<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2006.9.29 マルタン・マルジェラのロングブーツ
d0078656_2228934.jpgうーん。ブーツ撮るのって難しい..。

先日予約してきたマルジェラのブーツが入荷したとの連絡を受けて、会社帰りにいそいそと伊勢丹に寄ってきました。

ふー。 やっと黒のブーツがyuriikaファッションアイテムに仲間入り。すっかり秋めいてきた9月中旬以降、足元に合わせるものがなかなか決まらなかったりで、黒ロングブーツの万能な威力をひしひしと実感していたのです。でももう大丈夫さ。
足元に 困った時は 黒ブーツ(五・七・五)だっ!

見た目は太めなんだけど履いてみると意外なほど細身。シルエット、綺麗です。ヒールも低めだし、ブーツ丈もひざ下なので完璧yuriika好み。

とりあえず、まずはワンピースやミニスカートに合わせてみたいな。

こないだ破れてしまったハラコのブーツと同様、こちらもレザーが破れるまで履き倒そう。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-29 22:44 | ファッション
2006.9.28 資生堂パーラー@二子玉川
19時過ぎ、彼と二子玉川で合流。
今夜もやっぱり平田牧場か♪なんて考えていたら、
彼が「資生堂パーラーで食事してみようか」と提案してくれたよ。


たのんだのはカリーセット。
シェフのスープ、クロケット(ミートorクラブ)、カレー(野菜orビーフorシーフード)、デザート(アイスorシャーベット)、ドリンクがついて3,600yenくらいだったかな。かなりお得だと思います。

絶品のクラブクロケット(クラブはプラス600yenほど追加料金が発生します)、うあーこれおいしい。
d0078656_2239485.jpg
メインのカレー。
彼はシーフード。私はビーフを。
写真だと薄切り肉みたいに見えるけどステーキみたいな塊だったよ。
彼のシーフードは若干甘めだったみたい。ビーフはスパイシーでした。
d0078656_23295021.jpg
いつも思うのは、資生堂パーラーの食器ってオリジナルなんだけどどれもとってもとっても素敵で、
お金払ってでも譲っていただきたいくらい。

今日のカレールウの銀の器も珍しい形でよかったなぁ。
念願だった資生堂パーラーでの食事。正統派の洋食を堪能させていただきました。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-28 23:35 | 二子玉川・自由が丘
2006.9.27 雑誌を大人買い
今月のTITLeってば建築特集! Must Buyだっ...と本屋さんへ立ち寄ったら超面白そうな雑誌を次々に発見。
左から,,,
自遊人 市場へ。港町へ。
TITLe ニッポン縦断! 建もの探訪
田園都市生活 青葉台、藤が丘
d0078656_20171640.jpg
TITLeはデフォルト購入だから中身はとくに確認せずだけど、その隣にあった自遊人の超おいしそーな表紙に思わず手が伸びてしまい...パラパラ見たらめちゃくちゃ面白かった! もともと市場とか朝市は大好きだったけどこれを見てさらに関心度アップ。小さくてもいい、家の近所に市場があったらどんなに生活が豊かになるだろう。市場って奥が深いわ..。全国の市場を行脚したい欲求が最高潮に。彼、付き合ってくれるかな(^^;
「田園都市生活」にはみんなワラワラと群がっていましたね、やはり。 私もその輪に入り込んで立ち読み、行きたいお店ばっかりだったので即購入。目指せ、青葉台通っ
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-27 20:33 | 日記
2006.9.26 昔の上司の前でゲボった
d0078656_2025134.jpg
昔の上司とその部下たちで五反田にて飲み会。
〆のアイスクリームパン。これめちゃウマ! でもこのアイスを食べたあと 見事にゲボっちゃった。エヘ

[PR]
by yuriika7 | 2006-09-26 20:02 | 遊び・飲み・パーティ
2006.9.24 サトラレ
サトラレ、大好きなドラマ。
でも再放送はやらないし、TSUTAYAにはあるのは映画版ばかり...。
と思ったら、I君が台湾で買ってきてくれた!!(プレゼントしてくれたわけではない)

もう一気にババーっと、1日で4話ずつ。
もったいないから一生懸命セーブしたつもりだけど観だすと止まりません...。今日は最後の2話をついに。
d0078656_2174132.jpg
泣いた泣いた~。

だーりんと2人、タオルを握り締めながらずーっと泣きっぱなし。
サトラレの心はいつだって切なくて。。。。

まわりの人たちがサトラレのピュアで優しい心にいつしか動かされていく過程とラスト。 号泣...。

そしてサトラレお母さん役の風吹ジュン。
もうこの人が出てきただけで泣いちゃう。何しゃべっても泣ける。助演女優賞だわ。

次はどのドラマ見ようかな。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-24 21:07 | 日記
2006.9.23 Cafe8@中目黒
鳥小屋のあとのデザートタイム。
こないだお散歩中に偶然見つけたCafe8へ行くことに。
d0078656_2111857.jpg
豆腐のティラミス。
ふつうにマスカルポーネチーズで作った方が絶対おいしいと思う...。
彼が食べてたニューヨークチーズケーキはなかなかだったけど。

ここのカフェ、アイスクリームがないのが残念。
やっぱりカフェにはアイスがなくては。。私だけかな..
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-23 23:59 | 中目黒・代官山・恵比寿
2006.9.23 鳥小屋@中目黒
住宅相談会終了後、下北沢の実際の計画地を見学しに行ってみた。 結局、土地を見れば方向性はほぼ固まるんだなぁと実感。とても魅力的なプロジェクトだったのだけれど、環七に近いことがとても気になり今回は見送ることに。当然のことながら、マイホームへの道のりは険しいのだ...。
夜は鳥小屋へ。
9/20に初給料が出たので、2ヶ月のプー子生活中も変わらず支え続けてくれた彼に感謝を込めて...今日はご馳走させていただきます。と言っても薄給なので文琳ディナーは激しく拒否り(笑)、鳥小屋にて。。

もつ鍋屋なのに、もつ鍋の写真ではなくて恐縮です...。もつ鍋の写真は上手に取れませんでした,,,。
ここの看板メニュー、明太玉子焼き。すべてのテーブル、ほぼ100%こちらをたのんでました。たしか600yen前後。安いので期待してなかったのだけれど明太子の量が半端なく入っていて感動。コストパフォーマンス高いなぁ。 玉子もフワフワで、ウニョウニョと盛られたマヨネーズもいい。
d0078656_20561066.jpg
他にたのんだのは もつ鍋2人前、〆のチャンポン麺2人前、レバ刺し、酢もつ、もつ炒め。などなど。
もつ鍋の美味しさもさることながら、サイドメニューがいい。どれもこれも魅力的で目移りしちゃう上、低価格。隣のテーブルの納豆の天ぷらうまそうだった。ジュル…
二人でお腹いっぱい食べて8000円弱。安ー。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-23 23:55 | 中目黒・代官山・恵比寿
2006.9.22 洋麺屋 五右衛門@青葉台
長年履き倒したハラコのブーツ、今年の春なんとつま先付近の革がついに破れて(!)天国へ旅立ちました。
なので今季は黒のブーツの購入が急務で。
サルトルのが欲しかったので、サルトルの品揃えがピカイチな伊勢丹へ定時退社後、Let's Go...。

でも,,,心を奪われたのはサルトルではなくマルジェラでした。
わたしのサイズが現行品のみで、新品入荷は2日後。
というわけでまだ手元にはない。詳細は週明けに。



その後、神奈川某所から直帰のだーりんとタイミングよく青葉台にて合流し、
駅ビルの五右衛門で遅めの夕飯を。
昔、R子と「なんだかんだで五右衛門のパスタが一番うまい」と話していたのを思い出す。
d0078656_2326670.jpg
やっぱり明太子系に走った。 「明太子と湯葉の京風仕立て」
おいしいわぁ。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-22 23:53 | 横浜市
2006.9.19 みずのの塩大福
巣鴨名物、塩大福。
巣鴨の塩大福といえば、すがも園みずのが有名だけど、わたしはすがも園の方が好き。それなのに,,,母はいっつもみずののを買ってくる。もちろん今日も。「すがも園がいいって言ってるのに...」とこぼしたら、「そうだっけ?」とな...。と言いつつ、正直どっちも区別つかないくらい美味しいんだけど。小さい頃、すがも園でラーメンをよく食べていたのでなんとなくひいきにしているだけなのでした。
d0078656_2028649.jpg
大福なのに平べったい...(笑)。
その名の通り、あんこが塩味な大福。なんとも言えぬおつなこのお味は絶対くせになります。そして1個120yenというお値段に拍手喝采を。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-19 20:37 | スイーツ(TakeOut)
2006.9.17 希須林@青山
ディナーはキャットストリートにあるレストランに行くつもりだったのに,,,行ってみたら貸切り。 ついてない,,,(;;)
というわけで再び青山へ上陸...。なんだか今日は青山を行ったり来たりしている。。
希須林

あまりお腹が空いていなかったのでオーダーしたのは3皿のみ。
ピータンと豆腐とアボカドの冷菜、海鮮あんかけ焼きそば(希須林名物)、海老と中国春雨の黒豆炒め。

どれもこれもおいしいけど、一番感動したのは春雨。
普通の春雨と、あと葛きりみたいに平べったいのが入っていて、この平べったいのの食感がいい。

海老も超おいしかったし超いっぱい入ってたし、なにしろ豆鼓好きの私はこの味つけがたまらなーい。
d0078656_21312370.jpg
また来よ。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-17 21:28 | 原宿・青山



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧