人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)
ちょっと早めに起きて部屋の露天風呂と岩盤浴を行ったりきたり。
起きぬけで岩盤浴...ってあまりない経験。うふ


朝も素晴らしいお食事。
小鉢を籠に盛るスタイルは真里と同じ。
薩摩揚げがおいしかった♪
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_8434727.jpg


小さな一人用鍋に鴨のつみれ。ふう。至福。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_8435794.jpg


宿を出るとき、庭で取れた梅を漬けた果実酒をいただきました。
ちょうど1年くらいが飲み頃だそう。
また来るぞという思いをこめて宿に預けてもよし。私たちは持ち帰ることにしました。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_844587.jpg
ふたり静、トータルでは満足。
オープン1年目ということでまだまだ若い旅館なんだな、という印象は残りました。

サービスやお客様への対応、部屋に置いてある数々の設備・調度品・アメニティグッズにも
ちょっとずつ隙がある感じ。
でも一生懸命頑張っているのは分かるし嫌な思いをすることはありません。
今後の成長に期待ですな☆




さて、宿からタクシーで霧島神宮駅へ。
鹿児島中央へ戻る列車までまだ時間があったので駅の脇にある足湯で休憩。
あぁ、気持ちいい。足がぽかぽか。
"お心遣い"という木箱が設置されていたので50円ばかり投入してみたら
パコンと底を叩く音がしました。お金、一銭も入ってないらしい(^^;
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_8441457.jpg


レトロな特急列車。特急、と言っても鈍行より10分くらい速いだけなのだが。
それで800円くらい高いんだから,,,。私たちはもちろん鈍行で。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_8442747.jpg


鹿児島中央に着いてアイス! BRUTUSのアイス部門で第1位を獲得したらしい。秋元康 絶賛だって。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_8443956.jpg


最中がちゃんとパリッとしている。お芋の味がちゃんとする。
さて、これを食べた所は,,,
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_8444760.jpg


どどーん。観覧車!
鹿児島中央駅に隣接する商業ビル:アミュプラザにあります。しかもこの観覧車は,,,
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_8445456.jpg


シースルーゴンドラなんてあって。
わたし達はこれに乗ってみました。ひゃー
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_845410.jpg


なんてったって床も透明なのでさぞ恐ろしいと思いきや、箱の中にいる安心感からなのか全然怖くない。
もうちょっとスリリングかと思ってたんだけど不思議だ。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_8451320.jpg


アイス最中に続きアイスを食べるブタ夫婦。
フェスティバロの唐芋ジェラート。これは絶品。滑らかさとお芋の品ある甘さに感動。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_9181430.jpg


全国的に有名な唐芋レアケーキ:ラブリーも1つ食べてみました。うーんふつう。。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_9182061.jpg


そして西郷さん!でかー
上野の銅像は着流し姿ですがこちらはカッチリ軍服姿。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_9182828.jpg


横からのアングルも一枚。あっ、こっちも素敵。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_9183662.jpg
だんなさまに西郷さんの歴史をいろいろ教えてもらいました。
西郷さんも大変な人生送ったんだなぁ。
「全部 授業でやったはずだよ..」と言われてしまった。知らん、覚えてない!



気を取り直してお昼ごはん。
黒豚食いおさめ、ってことで「黒福多」へ。
トンカツ♪ トンカツ♪  がしかーし、今日は定休日らしい!ガガーン。
それならばラーメンでしょう。鹿児島ラーメン業界の新風:我流風へ。横浜でも食べれるんですけどね...。


わたしがたのんだ塩チャーシュー。あっさりを食べたい気分だったの。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_9184350.jpg


だんなさまはとろ肉炙り焼きラーメン。行きましたね、ゴージャスラーメンに。
2007.6.11 鹿児島旅行(最終日)_d0078656_918503.jpg
おいしいおいしい。お肉がやわらかーい。
味付け半熟たまごが美味しそうでガン見したらだんなさまが1つくれました(*^^*)

気がつけば何気に九州を制覇してきた。
次は佐賀だ、SAGA。
by yuriika7 | 2007-06-11 08:43 | 国内旅行
<< 2007.6.15 イル・バッ... 2007.6.10 鹿児島旅行... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧