カテゴリ:東京その他( 169 )
2015.12.29 中国料理 五指山@神田
今日から冬休みスタートぉ☆



冬休み1日目は だんなさまの誕生日パーティ開催♪
場所はもちろん 五指山。だんなさまの五指山愛、不変。




豚ロース肉細切り辛みそ炒め 薄餅付き
d0078656_20102312.jpg


薄餅って北京ダックの皮みたいなやつ。
お肉が濃いめの味つけなので、きゅうりの千切りがいい仕事してます~。
d0078656_2010304.jpg


だんなさまは 具を見せる包み方。
d0078656_20103631.jpg


牛ハチノスと豚ガツの白酒の香り炒め
d0078656_20104494.jpg
おいしーい これ好きな味♡




かきの黄唐辛子 土鍋煮込み
d0078656_20105059.jpg
はずせない一品。
色は淡泊だけど、けっこう辛いのだ。





そして 麻婆土鍋ごはん~。これ食べるためにここに来てるからぁ~(´✪ω✪`)
d0078656_20105894.jpg
d0078656_2011585.jpg
去年同様、やはり食べきれずに残りはお持ち帰りさせていただきました。


お会計7,000yen。
また来年の誕生日にきます。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-29 19:09 | 東京その他
2015.12.16 カマルプール@木場
わーい
今日は わたしの誕生日。

だんなさまは 会社を休んでくれず、でも必死こいて15時退社してくれたからまぁ許そう。




バースデーディナーは2年連続、カマルプールで。


カマルプールでぜったい外してはいけない2品はこちら↓↓

チーズクルチャと
d0078656_1651045.jpg

ブナオイスター。
d0078656_165176.jpg
チーズクルチャは ナンの中にとろりんちょなチーズがたっぷりな逸品。シェフが作ってるところを見ると「え。まじそんなにチーズ入れる?!」ってくらい大量に入ってて チーズ大好きっ子は超テンション上がります。




エビのアチャール
d0078656_16505071.jpg


レバーとハツのグリル
d0078656_16511433.jpg



クリーミー海老カレーも大好き。
d0078656_16512171.jpg


バスマティライスで食べるのがお気に入り。
d0078656_16513026.jpg


だんなさまリクエストでラムミントカレー。
d0078656_16513883.jpg


ぜんぜんラム臭くない!!!
d0078656_16514475.jpg


カキチャーハン。カキ見えてないけど...
d0078656_16515188.jpg
お、お腹いっぱい。。。。
去年とっても気に入った白子のマサラソテーなかったのが残念だったけど、
大満足のディナーでした。

お会計10,000yenなり。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-16 18:50 | 東京その他
2015.12.12 メゾン・ド・ユーロン@赤坂
だんなさま&わたしの誕生日会を家族で開催。

お約束の上海蟹を食べに赤坂へ...
15,120yenのコースをいただきました。





季節を彩る前菜の盛り合わせ
d0078656_18152043.jpg
もうね、のっけからおいしい。
いきなり胃袋わしづかみにされ、これから出てくるお料理がたのしみでしょうがない♬





「こちらを調理いたしますね」と持ってきてくれた上海蟹たま~♡ つやっつや~
d0078656_18153897.jpg


地蛤の蒸しスープ
エキスがぎゅーっと凝縮されたスープは1滴たりとも残したくないという感じ。
d0078656_18155516.jpg


蕪の干し貝柱詰め 上海蟹あんかけ
d0078656_1816433.jpg
ここで気づいたのですが
味つけがとにかく優しいです。
化学調味料を一切使ってないとのことで、ツンツンしてないんですね。




丸ごと上海蟹の姿蒸し
d0078656_1816954.jpg


キターーーーッ♡
d0078656_1816161.jpg
ねっとり感がはんぱない。
口に入れると、上あごと舌がビチーっとくっついちゃう。すごい(♡>艸<♡)


身のほうは、さいごのお食事に使うのでここではかにみそだけ楽しみました。




国産ハーブ豚の黒酢の酢豚
d0078656_18162196.jpg
酸っぱいのが苦手なわたしは酢豚も苦手なんだけど、
ここのは大丈夫でした。黒酢がやわらかくてまろやかなの。
「飲める黒酢」と題して売ってほしいわ。。









遊龍特製 フカヒレの姿煮込み ~揚げパンと共に~
d0078656_18163458.jpg
こんな真っ黒なフカヒレの姿煮込みはじめてだ~
しょっぱいのかな?と思ったけど全くそんなことなく。途中で黒酢を投入すると味の変化が出てこれまた美味です。



で、ですね。
この揚げパン!!!!!
d0078656_18162717.jpg
この世のものと思えぬおいしさでした。。。。
まじです。。。 この揚げパン食べるためにまた来たいもん。。。
外がカリッとしてて中はほわ~。で、ほんのり甘いの。 あー食べたい。すぐ食べたい。






本日のお食事

お食事は6種類くらいから好きなのを選べました。
もちろんすべて上海蟹入ってます♡



わたし&父&めぐちゃんは 上海蟹のあんかけ焼きそば
箸が止まらないおいしさ
d0078656_1816411.jpg


母&兄は 上海蟹のあんかけおこげ
d0078656_18164855.jpg


だんなさまは 上海蟹のあんかけ炒飯
d0078656_18165545.jpg



本日のスイーツ
d0078656_1817482.jpg
チョコペン2色使いって凝ってるな^^
ありがとうございます♡





とってもおいしかったです。
あと、スタッフさんが持ってくるワインがことごとくわたし好みで感動的だったな。
両親はとくに気に入ったようで「季節ごとに来たい」と大絶賛していました。
うんうん、またぜひ来ましょう٩(*´︶`*)۶҉

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-12 19:13 | 東京その他
2015.11.22 東京カオマンガイ@神田
夕方、神田で用事を済ませてそのままごはん。



おつまみ三点盛り(990yen)。
自家製さつま揚げ・生春巻き・ナンプラー仕込みの鶏唐揚げ
d0078656_197625.jpg
ちょ、なにこれぜんぶウマい(*´艸`)♡ ビールがすすむ~



だんなさまは カオマンガイ 並(690yen)を赤ダレで。
d0078656_1971239.jpg
なにを隠そう だーりんはカオマンガイオタク。
おいしいおいしいと嬉しそうに食べていました





わたしは 特製丸鶏ラーメン(650yen)。
d0078656_1972059.jpg

ここいいなー。近所に欲しい系。
おいしかったぁ。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-22 19:06 | 東京その他
2015.10.31 PIZZERIA BAGGIO@六本木
夜ごはんはピザが評判のバッジオへ。


わたしが六本木で働いてた4年前、だんなさまが行きたがってた店。
でもそのときはココにしちゃったんだよね。
4年越しの想いを叶えましょう☆



北海道産 サンマのカルパッチョ
d0078656_2043729.jpg


三陸産カキとエリンギのガーリックバターソテー
d0078656_20431735.jpg
んもう、牡蠣ー♡ (*´艸`) ウメェ





メインのピザはハーフ&ハーフにしてもらいました。


ビスマルク×バッジオ。
d0078656_20432436.jpg
オーダーするとき
「ビスマルクとバッジオで。ってサッカーかよw」ってひとりウケてただーりんであったが、、
いまの若い子、ビスマルクもバッジオも知らんってー
案の定 スタッフの女の子はキョトン顔。



温泉卵のばしちう。
d0078656_20433312.jpg




白ハマグリと生海苔入りウニクリームソーススパゲッティ イクラ添え。
d0078656_20434063.jpg
大好物なものがぜんぶ入った夢の一皿。





カリカリ焼きニョッキ あらびきソーセージのアラビアータソース
d0078656_20434624.jpg

おいしかったわーん。
だんなさまがバッジオとても気に入ったみたいなので、また来ようね。
お会計 9,000yen。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-31 19:42 | 東京その他
2015.10.31 アンティコカフェ アルアビス@六本木
ひさしぶりの六本木。


ソニーがリビング・モティーフで開催しているイベントを見に行ったんだけど
ミッドタウンでもアートイベントやっとりました



「MUJI HUT」
無印良品が3人のデザイナーと作ったミニマムな小屋を開発。
ジャスパー・モリソンが作った「コルクの小屋」がとくに可愛かったな。
壁、コルクでできてるの。かわい♡
d0078656_2026570.jpg





隈研吾がディレクションした「つみきのひろば」

チビッコたちにまぎれておぢさんがめっちゃ楽しんでいます...
d0078656_20261514.jpg


はしゃぐおぢさん
d0078656_20262284.jpg


ノリノリ
d0078656_20262967.jpg






カフェで休憩。


ビニエ(350yen)。
d0078656_20254642.jpg
クリームさっぱりしてるしたっぷり入っててすごーくおいしかったー



スピナッチ(480yen)。
d0078656_20255452.jpg
パン、うまっ!!!(⊙ω⊙)



このお店気に入ったー♡
ニコタマにも店舗あるみたい 知らんかった。。。
[PR]
by yuriika7 | 2015-10-31 14:25 | 東京その他
2015.8.14 オーボンヴュータン@尾山台
移転して広くなったオーボンヴュータン。
シャルキュトリーやアントルメグラッセなどが新登場してパワーアップしたと聞いてずっと行きたかったの。やっと行けた♬




カフェで食べてきました。


わたしは ヴァシュラン(1,000yen)。
バニラアイスと杏のソルベに焼きメレンゲ。
d0078656_2034666.jpg


ルックスが美しすぎる...♡
d0078656_2035645.jpg
さっぱりしてておいしかったぁ。
おいしくて可愛くて、食べてるときしあわせを感じました♡




だんなさまは ミルフィーユオーフレーズ(380yen)。
これ前も食べたよね? ほら(過去記事)。
d0078656_20447.jpg
アントルメグラッセ制覇したーい♡♡♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-14 15:03 | 東京その他
2015.3.17 ガレオーネ@都立大学
横浜で大人気のカンプーザの姉妹店に行ってきたーん☆




あっ・・・・


わたしこっちのピザのほうが好きかもです٩(๑˙╰╯˙๑)۶
もっちりもちもち~♡
d0078656_8535311.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-03-17 19:53 | 東京その他
2015.1.17 中国料理 五指山@神田
だんなさまの誕生日ディナーと言えば 年内最終営業日である12/29に五指山。
と決まっているのですが、昨年はスリランカ旅行がかぶってしまって行けず。でした。


なので本日、2週間強遅ればせながらバースデーパーティです。



蒸し鶏のピリ辛ごまだれ
d0078656_19455529.jpg


から付き赤海老のあっさり香料煮
d0078656_1946557.jpg


西川ファームのタァ菜の炒め
d0078656_19461341.jpg
ただの葉っぱなはずなんだけど、ものすごい量が多くてあっという間におなか膨れた ヤバ( ºΔº )






カキの黄唐辛子土鍋煮込み
d0078656_19462350.jpg
去年も食べたけどこれほんと絶品。牡蠣も大きくて満足度高い↑↑
色からしてマイルドなお味を想像しがちですが、黄唐辛子で辛みがっちりです。




そしてお約束の マーボー土鍋ごはん
d0078656_19463115.jpg


だんなさま的、日本一うまいマーボー豆腐。
d0078656_19463996.jpg
お腹ちぎれそう~

お会計8,000yen弱。
今年の年末にまた来ます♡ ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-01-17 19:45 | 東京その他
2014.12.16 カマルプール@木場
バースデーディナーはカマルプール。

もうね、行きたくて行きたくて仕方なかったお店。

嬉しすぎる♪



1週間前から ネットでメニューとにらめっこして、
食べたいものリスト作ってひとり作戦会議してたからっ

あ、今日はわたしの誕生日なので
メニューの決定権はわたしにあるみたいなのです♡
なので、遠慮なく海老と牡蠣攻めでまいりたいと思います。







ブナオイスター
牡蠣のスパイス炒め。ウマすぎる~ オイル飲み干したいいぃ
d0078656_18482867.jpg


白子のマサラソテー
季節限定のメニュー。白子LOVERは迷わず注文。
d0078656_18483489.jpg


カレー味の炒めもの(なにかは不明)の下にぷりんぷりんの白子ぉぉぉお♡
d0078656_18484180.jpg



チーズクルチャ
チーズ好きはmust eatです。ウマウマチーズが口の中で雪崩れます☆
d0078656_18484895.jpg



タンドリージンガ
d0078656_18485561.jpg


パクチーベースのこのソースが激ウマ~♡
あと海老、殻も身も信じられないくらいやわらかい。なぜ~
d0078656_1849570.jpg


カキチャーハン
見えてないけど、大きな牡蠣がたくさん入ってます。満足です!
d0078656_18491479.jpg


クリーミー海老カレー
d0078656_1849228.jpg


カレーのおとも、ナンはやめて 最高級の香り米;バスマティライスにしてみました。
d0078656_18493052.jpg
おいしいったらおいしい♪



もお最高すぎる

一品ずつ、取り皿も変えてくれたりとサービスもすごくよくって居心地抜群です。
再訪必至です。てか、わたしの誕生日ディナーずっとここでいいです。

おいしく食べて飲んでお会計9,000yen弱。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-16 18:47 | 東京その他



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧