@尾山台
オーボンヴュータンのケーキ達をテイクアウトした。
オーダーしてからけっこう待たされた(と言っても10分弱)のでなにしてるのかしら、と思ったらこんな素敵なラッピングが。あやー自宅用なのに...簡易包装、簡易包装っっ(汗)。
d0078656_198665.jpg
2個ずつ買った。太るー


だんなさまその1:ヴァレ・デ・フレーズ(500yen)。
ここの店って色使いが鮮やかなんだな。
苺に細工したりクリームで装飾を施したりとデコラティブ満開。
モダンなデザインのケーキがあふれる中 独自路線を貫いています。
d0078656_1981297.jpg


だんなさまその2:サン・ミッシェル(370yen)。
大人のチョコの味(*^^*)
d0078656_1981945.jpg


わたし その1:ポロネーズ(320yen)。きゃ、きゃわうぃぃ~
まわりはサクサクのメレンゲ、中はお酒の染みこんだブリオッシュ&フルーツ。これ好きー
d0078656_1982523.jpg


わたしその2:メレンゲ・シャンテリー・カラメル(450yen)。
サクサクッとしたメレンゲの間にあるうにょうにょは、カラメル味の生クリーム。
メレンゲと生クリームだけの見事なまでにシンプルなケーキ。だんなさまは「これが一番おいしい」と言っていた。
d0078656_1983189.jpg
d0078656_1983840.jpg
見て楽しい、食べておいしいケーキ達。
アイスクリームをお持ち帰りできないのが残念。。
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-29 17:07 | スイーツ(TakeOut)
2009.3.29 でら打ち@旗の台
でら打ちAGAIN。

だんなさまは鴨せいろ(850yen)。
鴨せいろがこの値段て安くないか! 
鴨肉ちゃんとたくさん入ってるし。スープは鴨のいいお出汁が出まくってます。
d0078656_18551826.jpg
こんなふうに、つやつやでもちもち感あって真っ白なお肌になりたい...
d0078656_18552420.jpg


わたしはなめこおろし(750yen)。
ワカメも青ねぎも海苔も乗っかってるー♪
d0078656_18553250.jpg
うちらすっかりでら打ちっ子。
次は冷やし肉うどん、行くしかない。
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-29 13:54 | 東京その他
2009.3.28 2010年W杯 アジア最終予選 vsバーレーン
イライライラ∞... 日本にイヤーな雰囲気が蔓延する中 この男の左足がやってくれましたわっ
ありがとう俊輔。俊輔ありがとう。
d0078656_17245526.jpg
今日のガッツポーズはいつもより力こもってた気がする。彼もこの不穏な雰囲気打開できて嬉しかったんだろうな。
d0078656_1725114.jpg
大久保と達也、いらないなぁ。前試合の松井もびみょうだったし、ふと気付くとアテネ世代ってなんだかイマイチっすね。。
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-28 21:22 | サッカー
2009.3.28 ボックサンのこだわりロールケーキ
伊勢丹パトロールで見つけた、神戸発のロールケーキ(1,200yen)。「お、だーりんロールケーキだよ」とyuriikaが教えるや彼はじぃぃぃーーーーっっとショーケースにへばりついて20秒ほど見つめ、一言、「やりそうな気がする」と。んなわけで購入しました。伊勢丹では同時に京都の小山ロールなるものも整理券付きで販売していたようだけど(限定100本)、並ぶのヤだからこっちだけ買って帰ってきた。
d0078656_17124195.jpg
スポンジがしっとりしていてうんめーこれ! さすがだーりんの目利きはホンモノですな。

写真がいまいちイケてない気がするけれど、決してサッカーW杯予選が気になって心ここにあらずだったからではありません...。えぇえぇ違いますとも。。
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-28 19:10 | スイーツ(TakeOut)
2009.3.28 博多やきとり・もつ鍋若杉の醤油もつ鍋
ホワイトデーの塩もつ鍋(過去記事)に続いて本日は醤油もつ鍋。
醤油というよりはどちらかと言えば味噌っぽい味がした。お店の方から「味噌と間違われやすいけど醤油です!」と必死のコメントメモ付きなのもうなずけます。濃口醤油や酒粕が入っているからなんだそう。うん、このスープ 好みだわ
d0078656_16524386.jpg
野菜は全部 無農薬。無農薬のニラが手に入った時は、軽くガッツポーズしちゃったっす。おうちもつ鍋、はまりますなぁ。今年の冬もお取り寄せしよう。

博多やきとり・もつ鍋若杉
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-28 17:51 | おとりよせ
2009.3.28 タカノフルーツパーラー@新宿
タカノの苺パフェ三部作のラストを飾るのはひのしずく苺のパフェ(1,680yen)。

昨年はじめてひのしずく苺を食したのだけれど、甘くてジューシーで香りもあって、わたしの中で不動だったあまおうをびゅんと越えてしまったほど素晴らしかった。そんなわけで三部作の中でもこのひのしずくVer.を楽しみにしていたんだー。
d0078656_13254734.jpg
うつくし!
d0078656_13255733.jpg
おいしかったー。三部作の中でピカイチ☆
並ぶのヤだから今日は12時ごろに行ってみたんだけどこれがまんまと大成功で、店内はガラ空き、すんなりIN。今度から目指すはこの時間帯だな。苺が終わったら次はなんのパフェだろう。たのしみ♪

●苺のパフェ三部作
2009.02.11 あまおう苺のパフェ
2008.12.27 紅ほっぺ苺のパフェ
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-28 12:26 | 新宿・代々木・神楽坂
2009.3.28 harittsのドーナツ
今日のharitts、不発だった(T-T) 10人くらい並んでいたし、目の前でどんどんドーナツが売り切れていき、ショーケースはすっからかんだ。前回の初訪問が、ありえない奇跡だったと気付く...。買えたのはたったの3個。
↓シナモンカレンズはラス1☆ 2人で仲良く半分こー。中に干しぶどうが入ってるの。ぶどうパンみたいでおいしい。
d0078656_1033593.jpg
↓カカオオレンジは2個買えた♪ カカオベースの記事にオレンジピールが入っている。オレンジの香りがほわっと。2人とも好みじゃない系のこのドーナツに期待薄だったんだけれど、いやーうまかった。オレンジ全然ヘンじゃない。
d0078656_1035037.jpg
今度は平日の朝一狙っていこうかな
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-28 12:03 | スイーツ(TakeOut)
2009.3.27 昨日もらった花束
d0078656_15244636.jpg
昨日だんなさまにもらった、ビタミンカラーたっぷりの花束。やっぱり自然光で撮った方がきれい。

[PR]
by yuriika7 | 2009-03-27 15:25 | 日記
2009.3.26 今日の過ごし方
専業主婦1日目。
だんなさまを会社まで見送ったあと、雪の中 桜並木を散歩しながら帰る。…なんで雪降っとるんじゃ(焦)。それで、ふと「徳多朗に寄ってみよう♪」と思い立った次第。なんてったって朝6:30から営業しておりますから。朝の徳多朗のラインナップはどんなかなーと8:30入店。yuriちゃん、びっくり。オールスターだ。ショーケースが上から下まで埋め尽くされている! 大興奮であれもこれも購入。この時点で「この麗しきパン達をだんなさまにお届けしなくては…」と決意し、さっそく連絡したらお昼は職場にいるとのことだったので急遽、ランチを一緒にとった(*^^*)
d0078656_1416548.jpg
↓これが初めてお目にかかる椎茸のグラタンデニッシュ。椎茸嫌いなのでだんなさまに...。ホワイトソースがクリーミーでおいしいけど、これはぜひ温めて食べたい一品。
d0078656_1417552.jpg
30分強のスピードランチ(涙)。だんなさまとバイバイして五反田方面に歩いていたら有機野菜のお店を発見。ここんとこ野菜は全部 無農薬にしているyuriika家。値段はそりゃ張るけれど安全だしなんてったって野菜が甘くておいしい! 2人家族だからそんなに量が必要じゃない分、高くても折り合いがつくし。
たくさんの有機野菜を前に、わたし目がイっちゃってたと思う...。お店のおばちゃんとしばらく野菜トーク。そしたらまた雪が降ってきた。アワワ
カキ菜・ブロッコリー・小松菜などなどしこたま買った。いいなーこの店 近所にほしい。
↓おばちゃんにススメられて買ったトマト(90yen)。ピンポン玉くらいのミニサイズ。皮は固めなんだけれどかじったらすごーく甘くておいしかった。もっと買えばよかった。
d0078656_14241766.jpg
だんなさま、今日は早く帰れると言っていたのにけっきょく21時帰宅。おみやげにケンタのチキン買ってきてくれたから許しちゃう。
d0078656_14172140.jpg
七味がかかった和風のチキン♪
d0078656_14172614.jpg
とんねるずの食わず嫌いにビートたけし×所ジョージ登場。所さんのお土産、登戸のビーフジャーキーおいしそうナリ。

そんな一日だった。
[PR]
by yuriika7 | 2009-03-26 14:11 | 日記



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧