人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)
7:30頃ソウルに到着。羽田を離陸したのもソウルに着陸したのも全く気付かなかった・・。どうやら飛行機に乗り込んだ途端ガクッと落ちたらしい。。
ところで今回のパッケージツアー、50人ほどの参加者。全員集合しないとホテルまで送迎してくれない。これがかなりウザい。単独行動しまくりの人たちや道に迷ったのかなかなか現れない人たちのせいで空港で1時間待ちだ。ヨシダとスズキ、まじ謝れ。予定がさっそく狂う・・。朝食を食べれると思っていたのにホテルに着いたらもう11時を過ぎていた(涙)。

ホテルで解散後、yuriika達はさっそくお昼を食べに地下鉄に乗る♪
まず乗り方が分からないので窓口へ..。駅員さんがかなーり優しくていきなり癒される。ありがとうおじさん。電車に揺られて20分強、事件発生。隣に座ったおばはんがいきなり素手でりんごを真っ二つに割った。すごい技だ・・・が, りんご汁が思いきりyuriikaに飛び散ったのだー。ババァ・・・。なにしとんじゃーー(怒)。悪びれるそぶりなしのババァはりんごを美味しそうに食べている(怒怒)。 なぜ謝らない。とりあえず日本語で「りんごを素手で割るな!」と注意しといた。

東大門へ到着。ソルロンタン専門店、ヌティナムチッへ。
↓ソウルってキムチはサービスでついてくるんだよねー。このキムチが激ウマでがつがつ食べてしまう。キムチもカクテキもビッグサイズなのでハサミでカットしながら食べる♪ 楽しい。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_19402522.jpg
↓青とうがらしとねぎも取り放題。青とうがらしはどうやって食べるのかしら?と思ってふと隣のおじさん達を見たらなんとそのままかじっていた。。。無理だから!
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_19403160.jpg
↓ソルロンタン登場♪(約550yen) 見た目、地味。天井がガラス張りなので陽の光でスープが反射してしまうぅ
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_19403741.jpg
↓薄切りの牛肉と麺。調理段階で味つけは全くされてないので、卓上の岩塩で好きに味つけ。すると,,,マジカルだーこれはマジカルなうまさだ~(@@)
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_1940424.jpg
↓さらに青ねぎと胡椒などをパッパしてyuriika流にカスタマイズ。だんなさまは途中でキムチを投入してみたりしていた。ごはんを少しずつ落としながら食べていった。ほんとうに、美味しい!
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_19404838.jpg
がしかしここで悲劇が起こった。
いきなり刺激物のキムチを大量に食べたからなのか、
4日酔いが祟ったのか、
はたまた寝不足が祟ったのか...
よくわからないけれどyuriika突然気持ち悪くなってしまったのだーー。ノーゥッ(>0<)。ソルロンタンを少し残してしまう...無念。そして店を出てみるがここは東大門市場。完璧、カオス(混沌)だ。ゴミはそこらじゅうに飛び散り、大声でギャンギャン騒ぐ人たちばかりだし、市場特有の変なにおいがするしで気持ち悪さ倍増。少し歩いては座り込み、少し歩いては座り込み,,,を繰り返す。だんなさまが休めそうなカフェやビルを探してくれたけど、東大門界隈にそんなもんは...ナカッタ。おまけに暑い!! フラフラだーもうだめだーここを脱出するしかない! だんなさまにつかまりながら電車に乗って脱出したのでありました...。

部屋を使えるのは14:00から。まだ13:00前だけど事情を話して部屋に入れてもらおう...。たのむ、たのんます。。と思いながら電車でいつの間に眠ってしまったらしい。ホテルの最寄り駅に着きだんなさまに起こしてもらって目を覚ました。するとどうしたことでしょう~。気持ち悪いのがすっきりと治っているではありませんかー♪♪ 嘘みたいに元気満開。よかったぁ。でもだいぶ時間をロスし、予定を大幅に狂わせてしまってだんなさまに申し訳なかったな...彼はもちろん「全然平気♪」と言ってくれるのです。ほんとに優しいんです(;;)

せっかく元気になったので、ホテルの隣にあるスタバでフラペチーノなど。冷たいものを食べてお腹の中からスカッとしたかったのだ。メニューを見てたら「ダークモカフラペチーノ」なんて日本にはないものが。店員さんが「これはソーダなのだ」と言う。ソーダのフラペチーノ?と思ってじゃぁそれって言ったら「だからSold Out」って...。Sold Outをソーダと聞き違えただけだった...。チョコレートクリームチップフラペチーノにした。
↓韓国では冷たいドリンクにもスリーブをつけてくれるのですね。Tallサイズを一気に飲み干し、完全復活だー
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_2153546.jpg
スタバで寄り道したらけっきょく14:00過ぎたのでそのままチェックイン。少し休んでからyuriikaがとても楽しみにしていた狎鴎亭へGOすることにした! なんでもこのエリアはハイセンスなセレブ街なんだそうで。最先端のファッションやオシャレカフェを体感できそうです☆

↓ヨン様プロデュースのレストラン。べつにファンでもなんでもないけれどとりあえず撮っとけ。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_19345032.jpg
yuriikaたちの目当てはヨン様ではなく、カフェマダン。
エルメスビルの地下にあるブックカフェなのだ♪ ソウルにもあるんですね、エルメスカフェ☆
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_19345764.jpg
↓だんなさまがたのんだカプチーノ。ラテアートはエルメスのロゴかしら?と思ったけど違ったw
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_1935528.jpg
↓手前がyuriikaのチョコレートスフレ バニラアイスクリーム添え。これスフレじゃなくてフォンダンショコラだ。ピッチャーにはバニラソース。アイスクリームがふあふあで美味しかった。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_1935192.jpg
↓だんなさまはクラシックチーズケーキ。上に乗ってるのはいちじくのコンポート・・・かな? こういうチーズケーキは初めてです。ちなみにだんなさまのアイスとyuriikaのアイスは見た目一緒だけど味が違うのだ。びっくりー仕事細かい!
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_19352684.jpg
カレーやサンドイッチなどに加えてドリンクやスイーツも相当充実。ドリンク4種類くらいとコーヒーゼリーしか置いてない銀座のエルメスカフェに比べるとレストランっぽい構成。味はおいしかったけれど、銀座エルメスと比べてしまうとどうしても...。まま、セレブリティ・ソウルっ子気分を味わえたってことで。

↓街歩き再開。グッチにプラダにドルチェ&ガッパーナ,,, ひたすら一流ブランドショップが並んでいるストリート。どうでもいいけど前方の女性2人組。ソウルでは女同士でふつうに手をつないでいる。それもまさかの貝殻つなぎ。軽くカルチャーショック。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_19495533.jpg
ところで,,,皆様、もうお気づきかもしれませんがこのソウル旅行、かなり撮るものがナイのだ(爆)。苦し紛れにどーでもいいものをとりあえず撮りまくってます。

↓この旅でいっちばんいっちばん行きたかったのは10コルソコモ! 今年3月にオープンしたばかりのセレクトショップ。青山のコルソコモに入り浸りのyuriikaにとっては見逃せないショップです。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_1950599.jpg
sacaiやジュンヤワタナベなど日本のブランドも目白押しでテンションアップ↑↑ がしかし問題は価格だ。日本で買うのより2倍高いのだ。た、高い!! yuriikaがこの秋冬で狙ってたGANRYUのダウンベストを見つけたのであわよくば買っちゃえーと思ったら22万円もした。2万2千円の間違いかと思ってもう一度ゼロを数えたけどやっぱり22万円だった。ありえん。 sacaiもなんだか異常に高いし、エコバッグ(可愛い!)が6000円もするし、庶民なyuriikaはけっきょくなにも買わ(え)ず店を出た。涙、涙。


本日のディナーはニンニクチキンとサムゲタンが有名な盤浦(バンポ)チキン。ダンキンドーナツの右隣♪ 駅から20分も歩いてやっと到着。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_2234639.jpg
↓これが名物ニンニクチキン! スパイシーな味つけがたまらないす。骨からお肉がするりと取れちゃうの。むきゃー感動! だんなさまは「ビールがすすむわ」とグビグビ。yuriikaは4日酔いの祟りを恐れてウーロン茶。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_2235991.jpg
↓続いてこちらもおすすめのサザエソバ。サザエのぶつ切りがたくさん♪
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_22475.jpg
か、辛いッ。でも激ウマッッ。汗をかきかきしながら食べるだんなさま。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_2241767.jpg
↓そして出ましたサムゲタン。ぐつぐつスープが沸騰しております。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_2242751.jpg
↓これはすごいですよ絶品です。スプーンを入れるとお肉が溶けてしまうほどの煮込まれっぷりなのだ。軟骨もとろんとろん。美味しいー!!
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_2243738.jpg
一皿が相当な量なのでお腹がはちきれんばかり。。。だんなさまは相当苦しそうだ。しっかしどれもこれも美味しかったーおばちゃんも優しいし大満足のお店。

↓お茶はダンキンドーナツのカップだ。隣のよしみ? 
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_2244515.jpg
帰り道、だんなさまが危険な川沿いの道をチョイス...。この道はヤバイってー。ひるむyuriika、SMAPの歌を振りつきで歌いながら10分くらいの殺人ロードを歩ききった。無事帰宅できてなにより。
2008.10.18 韓国旅行(1日目-ソウル着-)_d0078656_22452100.jpg
0時過ぎ就寝。
by yuriika7 | 2008-10-18 08:39 | 海外旅行
<< 2008.10.19 韓国旅行... 2008.10.17 韓国旅行... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧