人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.9.3 第3回打ち合わせ
夜、服部さんが自宅に来てくれ打ち合わせです。

この暑い中、午前中には横浜入りして
役所に出向いたり雑誌の取材をこなしたりとハードワークだったみたいで
フーフー言ってる...w


今日の打ち合わせはけっこう盛り上がりました。
テーマは、今のプランには わたしたちの希望する「広い土間玄関」が
確保できておらず、そこをどうやって作るか。

結局、建蔽率はほぼMAX使ってしまっているので、
広い土間玄関を取るならば、他のスペースを削るしかない。
真っ先に白羽の矢が立ったのがリビングダイニング。
ちょ、ちょ、ちょっと待てー。
わたしリビングだけは今のプランがいいの!
そこだけはぜったいにいじりたくないのよーう
なんともワガママな建主...


「たとえば地下に玄関を作るのはどうですか?」


とわたくし切り出してみました。
「地下」と言ってもわたしたちの土地の形状から見ると、
実際は「地上」です。


服部さんは「それはかなり有効です」と。


ただ地下を作るとなると、それなりに費用が増えるとのことで...
でもびっくりするほど費用UPじゃなかったのと、
「地下に玄関を入れること」が全て(他にも細かい問題があったのだ)の「解」につながるので
この案で再度プランを練り直してもらうことになった。




「土地に導かれた建物の姿」




仕上がりが楽しみ...



服部さんからもらったスナップ写真。
最近 竣工したばかりの2軒のお宅。
どれもこれもすてきな空間... やっぱり服部さんは間違いないな
2010.9.3 第3回打ち合わせ_d0078656_7551851.jpg
22:00前 服部さん帰宅。
模型、いったん持って帰るって 連れてっちゃいました。
by yuriika7 | 2010-09-03 20:54 | イエ
<< 2010.9.4 タカノフルー... 2010.9.1 古屋探検 >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
中目黒・代官山・恵比寿
渋谷
原宿・青山
銀座・丸の内・日本橋
二子玉川・自由が丘
品川・大崎・五反田
新宿・代々木・神楽坂
横浜市
東京その他
神奈川県その他
食材・TakeOutごはん
スイーツ(TakeOut)
おうちごはん
おとりよせ
ファッション
家具・雑貨
イエ
サッカー
遊び・飲み・パーティ
ART EVENT
国内旅行
海外旅行
日記
未分類
タグ
(321)
(303)
(297)
(280)
(220)
(162)
(143)
(128)
(116)
(103)
(92)
(87)
(87)
(85)
(82)
(78)
(67)
(58)
(56)
(49)
(45)
(36)
(33)
(33)
(30)
(28)
(23)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(7)
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲メヒコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+マルディ グラ
+フレーゴリ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+山岸食堂
+ラシェリール
+リストランテ マッケローニ
+カリーバー ヘンドリクス
+しん
+老四川 飄香
+とよ田
+ミート矢澤
+レストランバカール
+リトル小岩井
+シリバラジ
+CURRY UP
+アメリカン
+傳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧