人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)
朝からちょっと曇り空,,,どうやら今日は午後から雨が降るらしいんだけどyuriika達は本日、ラルー&日月譚とお別れして台北に戻るのだ。う~ん、雨が今日でよかった。ラルーに滞在してて雨は哀しすぎるもん。リンさんは朝5時過ぎに台北を出発して9時にはラルーまでyuriikaたちを迎えにきてくれることになっています。うう、ホスピタリティーたっぷり(涙)。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_20412656.jpg
それまではゆーっくり朝食♪ 昨日気持ちよかったテラス席にて今日も。
↓パンと、野菜を多めにヘルシーメニューにしてみた。チコリみたいな形をしたレタスっぽい葉っぱが美味しい! 胡麻ドレが絶品で口がノンストップ。空芯菜っぽい蒸し野菜もうっすら塩味で美味しかった~。忘れずにチーズもゲット。ウマ!
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_20414557.jpg
↓だんなさまの。オーダー入れるとその場で焼いてくれるオムレツ。ハムとかコーンとかとにかくびっくりなほど具沢山だったらしい。台湾風? チーズも忘れずにチョイス。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_20415453.jpg
↓幻のワックスアップルもありました! yuriikaはそんなにだけど、母が初日のディナーで出会ってからずっと気に入っているフルーツ。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_2042214.jpg
部屋に戻ってまだ時間があったので荷造りを済ませてからひたすらテラスでのんびり。
日月潭ともこれでお別れ。そして...そして,,,さようなら、ラルー...
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_20421056.jpg
予定通り9時に出発。
↓とつぜんですが、こちらは台中でちらほら見かけるエロコンビニ(勝手に命名)。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_20544170.jpg
ガラス張りのお店に下着姿や超ミニ・超露出の女の子が一人で店番していて、トラック野郎とかがこのエロコンビニで"檳郷"という謎の木の実(?)みたいのとかジュースを買うのだ。エロいよ~。
往路、リンさんが「下着のギャルと一緒に写真撮りますか?特別ヨ」なんて言ってくれたけど
もちろん「いいですいいです」とみんなドン引き。でもこの台湾の文化はぜひ記録しておかねば!とyuriikaはラルー滞在中に奮起し、燃えたんであります。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_20545316.jpg
↓そんなわけで土砂降りの中、ガシャコンさせていただきました。彼女はドライバーさんの顔見知りなんだそうで(爆)、往路も彼女のお店でジュース買ってたよ。クラブで言うお得意様か。だから写真も撮らせてくれたんだろうなー^^
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_2055133.jpg
リンさん曰く、写真撮らせてくれないギャルがほとんどらしい。当たり前か。こちらの彼女、数あるエロコンビニのギャルの中でもとりわけ露出が激しいお方。笑顔がまぶしかった。笑顔だと、この仕事楽しんでいるんだなと思えて安心します。。

台中に到着! このころには土砂降りになってしまってたけれどもう台中ともお別れだから大丈夫さっ。新幹線の時間まで少しあったので駅を探索。ロイホとかモスとかヤマザキパンとか、なぜか日本企業のショップが揃っていました。Bigステーションの証し、スタバもありましたよー。入らなかったけど。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_2055960.jpg
↓コンビニで見つけた杏仁茶。お、美味しいのかしら。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_20551870.jpg
↓ソニー×日本技術採用の台湾新幹線。日本プロダクト、夢の競演。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_2194218.jpg
↓さっきのコンビニで買った台湾ポテチ。ポテチに足が付いてて海苔のふんどし。きゃわいいっ。味もいいっ
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_219507.jpg

台北に到着したらまずはお昼ごはん。ロイヤルホテルにINしている中華レストランで飲茶コースをいただきます。
↓いきなりドドーンと登場したのは冷菜盛り合わせ。お肉だらけの冷菜て! 鴨肉・鶏肉・ダックの3種類。6人で食べても食べても減らない量...。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_23122689.jpg
↓絶品だった大根餅。こんなに美味しい大根餅は食べたことがなーい。胃袋の調整のため半分以上残した母には非難しまくりの刑 (= =)
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_23123517.jpg
↓一気に登場、迫力のせいろ群。海老餃子・蟹しゅうまい・肉団子のもち米まぶし。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_23124444.jpg
↓ひとり1個ずつ。どれもこれも美味しかった☆ yuriikaはやっぱり海老餃子が一番かな。海老好きなもんで...
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_23125166.jpg
↓フカヒレ包み特製スープ。これは昨日ラルーで食べたのと同じもの? 昨日に負けず劣らずウマかったです。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_2312596.jpg
↓続いてまた出てきた点心。海老とニラ入り餃子・ゴマ団子・塩味の揚げ餃子。うーんどれもこれも絶品だわ。めちゃくちゃ美味しい! とりわけ気に入ったのは揚げ餃子かなぁ。むっちりむっちり。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_23203034.jpg
↓季節の野菜炒め。これはなんの葉っぱかしら。塩味うますぎ。ついつい箸が進んでしまいます。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_23203974.jpg
↓台湾式ビーフン。ビーフンて実はとっても美味しいものだったのね。台湾に来てやっと気付きました。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_23205069.jpg
↓デザートは杏仁豆腐。びみょうに透けてる感が気になる。うーんやっぱりちょっと杏仁が薄い印象。まわりのフルーツも要らない。。。
2008.5.5 台湾旅行(4日目 - 前編 -)_d0078656_23212269.jpg
食べた食べた。胃袋が休まることを知らない今回の旅であります...
by yuriika7 | 2008-05-05 08:37 | 海外旅行
<< 2008.5.5 台湾旅行(4... 2008.5.4 台湾旅行(3... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧