人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.6.2 第13回打ち合わせ and 地盤調査
いよいよ設計完了間近...!
というところで 次々に相談を持ちかける迷惑なクライアントなのであった...


じつはここに来て、洗濯機置き場に迷走してきましてね...

現状、洗濯機置き場は一見すると変わったところに設置されており、、、
いまさらそこが不安になってきてしまい...
「やっぱり洗面所に置くのがいいのカシラ??」と
2週間ほど前に電話で森永さんに相談してみたのだ。

そのときの森永さんの回答は、 「いまの置き場所でも空間的に悪くないと思う。洗面所に洗濯機を置くと
逆に洗面所に圧迫感が出てあまり気持ちのよいスペースにならない可能性がある」

というものだった。


でもリクエストにお応えして、本日の打ち合わせに
洗面所に設置するバージョンの図面を持ってきてくれた
2011.6.2 第13回打ち合わせ and 地盤調査_d0078656_1844687.jpg
2週間前の電話で森永さんの考えを聞いた時点で
夫婦は「やっぱりいままでの場所でいいか♪」という気持ちになっていたのだけれど
洗面所バージョンの図面を見ると、こっちもなかなかいいなぁ...。捨てがたい 悩。


けっきょく 「もともとの設置場所」にするということで落ち着いた。
たいへんお騒がせしました。。。

森永さんの空間作りに間違いはないので、信じてみようと思います^^






それで、森永さんは日中、工務店さんと土地の地盤調査をしてきたのだが
前に工務店のしゃちょーさんが「ここの土地は固い」と太鼓判を押してくれたのに(過去記事)、
「期待したほどではなかった...」とのこと。がーん

正確な地盤の強度はデータが上がってからではないと分からないけれど、
もしかしたら地盤補強が必要かも、そうすると100万くらいかかっちゃうー
だって。

がーーーーーーーーん

やい、しゃちょー!
ぬか喜びさせやがってーー



そして追い討ちをかけるように
「地盤調査の明細票です、工務店さんから請求書が送られてくると思います」 ペロンと1枚渡された
2011.6.2 第13回打ち合わせ and 地盤調査_d0078656_18441171.jpg
もー
最近、 請求書and支払いばっかりで恐ろしい。
もちろん予算に組み込まれた想定内の支払いではあるけれど、
こう次々に請求書and支払いが続くと 「お金はだいじょうぶなんだろうか」と不安になる~
by yuriika7 | 2011-06-02 19:43 | イエ
<< 2011.6.2 Palet ... 2011.6.1 ホテルニュー... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧