カテゴリ:ファッション( 75 )
2015.12.30 BOTTEGA VENETAのカードケース
誕生日プレゼントに カードケースを買ってもらいました。




ブランドはさいきんお気に入りのボッテガ♡
d0078656_20155815.jpg





わたしのカードケース(定期入れ)、コレ↓↓でした。。。。
d0078656_201694.jpg
文房具屋で120yenくらい... 涙
これを年に2回ほど買い替え買い替え、かれこれ20年以上 ご愛用



けっこう気に入っていたんだけど、だんなさまが引いてて。
そうこうしているうちに わたしも「これは年相応じゃない」と気づき、今回 大人のカードケースをリクエストしたわけなのです。

伊勢丹でお買い物したときに、120yenの みすぼらしいクリアケースからエムアイカードを取り出す瞬間はたしかに恥ずかしかったけど、もうボッテガだから正々堂々とできるわ\( ˙▽˙ )/
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-30 14:15 | ファッション
2015.11.26 ANTIPASTのメンズソックス
d0078656_17454461.jpg
日本橋のアローズでなんとANTIPASTのメンズを発見。

今までわたしたちが見つけられなかっただけなのか、それとも最近メンズを始めたのか。
わからないけどとにかく ANTIPASTのメンズだー♡

大好きな靴下ブランド;ANTIPAST。
わたしと違って ふだんからあまり欲張らないだんなさまが思わず2足購入です。
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-26 17:45 | ファッション
2015.8.19 kemosabeのスタッズベルト
ラスベガスに行ったときに買ったもの。
d0078656_8585177.jpg


値札がペロンてついてて「34」って書いてあったから、
こんな凝った作りが34ドルなんてめっちゃお買い得♪ と思い 速攻でレジに持って行ったらなんと160ドルでした...
でも買うんだけどね。。


34ってのはサイズなんだって~(´-ω-`)

d0078656_858578.jpg
このお店は置いてあるものがぜんぶかっこよくっていろいろ買っちゃったけど、
間違いなく買ってよかったNO.1☆はこのベルトです。

末永くご活躍のほどよろしくおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-19 13:57 | ファッション
2015.4.22 NEW BALANCE U420
ニューバランスの名作U420。
'15 Spring/SummerコレクションでABC-MART限定カラーです。ベージュかわゆすぎ。。
d0078656_1794913.jpg
驚くほど軽いぞ~ ٩(๑˙╰╯˙๑)۶
[PR]
by yuriika7 | 2015-04-22 16:37 | ファッション
2015.4.16 ペリーコのバッグ
ひとめぼれ購入♡

ピンクの千鳥模様も可愛くてすごく悩んだけど、けっきょくこちらのデジタルカモフラにしました。
(うしろの植栽と一体化してますか?ww)
d0078656_18123941.jpg



裏面はブロンズカラーとなっていて、
その日の気分やコーディネートに合わせて2通り楽しめるというわけなのです。
d0078656_18124511.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-04-16 18:11 | ファッション
2014.12.19 Esprit Dior ーディオールの世界ー
先日 銀座に行ったときに偶然見つけたDiorのエキシビジョン。

無料だったし、無料だったので、観てきました♪




タダでは申し訳ないくらい、充実内容。
創設者ディオール氏から 現在のデザイナー;ラフ・シモンズまでの
美しすぎる洋服たちが展示されていましたが やはりジョン・ガリアーノの時代はばっさりカットですww


フランスからわざわざ出張してきたのかな
お針子さんや調香師さんの実演などもあったり。
d0078656_1714559.jpg


白いドレスもステキだったけど
d0078656_17151299.jpg


ブラックドレスの存在感と言ったら!!
d0078656_1715647.jpg




このウェディングドレスにひとめ惚れ♡
d0078656_17152098.jpg
時間がなくて全フロア見れなくて残念。
来年1/4までやってるみたいだから、セールついでにまた行こうかな。
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-19 16:12 | ファッション
2014.12.16 Christian Dior DIORETTE マーガレットネックレス
カフェでお茶してたとき、
だんなさまが ポケットから出して
「yuriちゃんに♡」って。


サプライズプレゼントなんてあると思わなかったから
文字通りびっくり!!!




きゃぁぁあああああ~~♡♡
d0078656_1111845.jpg
DIORETTEはわたしもだんなさまもお気に入りのライン。
2年前にDiorの内覧会で見て以来、ずっと恋焦がれていました。



お庭の風景をテーマにしたDIORETTEは
植物や昆虫などをモチーフとしています。
てんとう虫や蝶々も可愛いけど、


だんなさまが 選んでくれたのは マーガレット。
小っちゃなダイヤモンドがちょこんとついてます。最高にかわいい!
d0078656_1113593.jpg


一緒にくれたバースデーカードにもちょこんとスパンコールがついててお揃いでした♡
d0078656_1115059.jpg
だーりんありがとう。
ずっとずっと大切にするね。
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-16 21:58 | ファッション
2014.11.20 メゾン マルタン マルジェラのスカート
前衣、折り紙のように折れていて 複雑怪奇なドレープできてます。
着るとこれがめっちゃかわいいんです!!


久々に 一目惚れしちゃった。試着、購入までものの3分です。迷いなし!
d0078656_18271081.jpg

ところで。
メゾン マルタン マルジェラのクリエイティブディレクターに
ジョン・ガリアーノが就任したことが、先月 正式に発表されました。



ここでジョン・ガリアーノについて少し。。

このびっくりニュースに 世界でいちばん狂喜したのはたぶんうちのだんなさまです。


だんなさまは ジョン・ガリアーノの才能に惚れていました
彼の作る洋服とその世界観に惚れこんでいました

「彼はアメージングだ」と。
d0078656_1855277.jpg
ですが事件が起こります。


2011年。
酔っ払ったガリアーノはユダヤ人を侮辱する発言をしてしまいます。

これに対し アレルギー反応した欧米諸国。

当時 ディオールのデザイナーだった彼は 瞬殺で解任。
自身のブランドであるJohn Gallianoも解任。

あっという間にガリアーノは表舞台から姿を消しました。。。。



わたしとしても 違和感はありました。
だって、ガリアーノがアジア人や黒人に対して差別発言をしてもこうはならないでしょう。
ユダヤ人だから。
ユダヤ人の持っているお金。世界中にいるユダヤ人セレブや株主たちを怒らせちゃいけない。
そんな感じなのかな。
ディオールの顧客、ユダヤ人多そうだしね。






コレクションシーズンに突入すると、だんなさまはとてもワクワクしますが
ガリアーノがいないパリコレに対しては、寂しい寂しいといつもしょんぼりしていました。


「ガリアーノ、日本に来てくれないかなー。日本はユダヤ人の金で動いているわけじゃないからぜんぜん問題ないし」

「うちの会社、洋服やらないかな。そんでガリアーノをデザイナーに招致するの」

などと夢物語を言っていました




そして


3年が経ち。。。


ついに帰ってくる。。。


それも、わたしたち夫婦が大好きなマルタン・マルジェラだなんて
こんな素晴らしいことってありますかっ!!!


ガリアーノ復活のニュースを知ってからのだんなさまは
ガチでほぼ毎日、「ねーねー ガリアーノが復活するの、僕がどんなにうれしいかわかる??」
とわたしに語りたがります。
毎日だよ、毎日。

もうね、うるさい(笑)



でもわたしもほんとにうれしい♬

来年1月から彼のコレクションが始動します。
yuriika家のクローゼットはマルジェラで埋め尽くされそうな予感…。
ガリアーノ貯金しなくてはっっ。






おかえり、ジョン♡
d0078656_1975087.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-11-20 15:27 | ファッション
2014.11.18 G-SHOCK GPW-1000-1AJF
11/3の記念日に、だんなさまにサプライズでプレゼントしました。


だんなさまの部署が開発に関わったチップが入っているんだそう。
d0078656_17284196.jpg



物欲のあまりないだんなさまが珍しく、
ほしいなー って何か月も前から言っていたので
これは記念日にサプライズでプレゼントしたいっ!と閃きました。
ゆりちゃんがんばって探してきたよ!!(しばらく売り切れが続いておりました)


d0078656_17285713.jpg



世界初 GPSハイブリッド電波ソーラー

地球上に死角なし。
世界中どこにいても常に正確な時刻表示を実現できるのだそう。
d0078656_1729718.jpg
カッコイイね☆
[PR]
by yuriika7 | 2014-11-18 17:27 | ファッション
2014.9.22 卒業・花柄ワンピ
今年いよいよ大台に乗るわたしは...

STORYに出てくるような シンプルな大人の女性を目指そうと
ワードローブを見直しております
こどもっぽい服は捨て、STORYっぽい服を買う
そんなプロジェクトを2年前から実施中


服は 段ボール3箱分 捨てましたが、
STORYな服は 全然買えてないっていう! 涙




そしてこのたび

お気に入りすぎるこの服を、ともだちにあげることにしました。
d0078656_1834622.jpg
大好きだったから「だーりん、記念に写真撮って(இдஇ`)」とおねがいして撮ってもらいました笑

これと あともう1着のワンピが ともだちのもとへ。
気に入ってくれるといいな(♡˙︶˙♡)
[PR]
by yuriika7 | 2014-09-22 14:33 | ファッション



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧