2014.10.13 東海旅行(最終日)
ガバッッ


朝 目が覚め、一目散にテラスに出ました。

「た、台風どうなってる?!?!」




本日も、なかなかに穏やかではないか・・・
d0078656_1801956.jpg


なんなん??


風、ぜんぜん吹いてません。


過去最大級の猛烈な台風!

どこ!








朝ごはん
d0078656_180302.jpg


素朴でやさしいお食事が並びます。
d0078656_1803828.jpg


↓ これは島料理で、スタッフのかたが目の前で火で炙ってくれました。
アサリと野菜と味噌…だったかな?
d0078656_180482.jpg


土鍋で炊かれたホカホカごはんに乗っけていただきます。こりゃー間違いないね。
d0078656_1805787.jpg


あっ 昨日の伊勢海老ちゃん♡
d0078656_181622.jpg
もう朝からお腹はち切れそう。
おいしかった~ ごちそうさまでした◎





おやじさんが「港まで送ってあげるからちょっと待ってて」


と言ってくださいましたが
雨も降ってなかったし風もないし 歩いてもせいぜい10分くらいなので

「だいじょうぶ、歩いていきます」と悠月をあとに。


いい宿だったな。お世話になりました☆
日間賀島ものんびりできていいし、ぜひまた訪れたい場所になりました。







高速船に乗り込みます。

おだやかですよ・・・
d0078656_1814219.jpg

船は スゥーーーーーっと進み、なんの問題もなく時間通りに河和港に到着。




名古屋に戻りまーす
d0078656_182213.jpg





名古屋駅に着くと、
パニック待ちのロケ隊が何組かすでにカメラを構えて待機していましたw

心なしか、人も多いような気がします。



うん。ここからが勝負です。台風との。



わたしたちの帰りの新幹線は14:02。
ほんとは16時前の新幹線だったんだけれど、
台風対策のため 旅行前に この時刻に変更しておきました。



電光掲示板に目をやると、

新幹線、ただいま約10分遅れで運行中


ぬおお。
これは...。 この先、この遅延がどんどん大きくなるのは必至だ。


遅延イヤ!!
電車止まっちゃうのもっとイヤ!!!
もっと早い時間帯に変更しよう!!!


急いでみどりの窓口に行く。
長蛇の列・・・(――)
でも並ぶしかない。

並んで2分後、アナウンスが流れる…

「現在、15時半より前の新幹線はすべて、指定席・グリーン席ともに満席となっております」

オワタ・・・・・・・(╥Д╥ )



わたしたちが持っているこの14:02発の指定席、プラチナチケットじゃん。。




なす術なし。
できることと言えば、
遅延がこれ以上拡大しないよう、新幹線が止まらないよう、
マルコリーニでパフェを食べながら祈ることくらいである♡


わたしは マルコリーニナッティ&マロンパフェ(1,620yen)。
d0078656_1821083.jpg


だんなさまは マルコリーニチョコレートガトー(1,296yen)。
d0078656_1821728.jpg
空いてたのでゆっくりできました。
ごちそうさまでした◎




ミッドタウンや高島屋でおみやげをがっつり買い、
時間が来たので 新幹線の改札口に戻ると、、、、


ただいま、定刻通りに運行中


ってなんでやねんヽ(´∀`)ノ





帰りの新幹線でコンパルの海老カツサンド食べるってのはyuriika家の決まりです。
d0078656_1822591.jpg



新横浜に定刻通りに着き、
地元の駅にもスムースに到着、
そしてとくに強風・暴雨にあおられることもなく すいすいと帰宅。


ふだんは2人で1本しか傘を持たないところ
今回は警戒して1人1本しっかり持っていった傘は
1度もさすことなく、帰宅することとなりました。。。






夜、ニュース観てたら
「名古屋 在来線・新幹線なにもかも止まってます!!」ってやってて
ひぃぃぃゃあああああ って大騒ぎしながら 名古屋高島屋のデパ地下で買った 天むす食べました。おいしい♡
d0078656_1823426.jpg
- 完 -
[PR]
by yuriika7 | 2014-10-13 11:00 | 国内旅行
<< 2014.10.18 らく麺1... 2014.10.12 東海旅行... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(101)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(35)
(33)
(33)
(30)
(28)
(20)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧