カテゴリ:原宿・青山( 69 )
2015.12.25 礼華 青鸞居@外苑前
毎年恒例の ともだちと誕生日会&忘年会。

今年はみんな大好き上海蟹にしたー☆




青鸞居にて上海蟹コース(14,000yen)プラス、奮発してこの時季おいしい白子を抱えたオス指定(+1,000yen)。



上海蟹の紹興酒漬け
d0078656_2012123.jpg
わたし上海蟹は、紹興酒漬けがいちばん好きだな。
ねっとりしててほんとうにおいしい♡




上海蟹登場☆
d0078656_201311.jpg


前菜盛り合わせ
d0078656_2013886.jpg


上海蟹のビスク カプチーノ仕立て
d0078656_2014432.jpg
出汁が濃厚ですごくおいしい!
リスケはこれがいちばんおいしかったって言ってたー




フカヒレの姿煮込み 上海蟹ソース
d0078656_2015166.jpg
礼華のフカヒレ煮込みはもろ好みの味つけで嬉しい(*´︶`*)






上海蟹の姿蒸し
d0078656_2015758.jpg


蝦夷鹿もも肉の黒胡椒炒め
d0078656_202346.jpg


豆乳担々麺
d0078656_2021089.jpg


おすすめデザート
焼きバナナ登場...こ、これだけはびみょうだったわ。。。
d0078656_2021767.jpg


こっちのプレートはぜんぶおいしかったー。右端のいちごはサンタさんだよ^^
d0078656_2023023.jpg
d0078656_2023881.jpg
満足満足♡
来年も仲良くしてね。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-12-25 20:00 | 原宿・青山
2015.11.20 Aminima@外苑前
わたくし、本日で2015年 仕事納めです。
いやー 今年働いたわ~。ともだちにも「どうした?今年?!?!」って驚かれるくらい働いたわ~


12月はゆっくりさせてもらいます。
飲んだくれます(予告)。誕生日もあるからたいへんです。

毎日 あさイチ観て だらだらと家事をして
夕方になったら相棒再放送観て20時に就寝っていう生活を送るんだーー。
だってがんばったんだもん...



だんなさまと合流して 打ち上げだよー ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



カニとアボカドのマヨネーズ和え
d0078656_17545224.jpg


黒鯛のタルタル
d0078656_1755213.jpg


イワシのオリーブオイル煮
d0078656_17551147.jpg



イカのフリット
d0078656_1755181.jpg
身がやわらかい!ふわふわ~
もう少し塩気があってもよかったかも◎




鴨のコンフィ
d0078656_17552643.jpg
大好き♡
お肉がほろほろと崩れてくのがたまんない。下に敷いてある白豆の煮込みと混ぜ混ぜして食べる☆



自家製カレー
d0078656_1755339.jpg
ここのシェフは 中目黒のムッシュヨースケで修業されたかた。
カレーは必食です!


なに食べてもおいしかったー。
わたしもだんなさまもシーフード大好きだからそっちのお料理が多いの嬉しかったな。
カニとアボカドのマヨネーズ和え、黒鯛のタルタル、最高でした♡

雰囲気もいいし 20席くらいのキャパでこじんまりしてるし、
とってもいいお店。ぜったいまた来よ。
お会計12,000yen。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-11-20 19:54 | 原宿・青山
2015.5.31 ガパオ食堂@表参道
暑い日はタイ料理。



わたしは タイ風汁そば(780yen)。
d0078656_20393629.jpg


だんなさまは 鶏肉のガパオごはん(980yen)。
d0078656_20394351.jpg
おいしかった~٩(*ºัڡºั*)۶

アルコールも豊富で夜も楽しそうだな。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-05-31 13:39 | 原宿・青山
2015.3.7 Urth Caffé@表参道
いろいろやることが山積みで
今日は朝から都内に出て 精力的に活動しています。眠いけど...!



裏・表参道にあるUrth Cafféで甘いの食べる。


わたしは キャラメルバナナワッフル(1,420yen)。
むきゃー ビ、ビジュアル!!!(´♡ω♡`)
d0078656_1745570.jpg
じつはこのホイップタワーのなかにアイスクリームが隠れてて2度びっくり。



意味もなく俯瞰
d0078656_175733.jpg



だんなさまは オーガニックコーヒーパンケーキ(1,230yen)。
d0078656_1751229.jpg


コーヒーソースの雪崩。
d0078656_1751953.jpg
こっ、このソースこってりこてまろ~。。
女子高生じゃなきゃ完食できないレベルの甘さと濃厚さでした。
2人で半分ずつ、ふーふー言いながらなんとか食べきった。。


d0078656_175255.jpg
次はプレーンのパンケーキ食べにこよ♡
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2015-03-07 11:03 | 原宿・青山
2014.10.25 Ristorante HONDA@外苑前
父のバースデーパーティ。


会場はリストランテホンダ。

5年前、メキシコで結婚記念日を過ごす♡という
めちゃめちゃロマンティックな計画が
出発2日前に突如 勃発した豚インフルエンザ大流行@メキシコ のせいでキャンセルになり...

大粒の涙を流し続けたわたしのために
だんなさまが 急きょ予約を入れてくれて記念日を過ごしたのがここリストランテホンダでした(過去記事)。

おいしかった記憶しかなく、
また行きたいまた行きたいと思っていたのです。


父の誕生日祝いで再訪です!






10,000yenのシェフのおまかせコースをいただきます♪


グリッシーニ。カレーとバジルとトマト味?だったかな。
お腹いっぱいになっちゃうから控えたいんだけどついつい食べちゃうんだよね。。
d0078656_1941959.jpg



お料理名は完全に失念です。。

アミューズ いちじくとなんかのムース。
d0078656_1943148.jpg


冷前菜 秋刀魚...だったかな
d0078656_1943977.jpg


温前菜 帆立
d0078656_1944769.jpg
ホタテ肉厚で超絶うんまーい♡







パスタ1 ポルチーニのパスタ。
d0078656_1945377.jpg
これね、きのこのソースがパスタに絡みついて濃厚ですごくおいしい☆





エキストラチャージでトリュフおかけしますー とのことで
男子全員がオーダーしておりました。
白い手袋したスタッフさんが目の前でトリュフ削ってかけてくれたよ。
d0078656_195150.jpg


パスタ2 北海道産 生ウニのタリオリーニ
d0078656_195965.jpg
ウニ大好きな母は大喜び♡






メイン 宮崎尾崎牛ランプ肉のタリアータ
d0078656_1951825.jpg


デザート
d0078656_1952841.jpg
これなんだっけ...ゼリー? 酔っ払いすぎてて記憶なし...。


父のプレート。
「漫画みたいな字になってしまってすみません」だってwww
d0078656_1954436.jpg


小菓子もしっかりいただいて、ごちそうさまでした◎
d0078656_1955587.jpg

[PR]
by yuriika7 | 2014-10-25 19:02 | 原宿・青山
2014.5.15 Eggs 'n Things@明治神宮前
朝10:00集合...
久々に活動したパンケーキ部...

またホイップもりもりを喰らう。。
d0078656_1718572.jpg


エッグスベネディクト。お店の人が+600円で1個追加してあげるよというのでお願いして3つになった♡
コレ(しょっぱもの)がないとパンケーキ完食できないのだ~...
d0078656_17174591.jpg
このあとカラオケ6時間...
そして焼肉4時間へとなだれ込むのであった♡
[PR]
by yuriika7 | 2014-05-15 10:16 | 原宿・青山
2014.5.5 FELLOWS@表参道
お久しぶりのFELLOWS♡
yuriika家的 NO.1ハンバーガーショ~ップ٩(๑´0`๑)۶



わたしは テリヤキバーガー(1,100yen)+ベーコントッピング(250yen)。
d0078656_2124727.jpg


だんなさまは バーベキューアボカドバーガー(1,200yen)。
d0078656_212595.jpg
だんなさまがアボカド系たのむの珍し。



見てこのシズル感♡♡
d0078656_2131357.jpg
とってもおいしかったわーん。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2014-05-05 12:01 | 原宿・青山
2013.12.19 Bli Made@外苑前
バースデーディナーはインドネシア料理をリクエストしました♬



春雨サラダ
d0078656_20154246.jpg


バリ風鶏肉の唐揚げ
d0078656_201553100.jpg


海老のターメリックソース
d0078656_2016396.jpg


ミーゴレン
d0078656_20162135.jpg
やーん なに食べてもおいしかった~




こちらのお店ではデザートのバースデー仕様はないけれど、
100yenで持ち込みがOKなんだって。なんと素晴らしいサービス!

というわけで パティスリーサツキで買ったスーパーpureプリン(840yen)を持ち込ませていただきました
d0078656_20163570.jpg


w/ バースデーカード
d0078656_20164487.jpg
店員さんのサービスもよかったし まだまだ食べたいものたくさんあるし
絶対また来よ。

だーりんステキなディナーをありがとう(ღ✪v✪)
お会計7,000yen弱。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2013-12-19 19:14 | 原宿・青山
2013.7.29 SUNDAY JAM@原宿
今月の女子パンケーキ部。
裏原にあるSUNDAY JAMへ


夏休みだし ガキ共でうんと混んでいるんじゃないか…
とビビリながら行ってみたけど すんなりINできた♪ ワーイ


キャラメルジンジャー(1,300yen)。
d0078656_196521.jpg



ホノルルパンケーキ マカダミアナッツ&メープル(Mサイズ1,200yen)。
荒挽きソーセージorベーコンを選べます。
d0078656_195586.jpg

あれっ…
なんか、期待ほどおいしくないな。。。
パンケーキ、分厚いでもなくモチモチ食感でもなく、、、
そして全体的に小ぶりだし、割高感も否めずで。。 


若干 テンション落ちる




がしかし このあと ヒルズのラーメンゼロに行ったら
「本日ウーマンズディです」ということで味玉無料でトッピングしてくれたり、
自由が丘のビッグエコーに行ったら「リニューアル記念です」ってことでドリンクバー無料だったうえ
フランフランの家具で仕上げた素敵ルームに案内してくれたり(居心地よすぎて4時間いたw)、
パンケーキは不発だったけど 全体的にツイててハッピーな一日だった♪
[PR]
by yuriika7 | 2013-07-29 12:05 | 原宿・青山
2013.6.28 カフェ カイラ@明治神宮前
今月も女子パンケーキ部、活動します。
朝9:00に明治神宮前集合しましたよ…(―_―) ネ、ネムイ


がしかし 9:00開店のお店に9:10に到着したところ
すでに長蛇の列が…。マジか!
1st ロットで入れず、1時間待ったーー(T-T)。。。




カイラ・オリジナル・パンケーキ トッピング全部のせ(2,000yen)。
d0078656_1717853.jpg


ホイップとても足りないから2人前追加(1人前200yen)。
d0078656_17171889.jpg


フルーツ盛り盛りすぎてパンケーキ見えない
d0078656_17172996.jpg
ちょうど3枚なので、1人1枚ずつ分けたよ♪



しょっぱもんの
イタリアン・オムレツ(1,650yen)。
d0078656_17165828.jpg
おいしかったけど、
わたしの好みではないかなー。
パンケーキには、フルーツよりもホイップクリームとかアイスクリームがいいな。
でもクオリティは高かったです。好みの問題ですな。

お腹いっぱい
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika7 | 2013-06-28 10:12 | 原宿・青山



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧