人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_16225868.jpg
GWにyuriika両親&yuriika兄夫婦&yuriika夫婦で台湾セレブ旅行に行ってきました。
5日間のゆったりコース。台北&台湾屈指のリゾート地; 日月譚を満喫です。

6時前に家を出発して品川からNEX乗車。
横浜から乗車の両親&兄夫婦とはここで合流。ちなみに横浜組はセレブにグリーン車。yuriika家は自分達で手配したので庶民の普通車。哀しみの格差..。

成田空港に到着したら早々にチェックインを済ませてJALのサクララウンジへGO~。キャッホーイ
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_162310100.jpg
食べ物はたくさんあったんだけれどどうせすぐ機内食だしこれから始まる怒涛の食事を考えてここでは何も食べずひたすらミネラルウォーターを飲む。
母とメグちゃん(義姉)はお寿司をつまみ、酒豪の父と兄はさっそく一杯ひっかけていた...(コワ)。だんなさまはチーズ。マッサージチェアやったり新聞読んだりネットしてたらあっという間に搭乗時間だわ
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_1623179.jpg
うーん、アジアだししかも激近の台湾だしってことでビジネスシートもちょっとしょぼめ。機内食もワンプレートでドーン。
白ワインをお供にyuriikaもだんなさまも和食。イカそうめんがうまかった◎
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_16234914.jpg
デザートは別プレートで。これは杏のムースだったかな。カスタードソース添えで。
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_16235717.jpg
食後のショコラ。やはりしょぼめ...JAL印のトリュフ食べたかったよー(;;)
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_1624514.jpg
食事を終えたらお約束のゲームタイム。yuriika達は普段ゲームをやらないので飛行機の中でのみゲーマーと化す。お気に入りの「SUDOKU」がなかったのでシューティングゲームを。
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_16244352.jpg


そうこうしていたら台北に到着。気温は30℃ながらも意外と暑くないかも。
今回の旅をガイドしてくれる台湾美女のリンさんがお出迎え、さっそく台北市内の観光へGO~。
ほかに参加者はいなくてyuriikaファミリーのみでなんとも嬉しいかぎり。ワゴンもリンさんも独占よ(ハート)。

まずは龍山寺。台北最古のお寺です。
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_16245213.jpg
台湾のお寺はとにかく派手!
こちらの屋根もカラフルだー。細いヒゲがありますが、台風でポキッと折れたりしないのかしらと思ったり。
ちなみに龍の指は4本。お寺は4本と決まっているらしい。皇帝の建物の龍は5本。平民の龍は3本なのだそう。昔は、この掟を破ると家族丸ごと殺されたらしい。
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_1625428.jpg
熱心な台湾の人たちがお祈りをしていました。yuriika達もリンさんに教えてもらって長いお線香を8本持ってお参り。名前と生年月日と住所を言ってからお願いするんだって。

お次は中正紀念堂。蒋介石を偲ぶために建てられた建築物だそう。真っ青な空に白い建物がよく映えましたー
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_16251275.jpg
写真やら蒋介石ゆかりの品々、世界に1台だけのキャデラックなどなどいろいろ展示されていたけれど圧巻なのは最上階にある蒋介石の像。で、でかい。でかすぎだ
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_16252022.jpg
天井がヒノキ(たしか)でできているのでこちらのホールはほんのり木のいい香り。ものすごい細かい職人技の細工が施されていて圧巻でした。この☆は国章である「青天白日」の徽章。
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_16443466.jpg
↓広場。
2008.5.2 台湾旅行(1日目 - 前編 -)_d0078656_1644431.jpg
とーっても興味がなかったのだけれど、実際 足を運んでみたらなかなか楽しめたから不思議。建物も美しかったし。

観光はこれでおしまい。本日宿泊予定のホテルへ向かいますー
by yuriika7 | 2008-05-02 05:22 | 海外旅行
<< 2008.5.2 台湾旅行(1... 2008.5.1 チョウシ屋の... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧