人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013.5.19 建もの探訪がやってきました
ふわわわわわわ。
ついに建もの探訪がやってきましたあああー



朝4:30起床...
ランチの下準備や最後のお掃除、そしてもちろん自分の身支度...
んなことしていたら
あっという間に9:00!
スタッフさんのご到着です。


ADさん シンクの水を拭き取ったり、バスタブに水(お湯ではない)を張ったり。
Dさん カメラさんに撮影の順番を説明、わたしたちに全体の流れをざっくり説明
VEさん わたしたちにマイクの装着、
機材の搬入、チェック...etc.

9:30

渡辺篤史さん 現場到着。


そしていきなり 撮影スタート!(無理ー!)
2013.5.19 建もの探訪がやってきました_d0078656_112522100.jpg
つまり、本番始まって
渡辺さんが我が家を「ピンポーン」して
わたしたちがおうちから出てきて「おはようございます」と挨拶。
これが 渡辺さんとの初対面。まさかの 本番 de 初顔合わせ。


アコガレの篤史が目の前に...

わたしは 頭の中真っ白ー 
だんなさまがペラペラ喋ってるのだけが 脳みその遠ーくのほうで聞こえていました




撮影は 長回し一回撮りのため
噛んだやばい、口ごもったらまずい、と思ってしまって
言いたいことも伝えたいことも全く言えなかった...しょんぼり



それにしても今日の渡辺さんは yuriika邸に対してとても共感してくださったのか
あちこちで立ち止まっては細部にわたりいろいろ食いついてくださったので
時間を使いすぎ、テープチェンジがいつもより多かった模様。。

「今日はやばいな。あちこちに目が止まってしまって、全然先に進めないよー」とおっしゃってくださり、
なんだかとても嬉しかったです(^^)♪





1時間ほどで家を一周し、ご案内は終了。

番組を観たことのあるかたならお分かりだと思いますが、
番組の最後にいつも渡辺さんが その家の感想・総括を30秒くらいでお話します。

わたしたちは この最後の渡辺さんのコメント、わたしたちの家の感想どんなだろうねって
とても楽しみにしていたのですが、
そのシーン撮影のときはわたしたちは別室に隔離されており、
かなり耳ダンボにしてみたものの、全く聞き取れず。。。
3パターンほど撮っていたのは分かったけど...
放映までのおあずけです。ワクワク


撮影終了後、
渡辺さんと、建築家の服部さんと、4人でお茶しながら建築トークさせていただきました。
すごく楽しかったです。
ワンちゃん大好きな渡辺さんに
「このおうちには ティーカッププードルが似合う!ティーカッププードル飼ったら♪」
と猛烈プッシュいただいたよ。
ADさんに撮ってもらった記念写真はお宝にします☆


12時ちょっと前に渡辺さんお帰りになられました。



ある意味、ここからがものすごく大変でした。


まず30分でお昼ごはんの準備をし(わたしが)、
食事風景の撮影をしました。


そして 渡辺さんが見学していった順に、
室内を再び撮影します。
渡辺さんが見学中に、触れたもの・言葉にしたもの・眺めを重点的に撮影しておきます。
これがものすごく大変でー。
クレーン車みたいな機材が登場したり。
2013.5.19 建もの探訪がやってきました_d0078656_11252822.jpg





4時間かけて撮影するのです。
その間 施主はごっつり暇で・・・・。
だんなさまは ついに眠ってしまいました(激務と撮影準備でこの1週間 疲労MAXだったと思う)
20分くらいだけどネ
2013.5.19 建もの探訪がやってきました_d0078656_11253318.jpg
17時ごろ全ての撮影が終わりました。
ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。

説明ベタで その説明もわりと間違いが多かったというザンネンな施主でしたが

なんとか編集の力で!!!!

うまいこと素敵な1本を作っていただけると幸いですm(__)m


渡辺さん、スタッフの皆様
ありがとうございました◎



おまけ; 粗品(非売品)もらった♪
2013.5.19 建もの探訪がやってきました_d0078656_1911915.jpg

by yuriika7 | 2013-05-19 09:25 | イエ
<< 2013.5.19 横浜 青葉... 2013.5.18 flower >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧