カテゴリ:原宿・青山( 69 )
2009.2.28 AO Cafe@青山
歩きまわりーの買いまくりーので疲れて休憩。だーりんは「もう歩けない」のだそうだ。和菓子屋まめの近くにあるAO Cafeへ飛び込んだ。日本茶を取り入れたフードやドリンクが人気のカフェです。

yuriikaははやしでのラーメンスープがぶ飲みが祟ったのか、みょうにのどが渇いてしまったので抹茶豆乳ラテをアイスで。ぐびぐびとほぼ一気飲み。ぶたっぽい…。だんなさまはコーヒー&抹茶ロール。
d0078656_21281822.jpg
抹茶ロール、クリームがラムレーズンの味なの! お酒がすごく効いているクリーム。これは新しい。スポンジもしっとりしてるし、意外とちゃんとおいしかった。わたしは好きだぞこれ。
d0078656_21282482.jpg
立地悪いのにけっこう混んでる。ヘルシー感が女性にウケているのかしら。
禁煙どころか分煙じゃないのがちょっとな...。お茶は香りが命。禁煙にしたらどうなんだ。
[PR]
by yuriika7 | 2009-02-28 15:27 | 原宿・青山
2009.2.4 L'edge D'or@外苑前
2時間 屋外さらされっぱなし地獄の我慢大会を終えて手足がガチガチに凍りついたまま競技場を後にし、夕ご飯を食べにお気に入りのレジドアへ。もうお腹ヘリンコMAXです。
だんなさまが機転を利かせて21:30に予約を入れていてくれたのだけれど本当によかった。だってこの時間でもふつうに満席だったのだ。

プリフィクスはなくなってしまったようで、アラカルトのみ。前菜1、メイン2を2人でシェアすることに。
↓カニとアボカドのサラダ(1,500yen)。
こんもり盛られたレタスをどけると中から鮮やかな赤色のトマトが出現。油断していたので驚いた。そしてこれがすごく濃い味でウマ! トロンと熟れまくったアボカドにカニが絡みついてたまらんです。さすがレジドア、カニ肉たっぷりで太っ腹。
d0078656_22145281.jpg
↓主菜はハチノスと牛すじ肉のポトフ(2,400yen 写真なし)と豚肩ロース肉のコンフィ、ソーセージ、ベーコンのシュークルート(2,400yen)。どちらもボリュームたっぷり。それにしてもコンフィってなんでこんなにおいしんだろう。
d0078656_22145866.jpg
じゅうぶんお腹いっぱいになった。そして大満足だ。やっぱりフレンチって家庭料理が一番おいしいと思う。コンフィとかポトフとかカスレとかガレットとか。
グランメゾンではメニューを見てもふぅんてな感じで冷静なんだけれどビストロのメニュー見るとテンション上がりまくるもんな。食べるとその温度差はもっとひらくわけで。これからフレンチはビストロオンリーで。

ここ、サービスはコワモテのスキンヘッドおじさんと金髪お兄さんなのだけれど、見かけによらず接客がいたって素晴らしい。誠実で丁寧で確実。料理が運ばれてくるたびにお皿を変えてくれるしほんと気が利いてる。それなのにサービス料は取らないのだ。なんてことだ。
ありがとう、ありがとう。国立でサッカー観戦した後は必ず寄らせてもらいます。
[PR]
by yuriika7 | 2009-02-04 22:15 | 原宿・青山
2008.12.20 Nid Cafe@表参道
夜にyuriika両親と恵比寿にて誕生日ディナーを約束しているのでお昼から青山に出てみた。


Lampで春夏のカタログを見せてもらうのが目的。
カタログを見るだけ...見るだけ...。のはずが可愛いカバーオール見つけてつい...購入。
マズイ、こんなはずでは。。さらにZUCCaで春物のカーディガンまでお買い上げ。ヤバし



cafeの名店; Nid Cafeへ。
だんなさまは珍しくコーヒー系いかずにペリエ(530yen)、わたしはカフェクレーム(630yen)。
d0078656_9213949.jpg


2人でシェアしたクレームブリュレ(630yen)は絶品。
d0078656_9214531.jpg


カラメルは分厚くパリパリで、中のクレームはとろとろ。コントラストが素晴らしいー
d0078656_922126.jpg
いつになくゆーっくりとくつろぎました
[PR]
by yuriika7 | 2008-12-20 15:21 | 原宿・青山
2008.10.26 アニヴェルセル カフェ@表参道
アニヴェルセルのロールケーキがうまい。
とどっかのアナウンサーが語っているのをテレビで観て、
ロールケーキマニアとしては黙ってられず、さっそく行ってみた。


2人ともプティロール(600yen)。
TVで観た以上に美しいロールだわっ。
お、おいしいーたしかにこれはおいしいー。スポンジはしっとり系。しっとりMAX。
んでカスタードとホイップのダブルクリーム攻撃なのだ。フレッシュなフルーツもベチャっとしてなくてとてもいい。
d0078656_19561940.jpg
んで二口目をいこうとフォークを入れた瞬間だ。
黄色いカットフルーツが目に入った…。
こ、これは,,,この色はもしやわたしの天敵;マンゴーでは?!?!


だんなさまに黄色いのを食べてもらうと「マンゴーだね」。
わたしはマンゴーアレルギーなのだ。少しでも体に入ると大変なことになるのだ。
慌ててマンゴーを取っ払い、マンゴーにくっついていたクリームおよび他のフルーツを取っ払ったら美人なロールケーキが無残な姿になってしまった・・(しょぼん)。


でもおいしかった。
イチゴは冷凍モノだったので残念だったけど、それでも美味しかった。
d0078656_1957111.jpg


カプチーノ(1,000yen)。
フォームミルクの量はなかなかたっぷり。
ラテアートが繊細。こんな細いラインのカプチーノツリーは初めて見た気がする。
d0078656_19571884.jpg
それよりいつも思っていたのだけれどアニヴェルセルカフェはなぜこんなに外国人率が高いのだ?
そんな彼らを見ながら「こんな円高の時に日本に来ちゃって大変だろうに・・・」と思ってしまった。
[PR]
by yuriika7 | 2008-10-26 15:33 | 原宿・青山
2008.10.11 カフィア・ライム@明治神宮前
夕方 原宿へ移動して久しぶりにLamp harajyukuで秋冬物をチェックしてから
カフィア・ライムでディナータイム。


お約束の生春巻き。
なんとっ、エビが入ってない。オーマイガッ。
しかも真ん中にきゅうりが...。決してマズくはないんだけど、テンションの上がらない残念な生春巻きだった。
d0078656_20391155.jpg


必ずたのむパッタイ。うふーおいしい。
ナンプラーを振りかけたらおいしささらに倍増。
d0078656_20382421.jpg
他に炒め物をたのんで4,000yen弱。

カレーとかチャーハンも食べたかったけどお腹がいっぱいで撃沈。
味は意外とふつうだったなー。
たのんだものが悪かったのかしら?

それにしても欧米人率高い店だった。
[PR]
by yuriika7 | 2008-10-11 18:37 | 原宿・青山
2008.7.5 La Fee Delice@神宮前
歩いた。。この暑さの中、ナカメから原宿まで、よくも歩けたもんだ。。お買い物も絶好調で荷物もたくさん。ぼちぼち休憩をかねて夕ご飯を、と表参道GYREで休憩しながらなにを食べるか作戦会議。

だんなさま「ラーメンは?」 yuriika「暑いから、ちょっと気分じゃない・・」
だ「カフィアライムでタイ料理」 yu「来週タイ行くから、それまでタイ料理はおあずけ」
だ「GREAT BURGERでハンバーガーは?」 yu「う~ん・・・」

だ「yuriちゃん、キミ、夏バテだね???」 yu「・・・。」

半日で早くも夏バテとは情けなし。。
そうだ、こんな日は軽めにガレットを食べよう!
キャットSt.にあるLa Fee Deliceへ行ってきました。

シードルで乾杯!
グラスじゃなくてカフェオレボウルみたいので登場。なみなみ注がれています^^
d0078656_21305289.jpg


手前がわたしのブルーチーズと胡桃とじゃがいも(1,380yen)。
奥がだんなさまの自家製ラタトゥイユとチーズ(1,480yen)。おぉー食欲回復♪
d0078656_2131348.jpg


本人は気付いてないかもしれないけれど、だんなさまはガレットといえばラタトゥイユ率高いです。
端っこがパリパリしてて美味しい。
d0078656_21311078.jpg


ブルーチーズがそんなにキツくなくてマイルド。
d0078656_21311615.jpg
スタッフが全員フランス人でした。なんだけど、ものすごーく低姿勢でかなり好印象。
だってフランス人て上から目線ぽいじゃん(^^;
しかも取り皿をくれたり、サービスもちゃんとちゃんと。
今までのどのクレープリーよりも感じいいかも! もちろん味もおいしいし(だんなさまはル ブルターニュよりおいしいと言っていた)、次はクレープ(甘いやつね)を食べにきたいな。

ちなみにこちらのお店、お客さんの外国人率がハンパなく高いです
[PR]
by yuriika7 | 2008-07-05 19:35 | 原宿・青山
2008.6.28 L'edge D'or@外苑前
久々に都内へショッピングに行ってきました。
目的はサムイ旅行に備えてビーチウェアやリゾートウェアなどの購入。ちょうどバーゲンも始まったしyuriika気合十分ッ。・・だったのだけれど結局何も買わず、その代わりだんなさまがいろいろとゲットしていたなー。ずるい
そういえば渋谷の公園通りを歩いていたら塚本高史と真木よう子がロケしてました。ネットで検索してみたらこのドラマの撮影だったみたい。着ていた洋服も同じ(^^;

夕ごはんはベルコモンズ近くにあるL'edge D'orへ。オープンしてもうすぐ1年のフレンチビストロです。アラカルトと迷ったのだけれど、お店の人がオススメしてくれた自家製パン&ジャム・前菜・メイン・コーヒー(紅茶)がセットになったプリフィクス(3,800yen)にしてみました。

↓まずは自家製パンとジャム。パンがねー、小さめサイズが4種類(×2個ずつ)あってしかもどれもとーっても美味しい! パンが美味しい店って間違いないんですよね。フォカッチャ、オリーブオイルがじんわり染み出た時は感動しちゃったよ。
d0078656_2251125.jpg
↓とーっても綺麗な赤色をしたジャム。なんとトマトなんですって。写真だとちょっと分かりづらいけど、ものすごーく透き通った赤でした。うん、ちゃんとトマトの味する◎
d0078656_22512126.jpg
↓yuriikaの前菜、豚足と豚肉のゼリー寄せ。メイン並みのボリューム。たまーに当たるコリコリッとした食感が楽しい。
d0078656_2251285.jpg
↓だんなさまは山羊のチーズのオーブン焼き。クセのあるこの香り、たまらん。思わずクンクンさせてもらっちゃった。
d0078656_2251353.jpg
↓このルックスにやられてしまうのだ~。しかしこのチーズの厚さと言ったら! お店の気取りのなさ、気っ風のよさを感じます。しかも超ウマかったし。。
d0078656_22514367.jpg
↓だんなさまのメイン; 和牛頬肉の赤ワイン煮、じゃが芋のピューレと共に。この頬肉、今まで食べたことないほどのやわらかさ。あっという間に口の中でほどけてく..
d0078656_22515090.jpg
↓yuriikaのメイン; 鴨もも肉のコンフィー、シュークルート添え。す、すごいボリューム(@@)
d0078656_2252012.jpg
↓見よこの高さ。コンフィの下にはたっぷりのシュークルート・ソーセージ2種・分厚いベーコン2枚・じゃがいもなど具沢山。ハーブが効いていて爽やかな印象。yuriika的にはハーブなくてもいいかな。
d0078656_22521064.jpg
このあと食後のドリンクでおしまい。お腹いっぱいになってしまったのでデザートはやめておきました。
いやー美味かった。ボリュームもあって気取りがなくてでもスペシャル感漂うひとときを過ごせるお店。かなりyuriika好みかも。お店に入ったとき一瞬びびるんですよ、重厚感・ゴス感漂うインテリアに。この雰囲気、緊張するなーなんて思っていたんだけれど、スタッフの気さくなサービスであっという間にリラックス。ソファに置いてある大小のクッションもそれを助長します。居心地抜群。ふつうのコースもあるみたいなので記念日使いにも、女友達とごはん使いにも、いろんなシーンで使えるお店だなと。

最後お店の人と少しお話をさせてもらったのですが、フランスのビストロ(=食堂)をイメージしているので、ボリュームはたっぷり、そして価格は安く。そこに東京のスタイリッシュさをエッセンスとして加えたお店を目指しているとのことです。
[PR]
by yuriika7 | 2008-06-28 18:50 | 原宿・青山
2008.4.19 ZipZap@原宿
いつも週末の始動時間は14:00くらいなのだけれど,,,
今日はいろいろ行くところがあるから気合いを入れておうちを11時前に出発。
30分後、渋谷に到着。午前中の渋谷ってば超空いている。スイスイ

原宿方面へ向かってキャットSt.をてくてく歩く。やはり空いている。
そしてお目当てのZipZapはジャスト正午到着。・・・空いている。最高じゃー

ZipZap、前から気になっていたのだけれどその値段の高さから敬遠がちで...
でもとある雑誌にこちらのバーガーのこだわりが詳細に紹介されていて「これは食べてみなくてはッ」とだんなさまがやる気出しまして,,,。
土日祝はお得なブランチセットがあるというのでそれに乗っかりたいと思います!


わたしはパテ150gのバーガーにアボカドトッピング。らせん状に並べられたアボカドが美しい!
d0078656_8134839.jpg


バンズは爪楊枝でかろうじてバランスを保っております...。お美しい姿。。
下から順に、レタス・パテ・オリジナルソース・トマト・オニオンスライス・タルタル・アボカド。
d0078656_8135990.jpg


だんなさまはなんとパテ225g!のバーガー。
+チェダーチーズのトッピング。すっごいでっかいのが出てきた(笑)。
d0078656_814735.jpg
だってステーキ1人前だって80gくらいなのに。。3人前の肉をがっつきたがる彼。
d0078656_8141624.jpg



↓ アボカド、超キレイじゃないですか? 普通表面に茶色っぽいのがついてたりすると思うんだけどこちらは鮮やかなグリーン一色♪
d0078656_8142417.jpg
黒毛和牛100%、つなぎを一切使ってないパテはステーキのような存在感を示していました。
うん、美味しかった。

例えばオリジナルソースはガーリックが利いててイタリアンっぽかったり、タルタルが入っていたり、オニオンが生だったり、オリジナル性に富んでいると思うのだけれどこれが超~ウマウマで一体感ありまくり。

ちなみにお値段。パテ150gのは1,700yen、225gのは2,100yen。トッピングはオール200yen。
高い高い、って引いていたけれど食べ終わったあとには「この価格は正当だな」と。
2,000yen払う価値は十分にあるバーガーでした。しょっちゅうは行けないけど...
[PR]
by yuriika7 | 2008-04-19 12:11 | 原宿・青山
2008.1.4 J.S.BURGERS CAFE@青山
今年最初の外食はハンバーガー!
さかのぼってみたら、去年もハンバーガーだった(過去記事)。なんででしょ。


わたしははアボカドバーガー、だんなさまはチーズバーガー。
フレンチフライが抜群においしかった。ポテトに衣みたいのがついてるの。サクサク♪

肝心のハンバーガー...
レタスが異常に多くってパテの味がわからんっ。
なぜこんなにレタスがハバをきかせているのだ...。女性を意識してヘルシー路線なのかな?
d0078656_12501586.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2008-01-04 12:49 | 原宿・青山
2007.11.18 CINAGRO@表参道
ものッすごく美味しいジェラートに出会いました。
表参道GYREにあるオーガニックカフェのCINAGRO。Largeサイズをオーダーすると2種盛りらしいのですがあえてヨーグルトをダブルで盛ってもらいました。食べてびっくり、ウママー(@@)
イタリアでオーガニック認定を受けたジェラートを空輸しているのだそう。ほんとうに美味しくってあっという間に食べちゃった。お取り寄せしたい...。
d0078656_19395380.jpg
カプチーノ。フォームドミルクがマーブルっぽいアート。カップと水平におさめるのって意外と技アリな気がする。フォームミルクがきめ細かくってココのは合格点。
d0078656_19385740.jpg
ここのカフェはオーガニック食品売り場&デリコーナーも併設。ふと目を向けるとダバディがパン買いに来てたー。まだあのマンションに住んでるのかしら。
[PR]
by yuriika7 | 2007-11-18 14:37 | 原宿・青山



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧