カテゴリ:家具・雑貨( 101 )
2015.12.11 新しく迎えるソファの生地選び
もうかれこれ1か月近く、この状態...
d0078656_1729206.jpg
先日、新しいソファを購入しました。またウェグナーなんだけど。


ものすごい種類の生地の中から好きなのを選べて張り替えてもらえるのは嬉しいんだけど見事 ハマりました。。。もうね、ぜんっぜん決まらない!


なんとか12パターンまでに絞り込み、生地見本を送ってもらいました。


お部屋のなかに候補の色を置くと「これはウチには合わないね」ってのがよく分かります。
原色系(上段のやつね)は瞬殺で候補から外れました。まー合いません笑 ほかの家具との協調性、ゼロ。
「赤とか黄色、部屋のアクセントになっていいかも」と思ったわたしはじつに安易でした、、、

やっぱり茶系か~ と3つに絞り、ここから先も2人でウンウン迷走しつづけたのちやっと決定。
家具屋さん、長らくお待たせしました。。。。。


納品は1月末。たのしみだな
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-11 17:25 | 家具・雑貨
2015.9.17 工房イサドのカッティングボード
手仕事直売所で買ったもの ③



d0078656_19591532.jpg
何年か前の手仕事直売所で買った工房イサドのカッティングボードが だいぶくたびれてきてしまったので
このたび新たに購入しちゃいました。

ここのカッティングボードは、カクカクっとしているから大好き。
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-17 19:58 | 家具・雑貨
2015.9.16 SyuRoのスプーン
手仕事直売所で買ったもの ②



ひとめぼれ購入♡♡ 取っ手は 削り出しなの~ (´♡ω♡`)
d0078656_19532278.jpg


本来はコーヒー豆用らしいんだけど、
こんなふうにお塩や薬味を入れて食卓に出しても... と言われた瞬間 購入を決意。
d0078656_19532826.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2015-09-16 19:51 | 家具・雑貨
2015.9.15 ヨシタ手工業デザイン室のピーラー
手仕事直売所で買ったもの ①




店頭でにんじんの皮をむかせてもらったら 信じられないほどスーーっと刃が通って、
なんじゃこりゃぁ(⊙ω⊙)となりました

適度な重みと、そのスーーっと感にやられて衝動買い。
d0078656_19383073.jpg
野菜の皮をむくのが楽しくなります♬
[PR]
by yuriika7 | 2015-09-15 13:35 | 家具・雑貨
2015.8.20 STARBUCKS YOU ARE HERE collection[LAS VEGAS]
スタバのYOU ARE HEREコレクション、べつに集めているわけではないんだけど
GWのアメリカ旅行では
アリゾナとセドナのYOU ARE HEREはチェックしたいなと思っていたのです。



が、あると思っていたセドナVer.は存在せず、アリゾナのは思ったほど可愛くなくて。
サンフランシスコやユタのも可愛くなくて。

すると、まーーったく期待してなかったラスベガスが可愛くて。お?
d0078656_913676.jpg
べつに集めてるわけじゃないので迷ったんだけど、、、
可愛いし...旅の記念にもなるかなと思って
さいごのさいご、帰国のときにマッカラン国際空港のスタバで買っちゃいました。


なかなか活躍してるので買ってよかったかな(*Ü*)

ワシントンD.C.のはこちら。
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-20 09:00 | 家具・雑貨
2015.8.18 HAKUBAの8段三脚コンパクト
先日、新しい三脚を買いました。


これ、アメリカ旅行のときにさっちゃんが持ってて
「いいな~」と思って紹介してもらったもの。
d0078656_8563654.jpg
なにがいいって
1.0Mまで伸長するんです(写真は最低高の26cm)。


ずっと30cmくらいの三脚を使ってて、
目線の高さまでほしいわ~と思うことがしばしば。
でも高さが出る三脚は重いしでかいし、と買いあぐねていたところ・・・さっちゃんの三脚登場。
たたむとすごくコンパクトでそれほど重たくなくて これはyuriika的三脚の決定版です☆

さっちゃんいい三脚教えてくれてありがとうね♡
[PR]
by yuriika7 | 2015-08-18 16:55 | 家具・雑貨
2015.3.14 Jaime Hayon KUTANI CHOEMONのsoy pot BIRD
ホワイトデーにだんなさまがくれたサプライズプレゼント...
d0078656_17163467.jpg
それは AKOMEYAのギフトボックス...(お米メインのお店なので米袋w)



見た瞬間、「もしかして…!」とドキドキが止まらないわたし。





遡ること2か月前のお正月。

セール初日にでかけた銀座で 大好きなAKOMEYAに立ち寄った際、
とある 醤油さし にひとめ惚れ。


スペイン人デザイナーのハイメ・アジョンと九谷焼の窯元;上出長右衛門窯のコラボにより完成したそれはそれはアーティスティックな醤油さし。


ほしい~
でも た、た、高い...。


泣く泣く諦めました。






それを...
それをだんなさまが プレゼントしてくれたのです!!(♡>艸<)
わたしは たまに思い出しては「あぁ、あの醬油さしぃぃ~」とうっとりしていたけれど
まさかだんなさまがずっと覚えていてくれてたなんて。


嬉しいな。
ほんとにほんとにありがとうね。









キャ~~~  かはひひ~~~(♡▽♡)
d0078656_2102770.jpg


背中は派手。ちなみにこの絵柄は「花」と言うそうです。
d0078656_17164945.jpg


じわる~~❤
d0078656_2103360.jpg


どういう置き方をしても、受け皿と本体の線がピタッと合うんです。すごいです。
d0078656_210401.jpg




そういえば我が家には もう一羽、愛すべきBIRDがいるのだ。
フィンランドのトイッカバード。

いっしょに並べても不思議と違和感ありません、むしろ...お似合い??
d0078656_17165595.jpg
だんなさまは 「BIRDの国際結婚」と言っていましたww


醬油さしとしてのデビューはまだ。
しばらくは飾って楽しみます。
[PR]
by yuriika7 | 2015-03-14 22:58 | 家具・雑貨
2015.1.18 low table
昨年秋 名古屋に行ったとき、大好きな家具屋さんHolly Wood Buddy Furnitureで
念願のローテーブルを注文したのですが(過去記事)。


そのテーブルが本日納品されました!!!
待ってたよ~~╰(*´︶`*)╯♡





さっそく設置。
いい感じじゃないですか~♡♡♡
d0078656_20451565.jpg



Holly Woodの宮嶋さんと相談して、Φ100で作ってもらいました。
このサイズはなかなかないんですよね。
ボリューム感がたまらないし、決して広い部屋ではないですが我が家の空間にはぴったりでした。
d0078656_20452150.jpg
天板は ナラのソープフィニッシュ。ラスティックな仕上がりです。


d0078656_20452899.jpg
d0078656_20453457.jpg
もう5年以上 ソファに合うテーブルをずっと探していたけれど
この景色を見たときにほんとうに宮嶋さんにお願いしてよかったと思いました。


ナラの天板の経年変化も楽しみだな。
yuriika家に来てくれてありがとうね。
[PR]
by yuriika7 | 2015-01-18 12:44 | 家具・雑貨
2014.12.1 草間彌生マスキングテープ
ついに出た草間彌生のマスキングテープ♡
d0078656_20484041.jpg


かぼちゃ♡♡
d0078656_20485072.jpg
奈良美智とともにネ申マスキング入り(♡˙︶˙♡)
[PR]
by yuriika7 | 2014-12-01 13:48 | 家具・雑貨
2014.11.6 ピーター・アイビーのグラス
背の高いグラスもありましたが、
高さ10㎝、直径も10㎝ほどの、ずんぐりとしたサイズを買いました。
d0078656_18205587.jpg



飲み物だけでなく、

おかずやサラダ、蕎麦ちょこ。
ヨーグルトやアイスクリームなどのデザートにも

多様に使えると思ったからです。


実際、このグラスが食卓に出ない日はないと言っても言い過ぎではないほど。
だんなさまも「このコ、大活躍だねえ」と目を真ん丸にしていますw



いったん満足してお店を出たあと
やっぱりアレもほしい!って思い直してお店に戻って購入したのですが
ほんとうにあの時 戻ってよかったあー と思っています。



d0078656_182176.jpg
d0078656_18211474.jpg
すごく薄いので、割らないように気をつけないと...
[PR]
by yuriika7 | 2014-11-06 12:17 | 家具・雑貨



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧