人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012.7.23 冷蔵庫の整理
引越しに備えて 冷蔵庫の整理をしてみました



さかのぼること3年前...
わたしは 友達のS君の引越しの手伝いをしにはるばる愛甲石田まで出向きました

明日の朝 引越し屋がくるというS君。

冷蔵庫を パカン と開けてみると


使いかけの、調味料や食材の瓶が 100万個くらい入ってました
賞味期限が切れた食料も 100万個くらい入ってました
冷凍庫には 冷凍バナナが100万個、自分で作ったケーキみたいのも100万個、
いつぞやのパーティーでわたしが買わせたアイスクリームも100万個、
ピンク色から灰色に変色した明太子が100万個、、、

とまぁ ひとり暮らしのくせにファミリー向けのでっかい冷蔵庫の中は
もはや決してご主人様に食してはもらえないであろう食べ物たちがパンパンに詰まってました


明日 引越し じゃないのか、オマエ。

わたしは怒りに震えました



そっから先は大変でした
瓶(ソースとかタレとか)の中身を 台所のシンクに流しまくりました


わたしは怒りに震えました

こう見えて エコにうるさいわたしです。

こんなことしたら 川が汚れちゃうじゃないか!!!と。

でも丁寧に処分する時間はない  明日の朝まであと10時間



涙ながらに 瓶の中身を処理し、瓶を洗って、瓶を分別して、、、

そういう作業を延々してました







それから 3年後、、、、


こんどはわたしが引っ越す番。

もともと計画魔なわたし。
S君のような事態になるはずはないのだけれど
あの一件が 精神的なプレッシャーとなっているのは間違いないようです


引越し当日までに 冷蔵庫をからっぽにしなければ、、、、


そんな使命で 今、わたしは冷蔵庫の整理をしました
「廃棄」「頑張って意識的に食べる」「頑張らなくても食べきれるであろう」という3項目に分けました
2012.7.23 冷蔵庫の整理_d0078656_18541493.jpg
さっそく「頑張って意識的に食べる」項目にあったゼリーを食べたのだけれど
そこの棚のスペースが空くと、なんかちょっと興奮します(うれしくて)。


しかし思いのほか食べ物がたくさん入っていた  もうスーパーで食料買うのやめようかなあー
引越し日までに空っぽになるか不安だわー
味噌なんて使い切れるかしら? いやムリだろ
焦るー
by yuriika7 | 2012-07-23 18:50 | イエ
<< 2012.7.25 !!!! 2012.7.22 Sucre... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧