カテゴリ:原宿・青山( 69 )
2006.12.23 ル ブルターニュ@表参道
14:00過ぎ、遅めの外出。
銀座でさまざまな用事を済ませたあと青山へ移動し、お腹が空いたのでまずは腹ごしらえ。


ル ブルターニュでガレットを食べる。
わたしがたのんだのはほうれん草入りのコンプレット。ガレットの端っこがパリパリしていて美味!
d0078656_10212949.jpg



彼は「アルモリック」というセレブなガレットを。
アスパラガス・目玉焼き・グリュイエールチーズ・生ハム・生クリームが入って1,800yen。高!
でも生クリームが入っている分、クリーミーというかホワイトソースみたいにトロンとしていて美味しかった。

さらに調子に乗って、ブルターニュ産のムール貝やデザートのガレットをたのんだりで
最初は軽く食べるつもりが終わってみればガッツリ,,,。
お会計8,000yen超。ガレット高いっす。


わたしは学芸大学にあるPOPHOTのガレットの方が好みだったけれど、
彼はル ブルターニュの方がおいしいと申しておりました。またPOPHOTも行きたいな。

そのあとSTOCK BY TRICOで念願のリビングの照明をやっとこさ購入。
ちょっとした仕掛けがあって可愛いです。
[PR]
by yuriika7 | 2006-12-23 18:19 | 原宿・青山
2006.11.25 ハレルヤ@青山
急に寒くなってきて、韓国料理が活気づく時季になりました。
いくつか候補を挙げて、今日は青山のハレルヤへ。ここのお鍋はとても評判。美味しく食べて、心も体もあったまろう作戦。
まず,,,つきだしのもやしのナムルが超うまかった...。
オーダーしたのは、メインをカムジャタンにしてほかにチヂミ、牛すじの煮込み。あとから追加でいろいろ頼もうと思ったのに、これだけで相当お腹いっぱい!
d0078656_15552388.jpg
骨付き豚肉、ついてるお肉はほんのちょっと。でもゼラチン質のぷるんぷるんしたお肉。美味しくってほじりだすのに夢中で無口になってしまった。終盤は、じゃがいもが溶け出してスープにとろみがついてきたりしてこれがまたなんとも言えない美味しさ。〆はおじやで。あー最高っ。
まだほかにも食べたいものがいっぱい。また来なくちゃー。2人で8,000yen弱。いい!
[PR]
by yuriika7 | 2006-11-25 15:50 | 原宿・青山
2006.11.3 unmarble@表参道
d0078656_21452721.jpgwork shopを終えた後、彼と合流。

私はポンポン作りがぶっ通しで少々お疲れ。ってことでまい泉の向かいにあるunmarbleで休憩を。19時前後にyoshikoさんが新作バッグをLampに納品するというのもあって、時間つぶしも兼ねて。

わたしがたのんだあずきラテ(600yen)。あんことコーヒーって相性いいですよね。
わたしのwork shop中に彼は一人でアニバーサリーへ行き、優雅にモンブランを食べたらしい...(ずるい)。なのでお茶、たのんでました。
あんまり食べちゃうとディナーに響くから...

自作のポンポンを恥ずかしげもなくテーブルに広げて彼に見てもらいました。
彼も「可愛い」と言ってくれました。

work shopがあまりにも面白かったので、その報告をひたすらに。。
[PR]
by yuriika7 | 2006-11-03 21:44 | 原宿・青山
2006.10.8 DELRAY@表参道
d0078656_21205830.jpgMISTでラーメンを食べたあとのデザート。 セレブなDELRAYで1,000yenのソフトクリーム、ぜひとも食べてみたくて,,,入店。

ソフトクリームやソルベは通常テイクアウトらしいのだけど、私たちは運と度胸により(?)、レストランの中でガラスの器に入ったソフトクリームを優雅な雰囲気の中いただくことができました。

私はキャラメルミルク、彼はダークチョコレート。
軍配はダークチョコレートか。 なんて言うんだろう,,,セクシーな大人のソフトクリームって感じ(笑)。

DELRAYを冠したチョコレート、パリパリしてて美味しかったなぁ。エヴァンにもメゾンドゥショコラにも感じられなかった感動かも。 わたし、ここのチョコレートかなり好きです。

ソフトクリームは驚くほど滑らか。 スプーンですくった時のソフトの切り口のキメが、ナノレベルで整列しているように見えてしまうほど。って意味不明ですか(汗)。
[PR]
by yuriika7 | 2006-10-08 21:20 | 原宿・青山
2006.10.8 MIST@表参道
彼と家でエヴァンのソルベを食べていたら、どうもラーメンが食べたい気分になっちゃって,,,。「ラーメン食べたい」と言ったら「それすっごいわかる」となんだか意気投合。夕ご飯はラーメンにあっさり決定。表参道ヒルズに入っているMISTへ行ってきました。私はしょうゆ味の柳麺(1,200yen)、彼は梅塩柳麺(1,450yen)を。
d0078656_8511673.jpg
あぁーうまい...。うまーい!
前回行った時はイタリアンとデザートをはしごした後の最後の最後の〆でお腹がはちきれそうだったため、きちんと味わっていなかったんだと気付きました。だってあの時はこんなに感動しなかったもん。 なんて、なんて美味しいのでしょう...。醤油ラーメンだと、スープが丼つゆみたいに甘かったりして私はそういうのは好きじゃないんだけど、ここのはちゃんとラーメンのスープ。麺もちょっと平べっためで特長ありますね。なにしろこの麺がツルツルなのです。普通の麺がコットンだとしたら、ここのはシルク。サラサラというかツルツルというか、くちびるに全然摩擦しないというか,,,不思議な麺でした。
ただ、ラーメン1杯に1,000yen以上払うのはびみょうです。立地が立地だけにしょうがないのかなぁ..。 美味しかったからいいけど。
[PR]
by yuriika7 | 2006-10-08 18:45 | 原宿・青山
2006.9.17 希須林@青山
ディナーはキャットストリートにあるレストランに行くつもりだったのに,,,行ってみたら貸切り。 ついてない,,,(;;)
というわけで再び青山へ上陸...。なんだか今日は青山を行ったり来たりしている。。
希須林

あまりお腹が空いていなかったのでオーダーしたのは3皿のみ。
ピータンと豆腐とアボカドの冷菜、海鮮あんかけ焼きそば(希須林名物)、海老と中国春雨の黒豆炒め。

どれもこれもおいしいけど、一番感動したのは春雨。
普通の春雨と、あと葛きりみたいに平べったいのが入っていて、この平べったいのの食感がいい。

海老も超おいしかったし超いっぱい入ってたし、なにしろ豆鼓好きの私はこの味つけがたまらなーい。
d0078656_21312370.jpg
また来よ。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-17 21:28 | 原宿・青山
2006.9.17 A to Z Cafe@表参道
裏原宿・千駄ヶ谷をひたすら歩き続け(ほんとに歩いた!)、
すっかり疲れちゃったので休憩を取ることに。
でも今日の休憩スポットはもう決めてあるの! このままさらに南青山まで歩いていただきます...。


大好きな現代美術家:奈良美智と、これまで注目してきたデザイン集団:graf。
この2組のコラボによるカフェが青山に登場。それがA to Z Cafe。

わたしたちが案内されたのはカウンター席。
ガラス張りのカウンターには奈良さんのドローイングが惜しげもなく展示されておりました。
わお。テンションアップ↑↑



わたしがたのんだ珈琲ゼリーとモカアイス(500yen)。
左側に写ってるのは奈良さんのドローイングです。
d0078656_2144236.jpg



彼は苺とミルクのミルフィーユアイス(600yen)。
d0078656_20582543.jpg



奈良さんファンはもちろん、カフェとして見ても満足度高かった。
お食事もおいしそう...。
久しぶりにカフェ飯が食べたいと思ったなぁ。次はランチだな。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-17 20:45 | 原宿・青山
2006.9.17 元祖原宿ばさらか@原宿
原宿&青山って意外とラーメン激戦区だと思うのはわたしだけ?
お昼はラーメン、と決めていたけれど、どのお店に入るかでけっこう悩む。
彼にぜひ一度ばさらかを食べてみてほしい、という理由で今日はこちらへお邪魔。
d0078656_20232266.jpg
2人とも、白オールスターズ(950yen)。

オールスターズはその名の通り、具の全部入り(海苔・煮たまご・角煮・チャーシュー)。
さらに加えて、別皿で高菜と明太子とキムチが付いてきます。キムチは要らないと思うんだけどさ...。
[PR]
by yuriika7 | 2006-09-17 20:22 | 原宿・青山
2006.6.29 R子final★ @青山 AW kitchen
d0078656_22522424.jpg
R子が私の後を追うように、明日で退職することになりました。どうやら私がいない職場が耐えられないみたい,,,なんちゃって。そんなわけでかくれメンバーでR子送別会を開くことに。パスタ大好きな彼女のためにAW kitchenを予約。

お店おすすめのバーニャカウダは評判通りの美味しさ。とうもろこしや茄子はまだしも、オクラを生で食べるなんてちょっとびっくりした。とても美味しい。おうちでもやってみようかしら。。やり烏賊のフリットとか生ハムのリゾットとかいろいろ食べた中、一番美味しかったのは桜海老とシラスのパスタ。これは満場一致の美味しさでした。フルーツトマトのアラビアータもモッチモチでよかったなぁ。とにかく飲むわ食べるわですごかった。つーかmH飲み過ぎ。

d0078656_12461732.jpgAW Kitchenでしこたま食べたのに,,,このあと私たちものすごい行動に,,,出たんです...。

デザートを食べよう~ってことでワラワラと表参道ヒルズへ移動。とってもセレブなデルレイは涙を飲んで通り過ぎ、ジェラテリアバール ナチュラルビートでまずはトッピングがゴージャスなジェラートを。

そして,,,まだ満足の行かない4人は満場一致で、同じく表参道ヒルズにある「MIST」へ迷うことなく直行。ここはあの有名なちゃぶ屋の新コンセプトラーメン屋さん。店内もカフェ風でいかにもおしゃれ。テレビでお馴染みの森住さんも厨房に立ってます。

食べましたよ、ラーメン。食べましたとも。でもここのラーメンはあっさりめなのでちゅるちゅると胃袋に落ちていった。R子と私は塩で兄さんとmHは醤油だったのだけれど、正直醤油の方が美味しかったかな。ちょっと意外。でもほんと。22時前の入店だったので空いてたけど、昼間は混んでるのかな。またぜひ来たい。そして次はお腹ちゃんと空いてる時に来たい。で、今度は絶対醤油をたのもう。
[PR]
by yuriika7 | 2006-06-29 18:30 | 原宿・青山



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧